1: 国内プレイヤーさん
さっき攻撃ラウンド終わって2キルの芋ヒットスキャンと味方の3倍デスしてるトレーサーの闇コンボ引いたわ
ダメ元で防衛でボール出したら嘘の様に好転して勝てた
俯瞰的に見れば俺が下手に正面で当たってしまってたのが良くなかったということで
まぁダメージだけのせいでもないという話


2: 国内プレイヤーさん
ボールは相手が対策知らないと割と圧倒出来るよね


3: 国内プレイヤーさん
結局初心者がどのロールに割り当てられるかで決まる気がするぞい
タンクとサポに初心者来るとキツい


4: 国内プレイヤーさん
チームのみんなそこそこ上手いのに敵全然倒せなかった時
リプレイ見ると味方のフォーカスバラバラで相手がフォーカスキッチリ合わせててボコボコ落とされる時あるからなぁ


5: 国内プレイヤーさん
あんまりにも味方の攻撃力(圧)が無くて
ダメージ一切喰らわない放置状態だから敵が調子乗ってる試合あるある
広くダメージ与えると敵がみんな「回復してくれ」状態になって能力激減するの
帰ってくるゴリラとかがクッソ強いのは敵の直接キル狙ってるんじゃなくて
次のリキャスト測って敵に立て直しの時間与えず混乱させ続けられる能力が高いからだったりするし

管理人
DPSが当たる前にサポのスキル切らせるだけでも変わってくるしね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ボールがヘイト買ってくれることでトレーサーが格段に動きやすくなって死ななくなったんだろうな
    トレーサーって味方がポークの時とダイブでは難易度が全然違う

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    • 匿名 より:

      それはマジでそう。ついさっきすごい勢いで突っ込んでくれるゴリラがいたんだけど、物凄く強い。

      ゴリラだと安心して戦えるし、ゴリラのアンチはトレ見れないことが多いから、トレがブッ刺さることも多々ある。

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      • 匿名 より:

        味方一緒に前線いるのはゴリラもやってて一番楽しいやつだな
        ミリ残しで悔しくならない、ヘイト分散されてタコ殴りにされない

      • 匿名 より:

        粘着してくる敵リーパーを味方トレが粘着しかえすのホント助かるわ

    • 匿名 より:

      まじでこれよ、 ちゃんと前に出てくれる味方と いつまでも前に出ない味方でかなり違う。 味方が出てくれると自分のミスでミリ削れるリソース無くなった時にそこ削るってのがお互いできて、倒し切れるからそこで詰まないとかある。

    • 匿名 より:

      ハムスター語を翻訳:ボル×トレはHP配りやすいしフォーカス合わせやすい。
      あとファラは合わせやすくていいかも。
      とにかくパイルドライバーのタイミングでフォーカス合わせてほしい。

  2. 匿名 より:

    トロールに限ってプロフィール開いてみると推薦レベル高い率は異常

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  3. 匿名 より:

    押されてる時に前のめりに攻め出すとわりとうまく行く

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  4. 匿名 より:

    スレのマッチがそうとは言えないけど、KSGが「味方が前出ないときはタンクの責任でもあるかも」という動画出してたな
    暴れてるやつがどこにいるかわからないから視線が分散して他の人が前に行くタイミングに付いてこれないらしい。プロの試合見てるとVC繋いでてもピン刺しまくってるから、ピックプール狭くてキャラ変えづらい自覚ある人は積極的にピン刺すのも有効かもね

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    • 匿名 より:

      タンクが何しても前出ようとしないカスが大量にいる現実

      • 匿名 より:

        これKSGの周りのプレイヤーははっきり言えばその当たり前をしてくれる前提だからこれが通るのよな、だから最終的に高レートて1番試合動かせるのがタンクになる。

        逆に他ロールが仕事してないならタンクはほぼ何も出来ない

  5. 匿名 より:

    地べたタンクが阻害で死んでるから

  6. 匿名 より:

    スコア見ると敵チームの方が圧倒的にキルもダメージも回復もガードもしてるのに勝てる時あるしな

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  7. 匿名 より:

    全てはフォーカスなんだよな
    各個撃破して人数差を作るのが1番強い

    • 匿名 より:

      これ
      低ランは目の前の撃ちやすい敵を撃つ
      盾無し地べたタンクが低ランで即溶けるのはそれが大きい(道の真ん中にもいるけど)
      そういうときは盾ありとかダイブタンク使うと途端にフォーカスできなくなるからオススメ

      • 匿名 より:

        低ランがタンクはすぐ溶けるっていう理由それだよな。
        地べたタンクしか使えない+タンクを撃ってるだけのやつばっか+タンクの押し引きが下手

  8. 匿名 より:

    低レートでタンク(の割合大きめ)でやってる者です
    記事の内容とは逸れてしまうのですが、味方が敵のザリアを中途半端に撃ってムキムキにしてしまう時にタンクにできることがあれば教えて欲しいです

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    • 匿名 より:

      ムキムキになってしまったザリアはタンクではどうしようもないです。
      ハルトでバリア中は殴らないとかチャージで無理やりキルしてエネルギーをリセットさせる方法もありますが倒される可能性も高いですし、ウィンストンで敵後衛と絡んでもムキムキザリアが自陣を壊滅させてると思います。
      ザリアはみんなで一斉にフォーカスする意識があれば倒せるので、甘えて前に出てきたザリアをフォーカスしてもらうようピン連打すれば倒してくれるかもですね

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    • 匿名 より:

      上のザリアにタンクは何も出来ないってコメエアプすぎるから無視していいよ。
      まずマウガでボコボコに擊ちまくるだけでザリアほぼ完封できる。
      それに加えて狭いマップならハルト。
      高台マップならダイブタンク。
      ポークマップならシグマ。
      シグマはザリアに不利と言われてるがポークマップのザリアはそもそも弱いのでシグマで全然オッケー。

    • 匿名 より:

      味方がザリア撃っちゃうならマウガ出して自分も一緒に撃てば軽く溶けるぞ
      味方がバスティオン出してくれるなら尚更対処が楽だね

  9. 匿名 より:

    ハムってよく分からないけど勝てるよね
    スコアだけ見るとこっち圧倒的に負けてるのに

    • 匿名 より:

      ハム側は以下のことをしているけどスコアに絡まないのでスコア低くなりがち
      視線誘導、ヘイト管理
      ポイント絡み(特に防衛ペイロとプッシュ)
      進路妨害

      あと今はウルトがすげー強いから一個で割とウェーブ取れる。

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