1: 国内プレイヤーさん
お互いにマウガいるのにモイラマーシー
マーシー変えたと思ったらゼニ
勝つ気ないのか?僅差で負けてなぜか相方dpsがgg言ってたけど盛大に全体でサポギャップ連呼してやったわ


2: 国内プレイヤーさん
マウガミラーてマウガ差で決着つくことほぼ無いな


3: 国内プレイヤーさん
それでもtank diff


4: 国内プレイヤーさん
マウガミラーはサポのヒール量が倍くらい違ってもマウガは耐えられたりするからな
まぁ耐えるだけでエリア取ったり積極的にキルしに行けないから負けるけど
マウガ撃たずに後ろ撃って削ってもdpsがフォーカスせんとヒール足りなくて詰められない状況じゃキルに繋がらんのよな


5: 国内プレイヤーさん
相手がマウガダスとミラーにしてもDPSとサポが協力してくれないと落とせないのに
ゼニもアナも出さないわDPSは怖気づいて後方ポークしかしなくなるわで面白くなくなる
マウガミラーになるとゴミDPSサポが顕著に炙りだされる


6: 国内プレイヤーさん
マウガゲーと見せかけてサポゲーの極みのメタだ

管理人
マウガミラーだと味方に頼るしかないもんな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マウガ撃った方がいいのか、サポとかに絡みに行った方がいいのか分からない。野良だと自分だけマウガ撃っててもどうにもならないしなぁ

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    • 匿名 より:

      マウガ専的には、程よく遮蔽使ってマウガ同士で撃ち合って
      DPSが横展開したあたりからバックライン狙い出すとマウガの視線取りつつ敵を捌けるかな
      チームとしては、サポは味方マウガを見れて敵の視線(射線)切れてるポジションがベスト(もしくは逆サイで視線どっちに向けても勝てる状況にする)
      DPSは一人はマウガ叩きで一人は後ろ荒らしに行くのがベストだけど、最高なのはフランカー二人で後ろ荒らしつつ
      マウガフォーカスも出来る視野広めに持ってくれると助かる

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    • 匿名 より:

      マウガで敵サポを燃やして引かせることを意識している。

      2
      1
    • 匿名 より:

      何使ってるかによる、ヒットスキャンならヒーラー削って下がらせてマウガ撃つのを繰り返してればその内落ちる
      ダイブなら死なない様にヒーラーに絡んでマウガを孤立させる
      アナならマウガがE吐いた後に半分くらい削ったとこで瓶入れれば死ぬ

  2. 匿名 より:

    管理人コメントの「マウガミラーだと味方に頼るしかないもんな・・・」

    サブアカのせいで本来上がるべき、いるべきプレイヤーがそのレート帯で不在で変なマッチング
    次のプレイヤー群も育ちにくい状況

    その結果、マウガみたいなタンクが生まれたのに
    未だにサブアカでレートやマッチングの仕組みを混沌とさせて
    全体チャットで他者を貶める発言をする人たちもいるという

    とりあげるところ違くない?

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    39
  3. 匿名 より:

    マウガミラーの時にリーパーの援護って結構助かる?

    11
  4. 匿名 より:

    魔法の言葉
    tank diff
    責任を負いたくない人がサポやっていることが多いから仕方がない

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    4
  5. 匿名 より:

    モイラはよく分からんが対面マウガいてマーシーからゼニに変えるのは別に悪くなくね?
    アナいないから先にアナ出すべきだとは思うけど
    サポ側が阻害とか不和入れてもフォーカス合わないと倒しきれないこと多いからDPSもさっさと後ろのサポ落とすかマウガ集中砲火するかはしてほしい

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    • 匿名 より:

      マーシーよりゼニの方が助かるね。
      敵サポに不和つけて引かせて、不和取れて身をさらけ出したらマウガで延焼させてってやってりゃ相手はじり貧だろうし。

    • 匿名 より:

      マウガミラーならゼニいる方が明らかに有利だね
      不和付けてダメージアップさせれば
      マウガの回復量も上がるから
      相当ダメージレース有利になる
      阻害も良いけど個人的にはゼニのが必須な気がする

    • 匿名 より:

      それ思った。
      マウガ相手にゼニ出したら「勝つ気ないんか?」って言われるサポ可哀想すぎるだろww

      でもモイラは庇えません。ごめんね。

    • 匿名 より:

      モイラもマップと構成による
      マウガの近くで適切にスキル回してりゃ落ちない状況もあるので、一概に悪いとは言えない

    • 匿名 より:

      確かに不和つけてくれた方がありがたいからゼニはありなんよな

  6. 匿名 より:

    dpsならリーパーアッシュ、サポなら穴ゼニがマウガミラーでうざい、トレーサーはとかダイブ系はそいつにラッシュかけるからべつにキツくないかな

  7. 匿名 より:

    どんな状況でもモイラゼニはキツいだろ 誰がヒール回すんだよ

    18
    • 匿名 より:

      相手のサポに圧かけて相手にヒール回らせないようにするしかないわな
      黒玉、不破、フランカーで出来ない事はないだろうけど辛そうな道や

  8. 匿名 より:

    おいおばにゅ、コイツを永久追放しろ

  9. 匿名 より:

    1が下手なのは分かったわ。ギャップ騒いでるdpsがアホじゃないこと見た事ないもな私笑

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  10. 匿名 より:

    マウガに限った話か?

  11. 匿名 より:

    3は冗談で言ってるんだろうけど、ルシゼニでタンクザコすぎとかサポに煽られるからな

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  12. 匿名 より:

    大体モイラに変える理由はフランカー対処がきついからって場合が多いと思うよ
    だからDPSがフランカーへの対応ちゃんと出来てないって事で、一方的にサポギャップ唱えるDPSは情けないと思うわ

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    • 匿名 より:

      元スレ1で「相方DPS」って言ってるからDPSの愚痴なんだろうな
      フランカーから守れてないとかフォーカスバラバラとか状況次第ではDPSgapなのに

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  13. 匿名 より:

    一応回復力高い勢が一人いる編成なんだからいけんことはないと思うけどなあ。
    DPSの編成次第だけど

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  14. 匿名 より:

    本当にサポギャップだったのかdpsの構成や相手の構成も見てみたいですね

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  15. 匿名 より:

    モイラは敵マウガの射程内じゃないとマウガ回復出来ないから普通にきつくね

    • 匿名 より:

      マウガは一瞬でダメージ与えて来るタイプじゃないのと地べたタンクで粉も射程15mあるから意外と困らない。なんなら黄玉でタンクと自分一緒に回復できるから敵マウガのタゲをちょっと引き受けるのも仕事の内。
      ただそれに加えて敵のポークDPSとかが上から睨んでたりすると一気にキツくなるからそうなったらDPSがフランカーで一緒に突っ込むとかみたいな活路がないならアナとかバティに即チェンジ安定やね

  16. 匿名 より:

    アナバティキリコ使えないなら、クイックで練習してきてね
    相方サポはブチ切れてるよ

  17. 匿名 より:

    案の定DPS様がグダグダ言ってるだけなので無意味な話題

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  18. 匿名 より:

    ウィーバーよりはマシやで
    あいつ味方にいるとほんとキツイ

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  19. 匿名 より:

    モイラゼニの組み合わせ出して満足してる連中は、オーバーウォッチで勝ちたいんやなくて、なんとなくキルとってドヤりたいだけやで
    そんな阿呆はミュートブロック回避通報しておしまいや

    1
    8
  20. 匿名 より:

    モイラゼニはそんなに悪くないと思う
    マウガへのヒールはモイラで十分回るし、dpsへのヒールもゼニがちゃんと調和付け替えたり、たまにモイラが一瞬でも粉かけてれば少しはできるし
    阻害がきついのはそうだけどそれを解決できるのってキリコくらいだし、キリコには無い高い範囲ヒールってメリットがある
    ゼニは不和がひたすら偉いし敵マウガに不和つければ実質的に味方マウガの生存に繋がる(マウガのライフ生成や回復はマウガの与えたダメージ依存だから)、光彩でケージのカウンターもできる
    そんでdpsにヒールが回りにくい云々は元々マウガミラーの時点でどの構成でも回しにくい、その中でもモイラの粉の範囲ヒールやゼニの調和で少しでも回せるからdpsも比較的動きやすいでしょ

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    • 匿名 より:

      何でこのサイトってモイラ盲信者こんなにいるの??

      • 匿名 より:

        モイラLoveだけど木主の意見はDPSがタンクと固まっていてかつ敵より技量が上で余裕がある前提だと思ったよ、確かに理論上いけるけど野良が混ざる時点で厳しい固定向けの構成

        野良がいる状況ならゼニモイラより(DPSの構成にはよるけど)アナゼニ、アナモイラをオススメした方がまだいいし初動の安牌はアナキリコだと思ってるよ

  21. 匿名 より:

    マウガミラーで相手にフランカーが居なければモイラゼニは最強まである、不破が強力だけど回復が貧弱なゼニと圧倒的な回復量で一人でヒール回せるモイラ
    理にはかなってる

  22. 匿名 より:

    マウガミラーをやめるという選択肢

  23. 匿名 より:

    どう考えてもゼニは対マウガとしては最高のピックの一つだろ
    モイラはマウガミラーにおいて完全にゴミだけど

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  24. 匿名 より:

    リーパーウルトを平然と受け切るマウガに笑っちゃった

  25. 匿名 より:

    敵の構成がなんなのか、敵のどのキャラがネックになってたかとかで話は多少変わるとは思うけど…
    アナ上手く使えない人がアナ出すよりましだっていう判断だったんかもな

  26. 匿名 より:

    今トレーサーが最強なのでトレーサーから守ってくれない限りブリゼニ、モイラゼニみたいなカスヒール構成は絶対出てくる。気がする。
    てか、マウガのアンチがほぼマウガな環境早く終わってほしい

  27. 匿名 より:

    キリコアナでヒールボットにならな勝てん状況多いんですよね…
    キリコでサイドからちょっかいかけようと思ったらもうみんなクリティカルみたいな…

  28. 匿名 より:

    こういう系のマッチのリプレイコード貼って欲しい。一回だけでいいから見てみたい

  29. 匿名 より:

    自分でサポートやれ

  30. 匿名 より:

    マウガが暴れてるのに一生マウガ出さないタンクもいるんだよな、今は本当にマウガ出せないならタンクで回すべきじゃない……
    マウガソジョーンリーパーアナゼニあたりが安定するのかな

  31. 匿名 より:

    アナキリコで鈴か阻害かをミスした方が負けるっていうゲームになってる

  32. 匿名 より:

    マウガミラーって高火力同士の阻害ゲーでサポはアナキリコ以外基本的にないと思うんやけど、ここのコメ欄そういう意見全然なくてビックリしてる

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    1
  33. 匿名 より:

    全員が勝ちを目的にゲームしてるんじゃないから
    遊びなんだから縛りプレイする人もいるし楽しみ方は人それぞれ
    他人に強要するな

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    • 匿名 より:

      それはアンレでやるべきであってポイント増減があるランクでやるべきではないよね

    • 匿名 より:

      勝ちを目的にしないならFPSに限らず野良でPvPをやらない方がいいんじゃない、オンラインゲームは他人の時間を使ってるって自覚が無さすぎる
      出来る限りの努力をするのは見知らぬ他人と遊ぶオンラインゲームでの礼儀でしょ、そんなに我儘放題したいならオフラインゲームだけしてなさいよ

      それとも真剣に楽しんでる人達に対して迷惑を掛けるのが趣味の荒らしかな

      • 匿名 より:

        わかる。ファラ活躍してるのに永遠とジャンクラ、リーパー、トレーサー出すのホントに許せない

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