1: 国内プレイヤーさん
キャリー出来る→適正ランクはもっと上
キャリー出来ないけど戦犯というわけでもない→お前の適正の場所
明らかに足手まといの戦犯になっている→お前がいていい場所ではない


2: 国内プレイヤーさん
でも実際は
キャリー出来る→適正ランク
キャリー出来ないけど戦犯というわけでもない→運次第
明らかに足手まといの戦犯になっている→お前がいていい場所ではないがキャリーが引ければ残留できる
って感じ


3: 国内プレイヤーさん
相方がキルの2倍デスするようなマッチでもキャリーしないといけないのか


4: 国内プレイヤーさん
当たり前だろ
甘えるな


5: 国内プレイヤーさん
確かに一つティア違うとマジ化け物
プラチナ二人分=ダイヤ
ダイヤ二人分=マスター
マスター二人分=グラマス
くらいの認識で周りの2倍活躍出来なければランクは上がらないって思った方がいい

管理人
2倍とまでは言わなくても1.2倍くらい活躍できればじわじわランク上がるやろくらいのメンタルでやってます
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スマーフとチーターでしょ
    先月今月はチーター野放しのようなので

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  2. 匿名 より:

    まぁお前がいていい場所では無いって言われても
    そんなのブリザードに言ってよ....
    ってなることもあると思う

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    • 匿名 より:

      いわゆる適正になるまで運営が想定してる試行回数とプレイヤーが実際にプレイする回数が合ってないから起きるんよなぁ。
      そもそも論で適正になる前に辞めていくプレイヤーを減らしたり、内部レートの査定とそれによるマッチングをより正確にやらない限り無理やな。

      • 匿名 より:

        それは難しい問題だと思うな。
        正確な適正レート導き出すことと、試行回数を減らすことはトレードオフだからね。

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        1
  3. 匿名 より:

    このゲーム敵味方の構成やマップ次第でよくもわるくもレート不相応になるときあるからな
    自分も含め、クソ戦犯してた人が次のマッチでキャリーしてることもよくある

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    • 匿名 より:

      マスターグラマス帯にいるジャンクラotpがそれやな
      さっき敵にいてめっちゃ弱いのに狭いマップで味方にくると最強みたいな

  4. 匿名 より:

    前に開発が50回マッチすればMMRが大体決まるとか行ってたけど、そんだけやってるやつがそもそもあんまいない気がする

    11
    • 匿名 より:

      今のガバマッチと謎査定とその結果がすぐ出ないから大抵その前に辞めちゃうんよね。

      5
      1
    • 匿名 より:

      ロール毎に50戦だから、MMRがまともに機能してないのは、間違いない

      • 匿名 より:

        正直なところちゃんと査定できない内部レートマッチやるくらいなら最初からランクでのマッチングにすりゃよかったのになぁとしか。
        PTとかで明らかに凸凹してる内部レートでも表記ランク上の差が許容範囲なら組めるのもまぁまぁランクの意味ないし。

  5. 匿名 より:

    同じようなレート集めてるんだから自分のロールの基本の役割をはたしてその上でプラス・アルファしてキャリーした!なら分かるけど、このゲームはロールの役割なんか関係なく破壊することがキャリー枠の仕事だからバケモノが生まれやすく、そうなるのはランクの査定システムが適正じゃないから。

  6. 匿名 より:

    マッチングのレート幅を考えると、自分がプラチナでキャリーしたとしてもその試合が平均ゴールドなのか平均ダイヤなのかという問題がある。

    キャリーできた=自分の適性はもっと上!ではなく、ただマッチ内で相対的にレートが上だっただけということもあるよね。

  7. 匿名 より:

    まあ自力で下から這い上がるとボコボコにされてランク落ちてもそのあとはまた勝ちやすい試合が続いてランク戻せるんよね

  8. 匿名 より:

    敵が強すぎて負けてランク停滞するならまあ分かるけど
    リプレイ見てどう頑張っても擁護できないような弱い味方引いて負けさせられるのは流石にメンタルくるわ
    そんなことするくらいなら寝てる間にこっそり負け数増やしといてくれそっちのほうが全然良い

    • 匿名 より:

      いくらなんでも内部レート合わせてますよってのは無理があるマッチングするからな。

      • 匿名 より:

        スノーボールが起きやすい性質なのは理解してるから、スタッツはあまり気にしないが……
        1人だけあからさまにデスが多すぎたり、1人だけ2倍3倍のキル&ダメージを出すプレイヤーがいたりすることが多いのはどういうことなんだというね

        • 匿名 より:

          それはマッチングのせいというか、単にスマーフやトロールか一時的に極端にパフォーマンス上振れか下振れして本来いるべきで無いレート帯に来ちゃっただけの可能性の方が高い。

  9. 匿名 より:

    マッチングに関してはタンク過疎で不安定になってるだけで可能な限りランク近いやつを入れてマッチングしてるとおもうけどね
    dps1人だけ死にまくってるとかも味方のプレイスタイルと敵のピックによって相性が顕著にでてるだけだと思うし

    • 匿名 より:

      自分より上のレート帯の人に見て貰えばわかると思うけど、マッチングはネットで騒がれるほど悪くない。
      格差マッチガーとかいう人多くて当事者からしたら分かりづらいのかも知れんけど正直どんぐりの背くらべ。
      ただ同じ実力同士でも些細なことからスノーボール発生するから、客観的にならんと実力はそこまで離れてないこと分からんのかもね。

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  10. 匿名 より:

    ランクが上がらないのは自分が下手と認めるけど、連勝と連敗の波がありすぎてマッチ調整がいい加減すぎると思う。

    • 匿名 より:

      全員同じマッチングシステムでやってんだから連勝と連敗の原因にはならんよ。
      考えられる原因は
      ・現在の自分のコンディションがめちゃ良いor悪い
      ・その時そのレート帯で回してる人達と相性がめちゃ良いor悪い
      とか他にも色々ある

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  11. 匿名 より:

    もし足手まといの戦犯がブロンズだったらこのゲームそのものが向いてないってことだろうね

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