1: 国内プレイヤーさん
はよマウガ修整してくれ
マーシー出しておいてマウガミラーで押されてるのを味方マウガが格付けされてると思ってるゴミサポ多すぎなんだ
相手アナキリでこっちアナマーシーとか阻害貰ったら引くしかないんだって


2: 国内プレイヤーさん
まあゼニマーシーとかでもマウガ格付けできたりするからな
敵のアナの腕次第では立ち回りでどうとでもなる


3: 国内プレイヤーさん
それマウガの格付けとは言わなくない?
結局サポ次第じゃん


4: 国内プレイヤーさん
マウガって単体じゃ大したことなくて結局サポ次第だよな


5: 国内プレイヤーさん
マウガは倒し方分かってる味方が揃えば脆いもんな
ピック変更もしない連中にはどうにもならんかもしれんけど
生存力にナーフ入ったらゴリ押しも難しくなるし結局鰤じゃ調整が手に負えないキャラだと思うわ


6: 国内プレイヤーさん
ピック変えないゴミが多いだけでピック合わせれば普通に倒せると思うけどなぁ


7: 国内プレイヤーさん
複数の相手のピックを変更させられるキャラが強いからな
アンチピックにしてもそれで二人か三人変更させられるのは強いわ
アンチピック一人で簡単に止まっちゃうキャラは一人わかってるやつがいればそれで大分勢い削がれるし


8: 国内プレイヤーさん
うまいタンクに全員でアンチピックしないと止まらないことはあるけど、マウガは誰が使ってもそうなるからOPだとは思う

管理人
OPはOver Poweredの略で単純に強すぎるって意味です
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ザリアも大概なのでマウガが特別なわけではない
    正直対策わかっちゃえばそんなに強いとも思わんけどな

    2
    7
    • 匿名 より:

      ザリアにはゴリラで後衛飛びゃいいじゃん
      同じことマウガにしたら無敵ダッシュで飛んできて終わりやぞ

      8
      3
      • 匿名 より:

        そして出てくるザリアバスティオン

      • 匿名 より:

        そもそも複数にピック変更強いるからOPってタイトルの記事だろ
        なんでゴリラに変えたらいいじゃんって話になるんだよ
        ピック変更強いられとるやんけ

        • 匿名 より:

          横からだけどザリアはタンクがダイブタンク出すだけでも大抵は対処出来るが、マウガはその程度のピック変更じゃ対処できないからOPって話じゃん
          なんかおかしいところあった?

          6
          1
        • 匿名 より:

          ゴリラも速攻でバスリーパー辺り出てくるのにこれはピック変更強いられてるとは言わないウホか?

          • 匿名 より:

            ゴリラ程度の知能で草
            ピック変更を強いる度合の話をしてんだろうが

  2. 匿名 より:

    アンチピック複数人ださせるからOPは分かる

    タンクは一生ジャンケンしてたのか現状ミラーになるから残りがジャンケンしてあげるしかないよねって話し、そんでジャンケンしない味方引いたら終わりなんだけどそれはそいつがわるい

    • 匿名 より:

      タンク「マウガします」
      サポA「じゃあアナ」
      サポB「ミラーのこと考えてキリコ」
      ダメA「とりあえずトレーサー」

      ジャンケンというか、現状4キャラ固定じゃない?

      2
      4
      • 匿名 より:

        別にDPSはトレ必須ではないでしょ
        もちろんトレは強いけど、ちゃんとDPSとしてと仕事を果たしてくれればだれでもいいしね

        2
        2
        • 匿名 より:

          環境的に強いだけでマウガアナキリ程必須感は薄いな
          相手倒せるんならなんでもええ

        • 匿名 より:

          まぁバックラインで鈴や阻害のリソースを使わせるのがめちゃめちゃ大きい

          他のフランカーでもいいけどキャラパワーが抜けてるしマガジン火力おかしいから阻害入ったマウガフォーカスもできるしとれが適任ではある

      • 匿名 より:

        トレより常に青色に輝いてるソジョーンやな

    • 匿名 より:

      DPSに関してはマウガ自体がキツいんじゃなくてマウガメタで出てくるチャージショット連発ソジョーンに対抗できるのがソジョーン状態

      あとはトレだけど回りのキャラ的には微妙だけどキャラパが高すぎるからマウガ環境終わってもそのまま残るだろうしどうなることやら

  3. 匿名 より:

    マウガミラーのとき敵のアナが阻害しっかり入れてくるタイプならゲンジの木の葉で阻害返ししてやるの楽しいぞ
    成功すればゲンジが実質アナみたいなものだからな

    3
    1
  4. 匿名 より:

    タンクは多少いじめられてるくらいが丁度いいというか…
    タンクの影響力がでかすぎる環境はかえってタンクの責任が増えるというか…
    うーん悩ましい

    • 匿名 より:

      いうてタンクがぶっ壊れてる時のほうが待ち時間はマシになるからな
      責任云々より皆キャリー力あるロールやりたいんだよ
      イラリー実装~ナーフまでのサポとかも人気だったし

      • 匿名 より:

        ほっとんどのやつはペチペチしたいだけだと思うぞ。
        キャリー力でロール選ぶならもうちと動いてくれていいのでは?と思う。

    • 匿名 より:

      新規のタンクプレーヤー増やすのは厳しそうだし、せめて既存のタンクプレーヤーが減らない方向がいいんじゃない?
      このゲームの人気を支えてるのはDPSサポかもしれないけど、マッチングとゲームの存続を支えてるのは多分タンクプレーヤーよ

    • 匿名 より:

      タンクはぶっ壊れでもいいんだけどタンク内でバランス取れてないと困るんだよなあ

      14
  5. 匿名 より:

    タンク責任云々の話が未だにピンとこん。
    タンクで負けたときより、ダメージで仕事できてない時のほうが責任感じるけどな。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう