1: 国内プレイヤーさん
メインダメージ5→4に
燃えるまでの必要弾数10から15へ
ウルトの効果時間10秒→8秒へ
どうだいコレ
ランクでもしばらくは暴れそうかね


2: 国内プレイヤーさん
火力2割減か
結構な痛手にはなりそうだけど産廃ではなさそう


3: 国内プレイヤーさん
マウガちょっと火力落とした程度か
こりゃランクマ荒らされるな
マウガと拮抗状態を作れるタンクがいない


4: 国内プレイヤーさん
火力落ちるんならザリアのバリアは溶かしきれないと思うね
結局ザリアウォッチになりそうだわ
他のタンクには大体有利のままのだと思う


5: 国内プレイヤーさん
OTPの感想だから参考にならないと思うけど、エイムが並以下の人は滅茶苦茶きつくなったね
対面してて素で頭当ててくるマウガって割と少ないから、かなり影響あるよ
ウルトの時間削減は全然影響ないね。むしろ自分で解除する事の方が多いから多少操作が楽になったまである
いやしかし燃焼開始10から15ってマジで痛すぎるわ、これファラマ迎撃にも影響あるよ
メインダメージはバカだと思う。テスト時の4.5でいいじゃん、なんでそれより下げるんだよ

管理人
ヒットボックス小さい相手に対してかなりキツくなったイメージだな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    攻撃も回復も20%以上のダウンがちょっと火力落とした程度に見える奴がいるのか

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  2. 匿名 より:

    ナーフされてからマウガ使うやつ激減で草

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  3. 匿名 より:

    みんな強化されたジャンカーとかラマットラ使ってるのが答えでしょ

  4. 匿名 より:

    ザリア相手が不利で他が有利?
    エアプにも程があるだろ
    ザリアしか使わなすぎてザリア脳になってんじゃねえの

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    • 匿名 より:

      ザリアが最強無敵タンクだと認識してる人達ってけっこういるよ
      もう無視しなよ
      同じ人間だと思わない方がいい

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    • 匿名 より:

      マウガ擦ってるけどザリア相手はイーブンになったと感じるよ
      前は2枚バリアの上から殺せたけど、今は1枚盾の上からでも若干リスキーって感じる
      なぜそうなったかって着火15発になったのと火力1点減らされたのが合わさって
      マウガのダメージレース力がかなり下がったから。ザリア側は最低でも40溜めて1枚以上のバリアを抱えて挑めば
      マウガ相手でも倒しきれるところに来たから本当に今回の調整は絶妙だと思うよ

  5. 匿名 より:

    ヘッドも何も燃やす方で撃って燃やして全身クリティカルにして撃つもんなんじゃないの?全然使ったことないからわからないけど

    • 匿名 より:

      クリティカルでHP増えるから燃やす段階でヘッド狙えると多少マシになる。
      燃えにくくなったから結構影響でかいんじゃね

    • 匿名 より:

      ヘッショなら燃えてなくてもクリティカル扱いってだけなので、「延焼させてヘッショを狙う」が一番ダメージデカい。
      攻撃力落とされたのだから、この「延焼させてヘッショを狙う」が出来ないと辛いだろうねって話。

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      • 匿名 より:

        近距離両手撃ちのクソ精度で頭狙うって話じゃなけりゃお前が仕様も理解してないのに知った様な口でクソきしょい話し方してるって事になるんだけど合ってる?

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  6. 匿名 より:

    マウガはランクマ実装時にはメイン威力4.5に絶対なるよ!
    もし4.5にならなかったら木の下に埋めてもらっても構わないよ

    18
  7. 匿名 より:

    今のナーフ状態でもまだ強いよ
    というかメタレベル
    これが弱いと思うのはOW下手すぎるかマウガに脳みそ壊された人

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    • 匿名 より:

      これは普段タンクやってないdps様ですわ

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      • 匿名 より:

        いーや絶対OPだから見とけ
        マウガ対面以外じゃタンクが耐えられないから
        そしてタンクがマウガから離れるならダッシュで詰められて後ろが死ぬ

        絶対そうなるから見とけ

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    • 匿名 より:

      かわいそうに😢ナーフ後のマウガに全然勝てなかったのね😭

    • 匿名 より:

      絶対使ってないやろ
      ちゃんと使ってれば今回のナーフでどれだけ使いにくくなったか

  8. 匿名 より:

    燃焼開始10から15が一番痛いともう。

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  9. 匿名 より:

    つまりタンクジャンケンはJQでシバくのが正義?

  10. 匿名 より:

    炎上開始が遅くなって敵タンク以外でパッシブがほぼ発動しないから生存するために敵タンクを撃ち続けないといけなくなった
    その敵タンクがシールド持ちや実弾無効で弾をヒットさせることができないとほぼ詰み
    シグマ辺りが最悪の相手

  11. 匿名 より:

    炎上の必要段数を戻してダメージを4.5にしてくれ
    かわりにオーバードライブのライフスティール下げていいから
    小粒の敵を撃つ面白みが消えてつまんねーよ

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  12. 匿名 より:

    そういえばマウガとバスの強襲のttkとかdpsの比較とか誰かやってないかな 地味に気になる

    • 匿名 より:

      計算だと両撃ち全弾胴体フルヒットの場合のマウガの与ダメは
      最初の1.00秒:約138ダメージ
      最初の1.16秒:約170ダメージ(撃ちはじめから空転が0.16秒あるため)
      最初の1.16秒以降:231ダメージ/秒
      一方バスティオンのタンクモードは360ダメージ/秒
      700HPのホッグを倒すのに必要な時間は
      マウガ 3.46秒
      バスティオン 1.94秒
      って感じ
      ちなみに弱体化前のマウガは2.45秒くらいでホッグを落とせてた

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  13. 匿名 より:

    今のマウガはプレイヤーの学習が進んだことで対策も解ってきたってのと
    弱体が入ってしまった点で必要以上に弱く感じてしまうね
    あと少しの調整で本当に丁度良くなると思うから来週のライバル実装に期待

  14. 匿名 より:

    今回のナーフはタンクへの圧は依然として強烈なのに後衛に圧をかけるのが相当厳しくなった
    マウガはタンクを撃ち続けないと生き残れないし、相手のタンクはマウガの超火力を相手にしなければならない
    一方後衛はマウガを大して気にせず好きなことできるようになった
    何が言いたいかというともっとタンクへの圧は下げながら後衛には圧をかけられるような調整をしろということ

  15. 匿名 より:

    常時バスティオンだからタンクが4ぬんだよ

    • 匿名 より:

      言うてバスより通常火力は低いぞ

      • 匿名 より:

        バスを引き合いに出してくる奴は見た目しか見てないから

        • 匿名 より:

          言うてヘッショ無しで毎秒約230だぞ
          ヘッショ入れたら理論値は約300
          ちなみにナーフ前は最大375

          バスティオンは360

          • 匿名 より:

            どんな計算してるんだよ
            射撃レートが18発/秒なんだから片手辺り72
            両手で144
            炎上が発生して片手クリティカルが出てると216+炎上分で+10ぐらいだぞ

            DVAのDPSがミサイル含まずで152だから炎上が発生しない限り火力はDVA以下

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