今後レッキングボールがリワークか

Overwatch Cavalryによって、開発者のインタビュー内容がまとめられており、

レッキング・ボールは今後変更を受ける可能性が高いとのことです。

開発者のKenny Hudson氏によって、レッキング・ボールは開発チーム内で調整を検討する最初の試作段階に位置しており、

小さな変更または完全なリワークが実施される可能性があると語られていたようです。

管理人
ハム調整は使用感変わるとガチハム勢からの反感ヤバそうだな

管理人
何が変わるのか楽しみ

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    破壊神の動向に注目

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  2. 匿名 より:

    大魔王こたろ

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  3. 匿名 より:

    こたろさんがーーー…

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  4. 匿名 より:

    今はドゥームより構成限られるキャラに感じるから周囲の味方にもバリアが少しだけ付与出来るようになったらいいなあ。

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  5. 匿名 より:

    チーム全体を守る能力は無いよね
    オーバーウォッチタンクに関してはそういうチーム守る能力重視してるからその方面でのリワークかも?

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    • 匿名 より:

      味方を守る方向でリワークすると公言して罠を携えて帰って来た豚が居たな

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      • 匿名 より:

        リワーク自体が運営の罠かもしれん

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      • 匿名 より:

        そういやそんなこと言ってたな

      • 匿名 より:

        罠はかつてのブタに比べれば一応、一応味方守る方向や
        敵が距離詰めたい時に罠踏めば、詰めにくくなるから嘘は言ってないと思う。
        シグマ辺りを基準にタンクを考えるとどこが?となるのは間違いないが

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        • 匿名 より:

          罠で味方を守れる状況が限定的すぎるし、間接敵にしか守れないから結局チームプレイとしての価値はほぼ変わってないと思ってる

  6. 匿名 より:

    壁ジャンプとかダブルブープとか必須テクが多いのが問題だよな。独特のコマンド入力しなくてもいいようにすれば敷居が下がると思うんだが難しいか。

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    • 匿名 より:

      タイミングシビアだったりするからそうして欲しいわ。マーシーもそれで変更されて誰でもジャンプできるようになったし、

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    • 匿名 より:

      敷居は下がるけど、テクニックの部分がリワークで無くなっちゃうと今まで使ってた人からの不満が出そうで難しいよね
      ハムは特に慣れるまで大変だし

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      • 匿名 より:

        それで文句出るやつただの自己中だから無視していい。
        別に出来ることが出来なくなるわけでもないんだし

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      • 匿名 より:

        確かにレベルの高いテクニック使えるっていう事の価値が下がるのは不満がでそうだけど、かといって必須とされるようなテクがいつまでも一部のプレイヤーの専有事項化してるのはゲーム的には不利益だからね…

      • 匿名 より:

        今まで使ってたやつより今まで使ってないやつの方が母数多いんだからどうでも良くね。

      • 匿名 より:

        今まで壁ジャンプが出せない人が簡単に出せるようになったらハム使いが増えるかもしれないのに、なんでそれが不満なのかわからん。

  7. 匿名 より:

    ハックでロールが解除されないようにだけしてくれ

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  8. 匿名 より:

    ハムのWブープーとか壁ジャンとかできるようになった頃なのに....

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  9. 匿名 より:

    上手い人が使うと凄いスムーズにゴロゴロ転がってるけど俺が使うと壁にぶつかりまくってブープすら発動しないんだよな

    まぁ玄人向けのキャラがいても良いとは思うけどさぁ、ルシオみたいに極めようと思ったら難しいってキャラの方が良くない?極めるのも難しい上に基本的な操作すら特殊ですって言われたら取っ付きにくいじゃん
    リワークが嫌な人はもちろんいると思うけど個人的にはリワークは賛成
    ただでさえタンク人口少ないんだし間口は広い方が良いと思います

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  10. 匿名 より:

    ハム触らんけど特殊なやつがやりやすくなったら使いたいって思うね。180度ターンのやつやり方みたけどバグ技みたいな感じやん

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  11. 匿名 より:

    E押したら味方全員ハムスターに変身しろ
    ねずみ算じゃ

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  12. 匿名 より:

    破壊神の努力が水の泡になるやんけ。

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  13. 匿名 より:

    ハムはさ、サポートにすればいいじゃん。
    はい名案。

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  14. 匿名 より:

    上手い人に使われたら強いし変えなくて良いと思うんだけどな
    どういうリワークを考えてるのか知らないけど、下に合わせる調整はあんましてほしく無い

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  15. 匿名 より:

    フックで敵釣れるようにしよう

  16. 匿名 より:

    2タンクにすればいいよ

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  17. 匿名 より:

    ウルトでバスティオリーサとゲッターチェンジしろ

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  18. 匿名 より:

    変わるとしたらやっぱシールドかな?

  19. 匿名 より:

    俺使えないけどこういう玄人向けキャラがリワークされるのは違う気するわ
    変に手加えるなら新キャラとして出せばいいのに

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  20. 匿名 より:

    本当に技術っていうキャラだからリワークでそうじゃなくなって簡単なキャラになるのなら良いリワークとは感じないかな。アンチピックに対するリワークだったら嬉しい。

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  21. 匿名 より:

    ハム敵でも味方でも不快だからリワーク期待しとくわ

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  22. 匿名 より:

    こたろうさんが引退したらどうすんねん

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  23. 匿名 より:

    上手い人でも割と頻繁に操作ミスしてるし順当じゃね
    他の扱うのが難しいトレーサーとかゲンジウィンストンといったキャラは立ち回りが難しいだけで操作自体は単調だし仕方ないとは思う

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  24. 匿名 より:

    味方にフック飛ばして引きずり回せるようにしてくれ

  25. 匿名 より:

    多分大した変更ないでしょ。
    ホグとか確かに強くなったけどあれだけ時間かけたリワークとは思えないレベルの変更だし。

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  26. 匿名 より:

    dvaみたいに球破壊されても、中のハムスター本体操作できるようにしようぜ

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  27. 匿名 より:

    テクニックがマーシーみたいに緩和されるくらいならいいと思う
    そもそもハムって操作ができてもマップ理解やら仕掛けるタイミングやら覚えること多いからそう簡単なものじゃないでしょ

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  28. 匿名 より:

    ハム専だけど正直大きなリワークはして欲しくないな。やるとしても床にフック付けれるとかくらいにしてほしい、

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  29. 匿名 より:

    そして調整放棄され放置されるキャスディさん

  30. 匿名 より:

    HPゲージ青い部分(シールド)をオレンジ(アーマー)にするだけとか?
    後は周りに敵が居る時のアダプティブ・シールド追加量を減らすとかかな。

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  31. 匿名 より:

    今のところキャラのリワークって成功してるように思えるけどハムガチ勢が満足するリワークになるかはわかんないな…

  32. 匿名 より:

    1タンクで存在していいキャラじゃないからねこいつ
    リワークした方がいい
    タンク人口の99%がオーバータイムでポイント踏むためだけに使ってるでしょ
    明らかな失敗キャラ
    もしトレーサーをDPSの99%がポイント踏むためだけに使ってたら絶対色々言われるでしょ
    現状でそういう使われ方してるハムだって本来はおかしいんだよ。でも極一部のハムOTPがうやむやにしてる
    しっかりテコ入れしてくれ

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  33. 匿名 より:

    難しくて簡単にみたいな話ならね
    ゲンジリワークして 簡単にしたり ハンゾーやウィドウ当てやすく変えたりとかっていうリワークも認められてしまいそう
    敷居が高いってところは他キャラにもおるわけだし変えずに タンクとしての役割を成せるように変えてほしい

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  34. 匿名 より:

    豚が弱くてシールドとかパイルのCT短くなったときは良かったけど豚ソンブラリワークにマウガ追加でもう1タンクで使うのは無理だなあ

  35. 匿名 より:

    全員リワークするつもりやろ

    • 匿名 より:

      それは全部やらなきゃならんでしょ
      1から数えれば、結構なキャラがリワークされてる

      • 匿名 より:

        もうネタがないからと言ってリワークされんの微妙やわ、
        もっとネタ考えて欲しいしユーザーも考えたほうがいいよね

  36. 匿名 より:

    ハムはTPS視点廃止してくれたらそれだけていい。

    • 匿名 より:

      180°ターンとかグラップリング中とかの視点が某バトロワのキャラコン猛者クリップみたいになりそう

  37. 匿名 より:

    ウルトはエイプリルフールの時みたいに敵追尾するようになればいいかな

  38. 匿名 より:

    キャラコンと習熟度否定したらowじゃなくね?とは思うけど
    まあボールはドゥームゲンジと比べても普通にやってたら知りようのない必須小技が多すぎとは感じるな

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  39. 匿名 より:

    ゲンジ・ドゥームとかのテクニックと違って、ハムスターは壁ジャンとかいうバグ技みたいな小技が必須なのがきつい。だからパッシブで【壁に衝突した後ジャンプでハイジャンプ】みたいなの追加して壁ジャンを仕様にすれば敷居下がっていいと思うな。

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  40. 匿名 より:

    回復パックの位置どこからでも確認できると初心者も使いやすそう
    上級者は覚えてるんだし

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  41. 匿名 より:

    ハムは完成してると思うけどな
    変なことしないでくれ
    他ロールがチンパンな時に本当になにもできなくなってしまう

  42. 匿名 より:

    今ある小パックなくして全部大パックにするだけでいいわ

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  43. 匿名 より:

    ドゥームのパンチで遠くまでいけたり、ハムの壁パイルだったり。
    テクニックですと言うのもいいけど敷居は高くなるわな。

  44. 匿名 より:

    味方が乗り込めるようにするか

  45. 匿名 より:

    ほかきゃら全部使えるけどハムは使えないからわかりやすくなったら嬉しいなー。

  46. 匿名 より:

    どこが登れて、どこにフックつけられるか明確になるだけで、新規にめちゃくちゃ優しくなると思うんだが

  47. 匿名 より:

    テクニック要素が多すぎるのが難点よね。昔の格ゲーのコマンド並に出したい時に出せるようになるまで練習が必要だし。無くして欲しいまで行かないけど、減らして欲しいわね

  48. 匿名 より:

    なぜリスポーンしたときボールのフックだけあがってねぇんだよ。おかしいだろ。他のタンクの移動スキルはあるのにフックだけCT有りって。まずはそこの改善が最低限だな。

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  49. 匿名 より:

    2タンクに戻せばバランス関連の問題かなり改善するはずなのにな

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  50. 匿名 より:

    ハム最近使ってみてるけどあれだけ別ゲーみたいになって楽しくて好き
    あと見た目の割に毒舌なのも好き
    壁ジャンはマジで難しいし、そういうのが簡単にできるようになったらもっと好きになっちゃう

    この運営は色んなキャラを頻繁に調整してくれるから、お気に入りキャラ以外も使ってみたいなって気持ちになる

  51. 匿名 より:

    頼むから変なことをするな
    今のハムで最高に楽しいんだ

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