1: 国内プレイヤーさん
マウガのアンチタンクって誰になる?
下手なだけって言われたらあれだけどザリアは辛かった…


2: 国内プレイヤーさん
マウガはマウガ処理するか後ろが相手よりまともであることを祈るしかない
それかもう無視してダイブするか
何にせよタイマンで勝つの他のキャラじゃたぶん無理


3: 国内プレイヤーさん
タンク以外でマウガの明確なアンチはアナゼニとして
アナゼニ出すと敵にソンブラとか出てくるから、タレジイ欲しくて
タレジイだけだと突破力と高台対処きついからゲンジもほしくて
この辺と相性良いタンクはシグマとかだったけど
弱体化されたしマウガも強くなったから今だとどうだろ


4: 国内プレイヤーさん
マウガは対タンク特化だからタンクでコイツならイケるってのは無い
強いて云えば回復要求値クソ高いからサポなら阻害や不和を意識してDPSならソルジャー、ソジョーン、バス停で溶かすかダイブで敵サポから溶かすかしかない
つまりタンクやってる時はお祈りゲー


5: 国内プレイヤーさん
今のマウガにアンチなんておらんぞ
ダイブで即終わらせるかミラーしか無理

管理人
タンクで対処するよりサポやDPSと協力できるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    実装お祭りランクマ出禁の、公認OP期間だからな。クイックやるならこっちもマウガ出しとけ。

    今だけ限定のクソ強マウガだぞ。

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  2. 匿名 より:

    ザリア頼みでランク上げてた奴がボロボロになっていくのが今から楽しみで仕方ない

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    • 匿名 より:

      そいつらはマウガも使えるだろ

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      • 匿名 より:

        なんかザリア使うやつって他のタンクヘタクソなイメージあるわ。
        バスティオン出されても意地でもザリアしか使わないやつも多いし。

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        • 匿名 より:

          マウガ固有のキャラコンなんか無いから多分拘らない奴はすぐマウガに変更するだろうな

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        • 匿名 より:

          違うよ…バスティオン出されてもザリア出さざるを得ない状況が多かったんだよ…
          こっちだってバスティオンにザリアなんて出し続けたくねぇんだよ…

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          • 匿名 より:

            それを下手くそって言うんだわ

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          • 匿名 より:

            タンク対面がザリアでシグマDva出すに出せないとか腐るほどあるけど
            敵がバスティオンしか居ないって思ってるエアプ君には分からんらしい

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    • 匿名 より:

      そいつらは強キャラはしごするイナゴみたいなもんだから、まぁ...

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      • 匿名 より:

        タンクならそれが正しいだろ

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      • 匿名 より:

        何故かハルトの盾に押されたんだよなぁ…敵のDPSがしっかりフランカーでアナとか殺りに来ててさ、マウガも盾だと回復できないから盾割る前に削りきられて死んだんだよね。

      • 匿名 より:

        チームゲーで味方にマイオナくるよりは強キャライナゴきたほうがいいな

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      • 匿名 より:

        しょうもないプライドで刺さらんキャラ擦るタンクよりよっぽど来て欲しいわ

  3. 匿名 より:

    ダッシュ使ったの見てから奥盾で回復塞ぎつつ、岩当てダウンと吸収で耐えてる間にお願いダメサポするしかないわ

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    • 匿名 より:

      ミラー以外だとシグマかDvaの盾張ってる間にお願いダメサポくらいしかないよね…
      やっぱミラーが再回答か…つまんねぇ

  4. 匿名 より:

    壁使ってストンプで逃げれば意外に死なないな、誰も止められない

  5. 匿名 より:

    実装された当初のラマットラとの差がすごい。
    リラックマだのダメットラどの言われててライバル解禁されても少しの間上方も無かった。

  6. 匿名 より:

    ULTにD‘vaの自爆メックがプリウスしてくると泣きそうになる

  7. 匿名 より:

    タンクそのもののアンチがマウガみたいなもんだからな バケモンだよ

  8. 匿名 より:

    ほんとこいつのせいでタンククソつまらん
    近づいたら殺されるからシグマくらいしか選択肢ない
    でも頼みのシグマは謎のナーフ食らってるし

    バスティオンをタンクにしました!みたいなのほんとクソデザインすぎ

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    • 匿名 より:

      ぶっちゃけ前の性能が一番マシだった感ある。対タンク性能高過ぎてミラー以外終わってるよ。

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  9. 匿名 より:

    どうせランク実装前にナーフ来るし、シグオリ辺りでまぁ何とかなるんじゃねくらいに落ち着きそう

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    • 匿名 より:

      まぁ実際以前もめちゃ強い状態で実装して、そっから徐々に弱体させて調整してからね。

  10. 匿名 より:

    「今のタンクつまんねぇーよなぁ」と
    「バスティオンならバリア事ザリアを狩れる」
    を混ぜた結果産まれたキャラ。

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  11. 匿名 より:

    ダイブでやれるのはマジ。
    マウガにボコされてる試合の時「俺が韓国プロだったら一瞬でボコボコにしてたぜ!」って気持ちでやってる負けるけど

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  12. 匿名 より:

    試しにクイックやってみたけど、マウガ強すぎてクソだったわ。
    タンクに強いタンクなんて作るんじゃねえよ。考えた奴エアプかよ。
    技術なんてほぼいらなくて、前から順番に火力で上から叩き潰せばいいだけやんけ。
    あとウルトも受け手にまわると超面白くないわ。
    そもそもあのシールドいるか?
    他のウルトと違って、外から干渉出来ない仕様はクソでしかないわ。

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    • 匿名 より:

      一部例外を除き新キャラは基本OP状態でリリースされるんだぞ。
      ある程度のお祭りが終わったらナーフされていく。
      今後もそうだろうから慣れてこうな。

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  13. 匿名 より:

    クイック何戦か回したけどマウガゲーすぎてほんましょうもない
    マウガがいる方が勝つ分かりやすいpay to winだよ
    調整ドヘタクソなのは知ってたけどここまでとは

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  14. 匿名 より:

    マウガミラーの読み合いって、Eを使われたら遮蔽に隠れて、敵が逃げられないタイミングでEを使う、くらいしかないからなぁ…
    あとはもうサポート頼みで、アナが敵にいて味方にいなければgg
    まぁアンランクだし、ランク実装前に間違いなくナーフされるし、OPでも別にいいんじゃないの
    2日目からはほとんど誰も触らなくなったタイ人よりよっぽどいいよ

  15. 匿名 より:

    シグマ、ジャンカクイーン、D.va、ザリアが一番相手にし辛いなぁ

    シグマはやたら耐えるし、ジャンカーはカサカサ高速移動しながらショットガン痛いし
    D.vaは弾消すし、ザリアはバリア警戒しててもすぐムキムキになるし

    • 匿名 より:

      JQ側は笑えるくらいマウガにボコボコにされるぞ
      圧倒的に火力負けしてる上に、燃やされたら耐久でも圧倒される
      カサカサ高速移動程度で押し負けることなんて絶無

    • 匿名 より:

      ザリアは1枚吐いたらバリアごと潰せってバスティオン先生に習ってないのか?中途半端が1番悪手だよ

      • 匿名 より:

        これ
        バリアにビビってるから負けるだけで普通にめっちゃ有利だぞ
        1枚なら瞬殺
        調整されてもザリアアンチとしての需要は残るだろうくらいには有利
        つーかムキムキになっててもEあれば阻害喰らわない限り普通にDPSと自己回復で押し勝てるんだが
        100%ビームよりダメージ出せるのに勝てないわけがない

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        • 匿名 より:

          ていうかザリアに関しては強化前の火力でも勝とうと思えば勝てたしな

          • 匿名 より:

            マウガはナーフされても、明確なザリアアンチになりそうよね
            ここ数シーズン、ハルト息してないせいで対ザリアしんどかったからマウガ様々や

  16. 匿名 より:

    ダイブ激バフにイカレマウガRUSH
    このままランク実装されると、高台マップでもポークで構えてたら激バフダイブが飛んでくるからいっそマウガRUSH守り、コントロールはガチガチに固められたマウガRUSHでダイブも返り討ちって感じになる気がするなぁ

  17. 匿名 より:

    マウガミラーになるとサポもお互いアナゼニキリコのうち2人みたいな編成が多く感じるわ

    • 匿名 より:

      アナは固定で相方ゼニが不和付けて殺られる前に殺るかキリコで鈴使いながら堅実に殺りに行くかの2択になってしまう。

  18. 匿名 より:

    ランク実装されたらハルトでマウガをハンマーで殴りに行くわ
    ハルトOTPはマウガから逃げないからな🤗

  19. 匿名 より:

    敵のマウガが違うタンクに変えた時、少し嬉しくなるw

  20. 匿名 より:

    たまに出てくるマウガにマーシーついてる構成が火力頭おかしすぎてタンクは死ぬしかない
    セットでバスティオン出てくると止まらない
    阻害入れてもこっちが倒す前にタンク消されてる

    • 匿名 より:

      それ相方サポがモイラとかじゃないと回復間に合わんやろ。
      アナだと一人一人当てなきゃだしグレネード敵に使えんくなるって。
      後はDPSが自己回復持ちとか。

  21. 匿名 より:

    ラマットラもマウガ対策によかったよ
    基本オブジェクト使いながら戦って、相手がキツくなって回復のEキー使ったらシールド設置で回復阻止できてダメージトレード良かった

    • 匿名 より:

      ただマッスルしたらガードするしかないけどマッスルしないと火力が出せないってことになってるのジレンマすぎる

  22. 匿名 より:

    マウガミラーが苦手なら何とかして敵サポを優先して潰すしかない
    補給路を断てばどのタンクもすぐやられるのは当たり前だけども

  23. 匿名 より:

    なんでライフウィーバーにはクソ強期間が無かったのか。
    遺憾である。

  24. 匿名 より:

    これだけ強いならライフくんのチャージ速度0.85とかにして回復飛ばした時対象の13mの範囲に飛ばしたヒール量の50%を拡散とかやっても許される気がする

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