シーズン8で『ULTチャージ引き継ぎ』の仕様が変更

本日開発者ブログが更新され、シーズン8の変更内容が公開されました。

シーズン8では『ULTチャージ引き継ぎ』の仕様が変更されます。

シーズン8のULTチャージ引き継ぎ仕様

ヒーローを入れ替えたときに保持されるUltチャージの量に全般的な変更を加え、25%から15%に減らします。

私たちはこのメカニズムがヒーローを入れ替える際の摩擦を取り除くことを気に入っていますし、25%のままが望ましいと考えています。

しかし、死亡時にカウンタースワップすることがほとんど常に有利であるという認識があり、スワップ率に影響があるかどうかを確認するためにこの値を下げています。

管理人
シーズン3で30%→25%になったUltの最大引継ぎ量が再度変更されるようです

管理人
タンクじゃんけん緩和の糸口になるか
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    基本的に相性負けしてる側が変えるんだからスノーボールが加速するだけじゃね

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    • 匿名 より:

      そうなると思う
      実験のつもりらしいけど直近では最悪

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    • 匿名 より:

      私たちはこのメカニズムがヒーローを入れ替える際の摩擦を取り除くことを気に入っていますし、25%のままが望ましいと考えています。

      →分かる

      しかし、死亡時にカウンタースワップすることがほとんど常に有利であるという認識があり、スワップ率に影響があるかどうかを確認するためにこの値を下げています。

      →?????

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    • 匿名 より:

      だまれ

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  2. 匿名 より:

    「アンチタンクきっつ、キャラ変えよ」

    「ウルトコスト重たくて逆転きっつ」

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  3. 匿名 より:

    ただでさえ開幕ジャンケン要素強いんだから逆にタンクは初めの1回ぐらい緩和してくれてもいいレベル

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  4. 匿名 より:

    そもそも死んでリスポーンした時以外でピック変えることほぼ無いでしょ
    わざわざ戦線から歩いて帰ってピック変える想定してんの?

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  5. 匿名 より:

    想定よりも皆キャラ変更するから試しに引き継ぎ率減らしてみるねってこと?
    バカらしい
    お前らはカウンターピックしてほしいのかしてほしくないのかハッキリせーよ

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    • 匿名 より:

      カウンターピックがOWの醍醐味だろ
      確認てなんやねん意味わからんことすな

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    • 匿名 より:

      ハードカウンターをなるべく無くすことが目標ってow2リリースされてすぐの公式ブログでハッキリと言われてるよ。

  6. 匿名 より:

    ワロタ
    一回変えても次は敵ウルト
    その次のウェーブでウルト溜まるもまた敵ウルトも溜まるという勝ってる側の蹂躙が加速するな

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  7. 匿名 より:

    最初の読み合いに勝つと、ゲームも勝ちです

  8. 匿名 より:

    幅広く対応できる高性能にしたりウルトで有利取り行くか構成で有利取り行くかっていう天秤の駆け引きが生まれたりするから、脳死で後出しジャンケンを高速回転させる今までのイタチごっこゲーよりは普通にいいと思うけどな。

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  9. 匿名 より:

    ようするに
    「うわ、相性悪いわ アンチ出そう」
    ってのを運営はよく思ってない

    変えるのは基本的に負けた側で、
    その負けた側がウルト面で不利になる

    アンチ出す出さないをよく思ってないならもうソルジャー5人でいいだろ

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  10. 匿名 より:

    負けてる側が変えてるの知らんのか…?

  11. 匿名 より:

    ジャンジャンキャラ変えて有利とって行こうとするゲームだと思ってたから上がる事はあっても下がる事はないと思ってたわ

  12. 匿名 より:

    初動の当たりあいでAチーム勝ち

    Bチームがカウンターピックに変更して次回当たり勝ち

    Aチームもカウンターしたいけど初動25%と二回目の分でBがウルトたまってるだろうからピック変更しづらい。

    という、初手で勝ったチームが不利になる部分の解消をしたいんだろう。

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    • 匿名 より:

      2の時はAチームがult有利なはずなんですがね、、、

      • 匿名 より:

        1回のあたり合いでUltが50%溜まるとしたら、2回目の当たり合い途中でUltが溜まるころには決着ついてる可能性が高いでしょ。
        Ult自体当たりあいの早めに使ったほうが強いわけだし、AチームがUlt有利と言えるケースは少ないと思うよ。

        • 匿名 より:

          レートの違いかね、俺はプラ帯だけど1ウェーブ終わり〜2ウェーブ中盤でult何個か出回るよ

          上位レートはもっと展開早いから違うのかもしれんね

  13. 匿名 より:

    アンチ出すのは不利な方、負けてる方なのに…
    アンチ出してもult差でまた追いつきにくくなるなら最初で押し出した方がずっと有利になりそう

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  14. 匿名 より:

    ハードカウンター無くすために
    ・ソンブラ倒せないウィドウのアサルトライフル強化→わかる(数値や効果の大小置いといて方向性は)
    ・今回の調整→分からん

    目的とベクトルが違う?意図が分からん

  15. 匿名 より:

    OTP推奨調整かな?
    アンチピックゲーを否定するなら遅すぎる
    もうとっくの昔にタンクじゃんけん懲りたタンクは引退して居なくなってるわ

  16. 匿名 より:

    タンクじゃんけんさせたくないならタンク増やせば良いんじゃね?

    • 匿名 より:

      俺6vs6のオーバーウォッチやったことないからわからねえんだけどよ、絶対6vs6の方が楽しいよな

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  17. 匿名 より:

    タンクだけは引き継ぎそのままにしたらまだ変えやすいんじゃないん?

  18. 匿名 より:

    初回ウェーブ負けた側をさらに不利にする調整入れてどうしたいんだろ

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