1: 国内プレイヤーさん
今タンクで10分平均17.8キル、デス4.8、貢献キル8でシルバーから全く上がれないんだけど、プラチナとかダイヤ以上の人達はここら辺どれくらいあるのか教えてくれ
自分の立ち位置が分からん


2: 国内プレイヤーさん
そもそもその数値に何の意味があるのかわからんわ
目の付け所がいかれてない?
クソ使えなそうな雑魚なのは伝わるけど…
クソタンクで煽られたら、味方のスコアあげて反撃するタイプの奴って、こういう思考なのかねw


3: 国内プレイヤーさん
プラチナ以下は8割以上勝ってたら上がっていく


4: 国内プレイヤーさん
GM4だけどK17.3にD3.6
キル数よりファーストキルを生み出す方が、デス数よりファーストデスしない方が大切よ
あとは特定キャラを極めるんじゃなくキャラを使い分けるタイプなら適切なピックをできてるかとか

管理人
構成によってキャラをピック出来るかとか大事だよね

管理人
数値はあくまで参考程度に考えた方がいいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    シグマ、Dvaとか味方に依存しにくい安定感のあるタンクを使い続けてたらランク盛りやすい。
    とはいえ、基本は敵のアンチピックがいいと思う。

    • 匿名 より:

      シグマは味方依存
      独力で生き延びるけど

      • 匿名 より:

        味方に依存もするけど
        結局使えない味方でもシグマに落ち着く
        多少ヒール少なくても
        多少DPSが何もしなくても勝てる

        • 匿名 より:

          ほんとそれ、ゴリラとかの方がフォーカス合わせてくんないときついから味方依存度高い

      • 匿名 より:

        シグマは強引なキャリーも味方を活かす動きもどっちもいける

    • 匿名 より:

      とりあえずスタッツはほとんど意味なし、エリア取りと人数有利をどれだけ生み出せるかを学んだほうがいい。
      タンクはエイムとかよりも知識の差が出やすいロール。

      OW1の頃はサポ以上に味方に左右されるロールだったけど、OW2になってからは低レート帯だと一番キャリーしやすいロールになったと思う。
      特にタンクが一人になったことで対面でかなり差が出やすいから、アンチピックとマップ有利をある程度抑えたらかなり状況は変わるはず。

  2. 匿名 より:

    シルバーとかどう考えても根本的な立ち回り悪いに決まってるのに
    スタッツ気にしてる時点でちゃうわ

    21
    • 匿名 より:

      ランク関係なくスタッツはあまり当てにならないけど、何故か低ランクほどスタッツに固執する
      スタッツ稼ぐゲームじゃなくてエリア取ったり、ペイロード押すゲームなんよ

      12
      • 匿名 より:

        シルゴルの俺が教えて差し上げよう
        ブロシルゴルの民には状況を読み取る力がないからそのマッチがどういう内容だったかをスタッツを見る以外の方法で評価することができないのだよ
        そもそもマッチ自体も不確定要素が多すぎて「〇〇だから→〇〇になった」みたいな論立てが上のランクほど意味をなさないし

        13
        • 匿名 より:

          そうなんだよね。
          メタル帯の人は根本的な負けた原因をそもそも理解できてないんだよね。
          そのせいで努力の方向性を間違えるし、味方に求める事柄も間違える。
          でも自分は正しい努力してるし正しい知識があると錯覚してるからいずれ負けた原因をシステムのせいにし始める。
          OWは闇って言うメタル帯の人はほぼ全員これに該当してる。
          自分で自分の首を絞めてることに気付かないんだよね。

          7
          1
  3. 匿名 より:

    平均デス4とはとにかく死なないようにしている優等生プレイヤーって感じ
    恐らくポークタンクは完璧
    ここから上がるにはドゥームゴリラハムの優等生プレイを身につけるか
    もしくはポークタンクで突っ込み1ピックキャリーを身につけるか

  4. 匿名 より:

    低ランクのタンクってヒール来ないからムズいの?
    エイムあるならザリア、マウガ、JQみたいなゴリラ系タンクですべてを蹂躙するのが簡単そう

    • 匿名 より:

      ヒール来ないしDPSは後ろに隠れてピック取れねぇし5人分のフォーカス全部こっちに来るから低ランのタンクまじ地獄だぞ
      エイムいいだけじゃ切り抜けられん

      13
      • 匿名 より:

        1人サイド取ってくれるだけで、簡単に勝てるから、結局味方次第なんだよね
        相手が弱ければ、突っ込んで薙ぎ払うだけだが

    • 匿名 より:

      マジで低ランクタンクは地獄
      DPSやサポの強い弱いがハッキリしててタンクの後ろでペチペチならまだ可愛い方で何故かフランカーでもないのにタンクより前に出て簡単にワンピック献上するバカとかザラ
      敵がキッチリ射線広げるような敵ならあちこちから弾が飛んできてボコボコ
      他のロールやればやったで射線意識も敵の構成も考えない馬鹿タンクがno heal ggとか暴言飛んでくるわカオスすぎて頭おかしくなりそうだよ

      • 匿名 より:

        そんだけ低レート帯の人の傾向分かってんならそいつらがやられて嫌なことを敵チームにしてやれば低レートなんて一瞬で抜けれるぞ。
        敵チームも同じく低レートなんだから。

  5. 匿名 より:

    相手のリス地まで走っていって一切タンクとサポート止まってないのに
    1体のDPSに粘着してるせいでチームと比べてスタッツだけはいいだけのハムとかがいるんよなぁ・・・。

    • 匿名 より:

      まーた言い訳してら。
      DPS機能不全にしてくれてるなら優秀なハムじゃん。
      欠点はお前らの知能の低さとクソエイムを考慮できなかったことくらいじゃん。
      どうせまとまって応戦してただろ?
      それとも分散遊撃してて各個撃破されてんならそっちのがヤバいが

      3
      10
  6. 匿名 より:

    シルバーなんてリグル徹底するだけで勝てるだろ
    常に戦ってないと気が済まない奴がその辺のランクでスタックするんじゃね

    • 匿名 より:

      自分にリグル意識あっても味方が1人で走って行って死んでまたリスがずれてまた1人で死んでなんてザラ
      それなりに座学して色々学んでもこんな馬鹿に巻き込まれてる人低ランクにも結構いると思う
      集合のラジチャとかチャットでregroupとか言っても切ってるのか無視するやつも多数
      酷い時は味方が弱いんだから集まっても意味ないだろとかキレるやつまでいた
      そんな環境でもジワジワだけどランクは上がってるからはやくもう少しマシな環境でランクやりたい

  7. 匿名 より:

    自分のキルレとか見た事無いわ

    2
    1
    • 匿名 より:

      流石に嘘くさすぎる
      ていうか自分のキルレ確認した事ないのもそれはそれでどうかと思うけど

      4
      4
      • 匿名 より:

        俺も見たことない。

        6
        1
      • 匿名 より:

        全ロールマスター4〜5ですが毎試合のスタッツしか確認してないです

        • 匿名 より:

          1ゲームのスタッツ確認の話じゃなくて、プロフィールから見る全体のキルレの話じゃないの?
          10分平均とかそこ載ってた気がするし。

          1
          1
      • 匿名 より:

        俺も見たことねーわ
        あったかもしれないけど、全く覚えてない
        ロールやキャラによってそんなの大きく変わるし、このゲームで全体のキルレなんてどうでもいいだろ
        何の目安になるのよ

        1
        1
        • 匿名 より:

          なんでキルレ=全体のキルレって思い込んだ?

          • 匿名 より:

            え、俺も全体の(各キャラの総合の)キルレかと思ったけどw
            だって元々の上の話って全体のキルレの話じゃないの?
            ただの1ゲームのスタッツの話なら俺も確認するでw

  8. 匿名 より:

    この間1度もやったことないオープンキューやったら、シルバー・ゴールド帯でマッチしたわ。(PC、メイン垢、タンクでプレイ)
    オープンキューはレートが上がりやすいから、実質ブロシル相手くらいだと思う。
    ブロシルは沼で、上手い奴でもあんなゴチャゴチャマッチはキャリーできない、味方運ゲーって聞いたから、どんなもんか感じながらやってみたけど、4試合表裏して『合計』113キル、2デスだったわ。
    上の奴は10分平均を聞いて、他のレートの奴と比べてるけど、そんなもんは全く意味がない。
    むしろシルバースタックとGMスタックの10分平均が同じくらいだったら、ヤバイと思った方がいいわ。
    シルバー帯では0~2デスなんて当たり前。GM連中と同じだけ死んでたら、そりゃレートなんて上がるわけない。
    やっぱブロンズ沼とか言ってた奴って、大袈裟で嘘つきなんだなって思ったわ。

    2
    1
    • 匿名 より:

      ブロシルは「俺の適正はここじゃない」って謎にプライド高い人多いからな。

    • 匿名 より:

      低ランの方が圧倒的に人数多いからネットだとそういうやつの意見が正義になっちゃうんよね

    • 匿名 より:

      オープンとロールは全然別ゲーやで
      なんでその別ルールで、『わかった』と言い切るのか
      マジでやるなら垢買いでもなんでも試してくれや
      誰もやってないから、配信や投稿すれば有名になれるぞ
      炎上しつつだろうけど

      8
      1
    • 匿名 より:

      スマーフ例にして悪いけどawkwardがシルバー帯をルシオでメイン攻撃縛りしてパンチとブープだけで勝ってたぞw

  9. 匿名 より:

    低ラン(ゴールド以下)をなめるな
    基本ルールすらわかってないゴミが殆どだからオブジェクト関与なんて解ってるやつしかしないし
    自分をDPSと勘違いしてタンクの後ろから一生攻撃してヒール回さないゴミサポばっかりだし
    キル取るよりもダメージ出す事優先のゴミエイムヒットスキャン専とドヘタクソゲンジばかりだぞ
    このレベルだからエリア取るとかアンチピックとか解る分けねぇだろバカかよぉ!

    • 匿名 より:

      ちなみに一日ライバル回して心擦切った感想だ、これは

      1
      1
      • 匿名 より:

        メイン垢ダイヤで友達と遊ぶ兼新キャラ練習用のサブ垢はブロンズだったのがシルゴルぐらいまで上がった身からするとエイムというより立ち回りの差の方が酷いかも

        2
        1
    • 匿名 より:

      ゴールド以下なんだからお前も同じなんどよ、かなしいことにな
      諦めて一つずつ登っていこうぜ、このオーバーウォッチ坂を

    • 匿名 より:

      素振りイラリーはマジでイライラするわ。
      BANしたい

    • 匿名 より:

      敵殲滅したのにペイロ1人しか押さないせいで押しきれなくて
      チェックポイント手前でオーバータイムで負けるとかよくある

  10. 匿名 より:

    基本的にシルバー以上の『互角のチームどうし』が『真面目に最後まで』戦うと、スタッツはランク帯関係なく同じようなアベレージになります(ブロンズだけはヒールする前にデスするらしくヒール値が低い)
    理由は全キャラクターに一定時間内で叩き出せるダメージとヒールに限界値があるため
    もちろん上に行くには、そのスタッツを効率よく叩き出していくフィジカルや判断力が求められる

    スタッツだけなら、タンクはマウガを使えばダメージ増えるし、DVAを使えばデス数は減るのよ
    結局は勝ったか負けたか、それだけよ

    2
    1
  11. 匿名 より:

    ゲームの理解ができてくるほど自分がいいプレーできてるかどうかは判断できるからな、スタッツはひどすぎる場合除いて気にする意味ないしどうしようもない試合ももちろんある

  12. 匿名 より:

    芋ってデスしないようにして盛ったスタッツとエリア取りとかしながら相手を圧倒したスタッツは数字は似るけど天と地程違う

  13. 匿名 より:

    gmの相手はgmなんだからシルバーで戦ってるやつとスタッツ比べたってなんの意味もないぞ

  14. 匿名 より:

    勝ってる試合は今のままでOK
    負けた試合でどうしたら勝てたのかと考える
    おそらくデス数が少ないから味方DPSが先にデスってDPS gapって思う試合ばかりだろう
    DPS gapのせいにしていたらタンクのランクは上がらない
    弱い味方のDPSを俺が勝たせたる精神で敵タンク無視って敵DPS倒す
    えっ今度は敵タンクにサポートがやられるって?
    それはチームgapでGG

    1
    4
  15. 匿名 より:

    とりあえずスタッツはほとんど意味なし、エリア取りと人数有利をどれだけ生み出せるかを学んだほうがいい。
    タンクはエイムとかよりも知識の差が出やすいロール。

    OW1の頃はサポ以上に味方に左右されるロールだったけど、OW2になってからは低レート帯だと一番キャリーしやすいロールになったと思う。
    特にタンクが一人になったことで対面でかなり差が出やすいから、アンチピックとマップ有利をある程度抑えたらかなり状況は変わるはず。

  16. 匿名 より:

    ダイヤ帯だけどダウンタウンとかガーデンみたいなマップで最初に敵と当たる場所でタンクが最初からポイント側に行ってそれをヒールしに無理に顔出したサポが狩られる、みたいなことが少なくないしタンクは特にスコアに出ない部分で上手いかどうか変わる気がするな

  17. 匿名 より:

    味方がゴミだから勝てないって人、なぜ敵も同じレート帯なんだから同じくゴミだってことに気づけないんだろう。
    んで味方も敵もゴミのレート帯で勝てないってなら、残念ながら君もそのレート帯の人たちと変わらぬ存在なんだよ。

  18. 匿名 より:

    数字じゃねんだこのゲーム

  19. 匿名 より:

    一生チャージハルトしてるだけでもダイヤまでならいけるのにどうしたらシルバーで停滞するの?

  20. 匿名 より:

    味方を使うのが下手
    毎回キル数1位ならシグマとかで味方と別斜線に行くだけでグラマスいける

  21. 匿名 より:

    ワイ草野球打率2割、メジャーリーガーの打率教えてくれん?

  22. 匿名 より:

    普通にスタッツに囚われるの良くないよ。で終わる話なのにシルバー相手にチクチクしてる2のランクくそ低そう。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう