1: 国内プレイヤーさん
ゴールド帯で沼ってるタンクなんだけど、
角とか遮蔽物使いながら戦ってるのに味方サポが全然回復くれなくて(フランカーいない場合でも)
前に詰めれないor詰められるみたいなの割と多くて3連敗くらいしてるんだけどどうすればいい?
スコアで判断したくはないんだけどさっきやったのはヒール4000と6000とかだった


2: 国内プレイヤーさん
自分もタンクやってるけど味方サポが自分だけ死ななければいい立ち回りとヒールしかしない奴が味方に来ると負けるってことは良くあるよ
立ち回りの上手いサポが来ると勝てるな


3: 国内プレイヤーさん
リプレイ見ろよ
それかリプレイ貼れよ
お前の文だけで判断できるかよ…


4: 国内プレイヤーさん
角とか遮蔽物使って味方の回復切ってるんじゃねえの
あと忘れがちなのが相手のバリアが自分の背中にある時は回復が遮られて一時的にサポートできなくなるよ

管理人
シグマラマットラの盾とかで実は分断されてる時あるよね

管理人
リプレイみてみるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ちなみにブリギッテのお弁当はバリア貫通して回復通る
    ゴリラのアンチなのはこの点も大きい

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  2. 匿名 より:

    dpsならともかくタンク回復し忘れるってまぁ基本はないからな
    絡まれてたり他が瀕死だったりで余裕ないパターンがほとんど

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    • 匿名 より:

      底辺を甘く見るな見るな。
      体力50も減ってないゲンジを必死に回復しようとして、二人のサポがタンクを見てないなんてザラ。
      なおゲンジはぴょんぴょんはねてなかなか回復してない(何せ回復弾が当たらない)ので、その間タンクは放置。

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  3. 匿名 より:

    下手なサポートってヒール必要な時は見てないくせに薄くても問題ない時はガン見するよな

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    • 匿名 より:

      サポのウルトゲージのために、回復パックとらずにリグループ待ちしてたら、回復せずに横を通り過ぎていったときは殺意が沸いた。

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    • 匿名 より:

      なんだったら回復してるやつにあとから回復飛ばしてきたりする。しかもDPSに対して

      いや、サポ傍にいるのわからん?!ってなる

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    • 匿名 より:

      そう、交戦し始めるとスコープ覗きながら敵ばっか撃ってて、ウェーブ終わってからやっと回復するみたいなアナが平気でいる

  4. 匿名 より:

    そんなタンクもサポもいないやろ

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  5. 匿名 より:

    アナとかキリコとかバティのヒールは敵バリアで防がれるの知らない人は割といそう

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  6. 匿名 より:

    3戦くらいでピーピー言うな

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  7. 匿名 より:

    なんでサポ視点でリプレイ見ないんだ?
    あとタンクやるなら他のロールもやるべき
    遮蔽入ったら前見る必要ないんだから後方確認しよう

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  8. 匿名 より:

    ゴル2スタックだけどdpsサポとのデュオが多いのかタンクの俺を無視してdpsの回復優先される試合が3試合に一回は来るからシグマで耐えるしか俺の技量的にも選択支なくなるの辛い

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  9. 匿名 より:

    タンクやってる時とサポやってる時は、俺がサポなら~俺がタンクならああしてるのに~ってイライラするからサポとタンクのロール結合してほしい。
    サポタンク、あると思います。

  10. 匿名 より:

    ゴールド帯のタンクはサポートの構成がゴミで試合になってないことも多いしゆっくり実力伸ばして試行回数増やすしかない ポークマップでキリコモイラとか イラリーキリコとか、必要なときにゼニ出さずに必要ない時にゼニから変えないで文句言ってるしナチュラルトロールの巣窟よ

    • 匿名 より:

      その文句の矛先ですらトロールしてるのもいるからね
      誰よりも死にまくってるタンクがgapとか言い出したけど何故かdpsに文句言ってたりするがヒールする気ない組み合わせのサポ構成スルーして戦犯かましてるのは流石だと思った

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  11. 匿名 より:

    状況によって出せる出せないはあるけどタンク練習するならハルトやるといいと思う。盾張ってる時間はどうせ何もできないから視点回して立ち位置把握して丁寧に立ち回る練習がしやすい。

  12. 匿名 より:

    とんでもないマル秘情報を授けます。
    実は自分の裏に壁があると、サポは回復ができないんです!

    1
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    • 匿名 より:

      「裏に壁があるとサポは回復できない?」だって?

      回復できないじゃなくて、回復する気はないだろ?
      リプレイをサポ視点で見ると、サポは味方タンクの位置なんか一切見てねーじゃん。

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  13. 匿名 より:

    シールドで分断は特にシグマ使うとわかりやすいよね

  14. 匿名 より:

    高ランクの付けてるティア表に惑わされてる可能性もある。
    このキャラが強いってのはスペックからの結果だから信じていいけど、ティア通りの強さかどうかは別問題。
    文句言ってるけど、お互い様ってのを理解してないからスタックしてる可能性もあるし、ただの耐え時ってのもある。
    低ランなんてマジで自分がどうにかしないと意味ないし、なんならダイヤも終わってるから、「俺は悪くない!」精神でいくと、一生他責他責勝てない勝てない。ってなっておもんないと思う。
    ぶっちゃけマスターまでは実力以上に運で上がれる。それだけこのゲームのランクは意味ないからムキになる必要性も薄い。

  15. 匿名 より:

    3の言ってることがすべてやん
    リプレイ見ないと話にならない

  16. 匿名 より:

    ウィンストンが暴れてるのにゼニ使い続ける阿呆とか、シグマにモイラルシオとか、わけわからんことは起きる
    それはそれとして、生き延びる行動はしようね
    1人で突っ込んで行って生き残れる時代じゃないよ

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    • 匿名 より:

      フォーカス合わせられるなら ゴリラにゼニは悪くないし、 シグマ相手に芋ポークのアナイラリーより、モイラルシオで詰めた方が何倍もマシじゃない?

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  17. 匿名 より:

    シグマとかラマで裏にバリア置くのはこれを狙ってるからね、 ゴリラバブル、ケージファイトもこれが出来る。

    メイ分断と違ってタンクはバリア裏に引けるのはあるんだけど、サポはサポで バリアを超えて動く必要があるシーンも理解して欲しい

    特にあるのが ケージファイト、 タンク分断されてタンク落とされたら結局そのウェーブ圧倒的不利だから 入ってフォーカスなり阻害なりヒールなりしに行った方がいい場合がある

  18. 匿名 より:

    そもそもサポのキャラ選択終わってる試合がそれなりに多いんだよなあ
    ダイブにマーシーがよく批判されてるけどダイブにイラリーとか言うもっと終わってるキャラ選択するの割とあるからね

  19. 匿名 より:

    ヒールが、とか言われがちだけど、サポは攻め時の方を理解してバックライン上げることを覚えてほしい

    いつまでも安地からヒールしてりゃいいような甘えた状況ばかり続くわけじゃないんだから

  20. 匿名 より:

    味方に盾割りする気がない奴が固まってんな〜って時にちょうど分断が上手いシグマが来た時の辛さ
    背後で分断されてるのは分かってんだけど割ってくれないからどうしようもない
    かといって盾の中にみんなで来てくれるわけでもないので、ダイブもラッシュも望めない
    しかしこれをやられる度に退いて、毎回前線を上げさせるわけにもいかない…
    こうなると手を変え品を変えネチネチと攻略していくしかなくなる、一人で
    次第に味方は多分後ろで踊ってるんじゃなかろうかと、そんな気がしてくる
    シグマ相撲したり、ゴリラ出したり、ザリアを出したりして、最終的に「ふーなんとか勝てた…」
    するとどこかで踊っていたであろう味方がGG(爆速大文字チャット)
    言いようのない倦怠感に襲われる
    豚に吊られてしまえ

  21. 匿名 より:

    「角とかで射線切ってんじゃないの?」

    角1つすらヒールしに前に出れないサポは引きたくないですね、

    通す射線かいつまでも動かないなら動きやすいエリアも動かないことをいい加減知って欲しいですね

  22. 匿名 より:

    壁の裏でヒールできない!てサポは前線動いてるのに前進まない馬鹿も結構多いんだよな
    押してる時は一緒に行けっての
    なんで後ろで戦況把握しやすいのにこんな馬鹿多いんだろう 目玉付いてないのかも

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