1: 国内プレイヤーさん
失望しました
仕方ないのでダイブ対策に
ブリギッテ・・・は弱体化&ゴリラに狩られる
ルシオ・・!は回復回せない
モイラ・・!はゴリのバリアで完封される
マーシー・・!はゴリラバリアあろうと回復回せるけど味方から変えろと言われる
アナ・・・!は難しい
アナ練習するか・・


2: 国内プレイヤーさん
アナは尿瓶使ったらダメージアップしたトレーサーにワンマガされます


3: 国内プレイヤーさん
ゴリラバリア内でドームファイトしてる味方がいる時点でその味方がカスなだけというか
あれは速攻で壊すかスキル使ってでも出るのが先
あとモイラは一応金弾は貫通だからドームバリア限定で言えばまだマシな部類


4: 国内プレイヤーさん
まぁそうんだけど
モイラちんはゴリラに絡まれるとvsゴリラすると、味方に回復回せない
無視して味方の方に行くと事故死する可能性がある
だから皆でフォーカスしたいんだけど、ゴ味方忙しいとゴリラ無視されることがある
自分の生存優先して引くと前方に味方が死ぬ
って結構辛いシチュあるんよね・・


5: 国内プレイヤーさん
今後サポは相互ヒール必須だからDPSは立ち位置考えるかヒールパック拾え

管理人
ウィンストントレやっぱかなり増えたね・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    モイラはゴリラに絡まれたらゴリラから耐久しながら玉投げて粉撒いて仕事するんだよ
    敵のタンク止めながら回復回したり敵倒したりだけで仕事としては十分

    ブリもゴリラと殴り合うキャラじゃない
    回復回しながらゲンジとかソンブラを追い返してゴリラを孤立させれば仕事してる

    ルシオでヒールがもっと回らなくなるなら出すべきじゃないけど
    アナでフランカーに狩られてもっとヒール回せませんでしたって事にはならない様にね

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  2. 匿名 より:

    ていうかタンク相手にサポ1人で処理とか出来ないのが普通だし
    キャラの練習より相互ヒールとかDPSのフォロー精神のが大事じゃね?

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    • 匿名 より:

      フランカーもダイブも処理して回復も回せって言うのがDPS様の真骨頂なんだからフォロー精神なんて求める方がおかしい。

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      • 匿名 より:

        DPS様(笑)みたいなトロール相手には何も求めんけど普通のDPSには普通に求めるわ
        サポのカバーしないDPSなんてエリア取りに前でないタンクと同レベルのトロールだって自覚しろって言いたい
        たまにサポ守るためにリソース吐かされてるとかサポ同士で自衛出来ればその方がいいとか言ってるバカ居るけどただの他力だからな?

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        • 匿名 より:

          シチュエーション次第で変わるやろ
          サポ守って敵をディスエンゲージしたらオブジェクト取れるんかって話
          もちろんサポ守って時間稼ぐだけで勝てる防衛だったりサポがjjonakだったら話は別

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          • 匿名 より:

            逆だわ
            サポがトロール過ぎてカバーする価値無い時だけ荒らされる前に殺れでタンクとDPSでラッシュダイブすんだよ
            そもそもサポ守ってオブジェクト取れるんかってサポのカバーない方が取れるわけねぇし
            サポから狩ろうとすんは基本DPSなんだからDPSがアンチ出して処理した方が早く枚数有り作れるし
            サポ同士でカバーする為の相互ヒールや自衛の為に切るスキルをタンクなりに回した方が当たり合いで有利取れる
            クソ簡単な話だろ
            だから基本DPSがサポ守るんだよ

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        • 匿名 より:

          ダイブミラーならどっちのサポが強いか選手権なんだし状況によるとしか

          • 匿名 より:

            ミラーダイブがサポの格付けチェックの意味がわからん
            DPSとタンクは好きに荒らすからサポが自衛しながらヒール飛ばしながらフォーカス合わせてピックスピード上げろってか?
            認識がバグった他力にしか見えん
            状況次第とか言う前に基本から覚え直した方がいいと思うぞ

      • 匿名 より:

        基本はDPSが対処するのがいいのはわかるが、何かあれば全部DPSのせいにしてるなら上手くはなれないよ
        タンク前のメイシンメリーパーを処理、後衛がトレソンゲンに襲われてるからカバー、タンクへちゃんとダメージ出す、シールドも割る、ダイブタンクを追い返す、ファラマの処理、タレット破壊、そういう細かい所をタンクサポ含めてフォローし合うんだよ

  3. 匿名 より:

    ゴリラ暴れてたらバスか爺か死ねおじ出してサポ守るわ
    ひたすら粘着する
    相手タンク引退させるレベルでずっと狙う
    DPSやサポは無視
    ずーっとゴリラだけを追い続けて味方を守る

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  4. 匿名 より:

    弱体化されたとてフランカー対策にブリは出さざるを得ない

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  5. 匿名 より:

    ちょっとトレ強すぎるなすぐ勝率に表れてナーフされるのが目に見えてる
    そしてナーフしすぎるまでがセットだからいらんことせんでええねんアホザード

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  6. 匿名 より:

    この狙われ具合が今までタンクが背負ってきた苦しみなので甘んじて受け入れてほしい

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  7. 匿名 より:

    正味ブリでいい
    殴ってインスパイア回してシールドバッシュで逃げるだけで十分

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  8. 匿名 より:

    ゴリラにはリーパーって言われているけどバスティオンのほうがささることが多いな

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    • 匿名 より:

      リーパーはいるとこに跳ばなきゃいいだけだけどバスティオンは変形する度に斜線きらないとすぐ溶けるからしんどい

      • 匿名 より:

        あとたれ爺もしんどい
        サポの近くにタレットあると飛ぶの躊躇するし
        限界突破〜しながらショットガン乱射も痛いのなんの

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  9. 匿名 より:

    対ダイブってなったらブリ出すしかないしナーフ前よりピック率も勝率も高くなるかもな

  10. 匿名 より:

    サポ一人じゃ何もできなくなって味方との共依存度が高まるからダイブ環境はTHE•OWって感じして好き

  11. 匿名 より:

    今までも相互ヒール必須だったんだけどなに言ってんだこいつ

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    • 匿名 より:

      普段メインサブの組み合わせとか2人1組で考察するのにこういう時はひとりでなんとかしようとしてるの謎

  12. 匿名 より:

    ダイブ増えるとサポは立ち位置とか絡まれた時の対応で実力差出るしヒールbotやってた人は特に辛くなるやろうね

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  13. 匿名 より:

    とりあえず1はブリギッテ使ったことないだろ
    アーマー貫通するようになったとはいえゴリラに狩られるって…
    弱体化前のワンコン使ってたらウィップ70に戻されるのも納得だしな

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  14. 匿名 より:

    ダイブ環境なんてアナブリ一択

  15. 匿名 より:

    1と4の文章読み辛…。

  16. 匿名 より:

    モイラは金玉か粉の継続回復ばら撒ける時点でゴリラ相手としては十分だと思う。ゴリラなぎ倒したいなら別キャラのがいいけど

  17. 匿名 より:

    弱体化されたけどブリは欲しい
    1人でダイブ対処できなくなったのがきついけど、相方サポ守る事とフランカーを削る役割はできるわけだから

  18. 匿名 より:

    弱体化されたけどブリは欲しい
    1人でダイブ対処できなくなったのがきついけど、相方サポ守る事とフランカーを削る役割はできるわけだから

  19. 匿名 より:

    ダイブ環境なら基本的に攻防どちらもブリなんです
    ただし味方を護り耐えるブリギッテのプレイを徹底出来るか
    殴りキル味を知ったプレイヤーが我慢できるか

  20. 匿名 より:

    タンクでダイブしてる時にきついのはアナブリだよ。阻害スリープがきついのは言わずもがなだし、バリアで隔離したところでブリのヒール飛んでくるしブリのウルトあると迂闊に飛び込めないしウィップ最強だし

  21. 匿名 より:

    新シーズンになってもマーシーゼニを初手ピックするプレイヤーは、情報や相性を全く仕入れずにプレイしているのだろうな

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