1: 国内プレイヤーさん
全タンクをこの前のつよつよマウガレベルにしてくれんかな
タンクはあれくらいがいい


2: 国内プレイヤーさん
マウガこんないい調整できるなら最初からやれ定期


3: 国内プレイヤーさん
久々に使ったらマウガめちゃくちゃ楽しいわ。
あんなクソだったのによくこのポジションのキャラに収められたな


4: 国内プレイヤーさん
それはお前がマウガを熟知してるからだから誇っていい


5: 国内プレイヤーさん
タンクだけ突出して強いと相撲にしかならないからなあ
オリーサ相撲ザリア相撲マウガ相撲でもう十分だよ

管理人
タンクのバランスはムズいよな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    正直ハルトが頭一つぬけて強いぐらいでいいんじゃない?
    敵からしたらハルト自体対策もしやすいし、味方もハルトは合わせやすいしね。
    まあ本音を言えば単にハルトバトルしたいだけなんだけどねw

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  2. 匿名 より:

    本題とはちがうけど、ラマットラのアンチが同じオムニック仲間のオリーサ、ゼニバスってのは何とかなりませんかねぇ。

    • 匿名 より:

      オリーサはドゥームにやられたのに今はむしろドゥームアンチというのも面白い。

      でもラマットラのアンチがゼニっていうのはすごくいい関係だとおもう。

      • 匿名 より:

        元のOR15は負けたけどそれを改良して誕生したオリーサはドゥームを追い返してたぞ。オリーサは負けてない

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    • 匿名 より:

      オムニックのために戦うラマットラを止めれるのは人間じゃなくて同胞であるオムニックしかいないから、オムニックに弱いのはいい関係だと思う

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  3. 匿名 より:

    タンクは、ちょっと弱いかも、程度がいい
    強すぎるとタンク合わせゲームになり、タンクとマップの相性だけで全てが決まるようになる

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  4. 匿名 より:

    特定のタンクが強すぎるとミラーばかりだし、
    かといって相性の強弱がはっきりしすぎるとジャンケンばかりで不毛だし...
    タンクの調整は難しいと思うけど、相手がアンチだとしても好きなタンクである程度活躍ができるようなバランスがほしいね。

    • 匿名 より:

      正直マウガは火力が強いぶん悪さしてたけど耐久が増えて多少火力落とすよう調整なら面白いと思う
      存在感なくなるけど、タンクの役割やらヒールの縛りから多少開放されて自由に動きやすくなる
      サポートもヒールの役割が歴ればタンクに守られなくても相互ヒールで自衛くらいできるし
      ハモンドをマイルドにしたくらいが丁度いい気がする

  5. 匿名 より:

    タンクの強さ自体はちょうどいいよ
    マウガゲーつまらなすぎたし
    唯、阻害メイシンメファラマウィゾーとかどうにもならん状況多すぎる
    そいつら弱体すればタンク楽しくなるよ

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  6. 匿名 より:

    単純にマッチングが遅すぎるからタンク強くしてくれ
    強くしすぎたら1の頃みたいになるから注意が必要だけど今は酷すぎる

  7. 匿名 より:

    タンクが強いのはいいんだけど、
    タンクの内の1キャラだけが強いのはおもんない

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  8. 匿名 より:

    今のタンクは弱いよ
    他ロール単体と比べたらそら強いけど、与えられた役割に比べるとパワー不足

    全タンクを弱体化前のマウガ並みに強くすれば、人口も増えるかもね
    今はストレスが圧倒的に勝るクソロールなので人が増える要素無いし
    シーズン9ではより悪化する可能性も高い

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    • 匿名 より:

      それよくある勘違いだから気をつけた方がいい。
      「ロールに与えられた役割がある」って考え方がそもそも逆で「キャラの性能によってこなせる役割が決まる」んだよ。
      んで試合によってチームに必要な要素が変わってくるからそれに合わせてキャラを変えたりしていく訳ね。
      だから全ての試合においてタンクにはこなすべき絶対的な役割があってそのためにキャラが用意されてるって考えは逆な訳。

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  9. 匿名 より:

    「タンクだけ突出して強いと相撲にしかならない」←コレがわからない
    その場合タンクが突出して強いのはお互いなんだから、dpsはサポ陣削って敵タンクへのカバーを減らすとかサポも上手く敵dpsいなして人数差で押し切るとか幾らでもあるだろ
    馬鹿みたいに正面でタンク撃ってるだけだからそんな感想が出るんだよ

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  10. 匿名 より:

    タンク2人に戻せとは言わんが、じゃんけん強いられたり責任押し付けられたりで、最悪終始尻拭いさせられたりでストレス多いからなあ…

    とりあえずハルトは盾の耐久上げるか本体性能上げるかしてほしい

  11. 匿名 より:

    どんな調整がきてもマウガウォッチからは逃げられねぇぞ!

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  12. 匿名 より:

    サポもDPSもタンクにくっつくのが正解になって、
    特に低ランクでは後方ペチペチポークが量産されそうな懸念はある
    あるいはダイブでどっちがバックライン荒らし終えるのが早いか競争になるか

  13. 匿名 より:

    まあタンクは人気ないロールだしもっと接待されていいと思うわ

  14. 匿名 より:

    タンクを生かす・活かすのはDPSサポ次第という側面もあるから
    タンク単騎の強さは今ぐらいがなんだかんだで適正なのかも
    割を食うポジションだけども

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  15. 匿名 より:

    cc無効これ以上増えるとそれはそれでクソゲーなの加速するからな
    マウガはマウガ以外にロクに戦えない状況なのが悪い

  16. 匿名 より:

    強くすると、マッチへの影響が大きくなりすぎて、タンク嫌いや触ったことのないプレイヤーはますます敬遠しちゃうんだよな
    タンクメインプレイヤーは影響力の大きさが楽しいのだけど、タンクをやらないプレイヤーはそれを毛嫌いしてるんだよね
    だから難しい問題だよ

  17. 匿名 より:

    dpsにタンク完封されて何もできずに終わるのだけ何とかして

  18. 匿名 より:

    そもそもタンクがいないのはタンクの人気の低さというよりも、攻撃役や回復役の人気が高すぎるからだと思うんだけども。
    タンクが強くなったからって、タンクじゃなくなるわけじゃないから他のロールがやりたいやつは結局タンクやんないと思うんだけども。

    • 匿名 より:

      タンクあんまりやった事ないだろ、味方弱すぎで首が回らない時のあの地獄のようなストレスはうんざりだよ

  19. 匿名 より:

    プレイヤースキルが反映されないじゃん
    マウガぶっ壊れてた時マジで超つまんなかったよ
    配信者とかもプロも含めて萎えてる人ばっかだったじゃん
    つかあれを楽しめた人いたんだな
    ようは下手くそほど楽しかったんだろうね

    • 匿名 より:

      あれはマウガのキャラコンセプト上敵タンクを撃ち続けるのが最適解って事と、マウガだけ異様にOPだった事が原因だと思う

  20. 匿名 より:

    1タンクになってタダでさえCCがめちゃくちゃ飛んできてストレス溜まりやすいのにその上対して強くも無かったら誰がやるねんって感じだしな
    タンク人口増やしたいなら全タンク大幅強化するのが手っ取り早い

  21. 匿名 より:

    個人的には2タンクに戻せよとは思ってるけど、せめて耐久力だけでも全タンクバフすべきだと思う

    1タンク化した事により他ロールがタンクの仕事を負担すべきなんだけど、それが出来るキャラもそういう立ち回りしてくれる人も多くない

    結果として2人分の仕事がタンク1人にのしかかっててストレスマッハなのが現状でやりたがる人も少ない

    バフしたらタンクプレイヤーの快適度は増して他ロールのマッチング速度も上がるやろし今よりかは良くなると思う

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