1: 国内プレイヤーさん
モイラ使う奴はホント頭悪いから味方にいたら負ける
昨日なんてタンクにキャラ変えろとか言ってる奴いて、いやいらんのモイラやぞって指摘したら拗ねて放置
逆にリーパー、バスティオン、マウガにたいしてモイラで何できるんよって話なんよな


2: 国内プレイヤーさん
いい加減モイラをリワークしてくれ
1の頃と違ってヒーラー増えてきたせいで、こいつを使う理由がない


3: 国内プレイヤーさん
モイラ回復量下げてDPSにするだけで解決しそうだけどリーパー使うやつ減るだろうな


4: 国内プレイヤーさん
一応金玉+スプレーのhpsは随一だから…
まあそれをおいてもなんというかあらゆる面で不便なんだよなあのキャラ


5: 国内プレイヤーさん
モイラは玉を効果低くしてメイン武器にするリワークで良いんじゃないか
カレー粉の無駄なエネルギー管理要素いらんわ

管理人
エイム弱者救済DPS枠ワンチャンありか・・・?
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    両手にバイオエネルギーのマシンガン二丁持たせて3回ぐらい連続でフェード出来るようにしよう

  2. 匿名 より:

    ハンディキャップ持った人でもモイラならプレイできるって記事見てあまり強いこと言えなくなっちゃった

    36
    • 匿名 より:

      そんな無理して遊ばんでもいいやろ…

      3
      68
      • 匿名 より:

        やりてえからやってんだっての

        29
      • 匿名 より:

        道を歩いていただけなのに交通事故にあって手指の一部に麻痺が残るようなことが君の身にも起きるかもしれないよ
        っていうかネット端末つかえる身分でそんなモラルなのが既にコミュ力でハンディキャップもってるよなスマン

        31
      • 匿名 より:

        そのためにクイックとランクがあるんだよ。
        キャラの良し悪しって中堅以降のランクで語られることが多いけど、低ランや初心者、シンプルにセンスがない人が遊ぶためのゆとりはあってもいいんだよ。
        トップの戦いもOWだけど、下手くそ同士の戦いもれっきとしたOWだよ。

        1
        1
  3. 匿名 より:

    確かにカレー粉のリソース管理要素いらない気がする

    11
    • 匿名 より:

      それするとラッシュ構成で一生固まって誰も死ななくなるバクヒーラーが誕生するからダメ

    • 匿名 より:

      リソース管理が必要とされるならもっと強力にしてもいいと思うわ粉
      今だと出し放題でも別にええやろとは思う

  4. 匿名 より:

    爪長いから回復と攻撃の爪の斬撃飛ばすってのはどうだ

  5. 匿名 より:

    1はなんのロールで何を使ってたんだろう

  6. 匿名 より:

    でもPCでモイラ使ったらマスターまですぐやったで。初めて触ってから100時間くらいだったわ。
    そのままやり続けてたらGMは行けたと思う。もうランクやめたけど。
    別に弱いことは無いと思うけどなぁ。GM1とかならパワー不足感じるんだろうけど。
    ボリュームレート帯なら使い手の問題な気がするで。

    18
    1
  7. 匿名 より:

    モイラよりマーシーのリワークしてほしいわ
    こっちはアナバティで必死こいてマスターなのにグランドマスターの配信見てると紐繋いで蘇生するだけなの本当に悲しくなる

    13
    • 匿名 より:

      マンブーマーシーがOWの癌なのは確か
      マーシー専の声がクソでかい中で地味にナーフしていってる最近の鰤はまぁよくやってる方だと思う

      12
    • 匿名 より:

      マーシーの相方って誰がいいんかな
      味方にマーシー専来た時、迷って結局アナにするけど、アナそこまで上手くないから大体負ける

      • 匿名 より:

        マーシーの相方はモイラが最適
        ってことを理解してないマーシーならバティスト
        理解してないマーシーはどっかで聞きかじったDPSベタ付きする浅いやつのことな

  8. 匿名 より:

    全ロール全キャラ楽しんで使うけど、向いてるマップでたまにモイラやると普通に強いし楽しいよ
    LTのコントロールセンターとかね

    でも大半のルール・マップでモイラが選択肢から外れるわ
    玉反射が期待できない構造だったらキリコかバティ出すし
    特にエスコートハイブリッドだとほぼモイラ出したことないかも

    10
    • 匿名 より:

      キングスロウの防衛第一とかパライソ攻撃第一・二とか局所的に強いよ
      使いやすい壁だらけで高所もフェードで簡単に乗れる

  9. 匿名 より:

    ゲンジ絶対殺す女

    13
  10. 匿名 より:

    開けたマップだと玉が使い物にならないのはマジでどうにかして欲しい
    黒玉はこのままでもいいが黄玉がロクな回復ソースにならないのイカれてる

    • 匿名 より:

      玉を少し効果落としてスピード-80%くらいにしたらラッシュでクソ強そう

      • 匿名 より:

        以前ptbでモイラ玉を停止できる調整あったな
        他の個性派調整に埋もれて目立たなかったけど

        • 匿名 より:

          金は回復フィールドみたいな運用もできるし
          黒も顔出しポジ制圧みたいな使い方できるから強いんよなあれ

  11. 匿名 より:

    狭いコントロールmapなら刺さるから別に良くね

  12. 匿名 より:

    フラポとかだとあり
    マウガみたいなのがクソ強い環境だと阻害ないとアレだから微妙だけど弱くなったし

  13. 匿名 より:

    モイラは慣れたらどこでも使える万能キャラだよ〜!

    粉も攻撃と粉交互にすればずっと使えるし高所の敵と最後尾のサポに悪玉投げ続けるだけでもかなり阻害できるから便利

    モイラは下手に裏打ちするより本隊を軸に回復しながら悪玉の投げ方で結構どうにかなるw

    4
    1
    • 匿名 より:

      モイラのヒールは持続するから、左クリと右クリをガチャガチャやるキャラよな
      OWL見てたらみんな高速で切り替えて効率最大化してたわ

      • 匿名 より:

        持続回復を最大限活用しようとしてるモイラと金玉を斜めに投げてるモイラは信用できる

        • 匿名 より:

          いや完璧に水平に金玉投げるモイラが至高
          あれ3バウンドぐらいしてから戻ってくるぞ

      • 匿名 より:

        あれリソースに余裕あったら被弾しそうな味方にあらかじめ一粉だけかけとくと撃たれた時にリジェネですぐ回復したりもするからな
        3秒持続でリジェネだけで合計51回復だから200属に対してはちょっとだけかける使い方がだいぶ便利
        タンクがフォーカスされてる時は当然押しっぱなしにしないと追いつかない時もあるけどな

  14. 匿名 より:

    モイラはラッシュ構成だと普通に強いし、大抵のサポートが餌食になるフランカーに対して強いし、いまいち敵を倒しきれないって時に出すとオートエイムのおかげもあってすんなりうまく行く時もあるし、生存能力も高いしでスペック自体はまぁ悪くはないんだよな
    ただやっぱ他のサポートのスキルが強すぎる
    というわけでバイオティックオーブ実装してください

  15. 匿名 より:

    そもそもモイラはサポなのにサポートスキルが無さすぎるんよ
    玉もウルトも回復かダメージ、フェードに至っては個人の生存スキルやし
    サポなんだから仲間に作用するスキルひとつくらいあげなよ

    • 匿名 より:

      ゼニヤッタも仲間に作用するのは回復しかないんですが・・・

      モイラの黒玉が現状ダメージ与えるだけなので、これをゼニの不和みたいな、ダメージではない敵に作用する効果に変えたほうが良いのかもしれん。

      • 匿名 より:

        ゼニヤッタは離れた味方やフランカーを安定して回復しながら火力を出し続けられたり、不和っていう擬似的に味方全員にダメブ付けれるアビリティだったり、強力なカウンターultを持ってることが強みだと思うんだけど。
        モイラって火力も中途半端だし回復も中途半端なんだよな

      • 匿名 より:

        不和はサポスキルでしょ、しかも強い

  16. 匿名 より:

    単純に疑問なんだがポーク構成に出てくるモイラって何が出来るの?後ろから黒玉投げてるだけ?

    • 匿名 より:

      ポーク合戦には無力
      ただカウンターにダイブしてくる可能性が高いなら選択肢に入ってくる事はある

      • 匿名 より:

        そう考えるならブリにしてゴリラ弾いてくれ
        ダイブされてモイラ自身は逃げ切れるかもしれないけど、もう一人のサポは逃げられん

  17. 匿名 より:

    エイム技術がほとんど不要のキャラとしてこういうキャラもいていいんじゃないですかね。(上に書かれてるハンディキャップ持った人が使うとか)
    これ以上の性能を求めるなら別のキャラ使えばいいだけだし、逆にモイラでいいやって人はモイラを使い続ければいい。

  18. 匿名 より:

    モイラじゃなくて刺さってないキャラを使い続けるやつが悪いって話題じゃねこれ。

    モイラ自体はスキルキャップ自体は低いものの、バトルモイラで回復サボってるわけでもない限り「モイラであることが原因で負ける」ってことは少ないヒーローだと思う。(フェードや玉、メインの自己回復による生存力でチームの穴になりにくい)

    逆に「モイラだから勝てた」も他ヒーローと比べて少ない(敵ウルトに対するカウンター能力不足やワンチャンを狙う能力の低さ)ので、良くも悪くも安定志向のヒーローだよ。

    今回のケースではモイラ以外使えない上にタンクに文句言って、それを指摘されてすねる中身が悪いだけなのに、なぜかモイラの性能に対する文句に代わってるのが謎。

    • 匿名 より:

      これがモイラじゃなくて、マーシーでも1は同じこと言ってると思う
      批判の仕方が違うよね
      モイラ出すなじゃなくて、アナだせって話ならまだわかる

  19. 匿名 より:

    最近モニター変えたらエイムガバガバになったからマシモイラにはお世話になってる。
    OWはエイムが要らなくても良いキャラが多いのも他FPSと違って魅力よな。

  20. 匿名 より:

    オーブがバリアの中入ってくれるからダイブされてしんどい時とかも出せるよな

  21. 匿名 より:

    これマウガ全盛期じゃなくて現環境の記事だったら面白いけどな。
    未だにマウガが強いと思ってるやつ一定数以上居るし。

  22. 匿名 より:

    性能はいいんだよ。使えない地雷がとことん地雷ってこと。

  23. 匿名 より:

    カレー粉をリロード式にしよう。

  24. 匿名 より:

    実感できることはほぼないけど、黒玉でカスッた敵にアナの回復吸われることもある

  25. 匿名 より:

    2万ヒールで試合内一番の回復量だったのにモイラいらないって言われた時は泣いた

  26. 匿名 より:

    上振れもしなければ下振れもしないキャラだから良くも悪くも試合にほとんど影響しないキャラではある

  27. 匿名 より:

    スプレーが回復できてるかわかりづらいからマーシーの線とか昔のシンメトラっぽい感じにできないかな

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