1: 国内プレイヤーさん
低ランク帯の話です。
抽象的で悪いんだけどさ、攻撃側でアイヒェンヴァルデの第一の橋みたいな場面が硬直しやすい場面で
タンク「弾が飛んできすぎ。ヒールが足りず前出られない。」
DPS「エリアが無いから斜線通せない。前出られない。」
ヒーラー「タンクの後ろでヒールを回すしかできない。」
みたいな雰囲気になった場合ってどのロールから状況を打開しに行くべき?
一応全ロールやってるんだけど、どのロールやってるときも悩む。
最近は開き直って突っ込んでさっさとピック変えるようにしてるけど正解なんかな


2: 国内プレイヤーさん
俺も低ランだけどトレソンでエリア入って動かすとか敵が盾無しならスナで抜くとか
アイヘンの状況ならソジョで橋上取ったりすれば左にも流れられるし動かせそうだけど


3: 国内プレイヤーさん
相手にタレット系がいなければゴリラで突撃
いた場合はシグマで耐えてDPSのワンピック待ち


4: 国内プレイヤーさん
どのロールでも良いからとにかくみんなで内側にさっさと入ってしまうのが良いと思う(つまりラッシュかダイブ決めろって話)
単騎で崩すならDPSかな、ソンブラかトレーサーでササッと入ってタイミング合わせて前と後ろか横から押すと良い
タンクはマウガかオリーサで正面から敵のエリア圧縮狙いつつ後ろが入ってきてくれるのを祈る
サポはモイラかルシオで気合を見せる


5: 国内プレイヤーさん
タンクがゴリラやハムなりで後ろ荒らして崩してそれにDPSが続く方が打開しやすいかな
DPSでもフランカー使って無理矢理サイド取ることができるけど固まってるとまともに崩せないし死にやすいから難しいとこ

管理人
チョーク抜ける時のルシオはマジで頼もしい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    低ランならタンクはシグマ、ザリア、マウガとか?
    dpsとサポならファラマするだけでええんちゃうの?
    盾なしならバスティオンでゴリ押しが効きそうでもあるか

    • 匿名 より:

      うんこを漏らしたか漏らしてないかどちらか際どいところでは有るけどプッシュモードのオーバータイム、同じ距離を押している状況でUNKO差を考えた時にあえてポイントを押さずにドローにすることでランクの損失を無くす技をここで使わせてもらう。これは完全に引き分けだと思う。
      @ipod_touch_64g
      ·
      7分
      うんこを漏らした感覚はあったが、ズボンは茶色く染まっていない。帰宅しパンツを確認しても茶色は確認できない。しかしケツを拭いた時に圧倒的茶色が確認された。これは漏らしたに入るのか入らないのか。僕は漏らしたに入らないと思います。よって僕は新年早々うんこを漏らした訳ではないんです。
      @ipod_touch_64g
      ·
      9分
      新年早々電車の中でうんこを漏らした男として後世に語り継がれていくだろうな

      2
      21
  2. 匿名 より:

    ランク上がると通用しないだろうけど、低ランクだと、とりあえず誰か突っ込んだらそのまま崩れることも多いよね。

  3. 匿名 より:

    全ロールやるけどdpsが1番打開しやすいよ
    連携取れるならハイブリッドの1stはシンメtpがいい
    アイヘンなら攻撃側から見て左にtp
    ハリウッドなら右の2階にtp
    ミッドタウンなら左の建物(できれば2階)にtpとか
    連携取れないならフランカーかソルジャーで強引にサイド取って視線誘導頑張る
    サポからの回復は貰えないからパックの位置は覚えておく
    それでも無理ならウルト5つ使うしかない
    それで負けたらgg go next

    12
    • 匿名 より:

      パライソはどうすればええ?

      • 匿名 より:

        ソンブラでポイント踏んで敵を引きつけて

        • 匿名 より:

          サポならキリコルシオで踏みにいけばいい
          粘らずポイント右奥のヒールパック拾って、味方と挟み込むか合流すればいい
          それで取れなきゃ相手が上手いか、味方が何も見れてないかのどちらかだよ

        • 匿名 より:

          dpsでポイント踏むのハイリスクだからハムがよくない?

          • 匿名 より:

            タンクがやってくれるなら、それは助かるよ

          • 匿名 より:

            ちゃんと逃げられる手段があるdpsなら、敵5人にエリアを渡すかポイントを渡すかの択を迫れるローリスクハイリターンなムーブだと思う

          • 匿名 より:

            膠着してるならタンクが正面に居続ける意味ってあるのか?

      • 匿名 より:

        元コメ主です
        パライソでシンメtpするなら高台の小部屋にしてる
        フランカーで強引に打開するなら、最初の橋下を真っ直ぐ抜けた先にあるメガパックを起点にする

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        1
  4. 匿名 より:

    記事の内容に全く関係ないけど、皆よくマップの名前と構造頭に入ってるね...
    S1からやってるけど、ブリザードワールド以外マップ名と実際の構造がパッと出てこないわ

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    1
    • 匿名 より:

      クイック用のフレがそれだね
      キャラ選択からスポーンエリアに切り替わるまで、どのマップか全然わかってない
      特にコントロールは全然覚えてない人だらけ
      そのメンバーでランクに行きたいと言われても断る

    • 匿名 より:

      名前は覚えてないけど開幕の背景で思い出してる

    • 匿名 より:

      チョークポイントの打開を狙うにはDvaがかなり有効だと思う
      高台で固まってる構成に対してDMが刺さりやすいしDvaのアンチは高台活かしづらいやつが多いから自由に動きやすい

    • 匿名 より:

      やってきたゲームの違いじゃない?
      自分はvaloもやるからマップのこと自然に覚える意識がある
      valoはマップによって必要なキャラが違うし途中でキャラ変更もできないからピック段階で詰んだりするw

      • 匿名 より:

        基本的にFPSはどのゲームもマップ覚えてなんぼだと思うんだけど、OWはなんか覚えにくい感じある。

    • 匿名 より:

      やってる量もあるんだろうけど、うちはフレと喋りながらやってるから、声に出すと覚えられるとかもありそうやで。

  5. 匿名 より:

    DPSがアッシュマクリーとかだと
    タンクは何を出したらええんやってなる

  6. 匿名 より:

    樹出してゴリ押す。

  7. 匿名 より:

    DPSがポイント踏んでヘイト分散するべきなんだが、してくれないDPSの場合
    タンクは無理やり橋を潜って左に抜けるんや
    そっちいければ敵DPSサポの斜線は切れるし、味方サポの斜線は残るからギリ生き残れる

    • 匿名 より:

      タンクDPSがやってくれないなら、サポはモイラ使って入り込めばいいんや
      逆にモイラで奇襲仕掛けないなら、パライソ第一でモイラを出す理由がない

  8. 匿名 より:

    大半のプレイヤーが、敵を追い返すことに夢中でいつのまにか入られてたことがあるはずだが、どうしてそれをやろうと思わないのか
    他人の真似をしてみようと考えないの?

  9. 匿名 より:

    エコーで壁越えてアサシン

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  10. 匿名 より:

    ふたなりです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

  11. 匿名 より:

    マスター以外エリアって言葉使うな。マスターでもエリアを使った立ち回り出来る人なんて半分居ないんだから。お前ら雑魚は以ての外だろ

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