1: 国内プレイヤーさん
正直サポはバトルサポする前にまずヒールしてくれって思うわ
特にアナバティキリコ。ヒールしても意味ないと思ってるのかヒール意識薄くなってる人多すぎ


2: 国内プレイヤーさん
意味ないというか、
無駄ヒールをいかに無くすかだと思うわ
その分サポもフォーカスに協力して火力出さないとジリ貧になる


3: 国内プレイヤーさん
その通りなんだけど、完全にヒールぶん投げて体力差で負ける試合多くてなんか腹に来るのだ...
タンクずっとやってるけど今が一番楽しくないわ
体力差でゴリ押しワンピックとか、多少の被弾無視してライン上げるとか出来なくなって辛い
耐えても死ぬだけだし、キル取るのも命がけだし、エリア取りもやり難いの、何が楽しいんだろうか今のタンク...


4: 国内プレイヤーさん
そんな味方の全力ヒール頼みの立ち回りしか出来てなかったらそりゃ通用せんわなw
これからはタンクも頭を使わないと勝てないよ


5: 国内プレイヤーさん
サポに限らずチームに一人でも理解度低いの引くと負けるわ
まあ集団戦の重要性が上がるってそういうことだけど

管理人
被弾してDPSパッシブ発動時のヒール効率下がってるから前までの立ち回りしてると勝てないよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    すでにDPSの待ち時間がS8の末期より酷くなってない?

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  2. 匿名 より:

    そんなタンクに講釈を垂れるならやってくれよなー

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    • 匿名 より:

      やってるよ。初心者向けではなくなったね。

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      • 匿名 より:

        初心者でもやれるロールが今マジでdpsだけだからなぁ。しかも多少のガバエイムでもやれるし。

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        • 匿名 より:

          まさに初心者向けよな
          補助輪つけてもらって当てやすいですよ〜火力も高いです〜ってね
          まぁ運営がタンクプレイヤー減らしてサ終させたいならそれはそれで仕方ない

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  3. 匿名 より:

    元々体で受けて攻撃しながら前線で耐えてたタンクが今回の調整で終わったんだからそれはプレイヤーの問題云々の前に調整ミスなんぁよなぁ。

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    • 匿名 より:

      ほんとそれ。コンセプトの破綻。
      つまり、キャラの産廃決定。

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      • 匿名 より:

        マジでそれコンセプトの破綻の筆頭代表がラインハルト
        弾受けする事を前提に作られたキャラだからキャラクター的に死んでいる

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        • 匿名 より:

          コンセプトはどう見てもハンマーで攻撃する近距離攻撃であって、弾受けする事を前提じゃないでしょ。

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          • 匿名 より:

            ハンマーがメインコンセプトとて、その射程距離まで進むための盾がそこまで行く前に壊されて触れないまま死んでるのが今の環境だぞ

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          • 匿名 より:

            堅くするんじゃンなくてチャージを改善すべきだと思うね。

          • 匿名 より:

            あのアーマーと体力の多さは玉受けしながらハンマー振り回すためでしょ
            てかどうやって玉受けせずにハンマー振るつもりなんだ

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          • 匿名 より:

            弾受けせずにハンマーで攻撃するなら暗殺しかないぞ

        • 匿名 より:

          ハルトはアニメPVみたいにチャージしながら盾を出してよ今の環境ならそれぐらいあってもOPじゃないでしょ
          あれ見て感動したからタンクをやり始めたのに

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        • 匿名 より:

          もうハルトはハンマーとファイヤストライク一発150でも許せるレベル
          ただたまにクッソ刺さるんだよな…

          • 匿名 より:

            そこまではやりすぎかもだけど
            少なくともファイアストライクは120でいいよな
            窓あっても確殺じゃないし

      • 匿名 より:

        タンクってみんな被弾する事を前提で作られているから無傷で仕事出来ないだからこの環境はきつい
        流石に最初からダメパッシブ阻害20%はやり過ぎだったな

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    • 匿名 より:

      タンクロールって全体的に味方のプレイヤーの動きに左右されやすすぎるんだよな
      そういう意味ではプレイヤーの問題なのかもしれんけど…
      味方の動きに合わせたり、逆に味方に動きを合させたり、頭を使う必要があるのはわかるけど、連携に関してタンクプレイヤーの実力不足って言うのは納得いかない
      あくまでチーム全体の問題だよ

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  4. 匿名 より:

    エリア取って相手タンクより生き延びりゃ仕事してるよ
    そこから先はもうダメージしかできません
    こっちダメージが相手より弱かったらどうしようもない

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  5. 匿名 より:

    んなこと言ったって射程短くて体でかいんだから殴ろうと思ったら蜂の巣にされちゃうよ

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  6. 匿名 より:

    何も考えてないでサポで攻撃してるの居ると
    ULTタイミングとか強気に撃ち合わないといけない機会が無くなるんだよな

  7. 匿名 より:

    もうキャリー出来ないのは受け入れるから
    タンクがチームの中で一番MMR高くてダメージがチーム内で最低みたいなマッチングやめろ
    もうタンクじゃ雑魚ダメージのお守りはできねーよ

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    • 匿名 より:

      ドゥームでキャリーできるだろ雑魚

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      • 匿名 より:

        お前みたいな過信ドゥームがいると本当に困るからやめて

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      • 匿名 より:

        ドゥームにキャリーされる側の雑魚?

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      • 匿名 より:

        ダメージが雑魚だと全部のヘイトがドゥームに向かうから、キャリーなんてできんわ
        脳みそついてる?

      • 匿名 より:

        かのGetQuakedOnすら
        味方がポークしか出来ないクソだとキツイって言ってるんだぜ、

        ドゥームに対して全リソース割けるほど味方がなんの圧力もないならどれだけ上手くても相手が相当弱くないかぎり無理だぞ、 現実見ろ

  8. 匿名 より:

    ポークタンク弱いの知ってるならポークdps出すなよ?
    こっちはドゥーム使ってるのになんでそんな遠くでペチペチやってるんだよ
    阻害が怖い?弾大きくなったらから被弾が怖い?

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    1
  9. 匿名 より:

    今はダメージ様が活躍するための場を整える仕事だよ
    回復するまでの時間稼いであげて

    10
  10. 匿名 より:

    ごり押しワンピックできないと完全に分業になっちゃうから有利とった後のピック担当が初心者とかかみ合わせが悪い時にカバーできなくなる問題
    まあそういう調整だからしゃーないんだけど

  11. 匿名 より:

    結局は今の方向性で楽しいと感じる奴がどの程度いるんだって話だな

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  12. 匿名 より:

    ごり押しワンピックとれないなら、タンクでキャリーはもう無理じゃないすか。そんな試行錯誤も許されないのか…
    タンクは、最初のウェーブでDPS力量差分かったら結果も予想できて、遮蔽から出られずタイムアップをずっと待ち続ける苦行。

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    • 匿名 より:

      さっさと諦めてずっと遮蔽とかトロールやん
      ダイブに切り替えるとかポークで盾貼りするとかしろ
      タンクやってる意味ないから辞めていいよ

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  13. 匿名 より:

    つえータンクが無理やりAIMでワンピックとって押し上げたりするのはもう無理なんだろうな
    体晒した瞬間アホみたいなスピードで溶ける
    今のタンクは遮蔽に隠れて怯えてるチワワだよ

    28
  14. 匿名 より:

    環境が変われば戦い方も変わるのは間違ってないんだけど
    身体で受けるように設計されたタンクがいて、そいつらが軒並み息してないんだから調整不足なのも事実

    37
  15. 匿名 より:

    DPSやっててもタンク全然怖くないんよな。当てやすいし溶けるから、「タンク潰してから他のやつ倒すか!」って普通にできる。

    16
  16. 匿名 より:

    タンク、DPS、サポートのト三角関係のバランスが悪すぎるよエアプ運営さんよ
    タンクは前線張ってエリア取り出来なかったら何の為のロールか分からなくなるよ

    13
  17. 匿名 より:

    ヒールしててもタンクが射線切ってくれないと間に合わん
    バティで回復してた体力半分以上あるタンクが目の前で融けた時は「どうするよこれ…」になったわ

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  18. 匿名 より:

    現状Dvaやドゥームはまだワンピックしやすくて助かる
    独力でキャリーしちゃるとか思わなければ楽しく遊べるわ

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    • 匿名 より:

      ドゥームotpなんで楽しくやれてるけどそうじゃない人達もたくさんいるだろうから文句出るのはわかる

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  19. 匿名 より:

    ちょっとでも適当に顔出したら終わるタンクなんか誰がやりたいねん、多少は無理できるのが楽しいのに

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  20. 匿名 より:

    盾役が防御も攻撃もできるのがおかしいって気づけよ
    自分が無双したいチンパンばかりだからタンク専とか名乗ってる奴らは求めすぎ
    今は防御もないけども、防御を返してその分もっと火力下げても文句ないんだよな?タンク専は
    盾役のあるべき姿に戻してどういう文句言ってくるか試してくれよ鰤

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    • 匿名 より:

      火力はもとからないぞ?
      それをHPやバリアでフォローしてるのに、それを取り上げられたから辛いねって話だろ。
      何を言ってるんだ?

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    • 匿名 より:

      本来2人で火力出す側のタンクと耐える側のタンクで棲み分けできてたのを1人にしたから盾になりつつそこそこの火力を出せるようになったのは至極当然では???

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    • 匿名 より:

      と、チンパンから言われてもなぁ

    • 匿名 より:

      ほらこういうキル取るしか脳みそが無いDPSこういう事言い始めるんだよw
      ここの人達が不満なのがゲームコンセプトが破綻しているのが不満なのを分かっていない
      エリア取りする為に相手を引かせるかキルする攻撃力があるのは当然よ

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    • 匿名 より:

      タンクエアプが頓珍漢な講釈たれてら

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    • 匿名 より:

      おっ、じゃあdpsが簡単にタンク倒せる火力は下げなきゃいけないし、サポいるんだから自己ヒール持ってるのもおかしいな!
      もちろんサポがdpsってロールあるのにdpsよりもダメージ出せるのもおかしいよな!

      • 匿名 より:

        まぁ馬鹿みたいな判定でも弾当たるような修正喜んでるのなんてこの程度の理解度だろうな

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    • 匿名 より:

      別に火力下げても文句ないよDPS様がちゃんと仕事してくれればな

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    • 匿名 より:

      タンク専が本当に欲しいのは、頭使うDPSです。

      頭つかわねーで、後ろから撃ってるだけのDPSとかいらない。

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    • 匿名 より:

      いっぱいこめんともらえたね!うれしいね!

    • 匿名 より:

      こういうタンク触ったこと無いやつがDPSは不遇!って叫んでるんだろうなって...
      ゴリラ相手にリーパー出しただけで後ろ守らなかったり
      ラマ相手にブリ出してたり、ザリアにタレ爺ジャンクラで利敵してるんやろうなって...

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    • 匿名 より:

      DPSなのに弾当たらないのがおかしいって気づけよ
      自分が無双したいチンパンばかりだから弾大きくしてあげたのに弱すぎ
      今は自己回復あげたんだからその分もっと火力下げても文句ないんだよな?DPSは弾の大きさ戻してどういう文句言ってくるか試してくれよ鰤

    • 匿名 より:

      タンクを盾として考えてるのがトロールDPSの思考 味方の攻撃を防ぐ為の身体じゃなく、 すぐに死なないための体力なんよ

  21. 匿名 より:

    タンクは遮蔽どうかとか言われてるけど
    そういう問題じゃないよな
    生き残ってるタンクが機動力あるダイブと細身でdpsみたいなクイーンとバリアとグラスプで何とか耐えてるシグマだけっておかしくね
    立ち回り以前じゃん

    26
  22. 匿名 より:

    吾輩の出番という訳だな!

    • 匿名 より:

      真面目な話、ラインハルトなんて多少OPでも使いたがる奴限られてるんだから強くしてあげていいのにね
      今ハルトやろうとするのは何年も前からハルザリやってた原始人の生き残りだけでしょ

  23. 匿名 より:

    地べたタンク使ってる奴さ
    遮蔽使ってもっとジリジリ攻めるってことを知らねえのかというやつが多いんだわ
    攻め急ぎすぎな奴ほど死ぬ
    別に攻めんでも有利な状況なら前出る必要ないのに出たりするからな

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    • 匿名 より:

      攻め側でDPSが下手だと一生前に出られないまま終わってつまんない
      だからタンクは突撃するんだ
      攻め側なのにタンクの後ろにしかいないDPSはタンクからすると腹立つ

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    • 匿名 より:

      今のハルトはそれも許されないと思う

    • 匿名 より:

      ジリジリ攻めてるけど一向にDPSがワンピック取れなくて焦れて突っ込むってパターンよく見るわ
      今の環境で耐えたところで不利だからみんなで突っ込んで強味押し付けた方が勝てるよ
      まーそういうDPSはサポですら合わせてるのに突っ込んでくれないんだけど

    • 匿名 より:

      遮蔽使ってジリジリ攻めるのでさっさとワンピック取ってくださいdpsさん

  24. 匿名 より:

    タンクにヒールガン回すならひき殺す方が強いってのは分かるんだけど流石にゼニマーシーは死ぬからやめてくれ

  25. 匿名 より:

    遮蔽→アビリティ→体で受ける
    のサイクルを繰り返すタンクの選択肢を一個潰されたカンジ
    防衛アビリティが2個あるシグマやオリーサはまだマシだけど、ラインハルトと体で受ける系のタンクはキツイシーズンだね
    ライハルトはここ最近強化貰ってないし、シールド量増やすくらいあっても良いと思うんだけど

    • 匿名 より:

      とりあえずファイアストライクのダメージ2発でキル取れるようにしないとマジで撃つ意味ないアビリティになってんだよな

      • 匿名 より:

        今のファイアストライクはウルト貯める手段でしかない笑
        そもそもコントロールフラポくらいしかハンマーで殴れないのでダメージ与えるのはファイアストライクくらいしかないという😂

  26. 匿名 より:

    GM帯の配信見ていてもえっ?そんな所で溶ける!?場面増えたから相当きついぞ今シーズンは

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  27. 匿名 より:

    S8に戻してくれ
    つまんねぇや

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  28. 匿名 より:

    ただでさえ人口が多くないロールなのに、ハルトみたいな明らかキツイキャラがいて操作の敷居もあげるとかいい調整とは思えんのだが

    • 匿名 より:

      タンク人口減るとマッチング時間ヤバくなるし正論だと思うけど、DPSは人数多くて不満の声大きいし、サポの難易度上げすぎるとヒール回らなくて他のロールも楽しくないし、このゲームのバランス調整ってかなり難しそうよね

  29. 匿名 より:

    サポ専だけど今の環境つまんないわだって阻害のせいでヒールが回らないから攻撃する暇がない
    いっつもDPSやタンクが不満そうしているけどしょうがないじゃん仕様が変わってヒールが回らないんだから
    モイラルシオゼニじゃフランカーやタンク両方にヒール行かないよアナ使いたいけど無理だよこの仕様じゃ弱すぎる
    サポートも広く見れるキャラが使えないからつまらない

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    • 匿名 より:

      タンクは文句言ってるだけでちゃんと環境に適応してダイブ使ってるだろ?タンクに遮蔽環境に適応しろって言う前にDPS専こそダイブ環境に適応しろよ

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      • 匿名 より:

        相手ダイブに蹂躙され続ける味方ポークマン達を眺めてるときほど虚しいものはない

    • 匿名 より:

      要約:アナメイン「アナ弱くてつまらん」

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      1
      • 匿名 より:

        アナだったらなー場面多いからな
        上のスレでもあったけどさヒーラーも今回の調整のせいでコンセプトが崩れたキャラ多いからな
        ブリギッテ、アナ、マーシーの人気キャラが使いにくくなったからな
        植林タイ人(笑)は論外だけど

  30. 匿名 より:

    そういえばイリオスコントロールで相手シグマオリーサが14000ダメ6キル6デスで俺がホグハムで6800ダメ19キル2デスで勝ったんやけどこれDPSギャップやったんかね?
    ちなみに基本遮蔽づたいにサイド取ってはすぐ移動するみたいにして明確な戦線を作らなかった。
    意表を突く、フォーカスを合わせるを徹底してヘルス優位のデカイDPSのつもりでタンクしてた。
    自分の戦法が刺さったと信じたいが、味方が強かっただけかもと少し思う。
    まあ、勝率は上がってるんだけどまだ運がいいだけじゃないかとモヤってる。
    負けるときは大体馬鹿正直に正面からポークしか出来ないDPS引いた時だった。
    横道から高台やサイドにたどり着いてピン刺して促してもも後方で全滅が常だったわ。もはや消化試合。

    みんなはどう?タンクの新しい立ち回り開発できてる?
    いろいろ知りてえわ

    • 匿名 より:

      結局どれだけダメージとってもポイント取れなきゃ負け
      デスが少ないってことはそれだけポイント維持できる時間が長いってことだし

    • 匿名 より:

      味方が削られても間に合うように下がってた
      下がった味方をサポがすぐ回復してあげてた
      豚でしっかり仕留め切ってた

      シグマオリーサで削ってるのに他の奴らが上手くフォーカス出来てなかった

      チームdiffじゃない?

    • 匿名 より:

      ダメージだけ高くてキルが低いのはダメよ

  31. 匿名 より:

    ポーク専が来た瞬間敗北が確定するので降参制度ください

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    2
  32. 匿名 より:

    今の環境でも試合終わったら火力トップはタンクでしたって試合も結構あるから
    全体的にタンクをもうちょっと硬くすると一気にバランス崩れそうだし調整難しそうだな

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    • 匿名 より:

      まぁそうなんだよな丁度良いバランスって難しいんだよなタンクって
      せめて阻害を10%ぐらいカットしてもうちょい前線張らせてくれないかな

      • 匿名 より:

        阻害効果を減らすより体力増やすのが手っ取り早いと思うけどどうなんだろう。タンクが前線張り続けると問題が発生するから、時間を増やすだけの調整で悪くないと思うんだけど

  33. 匿名 より:

    最初にドゥーム即ピしてダイブする意思見せたと思ったらサポがゼニマーシーになってdpsがソルジャーハンゾーになってポークし始めるのほんまいかれてるわ。
    そんな回復でタンクもポークしてくれってか???

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    • 匿名 より:

      自分が使いたいキャラしか興味ないからタンクがシグマやって合わせろとしか思っていないよDPS様とサポ様だからね(笑)

    • 匿名 より:

      タンクがハムドゥームとかの荒らせるタンクでその間に味方がポークするの強くない?タンクさえうまければローリスクでピックチャンス継続できるくない?

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  34. 匿名 より:

    今運営は環境整備しているけどゲーム体験は悪くなるという神采配だからな

  35. 匿名 より:

    味方のDPSがゴミだった時点で終わりよもう、いくらタンクサポートが頑張ってもDPSが負けてたらどうしようもないわこれ、悪いけどそれくらいDPSの重要度上がっちゃってるの、DPSは火力云々じゃなくキルできなかった時点でもう戦犯だし間違いなく前のシーズンの方が色んな意味でよかったわ

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    • 匿名 より:

      DPS様
      「はー😮‍💨タンク前でなくて使えねサポもヒール回せない雑魚で終わってる」
      絶対こんくらいしか思っていないぞw

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    • 匿名 より:

      タンクやサポには平気で文句言うくせに自分達が1番仕事しないといけない環境になっても動き変わらんからね

  36. 匿名 より:

    はっきり言うけど今シーズンはヒール量とダメージ量は参考にならんわ、1ピック取れるか取れないかだけだし火力とかどうでもいい環境になってる

    • 匿名 より:

      むしろダメージ量はかなり関係あると思うけどな
      基本圧倒的なダメージ出してたら絶対回復間に合わんし

      • 匿名 より:

        うまい伝え方が出来んかった、要はポークでチクチク継続火力出してる編成よりトレゲンとかのフランカー編成で瞬間火力出してキル量産してる方がよっぽど勝てるってことよ、敵キル出来てたら全体としてはダメージ量もヒール量も本来少なくて済むはずだから

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  37. 匿名 より:

    使えるタンクとサポートが前より限定されすぎて今シーズンヤバい前は理解力で覆せたが、キャラ性能が足りない奴が多すぎる、それとナノブレ、サージドラゴンとかのコンビプレーより、トレーサーゼニドゥームのワンマンプレーキルが多くてデスマッチかよと思ってしまう前の仕様で遊べるモードくれow2より劣化やろチームゲーとして

    6
    2
  38. 匿名 より:

    DPSサポやってたら今シーズン、トロールタンク多すぎだろ!って思って自分でタンクやってみたらタンクが心壊れる理由がわかった
    敵DPSにおちょくられてキルされる
    DPSとの一対一すらヘッドショットで一気にヘルス減るから勝てない
    クソ過ぎんだろ
    タンクはトロールする気満々の人しかやる気起きんだろ

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  39. 匿名 より:

    初心者4パやめろ
    試合にならない

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    2
  40. 匿名 より:

    タンク専ヒール連打で草DPSに合わせるシーズンだよw早く環境になれな

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    12
  41. 匿名 より:

    ULT使わない奴って何考えてんの?つまんな

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    7
  42. 匿名 より:

    ULTの使い方知らないならOWやめてくれ
    マジでつまんねぇ

  43. 匿名 より:

    3パ組んでULTあわせようとして一回も使わないとか・・・

  44. 匿名 より:

    でもサポート使ったら分かるけどこのゲーム敵に押されてヒールしだした方が負けるよ。

  45. 匿名 より:

    しっかり追い詰めた孤立アッシュのヤケクソ射撃が全弾HSになって殴り負けたときは頭おかしくなってさすがにタンクやめようと思ったね
    次のマッチもタンクやってたけれど

  46. 匿名 より:

    どのロールも色んな選択肢あって楽しいヤッターじゃダメなの?

  47. 匿名 より:

    タンクもサポートも敵キルしにいかなきゃいけないしほんとただのチームデスマッチだよな、駆け引きもクソもねぇ、運営はこんなことがしたかったんか?

    2
    2
    • 匿名 より:

      それな
      あとタンクの影響力減ったせいでリグループしないDPSがほんと増えた
      負け試合とかずっと4人で戦ってる
      アホらしくてタンクはやってられんわ

    • 匿名 より:

      もともとタンクもサポもキルはしに行くだろ...
      全員が第一に戦闘員であってそこから
      エリアコントロールなりに長けるタンク
      バフ デバフ ヒール が出来るサポ
      とかって分かれるんだよ

      実力拮抗でヒールbotサポが弱いのは 戦闘員1人居ないのと同義だからだよ

  48. 匿名 より:

    あとOWのマップが無印の頃から変わっていないので肉壁にならなきゃ前に進めないしエリアを取りに行けないから今回のアプデのクソさに拍車をかけている

    4
    1
  49. 匿名 より:

    これまでは適当に立ち回っても落ちなかったタンク使われがタンク辞めるぞいいのか?俺達を気持ちよくさせないとマッチング時間遅れるぞ?とロビー活動で脅し続けてるの正直面白い

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    18
    • 匿名 より:

      気持ちよくさせろと誰も言ってないが幻覚か?

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      1
      • 匿名 より:

        残念タンクさん達の要求の水準が上がりすぎてんだよなあ

        • 匿名 より:

          元の質問にまず答えようよ
          コミュニケーションってまずそこからだよ

          • 匿名 より:

            やめとけ 、こういう奴は自分の世界しか見えてないから話が合わんのや、クラスに1人はいただろそういう奴

      • 匿名 より:

        直接そうは言ってないけど、多分今不満持ってるタンクの要求って気持ちよくさせろってことだと思うぞ。いくら敵からダメージを貰ってもビクともしないような環境を望んでいるように見える

        • 匿名 より:

          気持ちよくさせろって言葉使いが正にDPS様って感じだわ笑
          前々からタンク使っていたら分かるけどある程度のストレスあるのは当たり前なんだわ

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          1
          • 匿名 より:

            そのストレスは俺もタンクしてるから分かるが、ストレスを減らすために強化しろって言ってるなら気持ちよくさせろって言ってるのも同じだろ。ただでさえ支配的だったタンクの調整をしないでゲームバランスぶっ壊したいのか

          • 匿名 より:

            気持ちよくさせろ=OP調整、でも俺らが求めてるのは最低限勝敗に関われるぐらいの強さにしてくれってことだよ、タンクしてるならわかるだろ

    • 匿名 より:

      読解力も理解力も低くて草

    • 匿名 より:

      別に気持ちよくさせろとは言ってないよDPS様と違って、タンクは呆れさせないでくれとだけ思ってるよ

  50. 匿名 より:

    まぁ、完全にコンセプト破綻してるわな。
    これならルールもコントロールだけでええやん。
    ペイロもプッシュも要らんわ、意味ないもん。
    新ルール実装の布石か?
    その前に人居なくなるんじゃない。

    5
    1
  51. 匿名 より:

    ポーク脳のダメサポさん引いたら、敵のトレーサードゥームにひたすら荒らされて負ける

  52. 匿名 より:

    4「そんな味方の全力ヒール便りじゃ通用せんわなw」

    まあタンクの後ろに隠れながらこれ言ってるのが面白いよな

  53. 匿名 より:

    個人的には以前からそういう場面はたまにあったけど。立ち回りくっそ上手いトレーサー1人に敵軍か自軍がひたすら蹂躙されてキャリーされる環境が整ったってだけな気はする

    勝利どころかキル目的ですらなく戦績欄の与ダメだけ稼げればいいやで眼の前の敵ぺちぺちしてるだけの味方が多ければ、そのロールがタンクサポDPS何であれ敗けるの自体は元々そう。ただ今回の調整でそれがより露骨に結果に出やすくなった

  54. 匿名 より:

    俺は別にキルが取りたいとかスコアトップになりたいとかじゃないんだ
    シールドや体力で味方を守って前線を押し進めたいだけなんだ
    今の被弾に怯えてコソコソ隠れながら動くのは求めていたタンクとは違う

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