Reddit より

How to know if you're playing well as Zen? from OverwatchUniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
ゼニヤッタ使っててチームに貢献してるか判断する方法ってある?
もう一人のヒーラーが12000ヒール2000ダメで、ゼニ使ってた私が9000ヒール9000ダメで負けたんだけど・・・


2: 海外プレイヤーさん
ダメージ数は問題じゃなくてゼニの本質は不和のオーブだと思う
どれだけチームでフォーカス合わせてキル取れるかのがオーブにかかってるから上手いゼニはキル数スゴイよね


3: 海外プレイヤーさん
死なないこととウルトの使い方かな
少しでもターゲットに不和のオーブを付けることでチーム全体の火力も跳ね上がるしね


4: 海外プレイヤーさん
タンクを回復させられるほどの回復量がないから調和は基本味方DPSに付けるといいよ
体力の多いDPSみたいになるからその味方も普通より多くキル取ってくれる
だから指標でいうとチーム全体のキル数って感じかな?


5: 海外プレイヤーさん
グラマス帯のゼニ使いが、ゼニは全サポートの中で最もキャリー性能高いのに多くの人は間違えて使ってる言ってたよ
・距離を保ち、遮蔽物を利用し敵が前に出てきたら可能な限りダメージを与えながら交代すること。
・敵とバトルする時は恐れずに立ち向かい、遮蔽とキックを使って射撃しながら距離を保つこと。
・戦っている敵を混乱させるために基本的にはメイン攻撃、チャージ攻撃は遮蔽から顔を出す敵への決め打ち、不意を付いた攻撃をする時、あとはウィドウを倒す時に使う
・調和のオーブはダメージを受けそうな味方に事前に付けておく
・味方の誰か(または自分)が死にそうな時は温めずに迷わずウルトを使う
回復は期待できないけどより多くのダメージとキルを取ることで生き延びる事ができるっていうのがゼニヤッタ流のサポートだね

管理人
猛者ゼニのキル数普通にDPS超えてる時あるのビビる
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゼニってサポートというかDPS寄りの性能してるよね

    11
  2. 匿名 より:

    クソ強いのに、顔出して遠くからひたすら弾投げてるだけが多いのよ

    1
    19
  3. 匿名 より:

    実際に使うとフランカーきつすぎてキリコとかルシオに無言で変える。

    24
    8
  4. 匿名 より:

    dps使ってると不和のオーブまじありがたい
    フォーカスも自然に合うし

    27
  5. 匿名 より:

    ・味方の誰か(または自分)が死にそうな時は温めずに迷わずウルトを使う←これってまじ?
    ゼニのウルトは敵ウルトのカウンターとして使うと思って温存してたわ・・・

    9
    10
    • 匿名 より:

      構成次第だけどわりとまじ
      ゼニultで防げないものも結構あるからね

      11
      1
    • 匿名 より:

      これは高ランク帯の、誰か一人落ちたらそこを起点にしてウェーブの勝ち負けが決まってゼニのウルトもすぐ貯まるレベルの話だから…
      低〜中ランクの撃ち合い・フォーカスの精度が低い、ウルトの仕掛け合いで勝負決めるみたいなマッチならカウンター気味に置いても全然いいと思う

      4
      3
  6. 匿名 より:

    ・距離を保ち、遮蔽物を利用し敵が前に出てきたら可能な限りダメージを与えながら交代すること。
    ・敵とバトルする時は恐れずに立ち向かい、遮蔽とキックを使って射撃しながら距離を保つこと。
    ・戦っている敵を混乱させるために基本的にはメイン攻撃、チャージ攻撃は遮蔽から顔を出す敵への決め打ち、不意を付いた攻撃をする時、あとはウィドウを倒す時に使う
    ・調和のオーブはダメージを受けそうな味方に事前に付けておく
    ・味方の誰か(または自分)が死にそうな時は温めずに迷わずウルトを使う
    回復は期待できないけどより多くのダメージとキルを取ることで生き延びる事ができるっていうのがゼニヤッタ流のサポートだね

    これゼニ使いなら基本じゃね

    15
    7
  7. 匿名 より:

    ゼニのみで認定シルバーからダイヤまで上げたけど勝率6割あるし戦績も良い試合多いからゼニは最強

    10
    8
  8. 匿名 より:

    damage damage damage…

    6
    2
  9. 匿名 より:

    トレのおやつ

    9
    11
  10. 匿名 より:

    「DPSが下手な時にキャリーできる」の間違いでしょ
    DPSがうまけりゃDPSを殺さないように手厚くヒールして、隙間時間に適当に攻撃してウルトターンちゃんとやっときゃ勝つよ
    DPSダイヤで息抜きにサポやってますみたいな人だとプラチナくらいまではゼニでキャリーできるけど、DPSできませんサポ専ですってやつがゼニやったところでキャリーもクソもないからね

    2
    15
  11. 匿名 より:

    内容ちょっとズレちゃうけどゼニの弾だけ当たらないのってどうしたらいい?

  12. 匿名 より:

    モイラに次ぐDPS候補

  13. 匿名 より:

    でも結局トレーサーに狩られるだけの雑魚じゃんそいつ。トレーサーに勝てるとか言ってる奴らは低レートで上手いトレーサーが存在しないランク帯か、よっぽど当て感いいか。まあ、後者の方ならTOP500なんやろなぁ。

    1
    12
  14. 匿名 より:

    銀だこでたこ焼き食べてきた!

    7
    1
  15. 匿名 より:

    前上手いゼニと試合一緒になったけどマジで不和と調和のタイミング完璧で濡れたわ
    動きやすいし敵もすぐ溶けるから楽しかった

    7
    1
  16. 匿名 より:

    カレー食べた

    1
    1
  17. 匿名 より:

    俺寿司食べた

  18. 匿名 より:

    ゼニはカウンターウルト成功の可否で総回復量大幅に変わるから参考にしたらあかんわ。

    2
    1
  19. 匿名 より:

    敵にフランカーいないなら今結構強いよね

    3
    1
  20. 匿名 より:

    ゼニヤッタ出してるときはDPSより火力出せるよう意識してるわ
    ほぼ超えられないけど拮抗はしてきたし玉が当たるようになって楽しいのよ

  21. 匿名 より:

    最近ゼニ即ピする割に調和をダイブ系DPSにつけない奴多いんだけどなんで流行ってんの?

  22. 匿名 より:

    寿司だけbad多くてワロタ

  23. 匿名 より:

    SEGAの『ワンダーランドウォーズ』ってゲームがあって、ゲームとしての種類は全然違うけどあのゲームにも味方を強化したり体力を回復させたりするサポーターってロールがあるんだけど、昔とあるキャラが持っているスキルが全て敵にデバフを与えるってキャラクターがいてなかなか異質のサポーターだったんだけどゼニヤッタもそれと同じ感じで異質さあるよね。使ってて面白いけど

コメントを残す

Twitterでフォローしよう