1: 国内プレイヤーさん
ドゥームって別に裏を荒らすキャラでもないだろ
裏荒らすだけならゴリラでいいしな
メインとサイドコントロールして味方の前線を上げていく使い方の方がドゥームは強い


2: 国内プレイヤーさん
タンク合戦が成り立ってたらそれでもいいけど、大概は敵にだけアナ居てアナフリーとかでタンクがやってられるかと裏荒らしに行く
誰かがダメージだけだしてても負ける試合ってこんなもん


3: 国内プレイヤーさん
マスターでも突っ込んで死ぬだけのドゥームおるぞ
明らかにドゥームの使い方わかってないやついっぱいいる
最初から裏荒らせるわけないんだぞ


4: 国内プレイヤーさん
裏荒らすとか言ってるがアンタがコソコソ移動してる間
味方はずっと1人少ない状態で戦ってるんすよ
マジこれ理解して


5: 国内プレイヤーさん
ドゥームはとにかくパンチとスラムで大量の敵を巻き込むように動くととりあえずは命を繋げるんだぞ
上半身裸でタンクやってる事の酔狂さを受け入れて命を繋げ

管理人
上半身裸勢は生き残るムーブも頭に入れとかないとね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    上位帯は知らんが
    ドゥームオンリーでやってたころ
    敵の後衛荒らしてキルより生きて逃げる事を最重要視してたら勝率良かったわ
    これで分断と相手の意識散らすのはできるわけだし

    もちろん相手と味方の腕によってはこのやり方は通じなかったりするけどね

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  2. 匿名 より:

    裏荒らすっていうのも敵DPS・サポの安全地帯を消せばいいだけだから飛んできた黒豆が死なないだけで効果はあるんだよな
    スナイパー出たら射線立てないのと同じで、たまにキル取らないと舐められて効果なくなるのも一緒

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  3. 匿名 より:

    状況によるおじさんいいですか?

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  4. 匿名 より:

    エリア上げつつ浮いてる敵がいたらキルとればいいんじゃない
    サポキルするためにすぐバックライン飛んいく人いるけど段階踏まないからよく転がってる

    • 匿名 より:

      そういうやつは一緒にダイブしてあげてるわ
      パンチ当てたやつにトレやソンブラでバラバラすればピック取れるし

  5. 匿名 より:

    裏だろうが前だろうが強いドゥームは必ず生き残り方が上手いよ
    大体帰ってくるし、ヒール射線がわかってる
    ガードするのもどこに帰るかを事前に決めてる
    それでしつこくやってりゃ多少メインがくそでも周りがフォローしやすくなるよ
    とりあえず生きろ

    • 匿名 より:

      それはそうなんだけど、下手なサポというか遅いサポは 自分から射線通しに行かないで殿決めてることがあって、 普通ならここに戻ればヒールは通るぐらいのエリア状態な筈なのにかなり後ろにいて通らないとかがあるからね、

      ヒール受けたいなら射線内で戦うのはそうだけど、その射線が後ろから動かない場合は上手いドゥームとか関係なくきついよ

  6. 匿名 より:

    ドゥームは相手にどうしても止めたいやつがいるときしか出さないわ
    高回転率のスタンパンチはそういうときに役立つ

  7. 匿名 より:

    スラムの範囲攻撃&ライフ追加やパンチのCCワンピック性能を活かすんだからいきなり後ろなんて無理

  8. 匿名 より:

    タンクというかドゥームシーズン2以来になんかやりたくなってきたんだけど
    ドゥームが通じないときってどのキャラに変えたらいい時が多い?

    シーズン2の記憶では、確かザリアハルトが相手にいた時はあんまり得意じゃなかった
    ソンブラもきつそうだよね
    バスは変形つかってないときに飛び込まないようにしてたらなんとかなったけど

    • 匿名 より:

      そこは力量と相手キャラ次第じゃない?
      ドゥーム使いたくない時の仮定として、ソンブラキャスディメイみたいなキャラだと思うんだけど、自分はウィンストン出すかな
      ドゥーム程ハックや壁に依存しないし

  9. 匿名 より:

    ドゥーム使ってるとなんかチョケやすいというかなんか急にバーサクし出すタイミング来るんだよな
    そこまでどんだけクレバーに立ち回ってても急に来る

  10. 匿名 より:

    適当に軽く前跳んでスラム当てて帰ってくるを繰り返すだけで相手ビビるしそれで基本はいいからな、最初パンチで離脱とかクソ雑魚ムーブやろとか思ってたけど騙されたと思って撤退した方がいい。敵サポのラインまで跳んでいいのは乱戦になってから。

  11. 匿名 より:

    裏を荒らすっていうか、スキルを使わせる感じ

    ゴリラは
    「ジャンプでこんにちは。ちょっとバリア張ってここ居座るよ。君ら上手いこといなさないと200族は俺が倒すし、前線ヒールいかないけど、どうする? あーお互い何も起きんかったね。ほなまた。ジャンプで帰りますわ。レイジ溜まったら覚悟しとけよ」
    って感じ

    ドゥームは
    「スラムドーンwwwドゥシドゥシwおうふwwスキルこわしww
    パンチで逃げるでござるよ失敬wwwwドヒューンww」

    (スラムとメイン射撃でULT結構稼げたしスキルも使ってくれたな。相手のスキルより俺のスラムのほうが早く上がるから、次のスラムで少し強気にガード込みで立ち回ってワンピック狙えるかな。広範囲50ダメのスラムぶっぱ最高だぜ)

    って感じ

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  12. 匿名 より:

    ドゥームを上手く使うコツですか?
    死ぬな
    死にそうになったら逃げろそんで隠れろ
    運が良ければスキをついてぶっ殺せ

    • 匿名 より:

      スラムをする時横に一歩動くと隠れれる遮蔽があるとこにする
      これだけでかなり死ににくくなる
      スキルを最初から攻めにオールインせず揺さぶれ
      パンチは練習して当てろ

  13. 匿名 より:

    5番の言ってることマジですこれ。
    ドゥーム使って、まだ間もない間はスキル多人数に当てること意識してたら、基本ええ感じになります。

  14. 匿名 より:

    そういえばゴリラでも服?を着てるんだな
    そりゃ酔狂と言われても仕方ないか

  15. 匿名 より:

    マスター帯でも勝手に突っ込むってのがcsかpcかわからんし、csだったとしたら俺はわからないから何も言わないけど、

    ドゥームに砂2とかの構成してるDPSとかだとどれだけいい動きしようとも単騎ダイブになるんだよね、 逆にトレゲンキリコとかで合わせてくれるとめちゃくちゃ狩りやすい、 相手のドゥームが暴れてる試合ってそいつが極めてて強いのもあるけど基本最低もう1人がドゥームと合わせたり、ドゥームに裂きたいリソース使わせてるとかあるから強いんだわ、 ボール相手で崩壊する試合も同じで、リソース使わせる、連携崩すってのが大事

  16. 匿名 より:

    このゲーム上裸タンク多すぎだろ…

  17. 匿名 より:

    スラムもメインも射程がそれなりにあるのとCCに極端に弱いからサイド取って遮蔽しっかり使う方が安定するな
    ダイブするのは同じだけどゴリラとは対照的なキャラかも

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