1: 国内プレイヤーさん
ほんとうにランクがあがらない
プラチナ5かゴールドにずっといる
このへんってそんなにむずく無いはずだよね?
ザリアシグマウィンストンオリーさジャンカークイーンラインハルトディーバマウガロードホッグレッキングボールを敵とか味方に合わせて使い分けてるのに普通に勝ち越せなくてわろた
体感トールビーょンが敵にいるとめっちゃ負けてる体感があるけどオリーサシグマザリアとか出してればいいと思う?


2: 国内プレイヤーさん
ある程度知識つけてプレイ続けててもランク停滞してた頃エイム設定試行錯誤してそれがはまった時ランクがスルスルと上がったことあるから結局エイムですよハナホジ


3: 国内プレイヤーさん
知識という土台があったからエイムという伸び代が活きただけでは?


4: 国内プレイヤーさん
どっちかというとエイムが土台だな


5: 国内プレイヤーさん
どっちも大事でええやん


6: 国内プレイヤーさん
プラチナゴールドを反復横とびしてるんなら実力は普通だよ
偏差値でいうと50前後だから充分に凄い自信を持て

管理人
ランク上げる方法で考えるとエイム強化orコーチング動画とかみて立ち回り強化orキャラコンとかヒーロー個別の練度向上くらいかな?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    厳しいこと言うけど、実力がゴルプラなだけなんだよね。アンチピックだけで勝てるゲームじゃない。

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    • 匿名 より:

      タンクがとかdpsがとかじゃなくてオーバーウォッチがうまくならな上がるの無理なんはこのゲームの出来のいいところやと思うわ

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    • 匿名 より:

      アンチピックしてる=俺は悪く無いって思考になると本当成長止まるね。

  2. 匿名 より:

    「敵とか味方とかに合わせて使い分けてるのに」って認識なんだ。
    その辺のレートだと好きなキャラ持ってもキャリーできるレート帯だから、もっと1つのキャラの「使い方」勉強した方がいいよ。
    この手のタイプってwikiのアンチピックとかGM1のアンチピック表とかで毒されてそうだよね。

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    • 匿名 より:

      実際これ正しいよな、アンチピックはあくまでアンチプレイがやりやすいだけであって、別にある程度度のキャラでもアンチプレイはできる。極論極めたジャンクラのファラ対空とかもそう。いかに相手のキャラなり立ち回りに対して嫌なことできるかよ

      • 匿名 より:

        ジャンクラでファラキルするのもファラでヒットスキャン殺すのも極めると簡単にできるもんな

        • 匿名 より:

          話ずれるけど海外のクソ上手いジャンクラOTP、3ウェーブ連続で1人でファラマ瞬殺してて笑っちゃった。

          • 匿名 より:

            強いジャンクラ妙に止められなくなるイメージあるわ、あいつらには一体何が見えてるんだってなる

  3. 匿名 より:

    ダイヤ帯まではエイム力だと思うんでそれ以上目指すとエイム力はある前提で座学が必要になってくるんだと思う、まぁ飛び抜けたエイムだけでtop500まで行ってる人もいるんだろうけど

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    • 匿名 より:

      逆じゃね?みんな基礎すらできてない中で上がりたいなら座学してれば有利に撃ち合えるんだから上がれる
      そこからはみんな動きが隙なくなってくるんだからエイムでゴリ押すしかなくなる

      • 匿名 より:

        逆って事はダイヤで停滞してる俺はエイム力鍛えるしかないのか...

        • 匿名 より:

          ダイヤもまだまだ座学で抜けれる範囲と思うけどな
          まあヒットスキャン専とかならもちろんエイム大事なんだけど

      • 匿名 より:

        タンクの場合空間認識能力の差がめちゃくちゃ出ると思うわ
        敵味方の位置常に把握して「あいつは孤立気味でアビリティないから殺せそうだし味方はこの辺にいるから飛んでも援護は来る」みたいなのパッと判断して飛んでって殺すみたいなのが出来る奴と出来ない奴の差はアンチピックじゃ埋まらない

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    • 匿名 より:

      OWにエイムってそんな必要かな?俺エイムいらんキャラでマスターとかGM行ってるけど。
      あとエイムだけでtop500の方が珍しいよ。大抵エイムだけじゃ無理だし。
      キャラの押し引きの方がよっぽど大事だと思うよ。

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      • 匿名 より:

        頑なにスナイパーキャラ使いたがる人いるもんなー
        なんでOW2やってるんだかな?

      • 匿名 より:

        いつの時代の話してるかわからんけどOW2はエイム飛び抜けてたら立ち回りダイヤ帯でもTOP500なれるよ。

      • 匿名 より:

        ぶっちゃけエイムなんてなくても相手の相性極端なキャラへのアンチピックとタレ爺あたりが使えれば結構上がると思う

    • 匿名 より:

      逆逆
      ダイヤまではマクロ理解してれば誰でもいける。
      んでそこらからはお互いマクロを理解してる同士の戦いになってくるからそこでようやくフィジカルの差が重要になってくる。

  4. 匿名 より:

    強み押し付けていけ

  5. 匿名 より:

    使ってるヒーロー多すぎて練度低いんじゃね?
    OTPしろとは言わないけど3〜5に絞った方がいい
    少なくともよっぽどの自信がない限りハルトとウィンストンはやらない方がいい
    マウガ使えるみたいだしザリア対策はこいつで充分
    あとマウガ使えるならハム・ドゥーム対策のホグもいらない
    イリオスのウェルとかで出してるんだろうけど必須ピックってわけでもないし

  6. 匿名 より:

    タンクなら
    ・優勢時はデッドライン越えないようにガンガン前に出ろ
    ・劣勢時は遮蔽を使いつつ出来るだけ下がらないように粘る、なんならディレイキルされるよりさっさと死んでおけ
    ・ultは出し惜しみせず結果的に失敗してもいいからとにかく先撃ちして次溜めろ
    ・味方とのシナジーより敵の編成に有利取れるピックをしろ
    が出来ればプラチナ上位は硬いよ

    とにかく前に出ろ

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  7. 匿名 より:

    もうちょっとキャラ絞って練習していけー。あとウルトの成功率上げていけー

  8. 匿名 より:

    もうちょっと若い頃からFPS始めたかったなとは思う

  9. 匿名 より:

    ワイと同じだ
    タンク最高プラチナ5
    ドゥーム使えないソロタンクの限界点じゃね?
    ドゥーム極めるか、デュオ組んでやらないと厳しいと思う
    もしくはボイチャ全開
    ソロでボイチャってめちゃくちゃハードル高いけど

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    • 匿名 より:

      んなわけあるか

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    • 匿名 より:

      俺はこの人こそが停滞の象徴だと思う。現実逃避のような言い訳に縋って大事な部分を見直さない。だから伸びない。

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    • 匿名 より:

      DPSとサポはダイヤ以上?

    • 匿名 より:

      ソロでグラマス行ってるやつなんでいくらでもいるんだから、ソロだと限界があるなんて通用しない。
      なんならソロでランキング1位取るやつなんて当たり前のようにいるぞ。

  10. 匿名 より:

    ゴル4の時に味方にダイヤ2のDPS
    グラマスのタンク、グラマスのサポ、マスターのサポが来て以来、このゲームの何も信じられなくなった。

    俺の適正ランクはこの辺りなんだろうけど、じゃあなんでパーティーなら制限かかるようなランク差で、しかも敵も同じような相手のマッチさせられなきゃならないの?

    適正なんだろ?適正に近い相手とやらせてくれよ。
    せめて接戦させてくれよ。

    • 匿名 より:

      それが分かったのは戦績?称号?

      • 匿名 より:

        戦績

        • 匿名 より:

          味方全員戦績開示してるのなんてマジの一度も見た事ないんだけど、マッチングのレート差酷すぎって言ってる奴見ると本当か?ただの自分の印象で決めつけてない?って思っちゃう。
          10人中3人戦績開示してたら多い方じゃない?

    • 匿名 より:

      分かるわぁ俺もゴル3で味方に来たマスターの下げランdpsふたりが敵に煽られたから怒って無双してた。タンクの俺はペイロ踏んでただけで試合終わったわ。結局エイムなんだな

  11. 匿名 より:

    座学がしっかりしてるならダイヤくらいが普通だろ
    偏差値50ってまさに中途半端なラインだし

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  12. 匿名 より:

    ブロシルなんて、スマーフとチーターと門番とノーセンスの集まりだから、さっさとサブ垢でやりなおしたほうがいいよ
    中上位帯に入れば、敵も味方もチーター除いて、動きが普通になってくる

    • 匿名 より:

      ブロンズシルバーなんて逆にスマーフすくないだろ。そんなレートまで下げる方が大変だし

  13. 匿名 より:

    いろんなキャラ使っている方が楽しいのは分かるけどランク上げたいなら3つまでに絞るべきかなあ
    正直言ってオリーサは弱いから敵がハルトドゥームくらいの時しか使わない方がいいし、ボールは味方がついてこれないことあるので使わなくていい
    ついてこれる味方もいる。って意見は分かるけどもしついてこれない味方を引いた時、分かってからキャラ変えても挽回効かないのこのスノーボールゲームだから

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    • 匿名 より:

      ほんと最高でも3キャラくらいに絞るべきやね。
      ただダイブタンク使えないのは論外すぎるから勝ちたいなら何か1つは使えたほうがいい。

  14. 匿名 より:

    ソロでやるな
    2人以上でやれ
    ヘタクソは見捨てろ
    キャラは絞れ
    2人以上でも1人で完結してるキャラをつかえ
    他人に期待するな
    クソマッチでも無理するな
    じっくり勝ちを狙え

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  15. 匿名 より:

    ランク自慢が多いな
    リアルで嫌なことでもあったのか?

    • 匿名 より:

      嫌なことがあったから叩くのはわかるけど、自慢は別に関係ないでしょ。
      叩きたいが先行しすぎて意味わからないこと言ってるよ。リアルで嫌なことでもあったん?

    • 匿名 より:

      自慢か?ランクを提示するのは大切だと思うよ。メタルの人ならゲームの理解度が低い、自分も周りもレベルが低いんだろうなって前提で話を聞ける。逆にある程度上手い人なら、基礎がしっかりとしてる前提で話を進められる。

  16. 匿名 より:

    他の対戦ゲームでもそうだけど勝率50%超えてるとかその辺維持できてるって十分すごいことだからね
    overwatchの場合ダイヤで上位20%でマスターなら上位5%くらいだっけ?
    上ばっか見てもしんどいしたまには下みて安心するのも良い

    • 匿名 より:

      勝率50%は全然すごく無いよ。
      極端な例出すとわざとくっそ適当なプレイし続けると、本気で戦ってもその適当なプレイと同じ実力しか出せない人達のいる適正レートに辿り着く。
      あとは回数こなせばくそ適当でも勝率は50%に収束する。

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  17. 匿名 より:

    上位20%なんてゲーム全体で見れば十分上級者の域だよね
    ベテランは励ます立場になればいいのに、なぜか見下すよね
    一昔前の、初心者を貶す格ゲー界隈と似ていてなんかきつい

  18. 匿名 より:

    頭でっかちになりがちだから トロールにならない程度にガンガン前行く 味方と一緒に行動するなど振り切ってプレイして良い塩梅見つければいいと思う タンク全然やらんけどこれで30-40勝でp1まではサクサク来れた

  19. 匿名 より:

    エイム難民のワイ、一生ゴルプラ抜け出せず()

  20. 匿名 より:

    エイムさえあればマスターは即踏めるけど
    結局エイムってよほどの天才じゃない限り毎日の積み重ねだし
    勉強嫌いなやつと一緒でエイム練習嫌いなやつはまずそういうことしないからね
    で結局座学で何とかしようと色々な動画みて頭でっかちのゴミ屑プレイヤーが生まれるわけ

    マスター未満の方々は本当に騙されたと思って毎日10分でもいいからカスタムコード入れて動くBOT相手にソルジャーでエイム練習続けてごらん
    全く違う形式が見えてくるよ

  21. 匿名 より:

    まあハイドしてりゃランク上がるapexと違って実力がしっかりランクに反映されるのはそれはそれでいいのではないか?
    例えowでブロンズから上がらんとしても、apexならダイヤマスターいけるよ。ゲーム性の違い。

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