1: 国内プレイヤーさん
うまいタンクはケツに目ついてるからな
後ろからの視界を想像して動くから射線が切れにくい


2: 国内プレイヤーさん
キリコ使ってる時は遮蔽を気にせずにぐるぐる動くのやめて欲しいわ
サポートの動きにも合わせて欲しい


3: 国内プレイヤーさん
多少はついてくてか射線通すね
そら遮蔽物ぐるぐるとかされると逃げないでくれってなるが、保たせるのもサポの腕だわな
だからといって遮蔽使わないタンクはダメだが


4: 国内プレイヤーさん
サポートがタンク様に合わせんかい


5: 国内プレイヤーさん
車がペイロのことを言ってるのであればそういう状況でもヒールしやすいキャラやポジショニングしてくれって思うところもあるな
似たような状況(?)で例えやすいのがネパールSHRINEの初動でエリア中央の柱越しにタンクがお見合いしてるような場合
この時、柱から自リス側が自陣、反対側が敵陣なわけだけどその際のタンクの仕事の一つとして柱の裏にいる相手を退かして自陣を広げることが挙げられる
そうすると必然的に柱の裏に行って相手がアビなんかで追い返して来たらまた戻ってくるっていう障害物をぐるぐる回るって状況が出来上がる
この時にキリコがサイドに回ってヒールすると柱の裏までヒールが通るから自陣を広げやすくなるってわけ

管理人
タンクがエリア広げてる時に一緒に広げられるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクもサポの射線意識しながら動くのは基本だけど
    タンクはエリア広げるのも仕事だからね
    多少無茶してでも前に出なきゃいけない場面なんて腐るほどあるでな
    "サポート"なんだから俺の見えるとこで戦え!なんて喚いてないでお前が着いて来い

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  2. 匿名 より:

    お互い様
    なんで負けたかを考えろ
    そんでどうみても物理的にむりってんなら諦めてそいつを回避しろ
    帰って来ないタンクはついてきてくれないサポだよ
    無理についていって倒されるならタンクが悪いし、あからさまな後方ならサポが悪い

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    • 匿名 より:

      それを援護できてない臆病ポークDPSが悪い事の方が多いぞ。
      無闇に突っ込んで落ちる系のナンセンスタンクはタンク初心者以外ほとんどいない。
      今もまだ引退してないタンクはプレイスキルはともかく他ロールよりルール理解度が深い奴が多い。
      タンクが前進したがる時はほんとにチャンスだったりする。
      だから相手DPSをフリーにせずちゃんと200族にも圧をかけることも重要。

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      • 匿名 より:

        >>今もまだ引退してないタンクはプレイスキルはともかく他ロールよりルール理解度が深い奴が多い。

        ここは疑問だけど、タンクがダイブ、ラッシュ系でなんならサポもキリコ・モイラ・ブリ辺り使ってるのに一生アッシュ・ハンゾーとか使ってるDPSは多いな。
        ただDPSは一番知能指数低いロールだから仕方ないとも思う。

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        • 匿名 より:

          相手がラッシュ構成で、こっちは一生ダイブ構成から変えない時とかムズイ
          「ポークに変えたいけど…みんな変えてくれないな……どうしよ、ポーク出しとこうかな…、いいや、出そ」
          って変えたら鬼刺さりする事もあるし、全然刺さんなくて負ける事もある

  3. 匿名 より:

    サーキットロイヤル第一の高架下の曲がり角(第二リスポ前)は止まりやすい場所なのだが、直線抜けて

    • 匿名 より:

      ヒールパックの位置までDPSとサポが進行すると、かなり楽に進む
      サポがいつまでも高架下より前でヒールしてると、タンクは角にいるしかくなく、クソしんどい

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  4. 匿名 より:

    チームが何を使っているかにもよると思うけどアナ使ってて、
    敵DPSが邪魔で前進めないとか、タンクが前出すぎでヒールできないなら
    まず、ピックを変えるべきだと思うよ。
    タンクやDPSに言いたいことは色々あると思うけど、同じやり方で同じウェーブを繰り返すのは悪手。

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  5. 匿名 より:

    ダイヤ帯を見下してるからか、タンクでマスターのやつが来て、一回死んだ後はずっとヒールプリーズって粘着された。終わったあとも、ps4のメッセージで煽られまくった。

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  6. 匿名 より:

    タンクがかなり無茶して前行くからサポが本来立っていたい所よりもずっと前に立たなきゃ行けない…っていうのがたまに発生するけどかなりキツイ気がする
    ヒールはタンクに吸われるから、敵に襲われても反撃できずに味方のカバーを信じるか、タンクを見捨てて敵撃つかみたいなことになっちゃうし
    そうなるとやっぱり、初動から色々対応出来るキリコが楽なんですよね

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    • 匿名 より:

      メインヒーラーが本来立っていたい場所より前に出てもキツさを軽減できるように
      移動スキル持ちのダメサポが1人か2人サイドのエリアを広げるのも大事だね

  7. 匿名 より:

    タンクやってる人少ないから分からないのかもしらんけど、こういうのは大抵射線の問題じゃない。常に味方の射線を通した状態で行ける場所なんて限られてるから、射線通る所で戦おうとしたらタンク相撲しかできんよ。だから実際は回復無しで戦う場面が何度も出てくる。で、その時のために耐えスキルがあるんだろ?耐えスキル吐きながら敵の陣形が変わって味方が追いついてくるのを待つんだよ。だからサポの射線外で死ぬっていうのは、耐えスキル無しでつっこんだor耐えスキルでも耐えられないほど身体を晒してしまったタンクが悪いんだわ。って言いたいところだけど、「タンクが射線から外れる」ことそのものを批判してるサポもどこかしら浅いから気をつけた方が良い

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  8. 匿名 より:

    ネパールSHRINEの開幕でデカい鐘が付いてる門の手前からずっと動かないアナいるよな

  9. 匿名 より:

    タンクに文句言いたきゃランクでプラチナ踏んでタンク中級者になって戦略的思考を理解してから言え下手くそサポ共

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  10. 匿名 より:

    ポークしかできないサポだな

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  11. 匿名 より:

    射線関係で文句言うゴミサポ様
    たまにリプレイ見たらめっちゃ後ろにいるアナだったりすることよくあるんだよな・・・

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  12. 匿名 より:

    BUSANのSANCTUARYで最初ポイント取ったあと前押さえしたいのにサポートのアナゼニがポイントの太鼓の裏から一生出てこないせいでエリア取れずにクロスされて奪われて
    リグループ後はアイデに前抑えされてて広く取るかダイブしたいのに拠点からでないでヒールするだけだから何もできないひどいマッチがあった
    サポートの射線意識するのはいいけどサポートもエリア意識して動いてくれないとゲームが出来ないんだわ

  13. 匿名 より:

    そもそも今の環境だったらキリコ出せばいいだけじゃん

  14. 匿名 より:

    タンクやってると自分は吸収系のスキルで強引に射線消して進めるからって進むやつ多いけど、DPS、サポは射線を潰す方法(メイの壁とかはあるけど)ないから自分以上に仲間の射線気にした方がヒールは来るぞ。
    初心者の頃よくやってたわ。

  15. 匿名 より:

    たまにいるけどペイロードの正面で戦うのはまじでやめてくれ

  16. 匿名 より:

    当然サポートよりも基本的に機動力上のキャラが多いから ついてこれてないってシチュエーションを作ってヒール要求するのは完全に自分のミスだけど、
    味方がエリア広げるために動いてるのに自分が射線を通さないで裏隠れるなって言ってるならサポのミスよ、

    立ち位置悪い殿アナでよくあるけど、お前の斜線でずっと戦ってたらここから進まないだろってやつ

  17. 匿名 より:

    キリコだしと思いっきりついていってもロボでうまく御札を遮るの上手い人もほんとたまにいるんだって…
    横にいけば向こう側にいき後ろに行けばロボの前に立ちみたいな悪気ないのわかってるからどうにか合わせようとしてもほんっとうに遮るのうまい人がいて回復おせーって思われてるだろうけど必死に回復しようとしてることだけはわかってくれ…

  18. 匿名 より:

    頼むからだたっぴろい場面でペイロードの前に行くのだけはやめてくれ
    角ならいいけど直線だとサポートが相手の射線にさらされるんだから

  19. 匿名 より:

    ペイロードが曲がるタイミングは、マップ次第でサポの射線切れやすくなるからお互い理解したうえで早めの行動したいよね。
    安全取りすぎて不利になってたらどうしようもない。

  20. 匿名 より:

    色々文句出てるけど、無茶な動きしたタンクに付いてくるサポがいるチームが結局勝つんよな。

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