1: 国内プレイヤーさん
みんながファラをどういう評価してるのか気になる
強くもないけど弱くもないかなみたいな感じがする
ささるといけるのはいつものことで正直リワークというより大幅調整程度にしか思えない
リワークで2階くらいの高さまでしか飛べないけどダッシュが空中で3回くらいできる空中版トレーサーもどきになると思ってたけど
蓋開けたら飛ぶ時間が減っただけみたいな感じでまだエコーの方が強いよね


2: 国内プレイヤーさん
ファラは単純に使い方が確立してないだけなんじゃないの?
なんかOWで一番多く細々としたネタがあると思うわ


3: 国内プレイヤーさん
とりあえずエコーよりちまちまクソデカ弾放り込めるしヒットスキャンだろうと垂直とって弾当てたら相手は死ぬ
尚垂直とったらやりきらないとこっちが確実に死ぬ😎
弾直撃2発ならなぁ🥺


4: 国内プレイヤーさん
旧 エコーと違う路線でエコーより弱い
新 エコーと同じ路線でエコーより弱い


5: 国内プレイヤーさん
元々もう一人のDPSやタンク等と協力して、地上と空中とで視線分割出来る事が強さの要因だと考えていた(ファラマに意識取られていると地上側からボコボコに)
今は機動力が多少あるも長い事高く飛べないただの的
弾が当てやすくなったソル等ヒットスキャン勢やトレゲン台頭によりファラが優位取れるリパジャンクラの不在
こういった事が合わさってファラ死滅って感じ
1番使ってたキャラだったから悲しい…
ジャンプジェットのCT短縮求む

管理人
他のキャラが弾当てやすくなった分難しいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ファラとエコーが同じ路線の意味がわからんのだが
    エコーはフランカーでファラはポークキャラじゃないの?

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    • 匿名 より:

      それが今回の変更で似た路線になったってことだろ
      ずっと飛び続けられないから燃料ある内に勝負つけなくちゃいけなくてダッシュも着いたからよりダイブっぽくなった

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      • 匿名 より:

        ぁー
        なんかそのダッシュもCT長いし詰めやすくなったポークキャラって感じだと思ってたからしっくりこなかった

  2. 匿名 より:

    前は空中で撃たれたら死ぬのが分かり切ってたけど今は横ダッシュで遮蔽に帰れるし正直今の方が使いやすい

    16
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  3. 匿名 より:

    直撃ダメージが気持ち良すぎてやめらんねぇ

    6
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  4. 匿名 より:

    後方から水平ないし敵付近の地面に向かって撃つジャンクラ的運用だけでも強いぞ

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  5. 匿名 より:

    トレゲン使ってて前はファラ出てきたらヒットスキャン出してたけど
    今はそのままで行く事多いな

  6. 匿名 より:

    想像以上に地べたファラエコ多くて草いったい何がしたいんだか

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  7. 匿名 より:

    ジェッパの推力上がったしメイン被弾ジャンプでロケット温存できれば結構浮いてれるけどな

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  8. 匿名 より:

    前より近付いてくるからソルジャーの餌

  9. 匿名 より:

    ほぼ当たるキリコの札が一回130で
    必中とはいえチャージが必要なlwが一発70っておかしいと思うんだ。
    あいつ一発100くらいでも良くないか?チャージもあるし 攻撃切り替えのディレイもあるのに

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  10. 匿名 より:

    個人的にはエコーと似た性能に感じる
    弾速遅かったから空中戦に弱かったしそのイメージがまだ強いだろうけど

    ファラはエコーを普通に倒せるようになった
    練度次第だけど空中ダッシュ分簡単に倒せる
    爆撃機みたいな面白さは無くなったし
    エコーでいいじゃんも、その通りだと思う

  11. 匿名 より:

    マップの建物を遮蔽として使いづらくなった分ポークのチャンスが減ってしまっててゴミ

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  12. 匿名 より:

    ゲンジ以上にゲンジしてるイメージ

  13. 匿名 より:

    リワーク前までファラotpだったけど、リワーク入ってから使いづらすぎてww
    高所多めのマップなら未だ強いけど他は燃料切れでお釈迦ですw

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  14. 匿名 より:

    確かにソンブラホグはリワークで良くなったけどファラはリワーク要らんかったやろ

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  15. 匿名 より:

    運営はこれなんの意図でリワークしたんだろう
    みんなファラマ不快言うてるから飛び続けるのきつくしたろ!ってことなんかな

    • 匿名 より:

      そうだよ
      あとファラに対してヒットスキャン出すのが必須になってたからそれの緩和。

  16. 匿名 より:

    ファラメインとしては劣化エコーって評価は少し寂しい気持ちにはなるけど
    エコーのグライドより安易にスキルが切りやすいし、空中フランカー入門として良いキャラなのかもしれない?
    コツのいるグミは慣れるまでダメージのムラがあるけど、ロケランは爆風含め比較的高水準にダメージが出せるとは思う
    気軽に敵の直上取れるマップだとダッシュのおかげで以前よりも事故率は格段に下がってるし、理論値だけで決めつけずに使って見ると案外楽しいヒーローですよ!

  17. 匿名 より:

    今のファラマジで楽しい

  18. 匿名 より:

    逃げアビ3つあるジャンクラ感覚で使ってる。コントロールとかだとD.va+全員HSでも戦えるポテンシャルはあったけど、ダメージのパッシブ弱くなってから無理攻めするサポ増えてもっと動きにくくなった感はある。

  19. 匿名 より:

    使ってみるとかなり動き回れて意外とやれることあるからキャラを詰めていけばそこそこやれそうな予感がする
    ただ、開発する人がいないから埋もれたままになると思う

  20. 匿名 より:

    リワーク前と戦い方変わらんからHPバフもらっただけだわ、コンカッションの吹っ飛び減らした開発者殺すからな、ファラの唯一瞬発的に動ける手段消しやがって

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