シーズン9でヒーローに大規模な調整が実施か

Overwatch Cavalryによって、開発者のインタビュー内容がまとめられており、

シーズン9でヒーローに大規模な調整が実施される可能性があるとのこと。

開発チームは新年を利用して、シーズン9でバーストヒールとダメージを和らげような調整を検討し、

ゲームの雰囲気の変化を感じさせる調整を導入したいと考えているとのことです。

管理人
ダメージ&ヒールのインフレは以前から指摘されていた部分でもあるので、そこへの対応って感じかね

管理人
キャラ個別の対応じゃ追いつかないような状況になってた気もするから全体をターゲットにした大規模な調整な調整ってのはアリ、でもクッソ大変そう

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクのストレスが減るようになればいいんだがどうなるんだろ

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  2. 匿名 より:

    アナバティ片方は必須みたいな状況飽きてたから色んな組み合わせがアリになるといいなー

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  3. 匿名 より:

    粘り強く戦わせてすぐ決着がつくようにしないみたいなことかな

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  4. 匿名 より:

    最近の鰤は以前と比べて頑張ってるので、少し期待してる
    バーストヒールを減らすのはいいけれども、タンクのストレスがさらに酷くなることは避けて欲しい

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  5. 匿名 より:

    でもスナは据え置きです!

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    • 匿名 より:

      バーストヒールよりもヤベえバーストダメージなのにこれ以上放置されたら悲しいわ
      前から5対5になったOW2には合わないってずっと言われてるんだからそろそろテコ入れして欲しいところ、せめてHPを150にだね...

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    • 匿名 より:

      ワンパンできないスナイパーに存在意義なんて
      それはもうキャラ消せって言ってるのと同じ

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      • 匿名 より:

        フルチャージ200でいいと思う、ワンパン圏内のキャラが多すぎるし、ワンパン圏内にいないキャラを狙う時はフォーカス合わせるようにすればよりチームゲーらしいキャラになると思う
        その分ウルト中だけフルチャージの最大ダメージを増やすとかにしてスナイパーの強さをチームゲーらしい立ち回りの両方でプレイさせるようになってくれないと5対5でウィドウ対ウィドウのどっちのウィドウが強いか勝負が(マップによっては)グラマスでも起きてる現状は正直おかしいと思う

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      • 匿名 より:

        ウィゾー消せって散々言われてる事やん

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      • 匿名 より:

        乳首とウィドウはその方が良いまである

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      • 匿名 より:

        ウィドウはケツだけ残して消せ

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      • 匿名 より:

        だから消せばええやん。

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      • 匿名 より:

        そもそもパーティーゲーでワンパンキャラが存在してる事自体が間違ってる気がしてならない

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      • 匿名 より:

        ですからそう申し上げている

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    • 匿名 より:

      ワンショットそのままはマジでやりかねないから怖い。

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  6. 匿名 より:

    お手軽ソルジャーの火力ナーフするだけでかなり環境変わるよ

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  7. 匿名 より:

    ワンパンなくせ、いい加減に

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    • 匿名 より:

      鰤『ワンパン不快ですよね、わかりましたワンパン消します(ホッグナーフ)』

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      • 匿名 より:

        ホグはワンパンされないんだからホグのワンパンナーフは妥当
        ウィドウハンゾーはワンパンの難易度もっと高くしろ

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  8. 匿名 より:

    何やっても大半のプレイヤーは文句を言うよ
    愛用キャラで楽に勝ちたいだけだから

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    • 匿名 より:

      何がマズイって 環境的に問題な要素じゃなく、別にそこまで刺さってないやつを謎にナーフして存在価値なくして、
      全然上の奴を謎バフするからだろ。

      なんでアッシュがバフされて早漏おじさんがナーフされたの?って話。

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      • 匿名 より:

        アッシュはバフされる前完全空気だったからバフされた。
        キャスディはグレがハードカウンターすぎるアビリティだから据え置きでナーフされてる。
        全部公式の発表みれば理由わかるよ。

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    • 匿名 より:

      開発がプレイしてないから、その大半が本当の意味での大半なのか、1部の声でかい人が目立ってるだけなのか分かってないのが問題なんだわ

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  9. 匿名 より:

    トレーサーの火力上げた直後にこれ言うの面白いな

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    • 匿名 より:

      トレーサーは今の環境に合うと思って開発が変更したわけだね
      全体のバランスをもっとマイルドにしようという話だから、別の問題だよ

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  10. 匿名 より:

    エイム格差激しくなるだけじゃないのこれ

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  11. 匿名 より:

    ダメージ下げたらまたサポがーって始まりそう

  12. 匿名 より:

    膠着状態ズルズルゲーにならない?
    バースト出せなくてダイブが消えるって事はポークでチクチクもじもじ、あるいはラッシュでグダグダごちゃごちゃ環境って事でしょ。
    全体的バースト消えるって事はポークも仕留めきるダメージ出せないしラッシュも死なないけどキルも発生しないじゃん

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    • 匿名 より:

      ヒールも減るから死なないことはないだろ
      せめてその程度の内容は読んでからコメントしないか?

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  13. 匿名 より:

    タンクのパッシブにヘッショダメ減少欲しいわ

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  14. 匿名 より:

    他を減らすんじゃなくてタンク強化してやれっていう

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  15. 匿名 より:

    早くメイをタンクにロール変更しろ
    ドゥームフィストダメージに返してやるよ

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  16. 匿名 より:

    ダメージもヒールも下げたら結局何が変わるん?

  17. 匿名 より:

    これ定期的に言ってるけど大規模調整するならまずエクスペリメンタルで実装してくれよ?
    シーズン8中盤〜終盤あたりに期待しとくわ

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    • 匿名 より:

      全員がやるわけじゃないからあんまりやりたくない(意訳)
      みたいなこと言ってたよ

  18. 匿名 より:

    タンクの人口増えるような調整だったらなんでもいいや

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  19. 匿名 より:

    まぁキャラ調整は良くなるように願いながら待つとして、上手くもないotpが増えてる感じするんだが昨日も11デスソンブラ生きて帰ってこないラインハルト回復連呼トレーサー 100otpが悪いとは思わんがそれなりに実力付けてからotpしてくれめんす...

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  20. 匿名 より:

    バーストダメージとヒールを減らしたいんなら、まず6v6に戻せばいいじゃん

    まぁプライド的にも技術的にも出来ねえんだろうけど

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  21. 匿名 より:

    方針としては良いと思うけど、ホッグみたいに目を付けられたキャラが産廃と化して行くだけなんじゃねぇの

  22. 匿名 より:

    #ハシモトケイタ

  23. 匿名 より:

    ならマウガ弱体化して

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  24. 匿名 より:

    ヒール量がァとか言うなら極端な話サポ全員解雇すればよろし

  25. 匿名 より:

    なんとなくマウガ下方修正されそう

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  26. 匿名 より:

    タンクにはCCを追加するとか?
    正直メイみたいなスローはタンクが持ってればいいと思う

    • 匿名 より:

      メイはいつぞやの足元撃ったら加速するやつ実装してみて欲しさあるw
      個人的にはスロウはキャラ的にありだけど、アイスウォールは耐久減らすか持続時間減らすかCT延ばすかしてもいいと思う

  27. 匿名 より:

    まず先にウィドウハンゾーのヘッショワンパンを消せ、ワンピック重要なゲームで遠距離ワンパンはカスすぎる

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  28. 匿名 より:

    最近はストレス要素多すぎてつまらん。
    問題はヒール量とかダメージ量じゃなくて居るだけでつまらなくなるキャラが居るて事なんよね
    ソンブラなんて他のFPSで完全に透明(時間制限なし)になるやつなんて見た事ないよ

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    • 匿名 より:

      ぶっちゃけリワーク失敗してるよな
      完全透明化キャラがカバー必須レベルのお手軽瞬間火力もってるの違和感しかない

  29. 匿名 より:

    オーバーウォッチでストレスがたまらなかったらオーバーウォッチではないと個人的には思うw

  30. 匿名 より:

    タンクがヘッショで失う体力の最大値100にしろ

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  31. 匿名 より:

    2タンク制に戻して欲しいわ

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    • 匿名 より:

      2タンク嫌がるやつって下手なサポなんだよな
      ダイブに対処できないサポのくせにサポ人口多くてマッチング遅いんだから、2タンクにすればタンク負担減ってタンク人口増でマッチングも早くなるし、サポもまともなやつしか残らないからちょうどいい

      • 匿名 より:

        普通に2タンクの試合が嫌とは思わないけど
        2タンクになるのは嫌だわ
        盾奴隷って楽しいのか?
        それでタンクがちょっと楽しくなったとしても必要量が倍になってたら意味が無い

        正解はDPS3サポ2にすればいい
        タンクが居なければタンクの不満もないやろ()

    • 匿名 より:

      懐かしさを味わいたいし6:6を追加して欲しいわ

  32. 匿名 より:

    タンクどうこういうより、キャラの体格差がありすぎなんだよ。
    トレソンシンメウィドウをもっと太らせろよメイくらいに

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