1: 国内プレイヤーさん
ライバルやってるけどなんで盾破壊しないのか謎だわ
仕様をよく分かってない奴多いな


2: 国内プレイヤーさん
ヒットスキャンで高所取ったら盾とか関係ないからゼニかソルマクやタンク使う時以外はそんなに意識して撃たないな


3: 国内プレイヤーさん
盾破壊しても戦績悪くなるだけで誰も破壊しない
誰も破壊しないから自分一人で破壊しようとしても無駄だから破壊しない
そしてタンク裏に盾置かれて回復届かなくなって死ぬタンク
それでも破壊しようとしない
そう誰も盾を破壊しないのである
皆でやりゃすぐに割れるのに


4: 国内プレイヤーさん
そもそもそういう思考になる?
キャラによっちゃ割って攻撃したほうがキルもダメージも増えるじゃん


5: 国内プレイヤーさん
盾撃つと戦績が下がるから撃たずにぼろ負けしてより戦績を下げるとかただのアホかよ

管理人
盾はみんなで破壊するのがいいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクやってみたら、盾撃たれることがどれだけ嫌か分かるだろうに

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  2. 匿名 より:

    どこのネタか知らんけどきしょすぎてさすがに消されそう

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    7
  3. 匿名 より:

    タンクをしなくて「盾=硬くて壊せないもの」ってイメージついてんのかもしれないね

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    • 匿名 より:

      盾にHPバーがないから効いてる実感がないのはわかる

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      1
      • 匿名 より:

        音もちょっと関係してる気がする
        敵撃ったときは気持ちいい音なるのに盾撃つ音虚無すぎる。壁撃ってる気分になる。

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        • 匿名 より:

          盾撃たない理由が音が気持ちよくないからって全く理解ができん

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          • 匿名 より:

             わかりにくくてごめん。
             例えば、スタッツに盾撃ちダメージ表示したり、キルログに盾割り表示したりすれば、プレイヤーの盾割りモチベーションはたぶん上がると思う。それか、ゲーム側が盾割り推奨してるとプレイヤーが察するかも。そうなれば、野良の盾撃ち率が上がる。
             盾撃ちの音は、そういうモチベーションやゲーム側からのメッセージの要素の1つになってると思った。盾撃っても無音だと効いている感が足りない気がして。

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          • 匿名 より:

            実は撃った時の感触(アクションに対するリアクション)って滅茶苦茶重要なんだわ
            例えば盾撃った時にバキバキバキ!とかちょと派手な音鳴るのと
            キーン...とかカンカンカンカンカンって弾くような音が鳴ったり、今の減衰するような音が鳴るの
            プレイヤー心理として撃っても意味があるか無いか判断するときどっちがどういう印象を受けるかな?
            そんなの仕様知ってれば関係ないって人もいるけど、実はこういう所ちゃんとしてないと解らないって人結構いるのよ

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          • 匿名 より:

            射撃場で一生Botでも撃ってなよ
            音で気持ちよくなれんだろw

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          • 匿名 より:

            ↑なんで全体の傾向の話してるのに個人批判してるの

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          • 匿名 より:

            パチンコは音の刺激で人間の快楽を刺激してジャブジャブお金を使わせる仕組みになってる。音は大切だよ
            それを知るために今からパチンコに行こう

  4. 匿名 より:

    むしろタンクってだけで壊したくならん?

    • 匿名 より:

      壊したくなるね
      タンクばっかりやってるから、盾を撃たれることがいかに辛いかがよくわかる
      たまに息抜きでアンランクをDPSで回す時は、シンメリーパーバスでタンクだけ撃ってるわ
      DPSサポは狙うのめんどいから無視

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      • 匿名 より:

        基本タンクしか狙わないdpsは戦犯だけど、タンクキラーでタンク狙ってるなら文句ないわ

  5. 匿名 より:

    シグマミラーになった時、自分の盾は速攻で破壊されるのに敵の盾は自分しか攻撃してなくて破壊出来ないのあるある

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    • 匿名 より:

      サーキットでアナ出されると「ウッ」ってなる
      アナブリなんて出されたときにはペナ覚悟で抜けたくなる

  6. 匿名 より:

    スタッツ煽りが横行してるから盾撃たないんだろうな

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  7. 匿名 より:

    盾撃つなとかいうクソ動画もあるから、新規は間違えたままだろうね
    ta1yo、TQQ、NICO、hoshimiあたりが盾撃ち推奨してくれたらいいけど、そうなると盾撃ちしかしないDPSが大量発生する

    11
  8. 匿名 より:

    今壊れなくても盾を攻撃し続ければ、相手はいざという時にすぐに壊れる盾に頼らざる得なくなるから、トータルでは有利になるはずなんだよな。

    多分盾を攻撃しない人は、これをわかってない。

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  9. 匿名 より:

    ほんこれ、
    ゴリラ(は分断もある)とかハルトに対してバスがキツイ理由の一つに、自分が受けるはずの弾をある程度受け持ってもらうデザインのバリア持ってるキャラってバリアが無いとほんとにただのデカい的になるからなんだよな、しかもシグマとかラマみたいに盾がない時間に耐久出来るグラスプとかネメシスみたいなスキルがこの二人に無い分よりバリアの価値が高い、

  10. 匿名 より:

    シグマのシールドリーパーで破壊するのクソ楽しい。シグマの上半身ビルダーくらい逆三角形で当てやすい。バスみたいにctないから吸い込みはさせねぇ。岩もレイスで余裕でボコボコよ。
    ハルトは無理。バス出せ

  11. 匿名 より:

    逆にラマのバリアは4秒1000で出し入れできない分、基本的にはわざわざリソース割いてまで割る必要ないってのも追加で周知されてほしい

    • 匿名 より:

      ラマのバリアってエリア確保とバスみたいな高火力キャラが出てきた時遮蔽行くまでの時間稼ぎみたいな使い方多いから正直打たれても大して気にならないよな
      バリア壊れる程火力集まってるなら避けるなりガードで凌ぐなりしないとどの道瞬殺ルートだし

  12. 匿名 より:

    盾とかもそうだけど、タレットとかのオブジェクト系いっさい打たないやついるよな
    イラリーのパイロン壊さないで回復され続けてるのに打ってる奴は、敵のイラリーのウルト貯めてるの気づいた方がいい

  13. 匿名 より:

    最終的な勝敗よりもスタッツを気にする人が多すぎる

  14. 匿名 より:

    今シーズンからランクは弾を撃たない縛りをしてるけど、回避行動が鍛えられて良い感じよ
    もちろんゼロキルだけど楽しい

    1
    5
  15. 匿名 より:

    タンクの盾とメイの壁はもっと積極的に割ってくれ

  16. 匿名 より:

    スタッツ悪くても勝った方が気持ちいいだろ!

    • 匿名 より:

      勝てばいいんだけど、負けた時にこいつ何もしてないって怒られるんだよな……
      防いだ数字は出るんだから、叩いた数字も出してくれればいいんだけど

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