1: 国内プレイヤーさん
後ろでペチペチ撃ってるだけのやつって何がしたいん?
そんな状況でエリア取りに行っても1対3とか4ですぐ溶かされるし


2: 国内プレイヤーさん
沈んでペイロードに向かうと4人が次の防衛ポジションにも付かず
固まって「タンクさん早くペイロードに張り付いてくださいぼくら見守りますから」してんの見ると
まあ負け試合だなと


3: 国内プレイヤーさん
ultが…ultさえ溜まれば大逆転が…
…よし!「俺の目ウワァー!」
たぶん、あれガチでult溜まるまでそうやってるゲームだと思ってる
なんでそんなのがdpsやってんのかいみわかんねぇけど


4: 国内プレイヤーさん
遠くでペチペチしてダメージとキルは稼ぐけどエリアとペイロには関与しないソルジャー多すぎてウケる。
お前が敵に来るおかげで毎日勝ててるぜ。ありがとな。


5: 国内プレイヤーさん
猪タンクもキツイけど一生前出ないタンクのがキツイように
ずっと後ろで距離減衰ノーキルクソダメ撃ちしてるdpsよりかは、単独行動キル狙いフランカーしてくれる味方のがまだ助かるし
サポやってる時は出来るだけ助けられるように動いてる 
巻き添え死する事もあるけど打開チャンスの可能性があるだけマジでまだマシ

管理人
エリア取ってくれるDPS頼もしいよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    「マシ」って扱いしてるけど、単独行動キル狙いフランカーって普通に良い戦術の一つだろ

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    • 匿名 より:

      ペチペチDPSと比較するべきは単独行動孤独死DPSだよなぁ
      どっちでも上手けりゃ立派な戦術
      下手ならトロールって言ってるだけ

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      • 匿名 より:

        糞雑魚初心者後方ペチペチなら相手のULT溜め貢献しまくる-1クソフランカーになるだろうな
        後ろに居てくれた方がいいわ

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      • 匿名 より:

        キルに繋げるエイムもないペチペチとキルされるだけの単独行動ならどっちもほぼ同価値だと思うわ
        前者はエイムか別射線通すだけでマシになるし、後者はエイムか死なない立ち回り覚えるだけでマシになる

      • 匿名 より:

        自分がタンクだとしてサイドに使い捨てのヘルス250タレット召喚する能力か後方から追尾する壊されにくいタレット召喚する能力どっちが欲しい言われたら結構迷うからどっちもどっち

  2. 匿名 より:

    サポも安置からひたすらヒールだけしてるのも戦力外だし、ずっと雪合戦やってるdpsも論外
    上記の人達はそれで露骨に負け始めると何故か饒舌になって更にデス数稼ぎに行くのよなぁ
    そして中身ないから結果論しか言えないから士気も下がってグダる

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  3. 匿名 より:

    タンクに圧かけないと、それはそれでジリジリ前線下げられるだけだから難しいところよな。
    敵のサポがタンクしか見ないアナバティとかだったらサイドから崩すのがいいし、逆にマシゼニとかならタンクをひたすら炙って下げさせるのも手だし。

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  4. 匿名 より:

    「遠くでペチペチしてダメージとキルは稼ぐけど」これできてればタンクが前線上げれば何の問題もないのでは…?

    • 匿名 より:

      タンクを狙わないんだよ、こういうやつは
      狙うのは一番遠いサポだったり
      タンク狙ってくれるならライン上がって一人でもサイド取る奴いれば試合が動く

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      • 匿名 より:

        タンクじゃない相手にダメージ与えて引かせてるならむしろ大活躍では…

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        • 匿名 より:

          当たってればいいな
          言ってるのは狙ってるだけだ、当たってるなんて言ってねぇ
          サイド行かねぇから警戒する射線は一つ、対応も楽。マジで当たればいいな
          それで当てまくってるなら、もうエイムはプロ級だよ

          • 匿名 より:

            日本語ブロンズか?
            ダメージとキル取ってるに対しての話だろ?
            当たってないから意味ない、は会話としてズレてるぞ

          • 匿名 より:

            OWと日本語ブロンズかな?
            そういうソルジャーがいるから試合に勝てるわって文章だけど…
            負けとるやん…

            そうじゃないならペチペチ撃ってるだけだぞ

          • 匿名 より:

            どうにか文句言いたいだけってバレちゃったね

          • 匿名 より:

            当たらなのにキルとダメージどう稼ぐん?

      • 匿名 より:

        逆じゃね?
        敵のDPSやサポートをボコってくれるDPSは大歓迎
        逆にそれらを無視してタンクだけ撃つようなのはいらねー
        タンクペチペチするだけのDPSなんてメタルにもおらんやろ

      • 匿名 より:

        敵サポにダメージ与えて、そのサポがいったん身を隠したら前に出るチャンスじゃないか。
        敵アナが自己回復に瓶使ったり、敵バディストが自衛のためにイモータルつかったら、それこそ大チャンス。

        そういうのでいいんだよそういうので。

        • 匿名 より:

          それをしやすいのがサイド行く行為なんだよ
          敵目線射線が増えるから対応がスキルになったり身を隠す場所が閉所になったり
          でも正面だから対応も楽だしそこまでチャンスになりにくいからどすこいどすこいしだす
          だったらもうタンク殴ってライン上げてそもそも敵のエリア狭めたほうが敵は苦しくなる

    • 匿名 より:

      タンクや他のDPSが敵と撃ち合いしながらもぎ取ったキルだけど、安全圏で1発当てるだけでペチペチDPSにもキルは入るからな
      ダメージはキルにならないタンクで稼いで、キルはダメージ出さずに味方のおこぼれキルを貰う

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      • 匿名 より:

        基本はタンクに圧をかけて隙を見て味方とフォーカス合わせてキルを取る……理想のDPSでは?

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        • 匿名 より:

          そうだね。でも、上の人が言いたいのは多分そうじゃない。
          例えば、ソルジャーで敵全体にテキトーに弾をばら撒きます。味方が戦ってる敵に1発弾が当たりました。キルになります。おこぼれキルってことはこんな感じじゃないかな。
          タンクへの攻撃も、圧になるほどのダメージは入ってなくて、敵サポのウルトファームにしかなってない程度のダメージだったり。
          まぁ、悪く見ようと思えばいくらでも悪く見れるから、君みたいにポジティブに見れるってすごい良いことだと思うよ。

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  5. 匿名 より:

    多分ペチペチDPSはAPEXとかから来てそのセオリー通りに動いてるんだと思う
    基本チームは全員一緒に集まって戦って中距離で撃ち合って1ダウンとかULTとかで有利取ってからじゃないと前に出ちゃダメっていう

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    • 匿名 より:

      有利取ってから前出るのはいいんだけど、その「有利をとる」ためには固まってるだけじゃダメなのがオーバーウォッチ。

      つーか、APEXはしらんのだけど、固まって戦うのか?

      • 匿名 より:

        APEXも1チームvs1チームの時とかは基本エリア広げて戦う
        建物内とか別チームが居る時は1人落とされるデメリットの方が大きいからガン逃げだったり固まることはある

    • 匿名 より:

      APEX勢は全然いいよ
      あのゲームやる人、射線通す為の意識あるからエリア取り無意識でもやってくれたりするし

      逆にVALO勢来た時、ほんとに射線変えない、勝てないの確信してしまう。

  6. 匿名 より:

    正面火力が重要な場面も少なくないからアレルギー反応起こしたかのように全否定するのは違うと思うわ
    まさかソンブラで盾の後ろから撃ってるわけじゃないだろうに

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    • 匿名 より:

      例えば相手も正面ぺちぺち軍団としたら
      自分が自信あれば正面ぺちぺち対決で勝てるってことだもんな
      サイドより正面ぺちぺちのほうが勝率高い自軍の対決もあると思う

      正直この判断はホント難しい
      俺様もまだ判断を見極められず間違えることがある

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      • 匿名 より:

        何でサイド取ったら不利になるのかが本気で分からん
        仮にサイド取りに行って死ぬなら正面ぺちぺちしてるんじゃなくて敵のはラッシュが刺さっとるんちゃうんか
        それすらなくポーク合戦で負けてるなら顔出すタイミングがあまりに悪いか、
        サイド取りはしてもタンク撃ってなさすぎで圧の与え方勘違いしてるかのどっちかとしか思えない

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        • 匿名 より:

          サイド取ったら不利になるって捉えられたのなら残念だ
          自分が死ぬんじゃなくてサイドとりにいってるときに味方しんだりするときもあるじゃん
          もちろんこれだけじゃない
          様々な理由で今はサイドいかない方がいい時だってあるだろ?

          上にある正面火力が重要な場面も少なくない これに同調したまででサイドとる重要さは知っとるがな

          • 匿名 より:

            要は脳死でサイド取りに行かずにケースバイケースで動けってことかね
            このゲーム臨機応変に動けって場面が多すぎて難しいんじゃー

  7. 匿名 より:

    ソンブラでお散歩してるだけなら正面火力出してくれたほうがいいと思ったことはあるけど

  8. 匿名 より:

    フランカーの方がマシって思考怖すぎる
    普段何してんの?

    • 匿名 より:

      いや、フランカーの役割ってマクロで言えば相手の横とか後ろに射線取って圧かけて、相手のエリアを制限することだからな?安全地帯から何の役にも立たないカスダメ出すよりトレゲンで敵サポにちょっかい出してリソース吐かせるなりしてファイトのきっかけ作ってくれた方がよっぽどチームのためだろ
      なんなら意味ないダメージ出した分だけ相手のサポのウルトが加速してるからちゃんと利敵行為なんだよ

  9. 匿名 より:

    サポートロールからのサポートを何らかの理由で諦めて
    ジャンクラ、ハンゾーなどで定点撃ちギャンブルしてたとかなのかな

    リプレイコードあれば分かるんだけれど

  10. 匿名 より:

    全ロールやってるけどそういう試合続いたら自分がDPSやればよくないか?

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  11. 匿名 より:

    最近DPSヒーラーの質低すぎてマジでDPSやるのが面白すぎる
    ベンチャーで何十回ワンコンしてもヒットスキャンアナキリコからキャラ変しないとかギャグだろ
    自分がブロンズなのかなと勘違いするレベル

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  12. 匿名 より:

    出会い頭にレールガンやヘリックス喰らって2連fdしても、その後死なずに31キルまで行ける事もあるから前に出るのは大事
    トロールとキャリーは紙一重

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    • 匿名 より:

      どうしても先頭に立つと事故があるからね、プロでもバカみたいな死に方いくらでもしてる

  13. 匿名 より:

    正面からペチペチでもフランカーでも、自分が成果出せる方やってもらえれば…
    サイドに展開しようって意識があるほうがもちろん嬉しいけど、お散歩ソンブラやサポとのタイマンに負け続けるトレーサーなんかも、正面ペチペチマンと同じくらいキツイわ

  14. 匿名 より:

    タンク後ろからペチペチマンて相手タンクだけ撃ってくれりゃまだ活かせる場面もあるのに
    肝心な時にフォーカス合わないからクソなんだよ
    あと盾撃たないのもクソ

  15. 匿名 より:

    アッシュをよく使うんだけど味方DPSと同じ位置に立たないようにして平気ならタンク裏とかにいるけどダメなんかな?勿論、強ポジ取れるならそっち行くけど。

    • 匿名 より:

      味方の1.5倍くらいキル取れるならアッシュ使ってもいいんじゃね
      エリアに絡むのが弱い分ピック取れないならアッシュ要らない

    • 匿名 より:

      別にダメじゃないよ
      タンク裏ペチペチはキルとらないタンクへの圧もないベイトしないお前なにしてんの?ってやつを揶揄してるんであって
      プレイしてたらタンク裏にいることも普通にある

      アッシュだとよほど安定してエイム良くないとそういう場面も出てくるから、目標とれてなくてなかなか押せないなってなったらダイブやラッシュするキャラに変えよう

  16. 匿名 より:

    タンク的には敵のDPSとかサポをガンガン攻撃して欲しい。
    それが出来るなら味方タンクの後ろにいてもいい(どこにいてもいい)。

    逆に、味方タンクの後ろにいることでは敵のDPSとかサポを攻撃できないなら、味方タンクの後ろにいるなって話。

  17. 匿名 より:

    1の時みたいに味方のスタッツとか分からなかったほうが動きやすかったかもね
    そういうの気にしてるんだろうし

    • 匿名 より:

      1のときもメダルがあったから、間接的に分かったけどね。

      • 匿名 より:

        まあ、デス数が人には知られないおかげで、今ほどキルレの見栄えを気にして過剰に芋る人は少なかったイメージ

  18. 匿名 より:

    どっちにしろファイナルブロウ取れないdpsは要らないんよな

  19. 匿名 より:

    ルール的に前に進み続ける味方は勝ち筋いくらでもあるけどずっと同じところから動かない味方はそれがない

    • 匿名 より:

      攻めでイラリーとかはまぁ要らないな
      防衛とかコントロールで有利取ってるなら時間稼ぎが勝ち筋だから良いんだけどな
      逆に敵全滅だけが勝ち筋みたいな戦い方してる奴のせいで負け筋が増えるのもあるから困る

  20. 匿名 より:

    マジでDPSはベイトというか視線誘導必修科目にした方がいいよ。
    どっちのDPSが脳ミソ足りないでしょうバトルはもう嫌

  21. 匿名 より:

    サポもサポで延々とヒールしかしませんみたいな位置取りし続けてるのはちょっとどうかと思うよね
    ヒール来ないで攻撃しかしないよりましだけど1人分全く圧ないんだからdps好きに動けちゃうから結果ヒール間に合わん
    阻害パッシブデカいからこそサポも攻撃大事

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  22. 匿名 より:

    元の掲示板読んでもこの発言したやつがサポかどうかなんて分からないんですけど、この記事作成した本人が投稿したんですか?
    あと元は「ずっと」なんて書いてませんけど?

  23. 匿名 より:

    ずっとFDしまくるサポがいてそれだけならまあまだ許せたがその癖にピン指示だけは司令塔気取りでずっと攻撃しろだの回復するからこっちとか言ってるけどお前のせいなんだよなぁと思いつつ、実質4v5で接戦してたらそのサポとうとうチャットで支離滅裂指示飛ばし出して文句
    味方皆んなお前が言うなだったわ
    フランカーに絡まれてるわけでもなくただひたすらに立ち回りごみでマストデスのサポはどこにもいらないよ

  24. 匿名 より:

    そんなことよりチーター多すぎて終わってる

    • 匿名 より:

      APEXに比べるとほとんどいないよ。
      マスター帯まで行ってるけど全く見ない。
      いても、トリガーボットくらいかな。
      ハンゾー、ウィドウ、マクリーでトリガーボット使ってるのは偶にいるくらい。
      このゲームはオートエイム使ってもそんなに気持ちよくなれないからなぁ。

  25. 匿名 より:

    なにが怖いって回避しても回避しても同じようなことするDPSとチーム組まされるとこ
    どんだけ脳死でOWやってんだよ…というかそんな動きするなら人多いAPEXいけよ
    野良だからランク上げるの本当に苦行っす

  26. 匿名 より:

    ランクを早く上げた方がいいね。
    下手な味方>>>>勝てない試合
    だからね。
    マスターとか行けば、皆やるべきことやってるから負けてもそこまでイライラしないよ。
    その路線では通用しなかったって感じになるだけ。
    低ランク帯はマジでやばい。
    タンクがサポがゴミのときは割り切れるけど、DPSがゴミのときのストレスはやばい。
    中途半端に試合が拮抗するから、最後までタンクやサポがDPSに文句言いながら試合展開するのを見届けることになる。
    キルするとかのAIMを求めてないんよね。エリアを広げる、相手のDPS・サポをけん制する程度ができないDPSがいるのがきつい。
    だからこそ、ランクはすぐに上げないと厳しいゲームだな。

  27. 匿名 より:

    ふたりしてタンクにガンヒールしてるサポよりもエリアとキル取れるノーヒールバトルサポの方がマシ

  28. 匿名 より:

    エリア取ろうと展開しても一切ヒール回してくれないサポの時は諦めて後ろでぺちぺちする

    • 匿名 より:

      これはある、いつまでも前出ずに自陣から撃ってるポークにそれで貶されるの意味わからん、誰がヘイト散らしてるおかげで楽に戦えてると思ってんだよって感じ

  29. 匿名 より:

    タンク盾にするのは100歩譲って許すよ、だって撃たれるの怖いからタンクロール回せてないんだろうから、 ただ、盾にしておいて別に火力も出てないのは普通にDPSとしての存在価値完全に0だからな

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