1: 国内プレイヤーさん
自分がタンク、DPSやってんなら連敗は自分のせいだって認められっけど
サポでは無理だわ、キル取れいうけどサポの射撃は癖強くて基本的にキル取るためのもんじゃねーじゃん
そんなこと出来るならそもそも悩まねーしな😭


2: 国内プレイヤーさん
普通にバティゼニでいけるだろ


3: 国内プレイヤーさん
サポはヒーラーじゃないし
サポでもキル取れる人が上に行って取れない人が停滞もしくは負けてるだけじゃん


4: 国内プレイヤーさん
ヒーラーじゃないけどDPSでもタンクでもない
サポートは味方のサポートでメインでキル取りに行くキャラではないだろ


5: 国内プレイヤーさん
いやサポートしながら火力も出せるからキルもとれるよ
しかも大体自己回復スキルあるからdpsよりキャラパワーは高い


6: 国内プレイヤーさん
サポもサポでバティストゼニイラリーっていう逃げ道があるからあんまり言い訳できないとは思う、イラリーはもう辛いかもしれんが
タンクも豚が野良だといい性能してるしどのロールも言い訳効かなくなってきた感ある


7: 国内プレイヤーさん
サポのダメージ差・キル差で勝つ試合って相当サポにキャリーしてもらってることになるけどなぁ
先行してエリア取りしに行きづらいロールだし

管理人
サポでもキャリーできる実力が欲しい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    回復に比重が傾いても「味方を絶対的に落とさせないサポ」という印象を相手に与えて厄介だと認知させたらそれでも活躍に入ると思うよ(※だからと言って攻撃しなくていいというわけじゃないのは当然)

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  2. 匿名 より:

    今の環境でサポにキャリー力ないと思ってる奴絶対シルゴル前後でスタックしてんだろw

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    • 匿名 より:

      スタックと言えるほどサポで試合数回せてないけどグヌヌって試合が多い
      敵も味方も引き出しが少ないからなのか
      このマップこの構成でそのムーブそのピックはねーだろがあるかないかで勝敗分かれる感がすごいわ
      自分を少しずつマシにする努力しつつ数回すしかないんだよな・・・

      • 匿名 より:

        サポやってて敵が弱いのに味方がさらに弱い時の試合が1番キツい…
        自分がDPSの2倍以上キルとっても勝てない

  3. 匿名 より:

    >サポの射撃は癖強くて基本的にキル取るためのもんじゃねーじゃん

    バディスト「え?」
    ゼニヤッタ「え?」

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    • 匿名 より:

      そもそもサポで癖強い射撃のやついるか?
      わりと素直な弾道、弾速だと思うが

      癖強いってハンゾーとかトールみたいな偏差の極みとかじゃね?

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      • 匿名 より:

        ゼニはやや偏差必要だし当たってからチリチリダメージ入るとか撃つ時に手のひらクルってしたりそういうクセが強いのは多いな

    • 匿名 より:

      癖は確かに強いかも(笑)

  4. 匿名 より:

    別に戦況勝ってれば味方のケア厚くし続ければいいし、負けてるならキル取る動きしなきゃダメだけどサポも攻撃大事!を額面通り受け取って常に同じムーブしてると停滞する

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  5. 匿名 より:

    DPSも自分の責任って認められない人多いけどな。ハルト相手にジャンクラバスで盾割れなくて押し負けてんのにタンクのせいにしててかわいそうだったよ。アンチピックしてるけどアンチプレイが出来てないっていうお手本みたいなパターンだった

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  6. 匿名 より:

    こういうの見て毎回思うけど相手のアナに3人くらい阻害入れられてどうにもならなかったとかいう経験ないんだろうか
    特にサポだと回復封じられるのが印象に残るんだけどそういうのがキャリーじゃないのか?

    • 匿名 より:

      阻害入っても味方が弱くてキル取れなきゃ何も起こらないし連携ありきのプレーはキャリーにはならないと思う
      勝利要因としてアナの働きがデカい、とは感じられると思うけどアナがいなかったら負けてた。とは第三者は感じにくいんじゃない

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      • 匿名 より:

        勝利要因としてコイツの動きがデカかったなって思ったらそいつキャリーじゃないの?
        俺はコイツのおかげで勝てたなって思ったらそれもキャリーだと思うけど

        • 匿名 より:

          本人のモチベになるなら全然いいと思うよ 人によって感じ方が違うってだけかと
          俺は味方が弱い時に自分で有利取る為のチャンス作って敵倒して試合に勝つ、までがキャリーだと思ってるから負けたらキャリーじゃないしスキル上手に使ったとかはキャリーじゃないって思ってるだけ

          • 匿名 より:

            味方がまともなら勝てるはずの動きしても それを無に帰す奴らなら
            キャリーしてても勝てないってことにはなるんだぜ

  7. 匿名 より:

    タンクやって負けてる時が1番自分のせいって思えないや…
    仕事出来てる時は味方のおかげって思うけど

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    • 匿名 より:

      上手いタンクの人の動画でも見てみたら?
      タンクでゴリゴリにキャリーしてるで

      • 匿名 より:

        その上手い人の周り4人が優秀でそのタンクが生き生きしてるってことが分からないの流石にタンクやってな過ぎるだろ

      • 匿名 より:

        タンクが暴れられる試合はその他の味方がちゃんとタゲ分散したり しっかり鈴とか阻害とかダーツとかイモとかで支援したりしてるからタンクに暴れる余裕があるんだぞ、 owはチーム全員にそれぞれの役割があるから 1人見ただけでそいつがキャリーしてるとは言えない。 タンク盾にぺちぺち威嚇ポークしてるDPSとトレで裏荒らして ピックとるDPSでタンクどっちが暴れられるか考えたらわかる

  8. 匿名 より:

    どのロールであろうと、無理なマッチは無理

    • 匿名 より:

      ダメージロールは幾分かは他責志向にいきづらいと思う
      エリア不利だったりヒールこないなりに出来るムーブがあるから

      そういうとこもダメージ人気の理由なんかね

      • 匿名 より:

        そういう自責思考を持ってるひとは、Tank gapやTank diffは言わないだろうね

        • 匿名 より:

          DPS叩きは他責思考なのか?

        • 匿名 より:

          つまりサポートサポート専は他責思考ってことね

        • 匿名 より:

          自責できる状況に自分から持っていきやすいって感じかな
          トレソンならヒールも前線のエリア広げ合戦もかんけーねーし
          サポの視野が狭いだけならタンク裏に貼り付けるキャラをピックって手もある

          もちろん限度はあるぞ
          サブヒーラー2枚とかされたらそもそもチームの回復量足りん
          タンクが迂闊で先落ち続けられてもサブタンクじゃ本職にゃ勝てん

      • 匿名 より:

        大半はそこまで考えてなくてただ攻撃役がやりたいだけだと思う。

  9. 匿名 より:

    めっちゃ分かるわ
    サポで勝った時にキャリーしたなとかされたなと思うことはあっても負けた時に敗因は俺じゃねえなってなる
    タンクdpsやってるときは、完全に足引っ張ったわみたいな感覚の試合はあるんだけどね

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  10. 匿名 より:

    ゼニをやれゼニを
    最初は慣れない偏差撃ちに戸惑うけれども、慣れたらやべぇキャラだぞこいつ
    狩りにきたトレゲンソンを返してニヤニヤ出来る

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  11. 匿名 より:

    タンクやってる時の敗因はサポ8割だわ
    サポがちゃんとしてればいくらでもピック取って見せるけどしっかり回復してくれるサポの少なさよ
    ついさっきまで回復してたのに突然攻撃ばっかしだすやつ多すぎ

    以前は味方が余りに弱くて攻撃ばっかでキャリーしてたのかも知れんけど、味方を信じて回復を優先してほしいわ

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    • 匿名 より:

      スキル回し超絶下手そう。

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      • 匿名 より:

        そもそもサポートがスキル有効に使えてないとか 必要なヒール出来てないとかの経験ないならそうとう恵まれてるよ

    • 匿名 より:

      タンクの一番の仕事はエリア取りや戦線維持だぞ
      いくらでもピック取ってやるとか前のめりに構えてないで状況見て下がったり耐えたりしろよ
      それが出来ないならお前も敗因の1つだぞ

  12. 匿名 より:

    回復しらねぇ、その前に殺す精神が良いです。

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  13. 匿名 より:

    キャラプールエイムねーならオメーそこ変わってウィバキリコでヒールbotしてろ俺がエリア拡張なりキルなりする!
    って言いたくなる試合が多いからダメージ人口増加してるんだと思う

    タンクしててヒールの薄さに辟易してサポート選択
    サポートしてて正面高台サイドの圧不足に辟易してダメージ選択

    ダメージはトレソン選んどきゃ自分の仕事を味方のスキル不足で制限される事ないからな

  14. 匿名 より:

    なんかぬるっと勝ったなって試合はサポのおかげと言っていいんじゃないかな
    タンクとかDPS差で勝つ時は露骨にキャリーしたって感じするし

  15. 匿名 より:

    ハシモトケイタさんのDPSガチで上手い

  16. 匿名 より:

    このサポートに多めの 他のロールに戦闘任せようとする思考もってるやつ引くと 実質人数差レベルで チームの差が出来るんだよな

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