1: 国内プレイヤーさん
マジでこのゲームのタンクつまらなくしてるのって、阻害系のアナとソンブラだよな
特に最近のソンブラハッキング早いし


2: 国内プレイヤーさん
2タンクだからアナは許されてたと思うけど
1タンクではアナぐらいの性能ないとサポは厳しいと思う
結局タンクが一人減ったのがダメなんだよ


3: 国内プレイヤーさん
アナは機動力捨て、蘇生みたいな強力アビの代わりに持ってるのが
瓶やスリープでさらにジャンケン要素も兼ねてるからなぁ さらにやりこみ要素まで兼ね備えてるから
弱体化すると色々とまたバランスがいっきに崩れる
ただタンクやってて相手にソンブラEMP、アナ阻害、ゼニ不和つけられると激怒するのも事実
味方にキリコとかいたら守って貰えたりするけど自分じゃ対策できないのが根本原因だから状態異常に強いタンクとか出たらまた話が変わってくるな


4: 国内プレイヤーさん
もしくはザリアバリアみたいなの貼れるdpsサポが出てきたら、タンクとの連携が楽しめる


5: 国内プレイヤーさん
ソンブラはultターンだから仕方がないにしても阻害や不和は一旦射線切れば良いだけじゃね
タンクだから全ヘイト受け持てって訳じゃないし


6: 国内プレイヤーさん
まぁそうなんだけど
それ言い出したら強制的に相手にアビ使われるたびに一旦前線からほぼ強制的に下げさせられるのが強いというか

管理人
状態異常に強い新タンクありか?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    メイは実質タンクのようなもんじゃん。

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  2. 匿名 より:

    少なくともmobaなんだからリソース管理するのは普通のことじゃね?
    阻害もスリープもどう切らせるのかがタンクの見せ所でしょ

    • 匿名 より:

      切らせるかじゃなくて
      切ったあとどう凌ぐかでしょ

      そういう動きが出来るタンクのが少ないわ

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      • 匿名 より:

        そりゃ阻害食らってからどう動くかなんて射線切るなり、前線下がるしかなくね?w
        だから食らわないケアでタンク(その他ロールもだけど)の力量が分かるよねって話なんじゃん

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        • 匿名 より:

          両方だよ
          阻害くらわない、食らっても落ちない立ち回り出来るかの方がタンクの基本的な力量でしょ
          阻害くらわないよう立ち回れるのが上手いタンク!ってエアプしか言わねぇわ

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          • 匿名 より:

            食らい方に上手い下手があれど、食らった後の立ち回りにうまい下手なんてねえよwww
            その瓶に対して何を得るかが大事って話だろ

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        • 匿名 より:

          こんな感じの謎に自信ある奴ほど食らった後のケアゴミなんだろうな。

    • 匿名 より:

      こっち側がカウンターとして使えるスキルが少なすぎるのと当てるのが簡単すぎるのがな
      ある程度難しいならそれで納得できるけど

      • 匿名 より:

        当てるの簡単過ぎるのはそう
        でもアナ使ってりゃ集団戦で投げ込まれることや、スリープの射線ってわかるはずだしな
        尚上手いアナは見ないものとする

    • 匿名 より:

      マジそれ。スキル消せるタンクは沢山いるわけだし
      スリープ阻害を入れる難易度と防ぐ難易度は全然違うけど、だからこそサポいじめが最適解にならないバランスに落ち着いてる

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    • 匿名 より:

      RTS、MOVAを名乗るなら変にFPSに寄せないで欲しかったけどな
      2になってからシーズン8までずーっとFPS寄りの極端な調整してるわけで

      • 匿名 より:

        FPSの要素(エイム)だけじゃないから面白いんでしょ
        そういうスキル管理って正にエイム以外の要素の一つだよ

      • 匿名 より:

        名乗ってるのはチーム対戦型のアクションシューティングだけどな

    • 匿名 より:

      対面のタンクだけじゃなく他の敵からも狙われやすくて全員のリソース管理しないといけないのがタンクが不人気な理由って話なんじゃなかったっけ?

      • 匿名 より:

        リソース管理よりもdps一人で簡単にアンチになるから人気ないんだよ
        そもそもタンク以外も相手のスキルやウルト管理は基本やろ。
        シンメイバスリーパーはタンクやってたら殺意湧くし
        全員サステイン備わってるし

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    • 匿名 より:

      1タンクになったせいで1部スキルの有効度が跳ね上がったって話しであって、リソース管理だけではどうしようもないorリソース管理のコストがデカすぎるって話だろ

    • 匿名 より:

      最近タンクやりすぎてむしろキツくないと楽しめないドMになってきた
      大量のタンクを苦しめる要素をいなし切った時の脳汁がやばい

  3. 匿名 より:

    ザリア

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  4. 匿名 より:

    最近のタンクがつまらいなのはマウガとアナのせいだけどな

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  5. 匿名 より:

    バリア絡みの駆け引きを、リスクないハックで一方的に壊せるとかアタオカだわ

  6. 匿名 より:

    サポとかに他バリもできるキャラとかいたらタンクへのあらゆるスキルと状態異常の暴力を外から一旦リセットするとかし易くていいかもな

  7. 匿名 より:

    まあでも1番ムカつくのはメイだよ
    スキルローテしてるだけでタンクなみに固い

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  8. 匿名 より:

    漢らしいハルト同士の戦いに横槍を入れてくる醜悪なババアと金玉ブリキ。
    許せねえ...!

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    1
  9. 匿名 より:

    豚とDVAとマウガとバスとリパと爺と鰤のせいでタンクつまらない!!!

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  10. 匿名 より:

    阻害無くなったら無くなったで野良でイニシエートのタイミング合う気がしないわ
    VCなしでも味方のアナが阻害入れれば一気にフォーカス合うわけだし

    • 匿名 より:

      でもアナいない構成で全く勝てないかって言われたらそんなわけないしなるようになるだけだと思うよ

  11. 匿名 より:

    阻害弱体化はいいからダメージ75に戻してくれ
    あのババアかっこいいから好きではあるんだ
    多少使いやすくしてくれ

    4
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  12. 匿名 より:

    タンクやっててソンブラきついのってハムドゥームくらいじゃない?
    タンクがつまらない理由にはあんまりならないと思う。

    • 匿名 より:

      ハムのアンチがあまりに多すぎるわ

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    • 匿名 より:

      ハムドゥームほどじゃないけどシグマもキツい
      フラックスもハックされるのイヤだけどグラスプをハックされると死に直結する

    • 匿名 より:

      視えない敵から味方を守るとかいうクソみたいなリソース割かなきゃいけないのは対戦ゲームとしてどうかと思う

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      • 匿名 より:

        味方を守るって何?
        タンクやっててソンブラから味方守るとかザリアくらいじゃね

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      • 匿名 より:

        それはタンクの仕事というより、サポ間の連携とかダメージで孤立しない立ち回りが必要だと思う。

        と書いてて思ったけど、ソンブラに味方が襲われたときにタンクでできることがあまりないってのがタンクつまらないというのであればたしかにソンブラは理由の一つになるかも。

    • 匿名 より:

      むしろ明確にソンブラに強いタンクってゴリラくらいな気がするわ
      ソンブラやってて何も出来ないから変えるかってなるのゴリラとトレセットな時だな

      • 匿名 より:

        ゴリラも強いけどザリアはもっと強いぞ
        バリアはエネルギー溜める為のもんでスキル依存度低いしウルトは防げないしEMPでバリア割れるけどエネルギーしっかり溜まるし

  13. 匿名 より:

    >2タンクだからアナは許されてたと思うけど
    うんうん
    >1タンクではアナぐらいの性能ないとサポは厳しいと思う
    ??
    前者って2タンクだからアナみたいなOP性能が許容されてたけど、って意味に受け取ったんだけど後者と繋がらなくね?
    タンク減ってんだからアナの性能過剰って文脈じゃないの

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  14. 匿名 より:

    メイは壁の耐久落とせ
    1タンクでやって良いことじゃねーんだよ

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  15. 匿名 より:

    シンメトラとザリアだと思う

  16. 匿名 より:

    味方のクソピックサポと敵のアナゼニだろう

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  17. 匿名 より:

    味方の射線管理がうんこの時に出てくるバスティオンとか結構萎えるけどな
    ゴミを生かすためにdpsごときにdvaシグマとかの義務アンチピックせざるを得なくなる

    • 匿名 より:

      それバスティオンにザリアついてるとクッソめんどいんだよな
      トレとかでバスティオン狩れない腕なら素直にバスティオンミラーしてくれって思う
      そしたら少なくともザリアは溶かせるし

  18. 匿名 より:

    シンメ、メイ、ザリア消してくれ

  19. 匿名 より:

    このゲーム辞められないのはアナの武器とアビリティ全てが気持ち良すぎるところあるからうまくやってほしい
    ほんとにアナじゃないとイケないんよ

  20. 匿名 より:

    最近思ったけど透明になれるしスキル使用不可にできるとか普通にこいつだけおかしいだろ

  21. 匿名 より:

    阻害とか不和とか凌げばアドではあるんだけど当てられた本人はできることないから味方任せになるんだよな

  22. 匿名 より:

    タンクがいじめられんのは最強ロールが故の宿命よ。
    いじめる方が大有りなくらい重要だからな。

  23. 匿名 より:

    1タンクになったせいでおもんなくなった

  24. 匿名 より:

    お互いにいるから関係ない
    タンクをつまらなくしてるのは構成無視したり勝手にファーストデスするバカな味方
    タンクは楽しいんだよ
    でも味方がバカだと一番つまらなくなる
    味方がバカでも1人で楽しめるのはDPSくらいだけどな

  25. 匿名 より:

    相手がシンメメイの時ってタンクなに出すのが正解なん?

  26. 匿名 より:

    もう慣れてるから前提の立ち回りするけどさ
    新規さんがいきなりタンクやって楽しめるとは到底思えない

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