1: 国内プレイヤーさん
トレーサーは元々2だとcc持ちとボディガード役のオフタンクがいなくなるからっていう理由で5に下げたはずなのに
結局あれこれ屁理屈こねて5.5にしてそれでも気に食わないから6に戻すっていう
開発側にトレーサーがメタに入ってないと気に食わないって考えのキ〇ガイが7年間巣食ってるとしか思えないね
1で死ぬほど相手させられたのにまだ足りないのか?


2: 国内プレイヤーさん
まぁ実際トレが環境から消えるとポーク1色になってアナが散々文句言われ始めたんだけどね
アナなんてダイブが強くなれば速攻殺せるのに
6はやりすぎにしてもトレがある程度環境荒らしてくれないととは思う


3: 国内プレイヤーさん
ダイブが増えるとアナが減るは勘違いで
ダイブが増えるとゴリラヒールするためとかドゥームの相手するためヒールするためでアナはむしろ増えるぞ
正確にはアナブリだらけになる


4: 国内プレイヤーさん
1タンクに対してのダメブ付きヒットスキャンとかタンクに対しての阻害便とかのほうがトレーサーの火力よりよっぽど深刻だからそいつらにプレッシャー与えられるんなら別にトレーサーは強くてもええわ

管理人
ポークメタ続いてたしメタ回そうという意図は感じる

管理人
トレーサー久々にやると楽しいし現環境も嫌いじゃないけどなー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    止まらないトレーサーいる→ソンブラで対策する→ソンブラがささる→ソンブラミラーになる

  2. 匿名 より:

    このまま火力インフレしてくのも良くないと思うけどな
    ヒットスキャンナーフした方が無難だったんじゃ

    15
    1
  3. 匿名 より:

    トレーサーは開発スタッフと寝てるからな
    エミリーとのレズ設定も所詮アリバイに過ぎない
    トレーサーはスケベで男好きだよ

    26
    1
  4. 匿名 より:

    阻害便とか嫌すぎるんだが

  5. 匿名 より:

    ダメージ6がやばいのバレてきたな。バグ調整で6が普通とか言ってたけど、opすぎる。

  6. 匿名 より:

    トレーサー上げるんじゃなくてヒットスキャン下げりゃいいのに

    7
    2
  7. 匿名 より:

    マウガもダメージ6にしろ

    4
    4
  8. 匿名 より:

    要はトレーサー相手取った時にタイマン絶対勝てないからナーフしろって話やろ?
    メイの右クリでワンパンだぞあの女

    12
  9. 匿名 より:

    トレゲンゴリラでダイブするウホ

    • 匿名 より:

      今シーズン、ゴリラ+トレ+ゲンジソンブラエコーのどれか揃った時の無敵感やばいよな

  10. 匿名 より:

    トレーサーバフはいいけど そのタイミングでブリナーフしたの謎
    元に戻した!!って言い張るけど 同じタイミングでゴリラのメイン強化したり
    どう考えてもブリ嫌いだろ

    2
    1
    • 匿名 より:

      それでもダイブカウンターとして出てくるブリはバケモンキャラよ

      • 匿名 より:

        というかカウンターとして出さざるを得ないんだよな
        他キャラは逃げるくらいしか出来ない(もう一回飛んできて無事死亡)しな

  11. 匿名 より:

    なんか毎度毎度調整偏ってる気がするわ。一回の調整で環境変わり過ぎやない?おそらく1、2ヶ月後にはまたポークがメタになって、また次はダイブがメタになって...って永遠繰り返すんやろな。あとダメージインフレし過ぎ。

    • 匿名 より:

      そこまで分かってるなら「メタを生むためにあえて偏った調整をしてるんだな」って考えに至らないもの?

      13
      • 匿名 より:

        なんでバランスのいい調整しないの?って疑問に思わんの?

        • 匿名 より:

          不可能だからってわからんの?

        • 匿名 より:

          どれだけバランスのいい調整でも、お前かお前以外の誰かは、クソバランスと文句言うよ
          だから意図的に誘導してる
          普通のPvPやPvEゲームならもう少し煮詰めろとは思うが、オーバーウォッチはスワップするゲームだから、そこまで問題じゃない

          • 匿名 より:

            まぁどれだけ良調整しても文句言う奴は一定数居るのは分かるけど言わせとけばいいんじゃん?
            運営が意図的にメタ作って回しますって方針なら従うけど
            一定数アホが居るからって理由ならいい気はしなかな…
            ていうかブリの社員さんか何か?

          • 匿名 より:

            いまが良調整かはしらんけど、キミは不満があるから言ってるんでしょ、それは好きにすればいい
            それに対して、オーバーウォッチの方針を説明してる人がいて、お前はその人らに噛みついてるわけだが、何か起きるの?
            不満があるならフォーラムで噛みついてこいよ
            お前の不満をぶつける場所でも相手でもねえんだ

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          • 匿名 より:

            いや不満はないよ?
            寧ろ後ろペチペチマンが減って快適だしラッシュダイブの方が好きだから嬉しいまである
            公式がわざとメタ作ってますよって名言してる?
            知らんかったから思ったこと枝に書き込んだだけだけど
            調整に不満もった奴が言っても無意味な相手に噛み付いてると思ってたん?

  12. 匿名 より:

    開発からの寵愛受けてるからなトレーサーは
    他のキャラにはこの前のキャスディみたいによくわからん理由でナーフしたりする癖にコイツには強化以外殆どノータッチだったり1から今までほぼずっと強いままだったり露骨ってレベルじゃない

    • 匿名 より:

      トレーサーは主人公枠だからな
      ちなみにもう1人はウィンストン
      どちらも環境かその下に居続ける強キャラ

      • 匿名 より:

        その二人を同時に強化してしまったから今のダイブは普通に強過ぎるんよね
        トレ使ってるけどゴリラのメインがアーマー貫通になったおかげブリも簡単に溶かせるから使ってて今のトレOP過ぎるけど良いんですかって気分だわw

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  13. 匿名 より:

    トレーサーも5.5にするべきだし、
    ソルジャーのダメージ1下げて回復のCD戻してほしい
    ほんとしょーもない

  14. 匿名 より:

    トレゲンソンブラが高確率で出てくるのにゼニヤッタ選ぶやつの気がしれない

  15. 匿名 より:

    トレーサーとゲンジの強化と弱体化で環境がガラッと変わるからな

  16. 匿名 より:

    バランスを取るための調整と環境を変えるための調整と運営の方針にそぐわないための調整があるのを知っておくと調整の意図が理解しやすいと思うよ。

    バランス→言わずもがな
    環境変更→今回のトレーサーやウィンストン
    方針にあわない→リワーク前のホッグ、キャスディ(グレ)

  17. 匿名 より:

    メタを回すためかどうか知らんけど、アンチピックゲーでアンチピックするよりミラーした方が強いってゲームバランスになってるような調整するならメタ回すもクソもなくただ調整出来ないゴミなだけだろ

  18. 匿名 より:

    でもシンメとかメイメタより全然良くね?
    サポだってキリコっていうアンチがいるし
    サポでトレに荒らされてキリコ出さずにクソゲー言ってんのはアホじゃん
    トレはやればやるほど難しいのが分かるからトレが強いのは納得性ある
    トレは練習してないやつは弱いし
    メイとかメトラとかバスティオンとかOPだった時、練習してなくても簡単にキャリーできたからな

    • 匿名 より:

      前提として、フランカーの理論値はかなり高い。
      特に、トレーサーの場合理論値が高すぎて無双できてるんだよ。
      ダメージを基に戻すのもごみだけど、アンチピックが軒並み弱体化くらってるんだからよりゴミみたいな環境になってる。
      フランカーは極めるのむずいけど、理論値上げるとゲーム壊れるから弱いくらいがちょうどいいわ。
      強化前の時点で理論値がウィドウ以上に高いしな。

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