マウガの今後の調整方針について開発が言及
本日開発のQ&Aが実施され、マウガの今後の調整方針について語られていました。
内容は下記のとおりです。
ユーザーからの質問
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byu/Blizz_Jodie from discussion
inOverwatch
マウガは今のところ、飢えるか飢えないかの状態にあるように思える。
彼はサポートラインから多くのケアを要求し、彼をヒールボットしなければ、目を離した瞬間に蒸発してしまうように感じるほどだ。
チームはデータからそのようなパターンに気づいているのだろうか?
開発の回答
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byu/Blizz_Jodie from discussion
inOverwatch
マウガのデザインは、プレイヤーをチームと一緒に戦いの渦中へと誘う。
オーバーランは敵の上に直接着地することを促し、デュアルファイアモードは近距離でより効果的だ。
カーディアック・オーバードライブとケージ・ファイトは、マウガの近くにいるチームメイトを誘い、その防御効果を利用する。
そのため、マウガはより不安定な状況に陥ることが多く、チームが同じ考えでなければ苦戦を強いられることになる。
マウガのアビリティは万能であり、それがフルに発揮されない状況でも使い道がある。
例えばオーバーランは、プレイヤーがダメージ耐性を持って戦いから逃げられるので、チェーンガンを交互に使って遠くからポークすることができる。
時間が経過し、プレイヤーがマウガのキットをもっと探求するようになれば、彼のアビリティをより微妙に使い分けられるようになり、マウガとしてプレイすることの偏りが減るはずだ。
また、彼のアビリティには、自分自身を助ける方法とチームメイトを助ける方法の両方に関して多くのチューニングポイントがあるため、今後の成長に合わせて数値を変更する余地は十分にある。