1: 国内プレイヤーさん
まあ、もともとコロッセオで2人で横道行って裏取りにも至らず
ソンブラとかに殺されてる2ptだからそういうものだとはわかっていても
ロボが正面の坂で押されてるのに2人で橋の上からロボガン無視で
まったく関係ない敵を撃ってるのを見ながら「敗北」言われると
「うん、おまえらルール覚えてこい」って言いたくなりますね。


2: 国内プレイヤーさん
なにがいいたいのかしらんけど
まったく関係ない敵ってなんだろう
ロボ押すゲームだけどロボ押してるやつだけ撃てとかそういうことなんだろうか


3: 国内プレイヤーさん
そうですねぇ…リスポーンから出て正面前方“左”の坂を
ロボが押されて上がってきてる影が見えてるが
その2ptは橋の上で“右”に撃ち下ろしてる
こいつら何やってんだよ…と横通り過ぎてロボに向かったけど
誰もロボに着いてないから「敗北」ってなりましたね


4: 国内プレイヤーさん
ロボットを押してる人を攻撃して倒すか
ロボットを押してる人を回復や攻撃でサポートしている人を攻撃して倒すかの違いじゃないの
ロボット押してる人がタンクなら先にサポートとか倒した方が早いっちゃ早いし(倒せるなら・・・倒せないから戦犯なんだろうけど)

管理人
オーバータイムとかギリで触れる状況なのにタッチしてくれない謎の勢力たまにいるよな

管理人
死んでもバトン繋げばULTとか次第では全然ワンチャンあったりするのにね・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    オーバータイムの時は誰かタッチするだろうと思って誰もタッチしにいかないことはある。

    8
    3
    • 匿名 より:

      野良なんて味方が触るだろうとか他責にしても仕方ないしな
      勝ちたいなら自分で触れ 負けて他人のせいにしたいなら他人に任せろ でFA

      22
    • 匿名 より:

      誰も…誰もポイントを踏んでいないのである!
      まじアフロ田中

  2. 匿名 より:

    構成や状況説明できないなら黙ってリプレイコード貼って欲しい。

    12
    2
  3. 匿名 より:

    ロボ触らないと負けの状態で触りにいかなかったのが悪いんでしょ…。
    攻撃すべき対象がおかしいって話とごちゃ混ぜになってるから意味わからん文章になってる。

    16
  4. 匿名 より:

    この記事とは違うけど
    意地でもポイントに触らないサポDPSがマジで嫌い
    こないだヌンバニ防衛の初手ゴリラでウィドウゼニソルジャーを1人で倒して後ろ戻ろうとしたら味方4人生存したままマウガ1人にC9されててブチキレそうになったわ

    18
    1
  5. 匿名 より:

    ペイロード攻撃で、アナキリコといった射線さえ通っていればヒールできるサポート使ってる時は基本的に押す係をやってるんですけど、
    味方が射線外の前に出ていて死にそうな時はペイロードを少し放置してでもヒールしに行くべきですか?
    それとも味方が死んででも押し続けるべきですか?

    • 匿名 より:

      押し続けるべき状況
      ・オーバータイムじゃない場合かつ味方が死んでもチェックポイント到達出来そう
      ・オーバータイムでかつ他に味方がペイロ付近にいない場合

      ヒールしに行くべき状況は上記の状況以外。勝てそうor負けそうがペイロの進行状況で決まると判断出来たら離れないべき

      11
      • 匿名 より:

        オーバータイムとチェックポイント付近以外なら離れても大丈夫なんですね(もちろんその時の状況によるのは百も承知)
        ありがとうございます

  6. 匿名 より:

    味方を助けて、その後に押せばいいんじゃない?
    押し続けなきゃダメってわけじゃないんだし。

  7. 匿名 より:

    ポイントに来れないキャラってそれだけで弱いんだよなあ
    代表はウィドウだけど、ポイントやオブジェクトに絡むとデスするから他にその役目を任せるしかなくてスタッツはいいのに負けてしまう

    5
    1
  8. 匿名 より:

    そもそも勝利条件が敵を倒すことじゃないゲームなのを理解してない人が多い
    相手に無駄に時間を使わせるゲームであって極端な話0キルでも勝てる

    14
    1
    • 匿名 より:

      昨日アサルトで自分含めた味方全員が3〜4キルの5デスとかなのになんかヌルッとポイント取ってそのまま勝てちゃったからよく分かる

  9. 匿名 より:

    勝つチャンスある試合ならちゃんとオーバータイムやるよ
    例えば防衛ぼろ負け3点プラス3分以上残して
    攻守交代し、攻撃になり最初のエリアでオーバータイムとかやる気起きんでしょ
    敵倒されるくらいならオーバータイムしなくていいやってマッチはみんな経験あるやろ

    1
    10
    • 匿名 より:

      ないな普通に頑張るわ
      そこからなんか勝てることもあるし

      12
    • 匿名 より:

      コントロールなら分かるけど、ペイロなんて一番チャンスあるんですけど。

    • 匿名 より:

      ペイロやバイブリッドは攻防の得意不得意がプレイヤー次第なので、意外といけちゃうのよね
      めちゃくちゃ防衛苦手なDPSだったり、タンクが攻撃だと全然圧力かけられなかったり

    • 匿名 より:

      ペイロ取れてるならワンチャン狙いで必死にかきつくけど、ペイロすら取れてなかったら正直俺も諦めるよ

  10. 匿名 より:

    ペイロードやロボとかでキル取る事が第一目標だと勘違いしてる輩は一定数居る、でも所詮野良なんてそんなもんよ

    中途半端な2Pとか組んでる奴らなんて尚の事

  11. 匿名 より:

    オーバータイムに自分がポイントで粘るのはいいんだけど、俺が死んだり離された瞬間負けになるけど、後で撃ってるお前らはそれでいいんか?って思うことはある。

    • 匿名 より:

      それって難しい問題で、ここに書いてる人誰もいないんだけどポイント内とかペイロ進めてる人ってほぼ最弱の立ち位置になるんよ。
      それらに干渉しない方がエリア的に有利になる。
      オブジェクトに触りに来ないからって一概に悪いとは言えない。
      プロの試合でもC9が発生したりペイロードはフランカーに進ませてるのはそういった理由。

      • 匿名 より:

        本当に一概に悪いと言えないならC9なんて呼び名を付けられて未来永劫馬鹿にされるわけないだろ

      • 匿名 より:

        オーバータイムの話でしょ?
        行かないと負けるんだから誰かが行くしかないじゃん
        諦めてるんならわかるけど

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう