1: 国内プレイヤーさん
射線ないところに突っ立ってヒール要求するゲェジたまに見かけるからな
ぱらぢんのキャラみたいに壁貫通ヒールするやついてもいい気はする


2: 国内プレイヤーさん
キリコで飛んでいけばええんやで


3: 国内プレイヤーさん
野良ならリスク高いなら飛ばない。
飛んで2人ともデスするのが1番最悪だし1欠けくらいならアルティメットで何とかなる
キリコが苦手で使えない人もいるだろうからキリコ使える前提の味方に甘えた立ち回りもどうかと思う


4: 国内プレイヤーさん
飛ばないならキリコ使う意味薄すぎやろ
バティでも使ってな


5: 国内プレイヤーさん
意味わからんけど飛んだ先で2人デスする可能性あってもいけってこと?
デスしたら味方はリグループしないといけんやん。
グラマスでも3v5で2欠けのうち1人がサポだとやり返せること相当戦力差ないと無理だわ
少なくとも俺はできないね
立ち位置も考えない人に巻き添えくらうくらいなら4v5の状況でアルティメットでワンチャン狙うねキリコはそれができるよ

管理人
2人も人数差付くとキツイよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    状況によるとしか言えない

    13
  2. 匿名 より:

    突っ立ってヒール要求してるなら、取り敢えず相手からの射線通ってないんだろうからキリコで飛んでいいんじゃないかな
    相手の目の前に飛ぶようなテレポートならしない方がいいけど

  3. 匿名 より:

    例えばその味方が1v1でやられかけてるなら助ければ逆にワンピック取れる可能性があるから助けた方がいいし囲まれてるなら捨てて他の味方支援した方がいいってなる
    助けた先に何があるかで判断してる

    12
  4. 匿名 より:

    4vs5でウルト吐いて一発逆転とかキリコで飛んで助けに行くよりリスク高くね?

  5. 匿名 より:

    飛んでいかないとかキリコ使う意味ないとか言ってるタンクとDPSがめちゃくちゃ多いのがこのゲームの闇を表してるよ。サポを必修科目にして欲しい。

    14
    2
  6. 匿名 より:

    壁裏でヒール要求するやつがいるランクにいるのが悪い

    2
    8
    • 匿名 より:

      実はこのゲームそんな状況になることくらいランク関係なしあるんだよ。
      あぁ、ランクってアンランクのことだった?

  7. 匿名 より:

    普段からできるだけ敵の位置把握しといて、飛んでも安全そうなら飛ぶ、危険そうor敵の位置が全然分からないなら飛ばない
    でいいんじゃないかなあ

  8. 匿名 より:

    てか壁登りなど駆使して歩いていけ
    安全か、人数有利取れる場所ならとんでもいいが、
    何も考えずに飛んだら置いてかれるか最悪二人死ぬ
    それなら切符は帰り用が基本だと思え

  9. 匿名 より:

    というかこういう判断こそサポートの腕の見せどころだろ
    1v1してるなら行った方が良いし1v2でも状況によっては行く

  10. 匿名 より:

    ダイブなら間に合うように移動してついていくし、フランカーなら当然くっついていくよね
    自分がアングル作ってるなら、帰れるよう、もしくはフランカーに跳べる場所を選ぶ
    神出鬼没を攻撃に使うタイミングがわからないのなら、アンランクで無理する練習をしたらいい
    あと、飛び込んだ後も遮蔽に隠れる意識をもつ

  11. 匿名 より:

    元記事はメイに分断されたタンクをキリコは飛んでヒールしろって記事やったな
    壁の登ってある程度ヒール回せる限りは二人とも死ぬリスクを考えたら飛ばないわな普通は
    コメ欄はサポ二人いるんだからキリコは飛んででもヒールしろとかいうやつが暴れてたけど

  12. 匿名 より:

    飛ぶべき場面もあるし絶対飛んじゃいけない場面もある
    相手にダイブキャラが居たら基本は自分の逃げ用に重点を置いてる
    ダイブキャラが居なくてDPSが強ポジを1on1で取り合ってたり、ゴリラがダイブするような場面は攻めTPとして使ってる

  13. 匿名 より:

    数日前も同じのまとめてたなwマジでスレ過疎ってそう

  14. 匿名 より:

    壁裏に行けるのがキリコの強みじゃないのか……

    2
    7
  15. 匿名 より:

    強みを活かせる場面かそうじゃないかが大事って話しよ
    このキャラはこれが強いから!って脳死で使うのはいかん
    強みを活かせない状況が続くならキャラ変えろとも思うけど

  16. 匿名 より:

    壁貫通ヒールヒーローって、射線を完全に切れちゃうからフランカーを出してないとダメージすら与えられずに詰みそうだから実装されなさそう

  17. 匿名 より:

    いや壁登って常に射線通るように立ち回れよ
    なんで飛ぶこと前提なんだよ

    • 匿名 より:

      メイに分断されて死んでキレたタンクが飛んでこないキリコが悪いよなって始まりの元記事だから

  18. 匿名 より:

    正解ははじめからついてけ

  19. 匿名 より:

    飛んでいい時
    味方が攻めるとき
    自分が逃げる時
    ダメージ食らって壁裏に隠れてる味方(敵のダイブがすぐ寄ってこない)

    ダメな時
    攻められてる味方の後ろ
    特に味方の逃げスキルのクールタイム上がる直前

  20. 匿名 より:

    状況によるんよな
    絶対に飛ばなきゃ行けないって人は
    自分でキリコ使ってそれができるかじゃないか?
    1v3とか4の状況とかTP先ですぐにフォーカス浴びて溶かされるなら行くべきじゃないと思うけどなぁ…
    なるべくそういう状況がおきないように動くようにはしてるけどね

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう