1: 国内プレイヤーさん
まともなマウガのアンチがマウガしか居ない


2: 国内プレイヤーさん
まあマウガはピック含めてまともな奴等が集まれば普通に倒せる程度の強さだから流行る程のメタにはならんだろうな


3: 国内プレイヤーさん
マウガはシグマが1番キツいわ
シンメとかで一緒焼いてくれるかトレソンゲンあたりで後ろ荒らしてくれないと割となんも出来ん時間多い


4: 国内プレイヤーさん
またマウガ環境になってるなこれ
マウガ出す奴以外は戦犯
アナキリコ以外出す奴は戦犯
徹底して広めてこ


5: 国内プレイヤーさん
マウガ使う側だけど、対策はキャラピックだけじゃなくてタイミングが解って無いと対マウガ相手は難しいと思う
マウガのE(カーディアックオーバードライブ)にハックとか阻害、スリープを叩き込む事を意識すれば余裕だけど
そこら辺解って無い場合はマジでマウガ有利だからちゃんとEに対してハック阻害スリープできるようにしましょうね
タンクは各々アプローチの仕方が変わるけど、基本マウガのEを軸に組み立てるのは変わらないから、本当にそれ意識するかどうかかな

※カーディアックオーバードライブ発動後はハックで止めることは出来ません

管理人
E使うタイミング把握できると良いかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    え、マウガのEってハックで止まるのぉ!?
    知らなかった…。

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    • 匿名 より:

      それが出来るなら心停止させてワンパンにして欲しい

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    • 匿名 より:

      オーバードライブはスキル発道中はハック、EMPで強制解除出来ないよ

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      • 匿名 より:

        じゃぁ5はエアプ…ってコト!?
        エアプまとめじゃん!!!

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      • 匿名 より:

        お前が言ってるのオーバーランじゃね?
        普通に回復スキルのほうはハックできるのでは

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        • 匿名 より:

          え、それで非ダメカットとライフスティール消えんの?

        • 匿名 より:

          お前がエアプなのはわかった

        • 匿名 より:

          自己回復の方だよ。自分で検証したし、下の動画でも検証してくれてるよ。龍神剣やフォーティファイみたいに発動中ハックしても、使用者側のスキル効果は継続されるタイプだから、解除されないよ。
          URL貼れないから、動画タイトル書いとくわ(つべね)
          【OW2】シーズン8での新キャラ徹底検証!
          こちらの8:10辺り

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  2. 匿名 より:

    マウガにはリーパーだと思う
    アナが阻害瓶入れたらキリコいないなら確実に撃ち勝てる

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  3. 匿名 より:

    まともなマウガ対策がタンクに無いのほんま終わってる、味方のアナがまともなことお祈りするしかないもん

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    • 匿名 より:

      まあ明日か来週かそのうちにナーフ来るでしょ
      新シーズンの新キャラやし仕方ない

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    • 匿名 より:

      マウガ対策にマウガ出さなきゃいけないって本末転倒だよな
      ナーフしたら産廃、元に戻したら大暴れって扱いに困るキャラすぎてなぁ
      新キャラなのに一昔前のホグの歴史なぞってどうすんのよBlizzard

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    • 匿名 より:

      一応ハルト、シグマ、Dvaがアンチではあるけど
      ザリアに対するハルトみたいな消極的アンチだからどっちにしろ厳しいものがあるわね

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      • 匿名 より:

        ハルト?
        ワケわからん

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        • 匿名 より:

          盾には燃焼とクリティカル判定がないから以外と盾割りしにくいんだよな(秒間144ダメ)
          マウガは耐久力が相手に攻撃を当てることで保たれてるから,ハルトの盾撃ってる間にダメージ受けると防御スキルなくて回復できないからラインを下げないといけない
          もちろんアンチって言えるほどではないけど構成やルールによっては上手く使えば全然勝てたりする

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          • 匿名 より:

            ハルトが盾はってる間に味方がなんとかすればマウガに勝てるって、ダメブしてたら味方が倒してくれるって言ってるマーシーと同じレベルだぞ

            完全な味方任せになる時点で勝率は全く安定しないし、アンチピックでもなんでもないよ

  4. 匿名 より:

    マウガはタンクに強すぎるのがほんとダメ。盾に与えるダメージ半分になるとかにしよう。

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  5. 匿名 より:

    弾数200くらいにしろよ。あとdvaも弾無限とか異常だわ

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  6. 匿名 より:

    Eスキル見づらくない?
    炎上とナノと見分け付きづらいと思ってるんだけど

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    • 匿名 より:

      マウガ対面してて、燃えたから右クリするか アレ?クリティカルにならん なんや相手のEやないけって事はよくある
      しかもこの見間違え割と致命傷になるのである

    • 匿名 より:

      バチクソ視認性終わってる。一応簡単な見分け方として
      体表に光沢があってミニガンが赤くなってたらE使ってる
      どちらかが欠けている場合、炎上かスキンだと思っていい

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    • 匿名 より:

      視認性上げたらカウンタープレイを意識する人増えそうだし視認性向上要望出そう

    • 匿名 より:

      マウガの声デカいしE使うと音ですぐ分かるから分かりやすい方だと思ってたわ

  7. 匿名 より:

    ホグ、ドゥーム、ハムもそうだけど、まともなアンチピックがサポのしかもメインサポのアナしかいないのやめてほしいわ。メインサポやりながら敵タンクも対処する責任あるとか誰がアナやりたがるんだよ。

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    2
  8. 匿名 より:

    強過ぎて周りがつまらんのは分かるけど使ってる側もつまんないのがなぁ
    過去最速で飽きたキャラ

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    • 匿名 より:

      マウガミラーの時のしょうもなさは異常
      逆にしょうもなすぎて面白いまである
      お互いのマウガだけダメージ3万近く行った時は笑った

  9. 匿名 より:

    結局マウガは盾割り強いの弱いの?ツリー消えちゃって見逃したわ

    • 匿名 より:

      バリア割り性能だけで言うとdvaホッグの次にマウガだからそこそこ強い
      特殊な例だすと左クリックだとバリア燃えないけどダイナマイトでバリア燃やすと一応クリティカル判定になるよ

  10. 匿名 より:

    オーバーランがccで止まればだいぶ違うと思うんだけどな
    硬いだけならやりようはあるんだけどあれのせいで手がつけられない

  11. 匿名 より:

    タンクとしてはもうマウガから味方をカバーするのは無理というかカバーしてもこっちのリソースが減るだけに感じるからダイブしてマウガ以外を刈り取れないとggって感じはする。

  12. 匿名 より:

    マウガはタンク版バスティオンみたいなもんだからOWの理解度が低いほどしんどいと感じるのでは?

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