1: 国内プレイヤーさん
今回のアプデはエイム弱者ほど恩恵がデカいからここの万年メタル帯の人たちにはメリットの方がでかいよね


2: 国内プレイヤーさん
moba要素が強くなったというかエイムで「おぉ~」ってなることが無くなった


3: 国内プレイヤーさん
で神ゲーなのクソゲーなの?
早く判定して??


4: 国内プレイヤーさん
個人的には神ゲー
キル取りやすくなってめちゃくちゃ楽しい


5: 国内プレイヤーさん
マジで虚空に弾ヒットして笑うわ
タンク以外は楽しい神ゲーw

管理人
フルオートで当て続けるの気持ちいい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクもドゥームは楽しい、今だけかもしれないけど

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    • 匿名 より:

      ドゥーム、プロプレイヤーからの評価軒並み高いけどなんでそんなに強いとされてるのか教えていただけないでしょうか

      • 匿名 より:

        パンチしたら敵が吹っ飛ぶからつよい!

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      • 匿名 より:

        パンチだけで敵の体力が半分削れて、そこにトレーサーの回復阻害と火力が加わって相手は何も出来ずに死ぬから。
        さらにパンチの火力上がってるのに、ウルトの必要ダメージは一律の全員+10%以外加わってないから回転もはやくてうんち。
        同様の理由でウィンストンも壊れてる。ただ、ドゥームとウィンストンだとドゥームの方が有利だからウィンストンが下に見られてる

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      • 匿名 より:

        いかれた機動と高頻度のパンチと軽減率の高いガードでタンクやるキャラだから、当たり判定バフによる酷いヘッドショット連打の被害がタンクの中で最もマシ

        他にも色々あるけど、要約すると
        ヘルス増加
        当たり判定変更
        DPSパッシブ
        もろもろダメージ調整
        これらS9の変更でメリットを多く享受し、デメリットを回避したのがドゥーム

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      • 匿名 より:

        火力とHP高くなって暴れやすい上に散弾も当たりやすくなってめっちゃ倒しやすくなった
        強化パンチならトレーサー残り3まで削れる

    • 匿名 より:

      今季ドゥーム、DVAは楽しいだろ。多少雑に扱っても強いわ

  2. 匿名 より:

    ただのチーデスになっててクソゲー

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  3. 匿名 より:

    ジェイド武器欲しいけど、自分が雑魚すぎてキツい。全ヒーロー分集めるまで気が遠くなる。

  4. 匿名 より:

    結局今回の調整って何を目指していたのかだれか教えてくれ。
    DPSの難度を下げてカジュアルに寄せるのは良いと思うんだけど、回復阻害とかで逆にタンクの難度が上がったらタンク人口減って、またマッチングに時間かかってしまうのでは?
    最終的にOW1を同じ顛末を辿るだけな気がして...
    まあ俺はタンク奴隷だからあまり関係ないのかもしれないが。

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    1
    • 匿名 より:

      FPS要素薄くするために弾をでかくします。
      → そういう方針ならしゃあない

      弾がでかい分ダメージ増えるので全キャラのHP調整します。
      → まあわかる

      HPが増えた分、倒されにくいと思うので、DPSのパッシブを回復阻害にします。
      → アホ

      多分運営の頭の中はこう

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      • 匿名 より:

        パッシブを回復阻害にしてDPSのキャラパワー増やすまではいいんでない?

        問題はタンク

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        • 匿名 より:

          確かにDPSのキャラパワー増やさないとタンクが落ちない問題がでてきそうではある。
          ただし、DPSのキャラパワー増加という目的で、回復阻害だと疎外を入れた人以外にも恩恵があるのがよくない。
          例えばキルしたら数秒間火力アップのとかの方が1人だけの恩恵でDPSのキャラパワー増加も維持できてよいと思う。
          さらにいうとキルじゃなくてファイナルブロウの方が個人的には望ましい。

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    • 匿名 より:

      大元はバーストダメージとバーストヒールの上限を下げる事
      それに合わせてファラの滞空性能下げて機動力上げるリワーク

      ちなみに予定ではハムのベースリワークとリーパーのベースキット追加、キャスディのリワーク
      ソロQとパーティーQの完全な棲み分けもある

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  5. 匿名 より:

    全体的なライフ増加によりまぐれ当たりでは死にづらくなったから、平均して当て続けるスキルがより必要になり結果的に強いプレイヤーほど恩恵を受ける、みたいな意見を見てなるほどなと思った

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  6. 匿名 より:

    OWの魅力にFPSだけどMOBA要素も含んでるってのもあるから、エイム重視なゲームにしたくなかったってなら良いアプデだと思う
    シーズン8までは、エイム強者が初手ワンピックとって相手チーム崩壊させたりエイムゴリ押しで盤面ひっくり返したりしてたから
    ただダメージアビを忘れてて一部のキャラ産廃になったり、ダメとHP増加してんのにヒール量が据え置きだったりと大事なとこ抜けてるから色々と調整してけば良くはなると思う
    あとはDPSのパッシブは今の環境だと強すぎるから弱体化or変更してなくす必要ある、DPS同士でも弾ばら撒いてダメ与えるキャラは有効に使えるけど、レート遅くて高ダメのキャラとかは実質損してるし、ダメージ量とかで発動の調整も欲しい

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  7. 匿名 より:

    タンクはタンクなんだから回復阻害無効がいいなあ。
    タンクっぽくなるし。

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  8. 匿名 より:

    タンク乗りなのでクソゲー

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  9. 匿名 より:

    焼灼がキツすぎてフルヒールでもタンクすぐ溶けるわ

  10. 匿名 より:

    俺みたいなクソエイムにはありがたいけど、プロプレイヤーとかのヘッショ連発!スーパープレイ!みたいなのがチープなものになってしまうんだよな
    ずっと練習してた人たちはどう思ってるんだろう

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    • 匿名 より:

      元々それだけで勝てるゲームじゃないし
      ヘッショ連発するウィドウいてもフランカーやダイブで何とかするのがOWやろ
      エイムに自信があってゴリ押ししたいやつはとっくの昔にvaloいってるよ

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      • 匿名 より:

        エイムに自信があってゴリ押ししたいやつはとっくの昔にvaloいってるよ(希望と妄想)

        エイムに自信があって撃ちまくりたいやつはOWにもいると思うよ
        ヴァロは撃ちまくれはしないから
        そもそもゲーム性が違う

        それにエイムが上手けりゃ立ち回りの幅も広がる
        OW理解度が一緒ならよりエイム上手いほうが立ち回りも上手いというか強い行動ができるんだよな

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        • 匿名 より:

          一旦アクティブプレイヤー数という現実を見た方が良いんじゃないですかねぇ……

      • 匿名 より:

        ヴァロは大前提の知識が多過ぎてエイムゴリ押しすらさせてもらえない事が多いよ。
        OWも前提知識多いけどこのマップ毎に「ココとココにモク炊かない奴は地雷」とか「このラウンドはエコだからどれ買え」だのがめんど過ぎてな。

    • 匿名 より:

      ハンゾーのワンパンが消されたから神ゲー

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  11. 匿名 より:

    ルシゼニダイブ構成が強いデスマッチゲー。
    今シーズン火力出せない人サポやらないでください。
    ダイブキャラ使えない人タンクもDPSもやらないでください。
    全部無理な人は大人しくアンランクこもっててください。邪魔です。

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  12. 匿名 より:

    方針は嫌いじゃないけどヒールbotにならざる得ないか、少ないヒールで火力に寄せてデスする前にやるか極端すぎてタンサポの幅が小さくなっておもろない
    普通にdpsパッシブと砂のイカれヘッド判定はあかんとおもう

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  13. 匿名 より:

    ソルソジョみたいなDPSは火力と阻害パッシブをバラまけるのがシンプルに強い
    フランカーは瀕死でも小パック拾って自動回復で復帰が速くなっててタンサポに依存しにくくなってて猛者なら味方の負担を軽くできるのが良い
    ゲンジですらHP増加でワンパンコンボできなくなって終わりかと思ってたけどそれ以上に弾丸サイズの増加と近接強化、パッシブでキルが取れた
    でもクリップ映えなどの派手さは無くなった
    DPSは確実にプレイフィールが上がってるけどタンクは一部のキャラが息できてないのがマジでよくない
    バリア持ってない奴は不和阻害パッシブ入ると支えらない
    DPSパッシブはガチで見直すべき不和はゼニの持ち味で環境に刺さっただけだからしゃーなしか?
    初心者のためのパッチみたいに言われてるけどワンパンしにくくなったせいで連携できないチームは逆転の目も少なく順当に負ける厳しいゲームになってないか?

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  14. 匿名 より:

    せめてタンクは回復阻害無しにしないか
    ある程度余裕ないとタンクやってくれる人いなくなってまた無印みたいに人口不足になる

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  15. 匿名 より:

    今まで得意だったタンクが軒並みダメになっちゃったからドゥームとかハムとかの練習シーズンにでもしようかな・・・
    ただそこらへん転がってるだけのハム見ても笑わないで見守ってください🐹

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    • 匿名 より:

      ドゥームならランクでもわかるけど今ハム練習するならクイックでやれ
      HPの増加だけで他になんも調整ないから、パイルやタックルでキルしたり圧かけれなくなって全キャラで一番弱い
      機銃ずっとペチペチ撃ってカスダメだしてジワジワ死ぬか、据え置きのアビで突撃して即死するかしかできんからランクでは味方は実質4VS5みたいなもん

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    • 匿名 より:

      すぐそこらへんに寝転がることになっても我輩は戦い続ける

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    • 匿名 より:

      こういう時にオープンキューを使うんだよ
      タンク一人noobでも他の人が割となんとかしてくれる…こともある

      • 匿名 より:

        オープンキューだと2タンク出来るから嬉しい
        ハルザリ、シグオリ、でお互いカバー出来るから楽しい

  16. 匿名 より:

    さっさとナノブレード戻せ

  17. 匿名 より:

    ダイブタンク楽しいけど、地べたタンクがシグマ以外辛すぎる
    気分転換でダメサポやったら神ゲーすぎたわ
    ソジョーンやトレーサー使うと、クソエイムの俺でもバシバシ弾当たるんだけど
    こりゃ楽しいわ

  18. 匿名 より:

    弾がすごく当たりやすくなったから、カジュアルに楽しむ層には好評だろうね
    当たりやすいぶん全体的にチーデスゲーになった感じは否めない
    DPSは引き続き楽しいだろうけど、タンクがより一層割を食うことに

  19. 匿名 より:

    予期しないエラーでやたらと無効試合増えたんだけどおま環?
    負けそうな時は正直ラッキーと思いつつも試合後半でなると時間無駄にした気がして萎える

  20. 匿名 より:

    ウィドウが出ると即座にクソゲーに変わるのはアレ
    今ウィドウ出す奴はもう一瞬のチーターだろ

  21. 匿名 より:

    そりゃDPS様は楽しいでしょう
    強化ばっかされて負担は全部ほかのロールに押し付けてるんだもの

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  22. 匿名 より:

    いつも全ロールダイヤで終了してますが全部の振り分け+αをしてきました
    シーズン始まりで強さがごちゃ混ぜなのもありましたが感想としては
    タンク→クソゲー
    DPS→神ゲー
    メインサポ→クソゲー
    サブサポ→神ゲー  以上です 
    振り分けは大体プラ3前後で始まりましたが割と動けるトレゲンジいる方が勝ちます

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  23. 匿名 より:

    DPSのみ神ゲー
    タンクとサポは苦行でしかない
    DPS寄りのサポもやや神ゲー

  24. 匿名 より:

    どっかの4対1で鬼ごっこする糞ゲーの運営と同じ様な調整してきてんな
    このまま沈んでいってくれ

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    1
  25. 匿名 より:

    これがOWの終焉の始まりとは誰も予想しないのであった。

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    1
  26. 匿名 より:

    この間味方DPSがメイで鈍足&回復阻害にダメブの乗ったアッシュでとんでもないワンサイドゲームしてて草生えた。
    タンクのシグマもとても上手くてノーデスだった。

  27. 匿名 より:

    神ゲーというか愛すべき馬鹿ゲーって感じ
    大味でキャラ単位で見てくと調整不足というか置いてかれたキャラはいるけど全体で見ると楽しい気持ちが勝るって感じ

  28. 匿名 より:

    ずっとクイックしてるんだけど普通に全ロール楽しいし神ゲーだと思ってる
    ランクだと緊張感すごいし敵強いしですぐ心折れる

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    • 匿名 より:

      こんな大味なゲームでランク競ってること自体がナンセンスだと思うわ
      OWはMOVAでもFPSでもなくパーティゲーム

  29. 匿名 より:

    楽しいか楽しくないかで言えば楽しいけど、タンクやりたくないし味方のタンクへのヘイトもマッハ

  30. 匿名 より:

    日々エイム鍛えて地道にランク上げてたのアホらしくなった。
    タンクは今まで以上に辛いし文句言われるし、普通に人口減ると思う。エイム苦手な人だけ楽しいんだろうな。このゲームの醍醐味は確実に失われた。

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  31. 匿名 より:

    OWもゆとりユーザーに浸食されたってことでしょ
    ぼくちんエイム弱いけどいっぱい当てたいの><
    運営たんなんとかして><

    こんなの付け焼刃でしかないし楽しいと思えるのはレベルの低いプレイヤーだけで
    しかも簡単に当たるということはそれだけやりがいもそこに達成感もないというわけでね
    ちょっと遊んで辞めたというにわかユーザーが増えるだけで
    結局寿命が縮むだけなの馬鹿でも理解できるだろうに
    エイム要素の低いOWに価値などないしもともとメインにしてたヴァロに比重が傾くだけなんだよな
    Apexやヴァロみたいに競技勢の意見を積極的に取り入れないとゲームとしてゴミになるのわかんねえかなぁブリザードのゴミ運営さんよ

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  32. 匿名 より:

    ホントにゲームやった?
    むしろ今まで甘えじゃなかった行動が全部甘えになってゲームとしては難しくなったが?
    これを理解してれば中級者も楽しいはずなんだけど
    マーシーでグラマスになれるようなゲームでエイム弱いとか本質的じゃないんだよね
    それにAPEXは競技勢の意見を取り入れてゴミになった良い例じゃんw

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    2
  33. 匿名 より:

    ゲームとしてゴミになるといったんだがな
    低レベルユーザーの意見を取り入れる→ゲームとしてはお粗末な出来の物ができあがる
    今回の場合だと例えば一例をあげると肩うってんのにヘッド判定になるウィドウとかな、それに300族までワンパン
    バカゲーにもほどがあるだろう

    Apexは競技勢の意見を取り入れる→ゲームとしての完成度、競技性は上がったが低レベルユーザーが付いていけなかった
    これが事実な
    ゲームとしてゴミになったんじゃなくてユーザーがガチ仕様に付いてこれなかっただけ

    逆にヴァロはこのガチ仕様にユーザーが付いてきて覇権ゲーになっているわけで
    ゲームとしての完成度、競技性そしてユーザーの質(技量)これが現在今完成されているのがヴァロ

    説明してるのはゲームとしての完成度を落としてバカゲーで新規ユーザーを獲得しようとして寿命を縮めている浅はかな運営に対してのメッセージ
    わかりませんかねぇ?低レベルユーザーにはこれが

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    6
  34. 匿名 より:

    ランクやらずに脳死でクイック回してたゲームだから一旦エペを味見してみる

  35. 匿名 より:

    dpsの強化によってdpsの責任が重くなってタンクの責任が減るでしょ
    タンクがエリアとらなきゃっていう今の思考が時代遅れになってないか考えながらこの先戦っていくんだぞ

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    1
  36. 匿名 より:

    個人的には良くなってるとは思うが、ヒーラー負担が大きいとこだけは何とかしてほしいな
    アナ使っててすげぇヒール回してる感覚なのに、数値上は全然足りてないとかあって正直萎える

    • 匿名 より:

      ヒーラーの負担が大きいというかヒールを回して耐えるゲームじゃなくなってるから
      DPSパッシブに手が入るまではサポートの意識変えないと辛いと思う

  37. 匿名 より:

    DPSパッシブが癌過ぎる
    アナで全力ヒールして瓶まで使っても助けきれ無いしどうしょうもないわ
    DPSパッシブ消すかタンクだけでも軽減するパッシブ追加してほしいわ

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