1: 国内プレイヤーさん
ソロタンクでもダイヤ以上になれる人達ってゴールド以下で頻繁に起こる相手が全て格上だったり回復来ないマッチは豚やボール使って単独で皆殺しにしてるの?
もしくは偶に来る何しても勝てるマッチ引き続けながら試合数でゴリ押してるの?


2: 国内プレイヤーさん
大正義K I A I
ゴリラDvaザリアホッグドゥームで死んでもいいからとにかく枚数有利を狙う
たまに噛み合って一気に押せたりするから、その流れが来たら乗る
正直回数こなして上げるかパーティー募集した方がいいと思うけどね


3: 国内プレイヤーさん
ゴリラがきつくない環境のうちにゴリラで上げた
バスリーパー出たら適当にキャラ変えてたけど


4: 国内プレイヤーさん
btoGMみてみたら?
上手い人はキャラ関係なくキルしてレートあげてるよ


5: 国内プレイヤーさん
自分はダイヤで限界なレベルだったから大キャリーできないっても多々あったと思うけどゴールドが一番沼ったなぁ
ゴールドは基本的にガイジを多く引いたほうが負ける運ゲーがかなり多い
勝率51以上維持してれば必ず抜けられるから回数こなして収束させるか上振れひいて抜け出すのが個人の経験としては正解な気がする


6: 国内プレイヤーさん
ゴールドが適正でも何とかダイアに抜けたいなら
人気は高く無いけどメタキャラになりやすいキャラの練度を高めるのが良い印象があるな
DPSならメイとかシンメ、サポならブリギッテ、タンクならシグマ?
あとは新キャラの練度を高めるとかのいわゆるニッチ戦略の方が良いっぽい

管理人
めげずにコツコツやればいつか花開く
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    勝率51%で数こなすって時間あるやつしか無理やろ

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    • 匿名 より:

      そりゃそうなんだが、プレイの時間をaim練習や座学に当てられない、とりあえずやっちゃうやつには、数こなせとしかいえない

  2. 匿名 より:

    上手かったら負け越してても自然にレート上がるようになってる
    勝てない試合も淡々と全力でやればいい

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    • 匿名 より:

      ワザップすぎる。
      負け越してたら上がらないよ。
      勝率51パー以上が上がる最低ライン。

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      • 匿名 より:

        1の頃のレートの上がり方ならそうだったかもしれないけど今は5勝8敗とかでもレート変わらないときもあるし試合の中身もかなり重要だと思うよ

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        • 匿名 より:

          中身というか試合のレートやね
          弱いやつに負けたらすげえ落ちるし強いやつに勝ったら上がる

        • 匿名 より:

          その勝率じゃなくて、キャラクターの戦績を見た時に出る勝率な。
          このことは公式が前からとっくに言ってるんだからもう勘違いすんのやめてくれよ。
          勝率が全てなんだって。

        • 匿名 より:

          その勘違いしてる人未だにいるのまじで義務教育の敗北すぎる。
          例えば5勝0敗したとしてもそれの前が5勝10敗だったらトータルの勝率は50パーだからレートは上がらないのわかるか?
          君みたいに認定マッチをずっとやらされてると勘違いしてるやつが死ぬほど多いけど違うんだよ。
          実際は一戦ごとにMMRが勝てば上がる負ければ下がるっていう超シンプルなランクシステム。
          そして5勝or15敗の区切りでSRがMMRの方に収束していく。
          試合内容とか一切関係ない、勝てば上がる負ければ下がるそれだけ。

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          • 匿名 より:

            これ理解してないやつ多すぎてほんとイライラするよな。
            公式が勝率しか見ませんって声明出してる時点でこの仕様予想できるし。負け越してるくせに区切りの勝率にもうくいうやつ多すぎる。特にゴルプラの民

  3. 匿名 より:

    回復来ないマッチはシグマが結構良いんやけどな
    ボールは良いけど豚は結構ヒールに依存してると思うわ

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  4. 匿名 より:

    メイシンメでゴールド抜けたけど弱体化きて今はキャリーキツイよ
    今ならトレーサーなんだろうけどお手軽キャラであげるとこういうキャラへの練度が低いから止まるんよなあ…

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  5. 匿名 より:

    ゴールドどころかプラチナでもボロ勝ちかボロ負けばっかのカスみたいな試合内容ばっかやったわ

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  6. 匿名 より:

    自分はプラゴルが1番沼ってエリア意識スキル管理とか他の味方よりゲーム理解を数ランク上になってやっと抜けれたし、そこからトントン拍子で上がれたからまず座学積むことと数回すのが大切だと思うな。

    • 匿名 より:

      どうやって座学積んだか聞いていいか?

      • 匿名 より:

        まず今すぐにできる座学はキャラのスキルのダメージ、ct、の数値を暗記することから始めて、立ち回り面はTwitchのライブ配信でgm帯の有名なストリーマーにエリア取りのことについて質問、解説してもらった。個人的にドゥーム、ゴリラが一番エリアの努力が生きてくるキャラかなと思う。長々とごめん

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  7. 匿名 より:

    OWのランクシステムはシーズン別じゃなくて総勝敗数+MMMRで計算したのを更新時に表示してる
    一度負けまくった人は5勝2敗くらいの成績でもランクが下り続けると言う状況に陥るから数を重ねていくしかない

    OW星人でもないユーザーは普通に遊んでるだけだとランク維持するのが限界だよ

  8. 匿名 より:

    キャリー力高いやつで上げるしかない
    ハム強いときマスターまであげたけど今ハムキツイからドゥーム使ってる

  9. 匿名 より:

    真面目に考えんの来年システム変わってからでよくね

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    • 匿名 より:

      5勝or15敗するまで現在のSRがマスクされてるってシステムが無くなるだけだから、
      来シーズンからレート上がりやすくなると思ったら大間違いだよ。
      現在も一戦ごとにMMRは更新されてるからね。
      今適正レートにスタックしてるやつは来シーズンになってもスタックし続けるだけ。

  10. 匿名 より:

    自分をダイヤと思い込んでいる精神異常プラチナだけど、後出しジャンケン徹底、無駄ultや出し惜しみをやめて、とにかく前に出ればダイヤタッチは出来たよ

    プラチナのサポやると味方タンクの粗が目立つから、やっぱ上手けりゃ上がるよ

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  11. 匿名 より:

    4.みたいなBtoGMとかいう初心者狩り企画を見てみたら?なんて提案が
    普通に出てくるのが怖い

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    • 匿名 より:

      なんだかんだで一番勉強になるけどな
      何より実力差あったらOTP縛りでやってようが味方がどんだけカスだろうが一人で全部ぶっ壊せるっていうのがわかるのがデカい

      • 匿名 より:

        モラル的に最低レベルのコンテンツだが(最高ランクGM到達者がド初心者を養分にしてるわけだからゲームセンスはあれど、コンテンツクリエイターとしてはクズ)、公式公認推奨放置だから、今のところ観る分には問題ない
        サポはちょっと上手くなると、バティストキリコブリギッテモイラでぶっ壊せてまうから、ガチスマーフなら余裕だろうね

    • 匿名 より:

      上手い人の真似するのが一番の上達の近道
      弾当たらんウィドウでもGMと同じ高台取れてたら立ち回りはGM相当と同義

  12. 匿名 より:

    結局フィジカル磨くのが1番だと思うわ

  13. 匿名 より:

    基本のことが70点ぐらいが出来てりゃそのうち勝手にダイヤ行くよ

    • 匿名 より:

      今のランクに嘆く暇があるなら、今のランクである程度の勝率を維持するために、目の前のマッチを全力で勝ちに行く、勝つために事前練習復習、座学とやること盛りだくさんだ
      これからももっとオーバーウォッチを楽しめるぜ、やったぁぁぁぁ

  14. 匿名 より:

    今ならマウガOTPやるだけで勝てるぞ

  15. 匿名 より:

    ゴールドは座学ちゃんと勉強してるけどキャリーする程の力は無い人とガイジがごちゃ混ぜになってるからマジで荒んでる
    パーティ組んで抜け出すのが一番よ

  16. 匿名 より:

    今はマウガで敵タンクがマウガ出せなければ簡単に上がるな
    まあマウガナーフされたら連敗の始まりだけどな

  17. 匿名 より:

    OW2の戦績で、ロールの勝率が51%を超えてるかなんだ
    直近の更新や、シーズン毎の勝率ではない
    一年ちょっと、ずっとランクマをプレイしていて借金が多いのなら、返し切らないと上がるものもあがらないの
    総合で50%前後なら適正、55%超えなら数こなせ、45%以下なら自分のせいで負けてるから上手くなれ
    全勝敗データを見直すんだな

    • 匿名 より:

      ほんとそれねー
      未だに5勝〇〇敗で勝ち越したのに上がらないから
      ランクシステムおかしいとか言ってるやつうじゃうじゃいるのまじで闇深すぎるわ。
      このことはとっくの前から説明されてんだから、
      まずちゃんと日本語読めるようになってから文句を言ってくれ、
      悪質クレーマーと何ら変わりないから。

  18. 匿名 より:

    シグマでひたすらエリアを広げたりdpsと別射線から撃ったり高台取って撃ち下ろしてたら55戦で勝率67%でプラチナは抜けれたよ
    着いて来ないサポから結構頻繁にトロールって言われるしなぜか高台から下りちゃうサポが居ると負けるから真の敵は味方だわ

  19. 匿名 より:

    ダイヤまではフィジカルでいける
    サポ依存少ないキャラでじりじりやる

  20. 匿名 より:

    メタキャラをランクで何故使わないのかが謎。そのキャラが刺さってないのに使い続けるOTP気味の人たちの気持ちが正直よく分からない。開幕の構成合わせ・アンチピックで出すなら分かるキャラを刺さらないようなら、ULT捨ててでも変えて欲しい。ULTは宝物じゃねぇから。メタキャラを使えないならランク来るな!とか言わないけど、キャラ変更して試合負ける方がまだマシ。どちらにせよ理由は明確だから良いんだけど、その試合の中で出来る最大限を尽くして負けるならその方が良い(コレは俺のエゴだけど、owが他と違ってキャラ変更出来るんだから活用して欲しい。)

  21. 匿名 より:

    タンクならゴリラシグマザリアの3キャラに絞ってマップ見ながらアンチピックしとけばド派手なキャリーをしなくても勝ち越せる
    マウガとかいうOPは一旦、置いてポークとエリア取りが強いゴリラは何がなんでも出せるようにならんとお話にならないマップとかあるから優先度は高いと思う
    シグマもいいけど足が遅いシグマでエリア取りしてる間にバックライン壊滅とかよく見るから死なない立ち回りが出来ないランク帯でやるのは推奨しないな

    • 匿名 より:

      ランク帯にもよるけど、ゴリラは仲間がある程度合わせてくれないと難しくないか?
      自分だけダイブ構成で仲間がみんな地べただと事故る
      野良ならゴリラよりDvaの方が汎用性高いと思う

  22. 匿名 より:

    ジャンカークイーンOTPでダイヤまで上がれるよ

  23. 匿名 より:

    一般的なフィジカル+座学勉強すればプラチナはおろかダイヤまではまじで誰でも行けると思うよ。
    言い方悪いがメタルランクの試合ってどっちが強いとかそんな試合のレベルですらなくて
    どっちのチームがより馬鹿で勝手に自滅するかって試合なんよ。
    だから知識つけてその立ち回りやスキル回しが馬鹿なやつをカモる側に回れればダイヤは本当に余裕。

    • 匿名 より:

      上のランクに行けば一般的な技術でもメタル帯の人たちからしたら一般的じゃないからランク上がらなくて苦労してるんじゃないか
      TOP500からしたらマスター帯でくすぶってる奴らだって基本ができてないと思われるし

      • 匿名 より:

        まじでそれね
        エイムが良くてもランクは上がると思うけど、結局はゲーム理解がほとんど占めてる

  24. 匿名 より:

    黙ってキルしたら良い。セオリーやってりゃ勝てると思ってる奴多過ぎ。ザリアで焼いてたら良いだけなのに

  25. 匿名 より:

    相手の行動に対して返すだけしてるとプラチナまで余裕で上がるけど、そこで止まる。

    オーバーウォッチって先じかけが強いから相手を受け身にさせれば勝てるよ。

    タンクでキャリーしたいなら、リーパーかバスティオンどっちか出るくらいじゃ止まらない程度にウィンストン練習しな。

    プラチナまでのサポはヒールしてるだけであがってきた奴多いからひきころせる。

  26. 匿名 より:

    ゴールド帯は自分で相手一人でも持っていけば5v4だしまあ勝てるやろの精神でずっとやってた
    タンク自体タンク以外相手なら1v1は負けないから、いつでもお前らを倒しにいくぞって圧かけ続けてると、相手のフォーカスめっちゃ引けてDPSがドフリーになるか、フォーカスばらけたらそのままキルに繋げるかしてたわ

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