1: 国内プレイヤーさん
タンクとダメージにも自己回復パッシブ配るらしいぞ
フランカーはより動きやすくなるかもね


2: 国内プレイヤーさん
まーたトレーサーが強くなるのか


3: 国内プレイヤーさん
dps自己回復はやばすぎるでしょ
トレーサー最強パッチの完成じゃん


4: 国内プレイヤーさん
自己回復はサポートの負担を減らしたいのか
サポートする時回復連呼する相方サポートは見なくなったしそういう面では良いんじゃね


5: 国内プレイヤーさん
自己回復パッシブいいじゃんサポもタンクに集中できるよ

6: 国内プレイヤーさん
不死身でクソ火力のトレーサーが一生後ろでチョロチョロしてるゲーム楽しみやなぁ

管理人
続報に期待だね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    自己回復するようになったらサポウルト回しにくくなるな
    素人目には敵を削りきれなくなる展開が増えてメリハリのないゲーム展開になる感じがする

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    • 匿名 より:

      常時回復じゃないだろうからサポウルトにはあんまり関係無さそう

      回復する時間が減って攻撃する時間ば増えてもウルトは普通に撃てるという判断かな

      影響が大きければサポのウルトコスト低下で調整も来るだろうし

    • 匿名 より:

      それ以上に壁の奥から虚空に向かって回復してくれと粘着質に叫び続けるDPSがいなくなる方が個人的にはメリットデカい。
      いったいどのランク帯まで行けばまともな知能のDPS来てくれるんだ…。

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      • 匿名 より:

        そう言う知的障害持ってるやつはどのランクにも居るんじゃない
        自己回復実装されても落とされまくって回復要求もされまくるぞ

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  2. 匿名 より:

    フランカーの自衛力上がってサポがよりヒーヒーするだけ

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  3. 匿名 より:

    そりゃ公式が今のサポは全体的な能力強すぎるからロールとして弱体化かける言うてたくらいやからな
    サポ続けるのは茨の道や

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  4. 匿名 より:

    タンクにとってはほとんど意味ないよな…
    タンクが被弾しないタイミングなんてほぼないから、パッシブがそもそも発動しない
    ウェーブで負けて自分だけ何とか逃げ延びた時に、より早く次当たれるくらいか(ただしサポultの回転率が下がる)
    DPSも相対的にフランカー、もしくは飛行系ヒーローの恩恵が大きすぎる
    数値を上手いこと調整しないと、絶対に批判されるぞコレ

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  5. 匿名 より:

    エイム下手ワイ、ほぼラッシュキャラしか使わんから恩恵無し

  6. 匿名 より:

    タンクは時間で溜まるULT量の増加が良いんじゃないかな?

    理由
    ・後出しタンクじゃんけんの緩和「ULTもうすぐあがるから変えるのは止めようかな」が増える事によって相性じゃんけんループを抑制する
    ・奴隷のおもんなロールである現状の打開。ULTでゲームの流れをリードする機会の増加により、ゲームメイクするタンクの楽しさを多くのプレイヤーが享受できる。

    競技シーン的にはOPすぎるかもだけど、2のタンクって元々二人だったのが一人になったのに強さ見合ってないし、タンクプレイヤー居なくなったらオーバーウォッチまじ終わるぞ。
    現タンクプレイヤーの保存と新規参入を増やさなければ競技以前にサービス終了や。

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  7. 匿名 より:

    一生暴れ続けるトレーサー、もはや回復のいらないソンブラ、木の葉中に自己ヒール入るゲンジ
    最高のゲームが始まりそうだね!

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    • 匿名 より:

      トレのブリンク回数減らす、ゲンジの木の葉が消しのCTか効果時間半減、ソンブラの透明化までの時間延長とかしてくれたら問題ない
      回復しろスパムも消えて快適なゲームに生まれ変わるよ

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    • 匿名 より:

      仮にサポートのパッシブと同じ程度の回復だとしても木葉とレイス中に入る回復なんか微々たるもんだろ大袈裟すぎんだよ

  8. 匿名 より:

    現状シンメやザリアのバリア自動回復が機能する場面もほぼ無いし、これくらいの回復速度ならほとんど影響無いのでは?と思う

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  9. 匿名 より:

    これもう実質Paladins2だろ

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  10. 匿名 より:

    まーたトレーサーが運営に枕して自分に有利なパッチおねだりしたのかよ
    レズで男性嫌いのくせに毎晩ゲボ吐いてまで男に身体売るんじゃないよ全く

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  11. 匿名 より:

    自動回復っていってもどうせ数秒待たなきゃいけないだろうし、フランカーならパック拾えるからどれくらい影響あるかわからんな
    そもそもいろんな調整する中の一部なんでしょ?他の詳細も気になるね

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  12. 匿名 より:

    サポートの負担減らすってサポートの主な役割ヒールじゃねーかw
    主な役割減らしてその分攻撃してくださいってことならもう全DPSでいいだろ

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    • 匿名 より:

      現状でもヒール量足りてるときはサポートも攻撃してる、少なくともまともなランクなら
      あとDPSに差があると負担がきつすぎてヒール回しきれないこともままある

  13. 匿名 より:

    BlizzardはそろそろOW2をプレイした方がいい

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  14. 匿名 より:

    ペイロードで一定時間被弾しないと回復する仕様を無条件にしたいんだろうな
    普通にどのルールでも中立地点なら適用でいいのにね

  15. 匿名 より:

    タンクの自己回復は良いとしてDPSはどうなんだ?単体で裏取ってるフランカーが自己回復とかヒーラーにとって凶悪すぎるだろ。

  16. 匿名 より:

    ガンエボ「やっと時代が追い付いたか」

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    • 匿名 より:

      実際ゲームルールとかガンエボから丸パクリしてたし参考にしてる可能性はあるな
      ガンエボがもう少し長生き出来てたらいいライバルに…ならんか

      • 匿名 より:

        新ルール新マップはガンエボ開始からの短期間で作れるような工数じゃないでしょ
        他のゲームからだよ

  17. 匿名 より:

    これやるならタンク2に戻した方が圧倒的にいい

  18. 匿名 より:

    とりあえずそこまで強くないリーパーとかキャス辺りから実装して様子見るべきだろ

  19. 匿名 より:

    ザリアやシグマ、ハムのようなシールド持ちキャラ(HPに水色の部分があるキャラ)は、被弾してない時のシールド自動回復が既にあるから、この調整でどのくらいの自己回復速度になるんだろう?

  20. 匿名 より:

    タンクdpsの自動回復が大きく影響する数字で実装されるとは思えないな
    もう一つあるという週末の特殊ルールが自動回復のテストだといいんだけど

  21. 匿名 より:

    こいつらはなんでダメージ喰らわなくなってすぐ回復すると思っとんねん
    まずは情報全部出てから話したらいいのにトレーサーが〜とかウィドウが〜とか言うねん

  22. 匿名 より:

    DPSたちの体力ゲージが青くなったと思えばまぁ…

  23. 匿名 より:

    サポで追い返してもトレソン仕留めそこなっても完全回復で絡んでくると・・・

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