1: 国内プレイヤーさん
モイラで金玉出してレレレ屈伸チューチューしてたら大体のフランカー使い死ぬよな


2: 国内プレイヤーさん
フランカーが死ぬってのがフランカーをキルできることを指すのかフランカーが機能しなくなることを指すのか
前者なら普通のフランカーは玉というリソース切らせただけで十分と判断してキルできないと悟って退くし後者ならDPSとサポの1:1交換だから何とも言えんわ
相手の後衛を狙いに行かずフランカーの対処するだけならブリでいい


3: 国内プレイヤーさん
フランカーに襲われても追い返したらすぐ回復に回れるし、フランカーは回復しに戻ったりCTも待ったりして1:1トレードにしても割と有利だとは思う
モイラの良いところは全部CT短いとこだしな
ただまぁサクッと痛手与えて追い返しつつ、インスパイア回復も出来るブリの方が優秀という話にはなりがち


4: 国内プレイヤーさん
ブリ難しいからな
モイラ普通に回復力高いんで単純なフランカーとの交換にはならないし
生存力高いから混戦で生きる

管理人
モイラだとお手軽感はあるよな

管理人
ブリウィップあたらんのよ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ここのコメント欄モイラばっかり使う雑魚多いよな

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  2. 匿名 より:

    ブリギッテでいいよ

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  3. 匿名 より:

    アナブリが理想なんだけど自分がアナやっててもう一人のサポが変えてくれない時にモイラ出すしかないって時ある
    ブリゼニとかブリマーシーとかヒール回らんし

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    • 匿名 より:

      クイックだけど前にすごく上手いブリに会って自分ゼニしてたけどほぼ調和をブリにつけっぱでブリが狙ってる敵に不和つけてあげるだけでブリが周りを回復&キルして無双してたことはあった
      恐れて敵が全員ポーク編成になったくらい敵の編成次第ではブリ無双が始まる

  4. 匿名 より:

    トレソンは割と逃げられるけどゲンジなら黒玉+サブでキルできる

  5. 匿名 より:

    自分以外が狩られてたらブリで守って自分が狩られてたらモイラで自衛

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  6. 匿名 より:

    ていうかフランカーで1括りにしないで
    トレソンだったらブリ
    ゴリゲンだったらモイラ
    フルダイブで来たら味方がどう返すかでピックキャラ考える
    でいいんじゃね?

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    1
  7. 匿名 より:

    誰相手に何したいかでブリがいいかモイラがいいかは変わる
    例えばソンブラ相手仕事させない方向性で行くならブリのほうがいいし、追いかけてでも殺しきりたいならモイラの方がいい(かわりにモイラ側もブリよりはソンブラと戦う際にリスクを背負う)
    ゴリラのダイブを妨害したいならブリだけどゴリラがダイブした後みんなでシバきたいならモイラとか
    みたいな

  8. 匿名 より:

    モイラはフランカーへの圧力がブリと対して変わらんのに相方サポを回復しにくすぎる。相方を回復するために後ろめに構えるならそれこそブリでいいし
    ブリ下手な人がなんとか自分だけでも生き残ろうとするならモイラだけどベストではない

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  9. 匿名 より:

    対フランカーを考えるなら、相方サポがゼニヤッタならモイラ、アナ/バティストならブリギッテ。
    相方が守ってくれないor守る必要もないならキリコモイラとかでいいんじゃないかな。これで大体は何とかなりそうなもんだけど。

  10. 匿名 より:

    ここの人達どんだけモイラ好きなのよ

  11. 匿名 より:

    ブリギッテと比較されがちだけど、モイラの方がパルスボムに耐性あるし、ビーム攻撃だからゲンジにも牽制しやすいしで、簡単だからで単純比較できるものでも無い気がするんだが…、
    どうしてこうモイラアンチとモイラ信者ばかり集って建設的な意見があまり出ないのだろうか。

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    • 匿名 より:

      ゲームのコア層である初級中級者相手の、お手軽強キャラは嫌われる
      上位帯だと足りないと言われがちな性能だから、その意見に悲哀を感じるけど

  12. 匿名 より:

    いやブリギッテはガチでやめろ
    何もかも防御的な要素しかないし負けてる試合では少なくとも出すな
    キリコでHSしとけフランカーなんて

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    2
    • 匿名 より:

      それチート使えばフランカーなんて2回クナイ投げておしまいよ

    • 匿名 より:

      ……え?
      ブリギッテがよわいとかマジでヤバくね

    • 匿名 より:

      弱いとは言ってないみたいだが

      • 匿名 より:

        負け試合を逆転できない
        不利を覆せない
        膠着を打開できない
        ゲームに与える影響が小さい
        いてもいなくても変わらない
        変えることにより悪影響をもたらす
        相手のキープレイヤーのアンチキャラだが逆転の駒となり得ない

        弱いと言ってないだけで、弱いと同義のことだと思ってしまった

        • 匿名 より:

          それ言い出したらモイラも大差ないたろ。
          フランカーに対しての話だけど実際にはフランカーだけを相手にするわけでもないし。

  13. 匿名 より:

    生存力と構成による。終わり。

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