1: 国内プレイヤーさん
てか永遠に言ってるけど、シルゴルでよく見かけるマトモに使えてないのにウィドウとかゲンジとかソンブラ使う人ってシンプルにトロールに気がついてないタイプなん?


2: 国内プレイヤーさん
そいつらに関わらず特に活躍してないotpはみんなトロールなんだ
ずっと当たりもしないビョーン使ってるのとか自覚ない


3: 国内プレイヤーさん
今日はザリアやってたら味方にキル数ゼロのバスティオンというレアキャラがいてツラかったよ


4: 国内プレイヤーさん
いるよなぁ、やたらダメージだけ出てても
キル全然取れてないDPS
そして必ず2桁デスしてるという
フォーカスという概念がないんだろうなと思う
しかもダメージ出てるから仕事してると勘違いして
味方に暴言吐く事も多い


5: 国内プレイヤーさん
実際DPS慣れてない人でもジャンクラやタレ爺でのパチンコって結構驚異
ジャンクラの場合欲張らなければウルトで一人持っていけるのも強い
なんかザリアが常に100%な気がするけどそれは気のせいとして

管理人
フォーカス合わせられる=味方と連携の意識持ってるみたいなところもあるしなー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクの後ろからひたすらペチペチ敵タンク撃ってるDPSな
    まじやめろ?
    DPSが射線広げないからタンクがフォーカス合わせられてエリア取れないし前出れねんだからな?
    だからダメージ出せてもキル取れねんだからな?
    タンク頑張れよじゃねんだよ土下座しろ?

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    • 匿名 より:

      ぶち切れやん、こわ

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    • 匿名 より:

      野良に何言ってもしょうがないからもしタンクしか打たないDPS引いた時の動きも考えておいた方が利口的よ。
      正面火力は最低限出るはずだから対面有利なタンク出してタンクフォーカスして潰すかタンクは味方に任せて裏に飛び込む二択くらいさかないけどやれる事はある

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      • 匿名 より:

        まずタンクが取れる選択肢2択じゃなく
        タンクじゃんけんして前から抑える
        フランカーを出して後ろから荒らす
        ピック力高いキャラだして立ち回り甘いヤツから狩るの3択な?
        そんでこっちが攻め方や有利キャラ色々考えながらポイント取ろうとしてるのに何も考えず後ろから弾幕垂れ流してるだけで仕事してるつもりになってる人間に言ってもしょうがない文句言われるの腹立つって話してるんで
        野良に何言ってもしょうがないとか言う相手も間違るし
        相手がやってない事前提で話す姿勢も間違ってんのな

        20点赤点です

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  2. 匿名 より:

    後衛に跳ぶゴリラ タンクを撃つソルアッシュ 1番後ろで回復に専念するアナキリコ
    別にdpsに限らず味方に合わせることが出来ないのが低ランたる所以と思う

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    2
    • 匿名 より:


      タンクが後ろ荒らしてサポの射線切ってDPSがタンク落とすって普通じゃね?
      アナが阻害と攻撃に回ればなおよし

      4
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      • 匿名 より:

        普通そうなるはずがゴリラは4vs1で死に、敵タンクは遮蔽使って生き残り、勿論瓶は飛んでこないってのが低ランのリアルやね

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      • 匿名 より:

        味方にピック合わせないダイブタンクvsタンクにピック合わせない4人
        ってことじゃね

  3. 匿名 より:

    ダメージだけ稼いでキルに繋がってないみたいなの役に立ってねえんだよな
    カスダメでもきっちりトドメ刺す奴のが偉い

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    • 匿名 より:

      ダメが一番出てもキル取れなきゃdpsの失態よ
      それぐらいの精神じゃないとキャリーなんか出来ん

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  4. 匿名 より:

    ダメージ原として優秀なら自分がフォーカス合わせれば勝てる試合では?ダメージ与えてるならそれだけ敵サポートの攻撃時間を減らしてるってことだし

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    • 匿名 より:

      このゲームはキルタイム長い方やけど、DPSが2秒撃てたら相手DPSをキル出来るんやで
      その2秒を生みだせずに、相手サポートのウルトタンクの動きをしてるから文句を言われてる
      余計なダメージを与えずにキルだけもぎ取るのがベスト
      まぎれの多く確定的な動きのできないスパマージャンクラが嫌がられる理由の一つでもある

    • 匿名 より:

      実際タンクを超火力で落とせば解決するシーンもある。ただ自分がというより、チーム全体のピックの方向性とフォーカスが合わないと難しい。それが野良もいる中で定まらないとすると、フランカーでヒールの供給を断ったりDPS1人で間引けるサポートにポークしたりとかミクロの対処が最善になったりする。短い時間の中で正確に対応していくやつが上手いプレイヤー。

  5. 匿名 より:

    そのダメージ、タンク相手に出した数値では?
    タンク打ち続けてダメージは出てるけど、相手ダメージにエリア取られて撃ち負けてデス、という流れが容易に想像できますね…!

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  6. 匿名 より:

    DPS同士で格付け完了したあと練度の低いジャンクラとかファラみたいな爆発物系が出てくる現象に名前をつけたい。
    状況が好転したことはマジでない

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  7. 匿名 より:

    これ読んで勘違いしてほしくないのが
    タンク「だけ」撃つのがいけないのであって、タンク撃った方がいい場面はたくさんある

    たとえば相方が後方に絡んでたら、自分はタンク撃ってヒールの択を迫るとか
    そもそも構成でヒール勝ちしてるなら8割タンク撃ってていいと思う

    結局、試合を動かす意識があるかで決まる。
    キャリーする気概がないから、後方からスパムするだけの人になる

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  8. 匿名 より:

    こういうところでタンク撃つのはダメなんだ!と学習した結果
    盾すら打たないDPSが誕生しましたとさ

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  9. 匿名 より:

    そんなこと言ったってシルゴルなんだから仕方ねえじゃねぇかよ

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  10. 匿名 より:

    たまの平日休みの日、小中高の学校が終わったくらいの時間にやると、こういう座学の足りてない動きのプレイヤーが混ざるから、普段やってるゴールデンタイムと全然違うゲームになる
    わかりやすく言うと、ただのデスマッチ化する
    だからやる時間は毎日同じにしろよ

    • 匿名 より:

      だからその時間を狙ってパーティーブーストするやつらがいるのも現状
      馬鹿を狩ってレートをあげる。今の上位層のほとんどがその上げ方してるからな。ow無印の頃からそう。LAで上げてる奴らもそうだね

  11. 匿名 より:

    タンク後ろでペチペチ撃つ系のDPSってキャラ変えても
    似たような中遠距離キャラで撃ち続けてること多い
    根本的に中の人に他のFPSの遊び方が染み付いてるのが原因だと思った
    死にたくないからサイドを取るチャレンジとかしない

  12. 匿名 より:

    スコアボードを絶対的な指標にするなら仲間内でキルアシが上位でダメージ効率計算してどうこう言って欲しい。
    ダメージ総数とか勝ててないならどうでも良い。

  13. 匿名 より:

    キルも取れてないのに文句言う奴はどのロールでも文句言う

  14. 匿名 より:

    なんか同じような編成でもお互いタンクが1番スタッツ出る試合とお互いdpsが暴れる試合とに別れるよな、どういう違いなんだろう

  15. 匿名 より:

    マジで最悪ダメージさえ出してくれればこっちがフォーカス合わせればキルに繋がったりするから我慢するけどキルも取らないダメージも出ない弾当たらないウィドウは二度と使わないで欲しい

  16. 匿名 より:

    でもさあ必死にエリア広げてダメも出して相手にアビとult吐かせた上に1、2人道ずれにして勝ちウェーブを作ったdpsより、それを後ろで消極的に眺めてたdpsが人数有利残党狩りultで結果的にキル数伸びること、劣勢側のコントロールとかでよくあると思うんだよな

    • 匿名 より:

      1ウェーブ毎に毎回チームキルしてると仮定して、相方DPSがエリア広げてサポ1ダメ1で落として死んでても、もう一方のダメージは本隊に金魚のフンしてりゃこのウェーブで死んだダメージよりキル取れる仕組みだからなぁ
      ほんとにスコアじゃわからんゲームよ

  17. 匿名 より:

    めっちゃキルしててもキルよりタンク撃ってダメージ出せって言われる事もあるしこのゲームむずかしい
    やりたい事がある奴に合わせた方が勝てるゲームなのかな

  18. 匿名 より:

    ダメージだけ出てる人は自分はやれてるんだから他人のせいで負けたと思ってる率高い
    サポとかDPSからキル取り続けた方がプレイしていても気持ちいいのにAIMに自信がないのかタンクしか狙えないからそうなる

  19. 匿名 より:

    タンクとか相方dpsがスキル使ったの見よう。
    次のスキル回りそうなタイミングで321カウント使おう。

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