1: 国内プレイヤーさん
玉当てやすくなったな
あと自動回復思ったより早い
ストレス少なくなったわ


2: 国内プレイヤーさん
いやこれ神調整やわ
自動回復も早いし玉当てやすーい


3: 国内プレイヤーさん
HP増やして死に難くなったはほぼ感じないね


4: 国内プレイヤーさん
遮蔽物しっかり使うと増えたヘルス感じれるな


5: 国内プレイヤーさん
だね、普段から被弾抑えれてる人は自分の当て感が良くなるメリットの方が強いからかなり楽しいと思う


6: 国内プレイヤーさん
身体出しっぱなしのDPSとか延々に阻害食らってる状態だからすぐ死ぬね
DPSが相手に弾当てれないとタンクかなりキツそう

管理人
遮蔽意識強めていこう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    偶々かもしれんがルシオ処理がめちゃくちゃ楽だった
    前シーズンから立ち回り変わるキャラ出てきそうだな

  2. 匿名 より:

    結構快適にプレイ出来てるよな
    自動回復のお陰でタンクも持ちこたえやすいしサポのヒールの負担も減った、ダメージも弾当てやすくなったから結果的にストレス少なくなったわ

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    • 匿名 より:

      サポのヒール負担は増えたっしょ
      適当タンクDPSがいた瞬間にバティ必須になった
      回復間に合わなくてnoob healいう人も沸くしDPS以外やる気出ない・・・。

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    • 匿名 より:

      どこが快適なんだか
      快適なのはDPSだけでサポタンはストレスしかないわ
      露骨なDPSギャップはもう途中で試合投げたくなる
      前までならまだやりようあったけど完全にDPSゲーになって他のロールでキャリーするのかなりキツい

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  3. 匿名 より:

    遮蔽も何もないとこでレレレする人はめっちゃ影響ありそう

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  4. 匿名 より:

    サポロールの皆さん。
    もう、エイム力を理由にモイラ使う必要ないですよ?
    アナを使ってください。アナを。

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    • 匿名 より:

      イラリーピック増えるからやめろ
      モイラはイラリーよりはマシなんだよ

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      • 匿名 より:

        適切な使い方できないならどっちもトロールだよ

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      • 匿名 より:

        正直味方に来た時にイラリーウィーバーマーシーよりはモイラのがやる気が損なわれない
        アナとキリコかブリかゼニの組み合わせが一番いいのはそれはそう

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      • 匿名 より:

        イラリーいま以前の当て感でいけない?
        前のちょいバフでわりかしいいと思うんだけど
        まあ構成マップ考えてなきゃ何使ってもごみなんですけど

      • 匿名 より:

        イラリーそんな強くないよ
        HS倍率の高いキリコとかゼニがやばい

    • 匿名 より:

      20%減されてるタイミングで弾当たるだけでかなりヒール落ちるからアナ使うのだるいんだけど

  5. 匿名 より:

    正直この調整クソだと思ってるわ
    前以上にゴミみたいなやつ炙り出せるようになって心が壊れる
    あとこれだけの補助輪貰っておきながらジャンクラリーパーしか出てこなくてファラに滅殺されるバカ多すぎ

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    • 匿名 より:

      暴れてる相手にアンチピックしない奴なんて調整以前にクソだからな
      アンチキャラにボコボコにされても同じキャラ出してて楽しいんかね?

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    • 匿名 より:

      そうれは調整がクソなんじゃなくて、クソはクソのままだねってことじゃ

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    • 匿名 より:

      アンチピックできない人が炙り出されたって事は、エイムよりOWへの理解力が高い人が試合に勝てる様になったって事やろ?
      神調整やないか。

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      • 匿名 より:

        問題は片方に理解度とか実力がある奴が固まって、もう片方に知性の欠片もない実力もないやつが固まるマッチングなんよ

    • 匿名 より:

      わかる
      低ランク帯は崩壊してる
      DPSが強い方がボロ勝ち
      サブタグとかいたらそれでGG
      調整入るまで認定もやらんことにした
      エペもアプデ来ててそっちは良さそうだししばらくエペやる事にした

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  6. 匿名 より:

    アナも弾は大きくなったみたいだが実質何も変わってねえな
    アプデ前のスコープ命中率60%弱だがだいたい同じくらい
    そもそもスコープゆったりのぞける状況で当てられないやつはアナ使わないわけで

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  7. 匿名 より:

    弱い奴とか知識無い奴が試合に混ざる余地が更に無くなった感じだな
    今の時点で攻撃当てられない奴しんどそう

    • 匿名 より:

      DPSが強い方が圧勝のゲームになったから上の方は知らんけど低ランク帯は前より終わってる
      ゴミ1人混ざったら前以上にゲームにならん
      いい加減ゴミ混ぜるマッチングやめてもらわないと勝っても負けてもつまらん

  8. 匿名 より:

    射線管理できないdpsはリソースが勿体ないので積極的に見捨てます👍👍

  9. 匿名 より:

    MOBAゲーの要素が強くなって
    瞬間的な単独でのキルが少なくなったね
    シューティングゲームとして遊んでる人には微妙

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    • 匿名 より:

      まぁーわかる
      わかるがOWを入念なシューターとして遊ぼうとするのが間違いな気もする

    • 匿名 より:

      OWらしさがより低レート帯でも楽しめる様に、そしてレート上げにはOWの戦術への理解がより必要になったって感じかなぁ。
      個人的にはこの方向性でいいと思う。

      初心者さんは別に弾当てられるだけで楽しいだろうし。

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      • 匿名 より:

        低レート帯ただのチーデスになってて無茶苦茶やで
        サポもヒールするよりひたすら攻撃してる方が勝てるもん
        ゴミDPS1人混ざったらヒールなんてしてたらボロ負け

        • 匿名 より:

          それ前からやで

          • 匿名 より:

            前以上にって事だよ、わかるやろ
            少なくとも前シーズンまでは戦略性あった
            今はマジでサポでもヒールより攻撃しないと劣勢側は特に勝ち目無し
            上手いのか知らんけどそれ前からやとか低レート帯馬鹿にした物言いするからどんどん下の方はおかしくなっていく

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        • 匿名 より:

          プラチナ以下がチーデスなのは前からだから自己回復ついた分前よりマシなのでは?

          • 匿名 より:

            元々死にかけてるのに遮蔽に隠れてヒール待てない馬鹿とかは自己回復ついても変わらん
            弾が当たりやすくなった分ゴミは前以上にゴミになっただけでDPSギャップの試合を他ロールがキャリーするのキツくなって前以上のクソゲーになってる

  10. 匿名 より:

    遮蔽意識のあるなしでだいぶ今シーズンの良し悪し変わりそうだな、今までは遮蔽物よかスキルとかレレレで避けていく立ち回りの方が強かった気するけどこれからは位置取りミスったら一瞬で死にそう

  11. 匿名 より:

    今まで下手過ぎて通用しなかったキャスディが通用して楽しい

  12. 匿名 より:

    俺様のイラリーで認定戦いきなりダメージ1万越えしたわ
    ヘッショがとにかく決まる決まる
    認定戦1戦目だから相手くそ雑魚だったけど確かにこれちょっとエイム良い相手だと顔出したら一瞬でしねるな
    主に地べたタンクがつまらん言ってる理由もわかった気がする

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  13. 匿名 より:

    ゼニでトレーサーよりキルダメ余裕で超える試合増えた

  14. 匿名 より:

    OWCS、CSも参加できるらしいことを拡散します。

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  15. 匿名 より:

    なんでもいいけどルシオのたまデカすぎて笑う

  16. 匿名 より:

    タンク使ってるとトレソンきつすぎる。アンチいないだろあいつら

  17. 匿名 より:

    当たり判定デカすぎて前シーズンまで全くダメージ出せなかった雑魚dpsでもダメとキル取れるようになったから上達する楽しみが無くなったしアンインストールしたわ。
    基本のhpを上げたのにdpsのパッシブ変更+当たり判定デカくしたらsupのヒール速度追いつかなくてタンクとサポがしんどいだけのクソゲーになるのすら分からなかったのかな
    6v6に戻すかhpだけ増やせば良かったのに。

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    4
    • 匿名 より:

      半分正解で半分違うと思う。

      エイムで差がつきにくくなったから、射線管理、エリア取りの意識、マップ理解度で差が生まれるわけで、特にこの差が特大バフ貰ったDPSで顕著に出る。
      だからちゃんと考えてるDPSが味方に来るとタンクサポはグッと楽になる一方で、アホDPSが来ると以前の倍しんどくなる

    • 匿名 より:

      エイム上手くなる=OWが上達する
      では全く持ってないからな。

      弾がたくさん当たるぐらいで
      OW上手くなった。もう俺にこの先はない。
      って考えるのは勿体無いぞ。
      OWの楽しさの真髄はその先にあるんだ、、、

      • 匿名 より:

        そういうの勉強しても結局バカな奴が混ざるとどうにもならんのが前より酷くなった
        ランク上げるのは渋いのに下がるのはおもくそ下がるし
        今回のアプデで低レート帯無茶苦茶
        下手くその弾があたるようになろうが他の奴はもっと当てるからゴミはよりゴミになるだけでクソアプデだわ

        • 匿名 より:

          マジレスすると負けた時の方が下がる人は適正レートに相応しくないレートだっただけ。
          今シーズンからそういった要因は可視化されるようになったんだから。
          残念だけどもっと下が適正レート。

          • 匿名 より:

            それ自分が活躍してなかったらその理屈でも理解できるけど自分はチームよりキルもダメージも取ってて負けて適正ですとか言われてもはいそうですかってなるわけないやろ

    • 匿名 より:

      サヨウナラ

  18. 匿名 より:

    DPSに強めのバフ入って影響力高まったからチームのDPS差が如実に出るね。
    下手くそDPS来ても前ならなんとかタンクサポでカバーできたけど今はどうにもならんわ。

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    • 匿名 より:

      サポもタンクにヒール回す頻度が上がって火力出しにくくなった分よりDPSギャップが酷くなったわ
      DPSギャップのマッチタンクサポでひっくり返すの前より難しくなって糞だわ

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  19. 匿名 より:

    遮蔽物に隠れることを知らない立ち回りブロンズのヤツはブチギレてそう

  20. 匿名 より:

    たった1日で現環境を見極めたようなやつが沢山いるの驚く。
    みんなが慣れてきたら別の面が見えてくるかもよ。

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  21. 匿名 より:

    前シーズン以上にDPSの差や上手さが可視化されて笑う。
    アシスト込とは言え、敵チームのマーシーにキル数負けてるDPSさん(笑)
    そらタンクも「引退しろ」ってキレますわ。

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  22. 匿名 より:

    正面同士の撃ち合いはキツイ環境
    Dpsの回復阻害がキツすぎてタンクに周り切らん時多い

    Dpsにトレソンどちらかいるとパックやパッシブ回復でタンクに集中回復に回れるタイミングが作れる。
    特にゲンジエコーとかだとその子に回復してる間にタンクが死にかけてしまう

    今まで以上にフランカーやハラスキャラが重要になってるシーズン。

  23. 匿名 より:

    認定戦での話だけどソンブラでマーシーに絡んで返り討ちにあう奴居るのマ?

  24. 匿名 より:

    まだクイック少しやっただけだけどヒーラーえらい疲れる様になった気がする

  25. 匿名 より:

    ソルジャーは調整入れるまで使えなくするべき
    常にウルト状態で試合壊してる

    タンクの体力を増やすか2タンク制に、それとタンク何人か人権ないから人権回復の調整
    dpsの阻害はバカ調整だから消して
    dpsとバティストはキャラごとにもっと細かく弾のサイズ調整
    フランカーの体力は元に戻す
    ウィドウは消す

  26. 匿名 より:

    帰ってこないタンクは今まで以上にどうしようもない
    ゼニが多いから、ほぼ即死する
    なぜ3K12Dなんて数字になるの……

    • 匿名 より:

      そこまでのスコアならあんたのポジションも悪いんじゃね、遮蔽全く使ってないとか

  27. 匿名 より:

    タンク以外は楽しい
    タンクはマジでおもんない

  28. 匿名 より:

    結局、回復阻害効果(被回復量-20%)
    を無効に近い状態に出来る瓶(被回復量+50%)
    を持つアナと一時的に無敵になれる鈴を持つキリコ。
    サポートはこの呪縛から逃れられんのよな、今の環境になっても。

    • 匿名 より:

      瓶や鈴のリキャストと何時でも撃てる20%阻害だと釣り合ってないね、とはいえいざって時に味方が死ぬのを回避出来るかもしれんが

  29. 匿名 より:

    下がりもせずヒール連打するタンク
    ヒールしてるわボケ回復量低下のパッシブ忘れとんのか情弱って思う

  30. 匿名 より:

    チームの総合力の差も前シーズンよりも更に目立つようになったよね。
    DPS差が1番だけどサポの差も酷い時は酷い。
    Aチームのサポ2人ともE/A/Dスコアが15/12/0
    なのにBチームは3/3/3と2/2/5だったりね。

    • 匿名 より:

      AIM正確なのにテレポや高速移動のせいで当たり判定ズレて当たってないのはおかしい!ってのを低減するためのアプデなのに、弾デカくしすぎてAIM適当でも当たるようになって、結果的にウィドウハンゾーにヘイトが戻ってるのは本末転倒だな

  31. 匿名 より:

    dpsは楽しい
    弾デカ環境でもトレゲンは明らかに前より強い
    被弾しやすさよりも弾当てやすさの恩恵のほうがでかい
    弾の拡散が意味をなしてないw

    サポだと遮蔽意識ぬるいタンクはどうやっても助けられない

    瞬間ダメージはえげつない事になってる
    サポやってもやばいしタンクやっててもやばい

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