1: 国内プレイヤーさん
ソンブラつかいはじめたけどアナに余裕で返り討ち喰らう


2: 国内プレイヤーさん
アナを狩りたいなら簡単なのが瓶かスリープを使った後に攻めるとか敵のアナの弾数を数えてリロードしそうな時に攻めるとかだな
フォロー効かない状況で攻めれば簡単に落とせる
※但し長時間様子見を続けるのはチームの負担になるから注意
あとは移動スキルが無いキャラを徹底的に潰したり高台に登れないキャラを高台から撃ち下ろしたり味方が潰したキャラのリス狩りしてそのまま後ろから挟撃するのが何かと楽


3: 国内プレイヤーさん
スキルありならまず勝てないから
後gm1の人がソンブラ対面の不利有利の動画上げてたから見たほうが良い


4: 国内プレイヤーさん
サポ専だけど上手いソンブラはこちらが被ダメして体力削られたタイミングでしっかり落としてくるな
ちゃんと敵が攻めるタイミングでハックしてくる
あとしっかりヘッショに入れ続けてこちらが反撃する前に落としてくる
下手なソンブラはこちらが体力や時間の余裕のある状態でハックしてくる
そういうソンブラに限ってエイムガバガバだから
冷静に2発当てて阻害入れて殺してるわ


5: 国内プレイヤーさん
アビリティを吐かせてから攻めるってのはこのゲームの基本よ
特にフランカーはそれを考えて仕掛けるべき
全部を把握しろってことじゃなくてCCとかの危険なアビリティだけでもいい

管理人
アナだったら瓶やスリープを吐いたタイミングは強気に行くとか立ち回りを越えれるといいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ソンブラが暴れてるのにカバーひとつできない味方だと、苦痛しかない

    15
  2. 匿名 より:

    スリープさえなければ(外せば)必勝だからそこだけ意識。ただし敵のカバーがあればどのみちきつい

  3. 匿名 より:

    基本は敵サポがヒールを開始してフランカーへの警戒が緩んだ時に攻撃やな
    サポートはヒールと同時にフランカーへの攻撃は出来ないのだからね
    下手なフランカーは交戦始まったらすぐ絡んでしまい敵にフォーカスされてやられがち(自分が初心者だった頃はまさにこれだった。基本を意識したら敵サポ倒せるようになった)

    10
  4. 匿名 より:

    無理に倒そうとせずに、常にちょっかいを出して気を引かせれば仕事してるし、瓶を自己回復に使わせればそれだけで十分では?
    で、その「常にちょっかい」をどれぐらい短いスパンで行えるかがキモ。

    20
  5. 匿名 より:

    1番大事なのは味方と合わせられるか。構成の段階で勝負はもう始まってる。味方がシグマアッシュとかでゲンジ使う、構成すら合わせられない人にダイブするタイミングは合わせられない。

    1
    3
    • 匿名 より:

      敵にウィドウいたらゲンジで絡まずウィゾーとか出してポーク勝負して欲しいの?
      確かにサーキットのシグマウィゾーはよく見る事あったけど、シグマメイバスorシンメ、シグマゲンジソジョーンなんて構成なんかも話題になってんだけどな
      ゲンジならダイブタンクって考えは浅いと思うぞ

      11
      • 匿名 より:

        高台や裏抑えたり浮いた相手狩れるのが一人居ると動きに幅が出るよね
        高台が強くて大体のマップに高台あるからゲンジが冷や飯食らいになることはあんまり無いんじゃないか

      • 匿名 より:

        そもそも同じレンジのキャラで対抗しないで欲しいよね

      • 匿名 より:

        初手の構成の話だから相手を見てゲンジとかは全然いいと思うのよ。でも野良で初手ピックするならポーク・ラッシュ・ダイブっていうわかりやすい指標があるんだから合わせた方が最初のあたりあいで勝ちやすいと思うんだよね。

        • 匿名 より:

          そんなことはない。初手時点でもマップ次第でシグマ+ヒットスキャン+ゲンジはかなりあり

          • 匿名 より:

            むしろシグマ+ヒットスキャンだったら残り1枠でフランカー出してほしいまであるよな。

        • 匿名 より:

          編成がどれかに偏るほど弱点も大きくなるから、編成を完全にポークラッシュダイブのどれかにするのは連携が取れるレートとか相性のいいマップ以外はやめた方がいいよ。
          よくやりがちで弱い編成がポークマップじゃないのにシグマ+ヒットスキャン2人とかね。

    • 匿名 より:

      シグマアッシュがポークして削って下がらせた所をゲンジが刈り取るからええんやないの?
      1人で突っ込んで死ぬやつは知らん

  6. 匿名 より:

    プラ帯フランカーだとそもそもサポを落とすっていう脳がない奴が多すぎる

  7. 匿名 より:

    逆にフランカーが鈴とか瓶吐かせてから本体が頑張ってもらうだと駄目ですか?ow始めたててその辺難しいです

    • 匿名 より:

      良いと思うけどキルを他人任せにするプレイはレートが低いほど上手くいかないしストレス溜まるからあくまでサブプランとして考えたほうがいいかも
      気持ち的には自分が吐かせて自分が倒すくらいの意気込みで

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