1: 国内プレイヤーさん
レートシステムに不満ある人が少ないって事はOWのマッチングに関する不満は勝率50%に近付くようにマッチ組まれるって方か
実際周りのグラマスもみんな50~51%で不気味に見える
俺は強い人はずっと勝ち続ける方が自然だと思うんだけどな


2: 国内プレイヤーさん
50に近づくようにじゃなくて結果的に50に近くなるが正解
スキルレベルに応じた正確なマッチングのおかげで結果的に勝率が50近くなるってだけ
強いやつが多く勝てるようなゲームはスキルベースマッチングが機能していない


3: 国内プレイヤーさん
同じくらいの実力で組まれ続けたら50%前後に落ち着くのは当然のことなんだ
オーバーウォッチは実力が拮抗してても些細な差からどんどん差が生まれるから平等じゃないように見えるだけで


4: 国内プレイヤーさん
プロ級に飛び抜けて強くても5人チームだし1人で壊すのは難しいからまあ勝ち続けるのは無理だな
ゲームの性質考えれば当然

管理人
なんだかんだ勝率50%付近で落ち着くの凄いよな

管理人
ブリザードは全てを見ているのだ・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    飛びぬけたトップ層かその逆でもない限り、勝率50%に収束するのが
    本来のスキルベースマッチングとして健全な状態なんだ
    他ゲーでありがちな勝率自慢なんてマッチングがぶっ壊れてることの証明でしかない

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  2. 匿名 より:

    100面ダイスを振って70以下の目が出たら勝ちの人と30以下の目が出たら勝ちの人が勝負したら、そりゃあ70側が勝ちまくるけど
    お互いが70以下で勝ちになるなら、勝率は50%になるっていうだけの事でしょ

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  3. 匿名 より:

    同じ強さの幅で五分になるようマッチングしてて収束してるんなら
    このシステムと結果をポジティブに見る事が出来るけど
    実際は…

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    • 匿名 より:

      パーティ組んでない限りは同じランク帯で当たってると思うよ

      • 匿名 より:

        今シーズンも対面はTOP500バッジタンク(成績非公開)、味方がダイヤタンクあったよ。まえより圧倒的に頻度減ったけど

        放置でMMR下がった勢なのかな…放置でそこまで下がるMMRもどうなんだ感あるけど

        • 匿名 より:

          開発者発言だと、今は半年近く放置しないと下がらない
          昔はソフトリセットかかってたから、古いアカウントで再開すると底の底スタートだね

          • 匿名 より:

            そうなんだ。

            うーんじゃあ運悪く人が少ないタイミングだったとかかなぁ

          • 匿名 より:

            最後にマッチングバランスのズレに発言されたときは、全体の1%程度だった
            1%でも引くことはあるので、あとはもうお祈りしかない
            1%もあるとなると、人の多いDPSだとかなりのギャップマッチが起きてると思う

        • 匿名 より:

          君のレートがいくつかしらんけど

          TOP500バッジタンク(成績非公開)(top500レートはサポ、タンクレートはダイヤ)味方ダイヤタンクだったらマッチしててもおかしくないよね

          まあ他ロールでtop500いけるような人がサブロールとはいえタンクやったら勝つだろうなって感じはするけど
          じゃあ逆にほとんどプレイしてないロールやることになってもメインロールがtop500ならやってないロールでtop500帯で当てるのが正解かっていうとそうでもないだろうっていう

  4. 匿名 より:

    だからランク上げるのめちゃくちゃしんどいんよな、ずば抜けてない限り相当の試合数が当然必要になるし

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    • 匿名 より:

      今なかなか飛び級もしないし振り分け位置によるけど勝率60%位だと全然上がらんわね…

      60%って5勝システムの期間に合わせると5勝3.3敗だから体感結構負けるしなかなか上がらん

      サクッと上げきるには70%ぐらいなんかな

      • 匿名 より:

        更新ごとに10〜20%程度上がるだけだからね……
        一つのロールで100戦60勝40敗の勝率6割でも、3〜4ディビジョンの上昇で、1ティア上がらない
        100戦やるとなるとマッチング時間含めて一戦15分から20分、1500-2000分、25時間〜30時間くらいかかる
        カジュアルゲーマーだと1ヶ月のゲーム時間全てくらい
        ランクをあげることが目的なのではないが、どうせなら上に行きたいと思うのは人間心理として存在するからなあ

        • 匿名 より:

          レートの上がり幅に関しては運だからな…

          格下~平均的なマッチなら勝ってもレート変動しにくいし格上とマッチできればボーナスだし負けても減少が少ない

          せめて変動量が可視化さればな…

        • 匿名 より:

          改めて文字で整理してみるとほんと終わってんなこれ

          • 匿名 より:

            ランクマのブースト期間に上げきらなかったアカウントでのソロは、地獄の道だよ

  5. 匿名 より:

    実際は同じくらいの技量の奴で組んでるんだろうけど敵はダイブフランカー得意な奴が固まってこっちは得意戦術がばらばらで噛み合わないみたいな事が起きるから一方的な試合が起きたりする
    レートって難しいよね

    • 匿名 より:

      まぁその程度ならしゃーないからいいんだけど、ドン引きするくらいの差があるやつと組むことになるのだけはなんとかして欲しい。

  6. 匿名 より:

    強い人が雑魚としかマッチングしないならそうだけど強い人同士で戦うのがランクシステムだから

  7. 匿名 より:

    勝率50にするのはいいけどとんでもねぇ雑魚がチームにいるのだけはなんとかしてくれ不愉快なんよ

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  8. 匿名 より:

    勝率調整は...実在する!!(ドンッッ!)

    • 匿名 より:

      良くも悪くも動きおかしい奴いたら大体パーティだからここさえなんとかしてくれたらなあ

      • 匿名 より:

        チーム内で内部レートなんて見えてすらいないから合わせようもないのに内部レートでマッチングさせるからソロでPTと組まされると明らかに自分より弱い奴一緒にされてどうなってんだよマッチングってなるんよな。

  9. 匿名 より:

    それランクマッチなのか?
    同じランク帯とマッチングしてなんぼやん
    レートマッチに変えたら?

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  10. 匿名 より:

    ランクマッチでもレートマッチでもいいから、サブ垢スマーフを取り締まってくれや
    MMRがクソ化してる原因のほとんどはサブ&スマーフやろ

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    • 匿名 より:

      いやでーすwサブ垢スマーフやってる配信者応援しまーすwww
      こんなこと言ってる会社のゲームに期待しちゃってどうすんの

      • 匿名 より:

        アーロンは嫌いだけど、オーバーウォッチは好きなんだよ
        身体の相性がいいセフレみたいなもんや

    • 匿名 より:

      エーペックスはサブアカ対策諦めて内部レートなしの全員ルーキースタートですwww

  11. 匿名 より:

    1人で壊すのが難しいとか嘘だぞ
    OTP縛りでU2GMやってるトップ勢のスマーフ連中はマスター以下がどんだけアンチ出しても虫けらのように蹴散らしてGMまで駆け上がってくやんけ
    結局ランクマは自分でキャリーするゲームでしかない
    スマーフがマッチングぶっ壊してるのは確かだしアジアもスマーフ多いからそういう意味ではクソだけど

    • 匿名 より:

      スマーフして1人でマッチ壊せます!をキャリー云々と紐付けるのは流石にちょっと、、、

    • 匿名 より:

      U2GMとかでもキャラによってはダイヤから敗けが増え始めて無敗だったのが70~60%になって時間もかかるってパターンもちょいちょいあるけどな

      まぁそれにしてもああいうキャリー力は必要なんだろうね

    • 匿名 より:

      一般人の話をしてるのであって、草野球に大谷翔平が参加したマッチの話はしてないよ

  12. 匿名 より:

    2から初めてコツコツ積み重ねてやっとダイヤになれたのが嬉しくて称号付けてたんだけど、クイック回してると相手がトップ500だとかグラマスチャレンジャーばかりのマッチになってつらいです
    そんな称号よくつけられるなwwwとかしねざことか言われるし…何で敵にしねざこって言われなきゃいけないんだろ…

    • 匿名 より:

      気にすんな

      気になるならゲームで煽られて効くときはリアルを充実させろ

      • 匿名 より:

        リアルは死ぬ程充実してるので言われた事に対しては気にしてないんです
        ただ、対戦相手にしねざこって言うのがどう言う心境か気になるくらいです
        味方に言ってる人は見かけるけど、敵に言うのはちょっと…
        しかもわりと良い試合してたんですよね😱

  13. 匿名 より:

    俺様の勝率は42%だぜ

  14. 匿名 より:

    勝率は近いけど必ずしも実力も近いとは限らない
    その差が試合に出るし難しいところでもある

  15. 匿名 より:

    全くの別ゲーの話持ち出して申し訳ないんだけど、現行アケのエクバだと勝率8割越えとかの人が上級帯だと結構いるんだけど、あれは内部レートがないからそうなってて、オバウォは内部レートがあるから5割に落ち着くってこと?

  16. 匿名 より:

    他ゲーで殆どのプレイヤーが勝率50~51%に収束するとかなくね?
    大概が上振れてるか下振れてるのにOWだけ50~51%になるってのがな

  17. 匿名 より:

    クソマッチに入れれば嫌でも勝率落ちるし、調整なんてもんじゃないよなww

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