シーズン9でロールパッシブが変更

本日シーズン9の最新情報が公開されました。

シーズン9ではヒーローのロールパッシブが変更されます。

内容は下記のとおりです。

シーズン9のロールパッシブ変更

■全ヒーロー

・5秒間ダメージを受けていない場合、毎秒20ヘルスを回復する。

■DPS

・ダメージを与えることで、対象の回復量を20%減少させる。

■サポート

・ダメージを受けた2.5秒後にヘルスを回復し始める。

■タンク(変更なし)

・受けるノックバックを減少させる。

・回復とダメージによって発生するアルティメットチャージが減少する。

・ロールキューのゲームモードでヘルスが増加する。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    あー終わった

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    • 匿名 より:

      コレがどういうことかわかるか?終わりってことだよ🥴

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    • 匿名 より:

      ほんまごめん、valorantいくわ📮👍

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      • 匿名 より:

        運営はなぜこんなにタンクに拘るんだろう?
        そもそもこのロールを誰もやりたがらない時点でゲームとして失敗してるのに
        タンクとdpsを同じロールにして、みんなが楽しく遊べるようにしてくれよ

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        • 匿名 より:

          タンクは責任の割に面白くないよな。

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          • 匿名 より:

            めちゃめちゃおもろいわ
            あのダントツのキャラパワー持ってるロールを使って、楽しく無い訳なかろう。
            楽しく無いのはただただ、そのパワーを活かす戦い方が出来てないだけや

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          • 匿名 より:

            タンクの「面白くない」の8割はタンクに合わせようとしないアホな味方DPS/サポなんで・・・

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        • 匿名 より:

          ほそ

    • 匿名 より:

      トレーサーがハイパー化ってことでOK?

  2. 匿名 より:

    にょっす🐮✋ 加藤純1最強!

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  3. 匿名 より:

    ガチで終わってしまうんか

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  4. 匿名 より:

    HP底上げして更にこのパッシブ追加するんか

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  5. 匿名 より:

    あー…うん…valorantやってるわ

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  6. 匿名 より:

    タンクメインだけど、正直引退です

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    • 匿名 より:

      馬鹿なOWを、それでも愛そう。

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    • 匿名 より:

      今回の調整ならタンクが1番被害少なく無いか?

      弾デカくなったって言ったって、元から図体デカいタンクにはみんな当てれてたやろうし。
      回復阻害に関しても、その分体力めちゃくちゃ増えて、てかタンクキャラって元々、味方のヒールに頼らずとも攻撃をいなせるスキルを持ってる、唯一のロールやないか。

      俺はタンク、結構楽しみやで

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      • 匿名 より:

        それより今回大変そうなのはサポやろ。
        弾デカくなったったって事は、実質敵のエイム良くなった様なもん。

        その分味方キャラの体力も増えてるからアレやが、ヒーラー目線は味方キャラが常に体力削れてる的な状況が増える&20%減があるからヒールに沢山球当てないとって考えると、めちゃ忙しそう。

        まぁサポはあの忙しさが楽しいってのもあるけどな。そんな中でも誰も死なせずに集団戦勝てた時の快感よ。

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        • 匿名 より:

          長文書いてるだけのバカっぽいしマーシーかキリコでヒールbotでもしとけば?w

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      • 匿名 より:

        お前ザリアしか触ったことないタイプだろ

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      • 匿名 より:

        ほぼ常にdpsのパッシブからヒール-20%のデバフ受けるから実質的にかなり耐久下がるよ
        それなのに相手のdpsは体力が増えて殺すのがかなり困難になるからタンクは超大幅弱体化

  7. 匿名 より:

    タンク嫌いのセクハラ企業

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    • 匿名 より:

      タンクこれ以上過疎ったらもうゲーム自体終わりでしょ
      今でもDPSとか五分以上待つのもザラだしいっそな事このままサ終してしまえばいいわ

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  8. 匿名 より:

    クソお世話になりました!!!!!

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  9. 匿名 より:

    タンクを1番どうにかしなきゃいけないのに…ブリザード変わったな…

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    • 匿名 より:

      そのタンクのための調整のように見えるけどな

      • 匿名 より:

        タンクは弱体だと思うけどなぁ
        まぁ今以上にタンクつまらなくなったら確実にこのゲームやめる
        これ以上ストレス感じてやるゲームでもないし

        • 匿名 より:

          やってみてから見るべきだね。阻害以外はタンク強化だし、阻害も実際どうなるか分からないし

          • 匿名 より:

            タンクやってないやろ、阻害以外はって阻害がどれだけタンクに影響でかいかわかってないやろ

      • 匿名 より:

        タンクやってたらこれがタンク向けとは少なくとも今は思えない気がするが?

        • 匿名 より:

          ロールごとのプレイ時間の割合的にはまあまあやってるよ。
          昔からdpsが狙われるような調整してくれたらいいと思ってたからヒットボックスをでかくしてくれるのはいいと思う。
          阻害はきついかもしれないが、これに関しては少し逆風かもしれないけど、アナの増幅瓶がお互いのタンクに飛びにくくなる、とかタンク撃ってるdpsを味方dpsが撃ってくれたらこっちが有利かも?、とか考えたらキリがなくて、やってみてからの判断になる。

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  10. 匿名 より:

    常に20%の阻害+弾デカくなって被弾率アップ+HP上がって生き残りやすくなったメイバスシンメ
    こんなんで誰がタンクやりたくなる?

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    • 匿名 より:

      今までのタンクが瞬殺される環境よりは全然よくね

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    • 匿名 より:

      元からタンクは目を瞑ってても当たるだろ定期

    • 匿名 より:

      体力の上昇で言えば、タンクのがたくさん体力増えてるんやで。
      その分死に辛くなってる。

      今までより体力のゴリ押しで貫ける行動が多くなるってこっちゃ。

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      • 匿名 より:

        DPSとサポも体力増えて前より死にづらくなってるしDPSが相手のヒール量減らせるようになるしなぁ...攻撃の判定も広くなるからゴリ押ししてヒール間に合わなくなって普通に死にそう

      • 匿名 より:

        その分敵の火力上がって体力も増えてるから敵の攻撃時間も増えてるんやで
        その上回復阻害もあるんだからタンク終わりやろ
        まだ実装されてないからやってみないとわからんが流石にもうタンク続けるの無理かもしれん

      • 匿名 より:

        そもそも突撃して無いタンクが溶ける試合はタンクが大人数から撃たれる試合でそれは他4人がそいつらに圧かけられてないから。

        そんな試合て100あっても変わらないどころか 相手のDPSも250~300だから火力増加無しのタンクがチャンス作ることすら厳しくなった。

        格差マッチのとき今以上にどうしようもないよこれ

  11. 匿名 より:

    ほんとうになにがしたいんだ?????????????タンクをどうするつもりなんだヒーラーもさらに過労死しちまう

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  12. 匿名 より:

    ウィドウとハンゾーのワンパンは消えるんか?これ

    • 匿名 より:

      ハンゾーは最大溜めHSで240だから今までワンパンだった200組はワンパンできなくなった
      ウィドウは距離減衰無しのスコープ最大溜めHSで300だからワンパン継続

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  13. 匿名 より:

    タンクをアナゼニでボコすの楽しみ⭐︎

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  14. 匿名 より:

    迫真のタンク変更なしでHuh?猫なったわ

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    • 匿名 より:

      体力バチクソ増えとるからな。
      逆にここで火力面のアップとかしたらエグい事ならんやろ

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      • 匿名 より:

        リークではウィンストンとハルトのキルタイムは今とあまり変わらないらしい。これで筆頭ザ・タンクキャラが環境に入るかもな。

        • 匿名 より:

          まじですか?
          ゲンジが死んだとか聞いてもうウィンストンきついのかと思ってたけどまだ強いんだったらタンク続けれそう

          • 匿名 より:

            ジャンプのダメージは変わってないからキルタイム自体は増えてはいる。メインだけだと変わらない(60→75)

        • 匿名 より:

          いや、ハルトはまだしも、ゴリラは持続火力だから伸びてないわけないと思うんだが、どういうコンボなんだ?ゴリラ詳しくないから知っておきたい

          • 匿名 より:

            この前あったリークだから未確定ではあるけど60dpsが75dpsになってたから250族以上にはメインだけの場合は変わってないという話。実際にはコンボを使わないといけないからそれ含めると長くはなる。

          • 匿名 より:

            じゃあ普通に伸びてるな... フォーカス合わせられる味方を引くか必死に自分がトレゲンに合わせるしかなさそう

      • 匿名 より:

        他の枝にもタンク上げリプ引っ提げてるのお前?普通に逆張りでダサいから辞めた方がいいよ

        • 匿名 より:

          タンクにいい影響もあるのにそれを見ずに批判しかしないのは論外だがな。テストプレイはされてるはずだから致命的なものではないだろうし、そんな過剰に悲観することはない。

  15. 匿名 より:

    おもろそー

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  16. 匿名 より:

    DPSの回復阻害パッシブ、詳細判明しないと分からんがタレットの攻撃でも発生したりメイシンメのビーム系に一瞬でも当たって発動したりするなら受ける側のストレス半端ないぞ

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    • 匿名 より:

      シンメのサブやファラの攻撃なんかの爆風でちょっとダメージ喰らっただけでも即発動するんだったら場所によってはとんでもないストレスになりそう

  17. 匿名 より:

    終わりに始まりか

  18. 匿名 より:

    タンク引退でございます

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  19. 匿名 より:

    阻害効果が何秒間持続するのか結構重要だと思うけど書いてないんかーい

    • 匿名 より:

      阻害のトリガーがダメージ全般で起きるのかとかも大事なんだけど書いてないよね
      DPSのダメージ全部だとしたらタレットとかショットガンやパルスライフルのカス当たりとか無視できないし、ソンブラULTぶっ壊れそう
      さすがにそうはならないと思いたいけど

      • 匿名 より:

        ただ、キル時のリロード速度アップが無くなって継続戦闘能力下がるから、そこがどう影響するかよな…
        荒れに荒れそう…次シーズン…

  20. 匿名 より:

    タンクはますます死なない立ち回りが求められるのか?

    • 匿名 より:

      体力が増えてる分、ゴリ押せる場面も増えるはず。
      死なない立ち回りってか、ヒールに依存しない、自分のスキルや遮蔽で敵の攻撃いなす意識+隙があれば増えた体力でゴリ押す
      のメリハリが必要になるって感じだと思う。

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  21. 匿名 より:

    ガハハハハハ…!!
    そう…ここから先は!!
    我輩の時代だァ!!!

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  22. 匿名 より:

    これ自己回復にも影響するんか?
    するならクイーン死ぬけど

  23. 匿名 より:

    タンクのパッシブ変更無しや、ダメージの回復阻害とか目に入るけど、わし個人1番はリロード速度アップが無くなることやなぁ…これリーパーとかかなりキツイよホント。

    • 匿名 より:

      その分雑に敵に弾を当てられて回復20%阻害を常に敵に与えらえると考えれば、そう悪くはないのでは?

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  24. 匿名 より:

    アナ必須環境になるのでは

    • 匿名 より:

      相対的には阻害瓶の影響力下がらん?

      • 匿名 より:

        阻害100%とじゃレベルが違うからそうでもないと思う。ていうかむしろ全キャラサブタンク化でさらに阻害瓶強くなるんじゃないか。
        回復力アップも要求ヒール量の増加で需要ありまくりだし。

  25. 匿名 より:

    サポはタンク介護に勤しめ、と遠回しに言ってる

  26. 匿名 より:

    クイーンみたいな攻撃による自己回復持ちのタンクがDPSのパッシブでどれだけ脆くなるのか気になるわ。そう思うとバリアとかで一定時間ダメージ無効化できるやつがちょっと強くなるんかな。
    ただバリア使うタイミングが下手な人が炙り出されやすい環境になりそうだしバスティとか盾割りキャラ出されたら今まで通り普通に終わるからやっぱり射線管理が一番なんだろうな。

  27. 匿名 より:

    dpsのパッシブゴミすぎる

  28. 匿名 より:

    マジで一回お試しでやらせてみてユーザーの意見募ってからにしろよゴミモード作ってる暇あるならさあ

    • 匿名 より:

      この前のクイッカーとかいうゴミモードやらせるよりこっちのお試しの方が遥かに重要だったやろとは思うよね

  29. 匿名 より:

    阻害効果はたしかにタンクにとってかなりキツいんだけど弾がデカくなってる都合上DPSサポを狙った方がダメージレース勝ちやすくてタンク狙うのがあんま強くないってなる可能性もあると思う

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  30. 匿名 より:

    サポは神風特攻味方ダメージを無視してタンクヒールできるし、タンクは実質ナーフ受けずに済んだからゴリゴリにエリア取れるし、自己ヒール無いダメージは味方サポやられても絶望しなくて済むし、割と良さげな気もする
    さすがにトレーサーを目の前で5秒も散歩させてるやつなんか居ないだろうし、大丈夫っしょ

  31. 匿名 より:

    タンク
    ・ヒールデバフを常に食らうので実質体力減少
    ・相手のダメージとサポートの体力が上がるのでキルも取れなくなる
    ・全キャラ共通パッシブの5秒ノーダメで自己ヒールもタンクはほぼ恩恵なし

    これでゴーサイン出した奴らって多分タンクやったことないよ

  32. 匿名 より:

    これさ、DPSが空気(別ロールが原因の場合もあり)の時、タンクが一生フォーカスくらってるみたいなジリ貧マッチを改善せずにやるの最悪では?

    そもそもHP5秒ノーダメリジェネもタンクには無いようなものだし、ダメサポのHPも結構上がるから格差の時に返すのが今以上にキツイ、それどころか実質常に20%回復減だし、ほんとタンクの人口運営が減らしてないか?

  33. 匿名 より:

    豚とマウガオワタ

  34. 匿名 より:

    ソンブラこわれる

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