1: 国内プレイヤーさん
やっぱりドゥームフィスト極めるしかないのか


2: 国内プレイヤーさん
ボールドゥームはどちらか使えるようになったら勝てる試合バカみたいに増えるぞ


3: 国内プレイヤーさん
ドゥーム練習するならチャットオフは必須だろうなぁ
マジ味方から文句言われやすいからね
あとはアナに眠らされ、ソンブラにしつこくハックされても折れない心


4: 国内プレイヤーさん
ドゥームは一人前の動きになるまでに
かなりの期間トロールする事になるのが
キツいよな…


5: 国内プレイヤーさん
ドゥームはフレカスタムとか合わせたら100時間くらいやったけどようやくマトモに使えるかなーくらいだわ
ランクでも高台マップで積極的に出すけどアナソンブラに虐められたりパンチが当たらなくて調子が悪いと思ったら即ザリアとかの安定して強いキャラ出すくらいには自信ない

管理人
キャラコンムズすぎるのよ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハムに比べりゃまだまし

    18
  2. 匿名 より:

    ぶっちゃけゴリラの方がムズイ

  3. 匿名 より:

    ドゥームでプレイしまくった次の日に起動すると回避警告くるくらいには嫌われてるキャラ

    4
    3
    • 匿名 より:

      それは流石に下手とか以前に 論外な動きでやってるからでは、5人に1人で突っ込むとか

  4. 匿名 より:

    俺もドゥームは使えるけどゴリラは使えないしゴリラの方がむずいと感じる

    • 匿名 より:

      たぶんユーはゴリラ使えていると思うよ
      ただゴリラはリーパーとバスティオンという楽なキャラに弱いから大抵それが出てきてゴリラOTPでは試合に勝てないから難しいと感じる理由
      ドゥームは使いこなすと試合終了までドゥームOTPでいけるから
      試合終了までゴリラってなかなかない

    • 匿名 より:

      ゴリラ、バリアが生命線すぎて切り方間違えるとでかいヒットボックスのせいでドゥーム以上に一瞬で溶けるのとウルトがむずいんよな
      なんだかんだ右クリしっかり当てるエイムも必要
      ドゥームはスラムインしてメインちょっと撃ったらすぐ遮蔽に隠れるかパンチで帰るかしとけばそんなに簡単には死なない
      ウルトは圧倒的にドゥームのが簡単だし
      上位のゴリラは大量殺戮ウルトとしてレイジ使うけどマスターくらいまでのゴリラはほぼ生存用なのがな

  5. 匿名 より:

    ドゥームに対策出来るキャラはいない
    ゴリラ使うとはDvaに追いかけ回され、飛ぶ先にはリーパー、バスティオン、ブリギッテ
    すぐこうなる

    1
    1
    • 匿名 より:

      オリバスアナゼニで終わるな
      未だにドゥーム盲信してるエアプ君居るんだな

      • 匿名 より:

        オリーサなんだかんだでシンプルに弱くね?

        • 匿名 より:

          オリーサがドゥームのアンチになれてる試合は他4人が正直仕事出来てなすぎる。 地べたで一応前線立ってるオリーサが裏荒らしてるドゥームに槍のリソース割ける程余裕持たせてる時点でチームgapがデカすぎる。 やると分かるけどドゥームからするとスキルのあるオリーサなんてドゥームからしたら無視する存在で オリーサ側からしたら、機動力で抑えきれないからそんなに相性良くない。 ドゥームでキツいのは 裏飛んでる最中にザリアに焼かれるorワンコンにバリアとか、 パーティのホッグとかの方

      • 匿名 より:

        まだハルトがザリアのアンチピックになると思ってそう

      • 匿名 より:

        その構成トレ刺さりまくりじゃね

    • 匿名 より:

      それ敵がドゥーム対策できないレベルのところでぬくぬくしてるだけだぞ、 アナのダーツ1発当てられたらそこからフルフォーカスで最悪即死するし、ultもダーツ使ったの見てからじゃないと普通に着地狩りされるから、

  6. 匿名 より:

    ドゥームのキャラコンは3時間もやれば大体身につくからひたすらZBRAとGetQuakedOnの試合見てマップとアンチ出された立ち回り覚えればいいよ

    • 匿名 より:

      getquakedonのドゥームはテックと左のエイムが極まってるからできるハイリスクな動きだから タンクドゥームとして参考にするならZBRAのドゥームの方がいい、まずZBRAでタンクドゥームとしての土台固めてから getquakedonでチャンス作るワンピックとして参考にした方がいい。

      結論練習始めた人にgetquakedonはおすすめ出来ない。

  7. 匿名 より:

    大体身に付く‪✕‬
    入口には立てる○

  8. 匿名 より:

    ここでゴリ豆理論を提唱したい。
    豆のアンチにはゴリ
    ゴリのアンチには豆
    論破できる人いる?

  9. 匿名 より:

    シンメリーパーメイあたりの相手できる方やから使えた方がいいよな

  10. 匿名 より:

    ドゥーム使えないことよりもドゥームの対策ができないほうが問題だわ
    ドゥームがされて嫌なことを知るためにもドゥームやろう

    11
  11. 匿名 より:

    ロールキューじゃなくてあえてオープンキューで練習するのもありなのかな

  12. 匿名 より:

    黒豆の操作は格闘ゲーム、ハムの操作はレースゲーム

  13. 匿名 より:

    そもそもどのレベルまで運用できるなら使えるレベルというのかという話
    マスターぐらいまでに通用するドゥームなら数回やった程度で可能だけど
    グラマスの今やってるレベルでドゥームをはじめから練習するとしたらハードルは高いだろうね
    まともっていうのが人によって違うからなぁ
    グラマス未満の脳障害抱えてるやつらなんて、こちらの基準で見ればメインキャラでもまともなプレイできてないやつのほうが多いんだから
    一体何をもってまともに使えると定義付けるのかそのあたりちゃんと書いておいた方がいい

  14. 匿名 より:

    ドゥームかボールまじで義務教育にした方がいい

  15. 匿名 より:

    難しいと言うよりは他のキャラとまるっきり違うから今までの経験が活きてこないって感じかな

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