1: 国内プレイヤーさん
それでも俺はモイラ使うよ
モイラもバフして🥺


2: 国内プレイヤーさん
モイラ普通に強くね?


3: 国内プレイヤーさん
モイラはブリンクあるけど出来るのは回復と微妙な攻撃だけだからな
ある程度ランク上がってくると1vs1勝てなくなっていく
回復も瞬間ヒール低くて玉をそっちに使うと唯一出来る回復以外の仕事の攻撃に回せなくなる
これで強いは無いかなぁ
まぁ味方が微妙でフランカー辛いときに出したりとかはあるけどわざわざ積極的に出したいキャラとは思えない
ラッシュ時に考えなくはないかなぁくらい


4: 国内プレイヤーさん
モイラ弱いって言ってるのは
一生味方に粉かけてるダボだろ
敵のサポ殺しに行くんだよ


5: 国内プレイヤーさん
残念ながら相手が上手くなると相手のAIMもよくなり、ピンでの連携もよくとるし、vcも使えばカバーに来る早さも段違いになってくるからモイラのキルスピードだとキツくなるんだよな…
完全否定するつもりは無いし、場合によって自分も出すけどその場合ってのが少なすぎる

管理人
ランクが上がるときつくなってくる印象あるよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウルトが止められやすくなる。メタルランクはモイラでチームキルできるぐらい強い。

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    • 匿名 より:

      実際シフトで敵陣の後ろまで強引に飛ぶ→ウルトで陣形めちゃくちゃになってウェーブ勝てる

  2. 匿名 より:

    サブの持続に合わせてメインがちゃがちゃやって敵に黒玉投げてヤバそうなら金玉投げる効率追求キャラだから
    アナと比べてTOP層とのスキル差が小さいんだよね

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    • 匿名 より:

      ある程度使えば初心者でも中級者や上級者並みの性能引き出せる代わりに、単体でできることの限界が低いね

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  3. 匿名 より:

    1日1モイラ(記事)ありがたい

  4. 匿名 より:

    低ランク帯のサポ守るのはdpsの仕事だろ!って言ってるサポ相手なら楽に狩れる
    上の方になると普通に戦ってくるからそうなると勝てん

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    • 匿名 より:

      というか低ランク帯なら平気でソジョーンとかソルジャー相手にタイマンで勝てるモイラとかもいるから完全に別ゲーと化してる

  5. 匿名 より:

    レートが上がると味方のエリアが広くなっていくから味方全体にヒール回せなくなったわ
    プラチナ位までは割りと固まって動くチームが多かったからモイラでも楽にヒール回せたけど

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  6. 匿名 より:

    上位に行くとタイマンキツいだけじゃなく味方のカバーも早いからね

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    • 匿名 より:

      モイラのタイマンって横から黒玉投げて敵が逃げるためにスキル使ったら、すり抜けでスカして追撃して倒すって感じが理想だけど、連携取れてる相手だと追撃するためにスキル使うとカバーされた時に返りに合うリスクが高くなる
      リスク追わない立ち回りをするとキルしにくいし、モイラである必要性はなくなるから結局、敵味方の状況を考えた上でのモイラピック、それ以外はキリコとかアナとか無難なのやるほうがいいと思う

  7. 匿名 より:

    モイラは回復と攻撃しかできないのがな
    もう少し何か特徴が欲しい

  8. 匿名 より:

    このサイトで上位帯の話したって共感出来る奴いないだろ。
    ダイヤ帯ですら上位帯って言いそうなサイトだし。

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    • 匿名 より:

      そうやって他人を煽り散らかして頑張って生きてください

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    • 匿名 より:

      グラマス中位下位くらいなら普通にいると思うけどな

      • 匿名 より:

        ウィンストンが高レートではほぼ毎試合出るレベルでメタになってた一方低レートでは全く出てなかった時期があったんだけど、その時にウィンストンって全く出てこないよねって話題がここで盛り上がってたのね。
        そのことから察するにここかなりレート低い人が多い。
        別に攻めてるわけじゃ無いんだけど。

  9. 匿名 より:

    モイラは護衛がいないアナ狩るのが仕事
    すぐカバー来るとかいうけどキリコは横取れとかマーシーはDPSポケットしろとか半端な知識のがマスターグラマスでも増えてきたから割りと刺さるぞ
    あとシーズン3でランク爆上げしたレート詐称マンも多いから想像より簡単に刺さる

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  10. 匿名 より:

    レレレ黒玉チューチュー(合計DPS100)
    2秒以内に追い返すかヒールしないと1人しぬ
    これが下層のモイラブレイクポイントのひとつ

    マッチ待機中のデスマって内部レートに配慮されたマッチングしてるから、デスマでモイラ出してみてボロクソに勝てたらモイラ強いレート帯だと思うよ

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  11. 匿名 より:

    まあ、通用しないならバフが必要だね?

  12. 匿名 より:

    DPSのエイムがランク上がるごとに上がっていく
    モイラの頭の判定が大きめだからリーパー同様、使えるマップが限られていく

  13. 匿名 より:

    ラッシュ構成の時はモイラ出してくれたらありがたい。モイラウルト使ってスピブして当たるのクソ強い

  14. 匿名 より:

    こういうサイトを見てるのにダイヤ踏めないのは虚しいな。このサイトによく書かれてる事を守ればプラチナはいける

  15. 匿名 より:

    ゴリラとモイラでダイブするの楽しい

  16. 匿名 より:

    スレや他まとめでマスターを下限にして煽り散らかしてる阿呆がいるね
    マスターで上位3〜5%、ダイアで上位15〜20%の強者、自信にするのは当然だけれど……煽りに使うからカジュアル層が逃げていくんだよ
    プレイヤー人口を減らす野郎は、ホンマ腹だたしいわ

  17. 匿名 より:

    モイラの弱点は近づかれる事
    キリコみたいにバーストダメージ出ない分怖くないから、しっかりモイラに近づいて落ち着いてエイムしたらモイラ追い返せて倒せるよ
    アナ使ってうざいと思ったら近づいてみよう

  18. 匿名 より:

    ふーん、モイラ強いけどランクとか上位帯じゃ弱いんだ、

    • 匿名 より:

      DPSマスターだけども、パックは自分で取り行くから自分はいてくれてもいいけどタンクとか他の方は毛嫌いしてるね
      ウルトの回転もいいし、個人的には嫌いじゃないんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      モイラでTOP500行く人もいるわけだし、刺さる場面で出せばちゃんと強いと思うよ

  19. 匿名 より:

    ダイヤ帯で裏どりURTして逆に葬られるのはダイヤ帯モイラの特徴になりつつある

  20. 匿名 より:

    ラッシュ構成の時は半端なアナなんかよりモイラのが圧倒的に助かるから出してくれ

  21. 匿名 より:

    愛してるぞモイラ…ちゅっ

  22. 匿名 より:

    メインヒールはできないし、展開するDPSのヒールも厳しい
    ラッシュなら強いけど、エリア狭いと結局負けるから高レートになると通用しなくなる

  23. 匿名 より:

    ちゃんと使い方分かってて出し所を見誤らなければそれなりには強いって感じ
    一生タイマンだけしかけにいってるモイラはどっかで躓く

  24. 匿名 より:

    スキル関係なく75点出しやすいキャラだからな
    トップ帯だと75点じゃ足りなくなってくる

  25. 匿名 より:

    上位帯だとブリルシのカバーがクソほど早いし、アナもスリープクソ当てるし、ゼニも普通に不和で殺してくるしでバティキリは言わずもがな
    花は知らん

  26. 匿名 より:

    初心者の頃は敵のモイラきつかったけど慣れてきてエイムがマシになったらやられる前にやれるか追い返せるからきつくなくなった

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