今後実装される可能性のある『ヒーロー使用禁止システム』について開発が言及
本日開発のQ&Aが実施され、ヒーロー使用禁止システムについて語られていました。
内容は下記のとおりです。
前置き
先日の開発インタビューでは「ヒーローBANシステムやトークンを消費するヒーロー交換制について、現在のところ予定はないが、チームはその意義を評価し終えておらず、可能性を検討している段階だ」と言及されていました。
Could we see hero bans and tokens to swap heroes in #Overwatch2 👥
— Overwatch Cavalry (@OWCavalry) December 7, 2023
Alec Dawson revealed that whilst nothing is planned currently, the team are not done evaluating what it means to swap and toyed with these possibilities.
🎨 UI Concept: u/chillskilled (https://t.co/49g8Ot051O) pic.twitter.com/AJmYnjReYG
ユーザーからの質問
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byu/Blizz_Jodie from discussion
inOverwatch
開発が検討していると噂のヒーローBANシステムの詳細を教えてもらえますか?
1チームにつき1回の禁止でしょうか?それとも役割ごとに1つずつでしょうか?
プロテクトもあるのでしょうか?
私はこのアイデアが大好きで、あなたがチャンスを与えていることは素晴らしいと思います!
開発の回答
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byu/Blizz_Jodie from discussion
inOverwatch
ここではっきりさせておきたいのは、初めてこれを行うときは、実験として期間限定で行うということだ。
とはいえ、試合の流れの中で具体的にどのように機能させるか、この実験をどのように実施するかについてはまだ議論中です。
全員が自分のロールのヒーロー1人に対してBANを受けるべきなのか?
この実験は実際にランクマッチで行うべきか、それとも独自のキューを確保すべきか?
BANするヒーローを選択するまでフェーズはどれくらいの時間が必要なのか、さらにチームが戦略を練っていると感じられるにはどれくらいの時間が必要なのか、しかし試合時間が大幅に長くならないようにするにはどれくらいの時間が必要なのか・・・。
こういった質問は、私たちがデザイン・ミーティングで話しているようなものだ。
オーバーウォッチにおけるBANシステムのようなものは、特に自分のメインヒーローがBANされた場合、かなり偏ったプレイ体験になる可能性があると思う。
この実験をするとして、そのポイントは、初期のフィードバックを集めて、もし恒久的にBANを追加する方向に進むことがあれば、すべての基本的な問題がカバーされていることを確認するためでしょう。