1: 国内プレイヤーさん
俺ダイヤ行けないクソ雑魚タンクなんだけど
とりあえずドゥームで死なないようになってきたけどダメキルDPSの7.8割しか数字でない
初心者ならこんなもんでも許されますか?


2: 国内プレイヤーさん
ドゥームが飛んでくると前線が後ろとか横向かされるからそれだけで苦痛
キャスディ要請して良いんか?


3: 国内プレイヤーさん
ドゥームで荒らして死なないだけで充分過ぎる
ドゥーム1人で敵にリソース割かせまくれてるから
そこから、あそこのあいつはワンピ出来るなみたいな感覚掴めればあなたはもう最強ドゥーム
ちなみにワンピ出来るドゥームはショットガンのエイム力に差が結構ある


4: 国内プレイヤーさん
ドゥームで後列あらそうが味方が敵タンクプッシュできなかったら意味なくね?
ひとりで飛び込んでキル取れるならまだしも
一瞬で瀕死になって帰ってくるハメになる
なんなら帰ってきたところでしぬまである

管理人
デス数はなるべく抑えられるといいね

管理人
ショットガンの当て感でだいぶ変わってくるから意外とエイムいるんよなー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ルシオ単体に負けるメルトン笑う

    21
    1
  2. 匿名 より:

    HP低いDPSサポにチャージパンチ壁ドンして、硬直時間に頭にメイン、最後に近接入れればワンピック取りやすい

  3. 匿名 より:

    スラムで横飛んでパンチで突っ込んで2.3発ペチるかガードしてからスラムで帰るってのが割とテンプレなんだけど皆どうしてる?
    状況次第で最適な飛び方が変わるのは別として

    • 匿名 より:

      スラムで入ってペチペチした後パンチで帰る動きを基本にしてて、ペチペチしたやつが倒せそうならそいつにパンチを入れるパターンに派生したりする

      22
    • 匿名 より:

      イニシエートでパンチインすると事故るからスラムペチペチ→パンチ逃げが基本で後は敵構成次第
      敵がポークdpsならタンクを積極的に自陣にぶっ飛ばして溶かす
      ラッシュダイブならとにかく色んなやつにスラムパンチ入れてスパムする
      当然孤立してるソルアッシュは真っ先に潰しに行く
      ゼニバティの時はかなり慎重にバックラインに飛ぶ

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      • 匿名 より:

        ドゥームってスパム意識するんだ!
        ちゃんと使ったことなかったからその意識全然なかった…。

        ウルト使用時の意識や強化パンチ持ってるときの強い動きってどんなのがありますか?

        • 匿名 より:

          AOEスキルをウルト含め3個持ってるチャンスメイクキャラだから相手が固まってて切り崩す取っ掛かり作りたい時にとても強いよ ダメージ撒いとけばHP見えるから乱戦の中トドメ差しに行きやすいし
          ウルトを使うのは死にそうな時。直撃で倒せる事は稀だから
          敵が密集してる時:中心らへんに着地して追加体力稼いで即外周にスラムしてヘイト稼ぎながら荒らす
          敵が散ってる時:屋根上とかに着地して落下ロケパンピック→スラム離脱で人数差作る
          ウェーブ負け確定してるなら味方のところに素直に帰ってロケパンでワンピック狙う

          強化パンチあったらピックは当然狙うけどキリコとかバティいる場合は無敵カバーでワンチャンこっちが死ぬからあんまり惜しまずダメージ目的で使う かな

    • 匿名 より:

      スラムで飛んだあと即パンチ切ったらガードしかスキル残らないけど本当にそれで大丈夫か?
      ガードなんてCC耐性ないガバガバスキルだからウルトある時以外はスラムの後はメイン挟みながら臨機応変に動かないとデスがかさみまくると思うが

      • 匿名 より:

        上手いドゥームはCC食らう前提で遮蔽の近くでガード使ってるイメージ。
        岩とか当ててもすぐ隠れて逃げられるんだな

  4. 匿名 より:

    ドゥーム使いたいならパンチやスラムを多人数に当てることだけ最初考えとけばいいよ。
    そしたら自然に色々学ぶわ。

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  5. 匿名 より:

    今の環境エイムで差がつくタンクが上位にいるからな
    ドゥームもDVaもJQも結局近距離エイム磨くしかないぞ
    近距離で頭撃てるようになれ

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  6. 匿名 より:

    割と遮蔽裏をコソコソしてた方が不意打ちでパンチ叩き込めるからいい印象
    前のシーズンなら前立たないといけない場面あったけど今はそんなことしたら死ぬから逆に自分で射線管理できないやつなんか知らねえよって開き直れる

    • 匿名 より:

      マジそれよなドゥーム単体で好きに動ける分前シーズンよりデスが減った気がするわ

  7. 匿名 より:

    クイックではドゥームしか使わないけどランクで出す勇気が出ない
    こいつを出すタイミングっていつなんだろうか

    • 匿名 より:

      相手が固まって動いてるならスラムとか強化パンチでダメージばらまくだけで相手の動きけん制できるから雑に強いよ

    • 匿名 より:

      初手からドゥームでも誰も文句言わん
      マジでなんも仕事できねぇ!ってなったらシグマなりdvaなり出すだけ

  8. 匿名 より:

    後ろにタンクが来てパンチで帰れないこと多々あるしスタンってやっぱ強いから基本はパンチインスラムアウトしてるわ

  9. 匿名 より:

    ドゥームって弾速遅い感じがして当てづらい

  10. 匿名 より:

    ドゥームはメインの当て感が大事
    有名プレイヤーみたいなキャラコン出来ない限りはこれに尽きる

    • 匿名 より:

      有名プレイヤーはキャラコンもそうだが、メインの当て感もイカれてるから成り立つムーブで、キャラコンできただけじゃ意味ないぞ

  11. 匿名 より:

    一人を味方の方へパンチで飛ばすとかもやる

  12. 匿名 より:

    スラムで複数の敵HP見えるようにするの、大事

  13. 匿名 より:

    パンチで帰ろうとしたら敵に当たってパンチ止まって死ぬのがよくあるんだがダイブする場所が悪いってことでおk?

    • 匿名 より:

      場合による、 それが怖いとしたら、スラム温存するために diagとか バウンス使って高所移動して、 バランスポジ落ちながらパンチ→スラム離脱とかもあり、でも味方がその間タンク無しで動けないといけないから正直ちょっと味方に負担かける場合もある。

      味方が一緒に詰めてない時は 囲まれないような位置意識するのと、 ターンパンチキャンセルとかで直線じゃない帰還も使えた方がいい

  14. 匿名 より:

    ドゥームのレティクルはサークルのドットなしにして、外円をメイン射撃の拡散に合わせたサイズにすると当たりやすく感じる

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