1: 国内プレイヤーさん
このゲーム友達とかに紹介するんだけどみんな「何をしたらいいのか分からない」っていって辞めていくんだけどどうやって説明してあげたらいいのかな?
拠点取るだけって俺は思うんだけど、ロールとか分かれてて初心者目線難しいのかな


2: 国内プレイヤーさん
チュートリアルが驚きのしょぼさだから無理もないぞ
結局試合の流れを掴めるまで、サポで味方についてって回復がそれなりに安牌だし


3: 国内プレイヤーさん
戦術はあっても定石がないのが解説の難しさを助長してるよな…
人に勧める以前にクソゲーだろというのは無しで😅


4: 国内プレイヤーさん
リアルタイムなマルチタスク能力とフィジカルが求められるのがOWだとすると
航空管制官とか集中治療室の医療スタッフチームとかに求められる能力でしょ
結構変わったことを求められるゲームかもね


5: 国内プレイヤーさん
自分と初心者4人でフルパやるときは基本タンク奴隷になって指示出ししてるわ
クソ疲れるけど楽しい

管理人
OWプレイヤーを増やすためならどんな疲労も厭わない(なお半年後バチバチにしごく)
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    クイックでずっと地べたでしかも味方より下がる勢いのdva使ってる奴いたが普通に疑問に思わんのかな?
    珍しく戦績確認できてジャンクラしか使ってない様な奴だったがDPSそのままの戦い方するか?

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    3
    • 匿名 より:

      今でこそそんなことはないんだが、俺も最初はそんな感じだった。
      初心者目線で考えると他のダイブタンクよりも状況把握してないとダイブできないのが大きいと思う。

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    • 匿名 より:

      悲報。NYMI、チート使って煽りまくってしう。

    • 匿名 より:

      クイックなんだから良いだろ笑
      そんないやならデュオでも良いからタンク入れろよ

      3
      2
    • 匿名 より:

      クイックで好きなキャラを練習すらできないゲームなんですね!

    • 匿名 より:

      明らかに初心者だろうに
      そんなに気になるならフレンド申請でもしておすすめの初心者向けコーチング動画でも送ってあげればいいんじゃね

  2. 匿名 より:

    こんな新規のこと考えられてないゲームも難しい
    オーバーウォッチ中毒者に支えられているゲーム

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    1
    • 匿名 より:

      世の中にはもっと新規に優しくないゲームはごまんとあるから、もっといろんなゲームやると世界が広がって楽しいよ

      11
  3. 匿名 より:

    そういう初心者育成コースとしてヒーローマスターに期待してたというのに‥‥
    出てきたのはマリオモドキの障害物走という
    マジで開発人足んねぇんだな

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    • 匿名 より:

      開発意図がわからなすぎる
      今後リワークで変更される要素を主軸に置いたスコアアタックを作ってどうするんだという
      既存のマップでやるなら汎用性あるし、マップ理解の役に立つのに

    • 匿名 より:

      ゲンジパルクールカスタムの方がまだヒーローマスタリーしてるんだよな

    • 匿名 より:

      あんな需要皆無なゴミにリソース割いてんの不満だわ

  4. 匿名 より:

    シューティングがしたいならぶっちゃけ他ゲーの方が遥かに面白いからなぁ
    面白くない時間、暇な時間が他ゲーに比べて長すぎる
    仮にルール理解できても続ける人は少ない

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  5. 匿名 より:

    友だちにこんなクソゲー進めるとかマルチ商法以上の悪だろ

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  6. 匿名 より:

    このゲームって下士官以下お断りって感じする。
    低知能の戦時補充兵や民兵をより多く味方に引いた方が負けのクソゲー

  7. 匿名 より:

    結構やってるプレイヤーですらメインサポ/サブサポの話理解してなかったりするので俺たちは永遠に初心者だ。

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  8. 匿名 より:

    まったくわからない。俺たちは雰囲気でオーバーウォッチをやってる。

    18
  9. 匿名 より:

    ゴリラと全員で飛び込んで全員追い回してブチ殺すゲームじゃなかったのか

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  10. 匿名 より:

    Apexみたいに武器を拾い集めてから試合開始よりも遥かに簡単なゲームだと思うんだけどな
    デスしたらほぼ試合終了ゲームとは違って何度でもすぐ戦えるし

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    • 匿名 より:

      バトロワ系はいつまでも接敵になれなかったわ

    • 匿名 より:

      Apexってポイントがプラスの状態なら戦闘に負けても盛れるからね
      ランク上げの観点でみたら一番簡単
      各ロールの役割も軽いし固有武器じゃないから、OTPでも問題ない

    • 匿名 より:

      apexサービス開始からシーズン16までやってたけど、初めは皆バトロワしてる感あったけど即抜け即降り多すぎて、段々マップをお散歩してるだけの暇なゲームになって残念やったな
      owはチャットで暴言来る事とマッチングに時間かかる事を除けば、試合中は暇な時間ほぼ無いし常に頭働かせてるから普通に楽しいゲームやわ
      暴言に関しては自衛出来るしな

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      1
    • 匿名 より:

      キャラコン、エイムが簡単って言うならわかるけど、こんな連携必須なゲームでエペより簡単は普通に感性いかれてる。

  11. 匿名 より:

    ランクマ解放後の認定戦?で高ランク帯にブチ込まれて手も足も出ず、味方に暴言吐かれたのがトラウマでそれ以降ほぼクイックしかやってないわ…
    今はデフォルトでテキストチャットオフらしいけど、認定戦も優しくなってると良いな。

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  12. 匿名 より:

    体感だけで出来ないのが嫌なんだろうね。

    ゲームで頭使うの嫌な人多いよ。apexとかは戦うor戦わないの選択とかシンプルだったけど、オーバーウォッチは比較的考えることが多いし操作も大変だしなぁ…

  13. 匿名 より:

    タルコフとかAPEXから来た友達は密度が高すぎて無理って言ってるな
    個人的には敵がどこから現れるかわからないって状況が少ない分疲れにくいと思うんだけど

  14. 匿名 より:

    うーーん
    俺は逆にOWにドハマリしてAPEXは何やっていいかわからないっていうフレンドが複数人いるからなぁ…
    とりあえずやってみようということで30時間くらい付き合わせたけどハマらずに終わった
    合う合わないは人それぞれだと思うよ
    OWはプラチナくらいまではむしろエイム力無くてもなれるからOWの方が簡単って人もいると思うし
    APEXは最低限のエイムと射線管理の能力さえあればIGLについていくだけでダイヤ底辺適正レベルでもマスターになれちゃうからそういう意味では簡単だしね

  15. 匿名 より:

    ゲーム性を理解しないと面白くならないのに、そこまでが遠いんだよねこのゲーム。
    今は勝てないけど覚えたら面白そうってのを察せれる奴じゃないと続かないよ。
    そのへんは麻雀とかに似てる。

    ちなみに俺は友達とやるのは諦めたな。
    皆が本気じゃないと勝てねえ。

  16. 匿名 より:

    言うほど難しいか?
    初心者でも、スプラとかやった事ある人ならそう難しくないと思うが
    ペイロードとかヤグラみたいなもんだよって教えるだけで良くないか

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