1: 国内プレイヤーさん
ラッシュ構成なら初手モイラはあり
ダイブ構成で初手モイラは地雷
ポーク構成で初手モイラはフランカー対策なんだろうけどまあ不安になる
2: 国内プレイヤーさん
ダイブ構成のときは合法じゃない?
ダイブする味方とフォーカス合わせて敵簡単に落とせるし
ポークの時のほうが辛そう
3: 国内プレイヤーさん
モイラがラッシュで強いのは固まってる味方に同時ヒールできるからなんだよ(黄玉も)
ダイブだと強み生かせないし、フォーカス合わせつつヒールするならアナやゼニの方が強くて楽
4: 国内プレイヤーさん
補足すると、逆に言うと同時ヒールできないとモイラは弱いってこと
モイラは他のサポと違ってバフもデバフもないから、一人ずつしかヒールできない状況ならモイラじゃないほうがいい
5: 国内プレイヤーさん
アナゼニがダイブと相性いいのは間違いないけどモイラもまあ色々強化された結果最近は悪くないと思えるくらいにはなってきたかな。
キリモイとかだと生存力高いからダイブしてる間に後ろ崩壊するパターンを心配しなくていいのはある。
個人的にはダイブの時はもう一人のサポにもよるがバティ来た時よりモイラ来た時の方が勝ててる。
間違いなく言えるのはウィーバーよりは格段に強い。
6: 国内プレイヤーさん
ポークがつらいのは言うまでもないんだけれど
ダイブの場合はモイラってほぼ片道切符になりがちなんよね
DPSは機動力が高かったり、防御スキルもあったりするけど、モイラは吸収と黄玉による自己回復しかない
そしてモイラは味方にも敵にも近づく必要があるうえにヒットボックスがでかいから敵地に飛び込むのがかなりきつい
モイラで詰めるシーンって基本的に仕留められる相手が孤立してるときだからね