1: 国内プレイヤーさん
もう相手の攻撃まともに受けれないならタンクなんていらなくね
自己ヒールもパックもあるからサポートもいらなくね


2: 国内プレイヤーさん
タンク試合を動かす影響力はほとんどないのに居座り続けないと人数差で負けるっていうストレス溜まる仕様になったからサポやってるけど
こっちは今までより攻撃も重視されてるっぽいからやってて楽しいわ
相方マーシーとか攻撃しないタイプだとフランカー来たときにハゲそうになるけど
本当はダメージやりたいのにマッチ時間長すぎてさすがに待ってられん


3: 国内プレイヤーさん
タンク試合動かす影響力殆どないってなんだよ
大体のキャラ アビリティ+通常攻撃当てたら250族瀕死にできるからdpsと合わさったら敵倒せるし
裏のdps狙うか、目の前のタンクとアビ回し最適解勝負行うかの選択でフェーズの結末変わりうるし
キャラパワー一番大きいキャラだから1ミスで試合左右する重要ジョブだろ(なすすべなくゼニバスティオンに屠られながら)


4: 国内プレイヤーさん
仕様変わってもまだ格差マッチは存在するし、強化されても当てられないダメージも未だに存在する
そんな中で膠着状態の試合動かそうと思ったら、今シーズンのタンクじゃ味方に期待して耐えるだけしかないから影響力ないってこと
そりゃフルパとか敵味方が全員同じぐらいの腕前で、しっかりしたマッチ組んであればそれなりに影響力はあるんだろうけど現状そうではないし
それなら前のタンクのほうが試合ひっくり返せる力もあって、キャリーした達成感もあるから面白さがあった


5: 国内プレイヤーさん
もうDPS2人相手取ったりは無理ってだけだな
1v1ならタンクが勝つからそれを狙うしかない

管理人
タイマンに持ってけば基本は勝てるしな(なおトレ)
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今バスティオン出す人なんているかな?まともに仕事させてもらえないでしょ

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    • 匿名 より:

      DPSやってるときに敵にバスティオンがいると「やったー!的だー!」って嬉しくなるよね

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    • 匿名 より:

      タンクやってるときにバスリーパーが出てきて泣いた。なんとかしてクレメンス

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      • 匿名 より:

        Dvaドゥームで良くね?

        • 匿名 より:

          敵タンクの存在忘れてね?
          リパバスが圧掛け続けてくる状況にしてる味方マジ無理しんどいって意味やろ

          • 匿名 より:

            いや、そういう時はエリアを下げつつ守って突出した奴を利用すれば良い

            例えば、右ルートのエリアにスラムでin→バス変形したらガード→パンチと次のスラムで左ルートのエリア→リーパーが1人で追いに来たらパンチで1ピック狙う

            みたいな、その構成だとDF Dva追えるの実質タンクのみだから突っ込まずにスキル切らせて2,3巡目のスキルで相手の息切れ狙うのがいいと思う

          • 匿名 より:

            エリア下げて勝てるルールならな

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    • 匿名 より:

      ロール違うけど自分がタンクの時はバスティよりマウガの方が怖いな

      バスティは強強ない時にボコせばいいけど、マウガ常に火力高いからダイブ位置やタイミングすると溶けかねん

  2. 匿名 より:

    今は死んだら自分のせいだからサポにキレることはなくなったな
    もう少しhp増やしてくれればな〜

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  3. 匿名 より:

    2タンクから1タンクになったことを考えると個人的にはレイドボスみたいな強さがあってもいいとは思うけどな

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  4. 匿名 より:

    マッチ開始時に表示されるレート幅が広い時、大体がタンク空けてる4パ。dps差エグすぎて案の定負けて、レート変動画面「不利」の表示。頼むからそもそも「不利」が付くようなマッチ組まないでくれよと。そうじゃなかったらタンクもおもろいのに。

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  5. 匿名 より:

    トレ以外でもDPSやってて相手タンク上手くなければ普通にタイマン勝てたりするんだけど

  6. 匿名 より:

    ドゥームなら1人でキル持ってく火力ある
    なお防御が紙だからちょっと位置取りミスるとすぐ死んでしまう模様

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  7. 匿名 より:

    タンクやってると、敵のトレーサーが暴れてる時の虚無感パネぇ
    DPSサポとのタイマン性能はもちろん、弾デカすぎ&火力高すぎ&回復阻害で対タンク性能まで高いってどういうことだよ

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    • 匿名 より:

      対クソ強トレーサー対策、もうロードホッグ出しても良いんじゃないかと思ってる
      フック掛ければワンパン出来るしやり切れなくてもリコールは確実に吐くし

      まあプレイ時間1000時間中900時間アンランクの人だからランクでホグが通用するかは知らんけど

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  8. 匿名 より:

    最近タンクキャリーの試合多いわ、NCtankって言うと誰か続いてくれる

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  9. 匿名 より:

    タイマンが強くてもタイマンなんてほぼないやん

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  10. 匿名 より:

    弾大きくしたのはいいがそれに伴うHP増加量が200族以外は見合ってない
    200族の+25%が最も恩恵が高くてタンクなんかは最もマシな奴で17%ぐらいしか増えてないからそりゃ弱いわと

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    • 匿名 より:

      タンク内でもただHP増やされて終わりのやつと、ウィンストンやドゥームみたいにダメージ上げられてるやつとでなぜか一律調整しないで結構な差があるガバ調整なのもね

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  11. 匿名 より:

    タンクって今でもめちゃくちゃ影響力あると思うけどな
    ドゥームとか特に分かり易い、相手にスキル使わせて自分はいなす動きをするだけでキルしなくてもスキルの有利が取れていくし強化パンチによるワンチャンもある
    エイムによる差が小さくなったからこそスキル、フォーカス、エリアの概念がより重要になってそれを自分でコントロールできるタンクが今は1番、勝ちやすい気がする
    パーティによる格差マッチが無くなれば今の調整でも充分、神ゲーになるな

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    • 匿名 より:

      タンクやってたらこんなコメント出てこないわ。

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      • 匿名 より:

        タンク上位者の配信見てたらキャリー力自体は依然としてある
        でもソロじゃPTに勝てねえって嘆いてる人が多いと感じるわ

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        • 匿名 より:

          キャリー力あるとはいえ前よりも合わせてくれる野良がいない時のキャリー力が明らかに下がってるから流石にきつい

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    • 匿名 より:

      すまんそれ活躍してないのにアンチ大量に出されるラインハルトの前で言えるか?

  12. 匿名 より:

    上手い下手がはっきり出るタンクしか強くなってないから難しく感じるだけで前シーズンより強くなってるタンクもおるで

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  13. 匿名 より:

    タンクやってるときの敗因の8割がトレにサポが殺されることなんだよね。タンクの影響力がないっていうよりDPSの影響力がデカすぎるだけだと思う。

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  14. 匿名 より:

    少なくともタンク主導で前に出るのは間違いなく無理になったわな、今までだったら多少無理してでも前こじ開ける動き出来たけど今の環境じゃそれができないからダメージがワンピック取るまで動けないくらいには影響力無くなってるというか関与できなくなってる

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    • 匿名 より:

      流石にそれはない
      未だにM帯でもウィンストン処理できなくてサポが仕事できないとリーパー出るし
      大会でもトレーサーが横から当たるためにエントリーはタンク
      影響ないわけない

    • 匿名 より:

      どんなトロールタンクしてるんだ

      耐久度1番あるんだし当り合いのきっかけになるのは基本的にタンクだよ
      被弾を抑える意識がかなり大事になっただけ

  15. 匿名 より:

    DPSが出るかワンピック取るまではどうしても消極的にならざるを得ない
    フォーカスされたら死しかないし

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    • 匿名 より:

      DPSが出るのを待つんじゃなくて、
      DPSが前に出られる状況でタンクが前に出てきっかけになるのが重要だよ

  16. 匿名 より:

    OWの歴史的に見てもダイブ、Goats、全盛期オリシグとタンク強くすると、タンクのキャリー力どうこうの前にDPSが要らない子になっちまうからな
    運営もマウガがユーザーに許容されなかったことでDPSロールの大幅強化に踏み切った感がある

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  17. 匿名 より:

    だから俺はランクを回すのをやめた、気楽にアンランクでタンクするのが楽しいわ
    オリーサOTPでも文句言われんし、遮蔽使いつつサポの手厚い介護もありジリジリ前線上げるの楽しい
    おかげで1番戦場に長く居れてダメージもキルもDPS以上出せる
    その分ヒールがDPSに飛ばないから悪いとは思っちょゴリラとドゥーム飛んでくるなサポ荒らすな俺の回復人員がウワー!

    • 匿名 より:

      オリーサOTPならドゥームの完封くらいはしてくれ、それでもヌンバーニの守護者か?

  18. 匿名 より:

    シーズン9はDPSとタンク横並びの重要度や
    シーズン8まではDPS2人落ちてもタンクサポで拠点維持したまま粘ったり出来るくらいにはタンクがずば抜けて重要だったけど

    • 匿名 より:

      分かる、味方と足並み揃えないと勝つの厳しくなったからよりOWらしくなった気もする

  19. 匿名 より:

    ラインハルト1番タンクの中で好きなのにタンクの中でも最弱なの泣ける

  20. 匿名 より:

    ワイ、ドゥーム使えないしウィンストン微妙ハム使えない……オワタ\(^ω^)/

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    • 匿名 より:

      ドゥームやってみたら?
      俺も数日前に使い始めたけど↓意識したらそれっぽくなったから案外行けるもんだよ

      ・ダイブ前にどこへ逃げるか、パンチとスラムどちらで逃げるか決めておくこと
      ・高台に逃げるならスラムは絶対に温存しておく

      使用感や位置取りはウィンストンが1番近いかな、高台や遮蔽を拠点にして立ち回る感じ

      • 匿名 より:

        追記すると、パンチやスラム1つで帰れなさそうな場所にダイブするとかなりの確率で死ぬ

  21. 匿名 より:

    まあ、本来は体力の高さとか耐久系のスキル活かして、DPSだったらhp的に出来ない無理な動きが出来るから エリアキープ、コントロールとか 前線張るみたいな動きができるロールなんだけど、

    シンプルにサポ DPSのow理解度とかフィジカルの均衡が取れてない試合が多すぎて まともにそんなこと出来ないことが多いんだよな。

    タンク視点で明らかに的DPSサポ弱くて味方だけ強い試合は 目的達成が気楽にできるけど、逆に味方が敵より弱い時は どれだけいい動きしようと動かない。

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