ライフウィーバーが強化

本日開発者ブログが更新され、シーズン9のミッドパッチの内容が一部公開されています。

シーズン9のミッドパッチでは、ライフウィーバーが強化されます。

内容は下記のとおりです。

ライフウィーバーの調整内容

■ヒーリングブロッサム(メイン回復)

・最大ヒール量が70から80に増加

・最大チャージが1秒から1.15秒に増加

■開発のコメント

彼のバーストヒールのポテンシャルを助けるためにライフウィーバーにいくつかの調整を加えています。

彼の最大回復量が70から80に増加し、最大チャージが1秒から1.15秒に増加します。

ダメージロールのパッシブの削減とともに、彼とマーシーが今後より信頼できるものになると考えています。

管理人
調整そこか・・・
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    どこが強化?
    チャージ時間増えてる時点でナーフだろ?

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    • 匿名 より:

      70までの時間はほとんど変わってない。
      単純に上限が10増えただけたがら、強化で合ってるよ。

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    • 匿名 より:

      ちゃんと文章を見てくれ…1秒で70チャージと1.15秒で80チャージだぞ
      1.15秒で70チャージではないよ

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      3
      • 匿名 より:

        70heal/sec だったのが 69.56...heal/secになったんだぞ
        そもそもコイツはヒールの瞬発力の無さと、その割に秒間ヒール量が少なかった部分が問題なんだから全くもって的外れな調整

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  2. 匿名 より:

    チャージ速度上げて攻撃時にも自動でチャージ貯まるようにしてグリップのクールタイム元に戻さないと話にならないんだが…

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  3. 匿名 より:

    イラリーのビームみたいにオートチャージにしないか…?
    そもそもバーストヒール強化って言っても継続とバーストも無いからきつくないか…?

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  4. 匿名 より:

    回復量増加←わかる
    チャージ時間増加←は?

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  5. 匿名 より:

    いやまあ今までに比べたらまだマシなアプデだけど、そこじゃないんだよ感がすごい。
    回復力がいくらあがっても、この大火力時代じゃ意味ないんすよ。
    攻撃と回復をシームレスに切り替えられるようにしないと、焼け石に水。
    ウィーバーもうお前両手使え。常時キョンシーみたいになれ。

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  6. 匿名 より:

    時間あたりの回復量は変わってなくね?
    まあ「ダメージロールのパッシブの削減とともに」って書かれてるから、ある程度はヒールが回るようになるのかもしれないが

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  7. 匿名 より:

    消してこいつ

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  8. 匿名 より:

    アナの開発者コメントより

    「アナは面白いヒーローで、ゲーム全体で最もプレイされている1人です。
    したがって、この調整によって彼女が実用的だが支配的ではないというポジションに来ることを願っています。」

    ↑そもそも
    アナは強かったからみんな使ってた&ライフウィーバーは弱いからみんな使わない訳で
    「使ってる人が多いキャラは実用的にしたいね!」
    とかライフウィーバー視点は脳が焼かれるやろ

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  9. 匿名 より:

    これ弱体化じゃないか?

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    • 匿名 より:

      チャージ時間まで増やさなくて良かっただろこれ
      体感なんも変わらないわこれじゃ

    • 匿名 より:

      秒間69.56ヒールになるから弱体化ですね

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      • 匿名 より:

        さすがにこの差で弱体弱体!と騒ぐのは中々のクレーマー
        全然強化として足りない、は正しい

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        • 匿名 より:

          強化として足りないは同意だけど、誤差とはいえ秒間ヒール量がもとの基準より下がってたらそれ自体は弱体化ではないんか?

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  10. 匿名 より:

    単純計算するならHPSは僅かに下がる
    弾数やバーストヒールを考慮するなら微強化

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  11. 匿名 より:

    頼むから攻撃参加しやすいようにしてくれよ

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  12. 匿名 より:

    黙って両手使えるようにしろ。あとその羽捨てろ

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  13. 匿名 より:

    こいつ延々と回復力とチャージ時間弄られてるやんけ…
    なんかもう回復力とかCTじゃなくて
    新パッシブ付けるとか新しい試みして欲しいわ

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    • 匿名 より:

      実装初期は死亡時に拾うと回復できるオブジェクト落としてたんスよコイツ

      なぜか敵も拾えるのでフランカーの給餌機になってたけど

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  14. 匿名 より:

    ホントネタに事欠かないキャラだな
    この一年間ギャグみたいな事しかしてね

  15. 匿名 より:

    スマブラのむらびとみたいに木が倒れてダメージ与えられるようにしろ

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  16. 匿名 より:

    いやもう回復のリロードって概念を無くして
    それかローリングカウボーイみたいに若返りの風したらリロードする仕様になってくれてもええんやで
    それだけで使いやすさ段違いになるわ

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  17. 匿名 より:

    ブリギッテとかイラリーが自動で回復リソース充填するから、ライフウィーバーは意地でもそういうのしなさそうだし、それを「ストレス要素」じゃなくて「異なるゲーム体験」とかに置き換えていそう

  18. 匿名 より:

    オートチャージはやりすぎだと思われてるなら
    武器持ち替え高速化して敵に攻撃当てたときもお花がチャージされる仕様にしてくれるだけでもいいよ

  19. 匿名 より:

    使用率から見てもチャージ時間増加はいらない

  20. 匿名 より:

    なんで激雑魚性能で地雷戦犯ってリリース当初から言われ続けてるのに素直に強化するだけもできないんだ?
    運営がブロンズ帯でエイム力が無いから必中ヒールのウィーバーが強いと思ってる?

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    • 匿名 より:

      玉が大きくなってプレイヤーは自分にエイム力があると思い込んでいただけで実際はなかったことが露呈したから必中は強い
      ライフウィーバー君が今弱いのはそれとは別

  21. 匿名 より:

    LW実装した後のミッドでの強みだった最速木は帰って来なさそうやな

  22. 匿名 より:

    チャージしてたら移動速度遅くなるのいらねぇって
    むしろチャージしてたら加速にしよう

  23. 匿名 より:

    70/1=70
    80/1.15=69.5

    これならCT時間延長しなくて良かったのでは?誤差っちゃ誤差だけど

  24. 匿名 より:

    今月全ランク帯で勝率最低だし名実共に最弱キャラだから使わないでくれ

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  25. 匿名 より:

    強化ってより調整だよなこれ

  26. 匿名 より:

    海外フォーラムとXでも大荒れじゃねえかw「素直に強化できないのかF」と「タイ人が嫌いなのか?」って言われてるじゃん。
    次いつ出るかわからない男性サポ追加までこいつは居なかったって事にしよう。

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  27. 匿名 より:

    メインの棘?を当てた数値に比例してチャージするとかじゃダメなの?
    それっぽくて良くない?

  28. 匿名 より:

    よし!いらないね

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  29. 匿名 より:

    ヒール量のキャップちょっと緩めただけやん

  30. 匿名 より:

    最初の花自動チャージで切り替え高速化して棘撃ちまくるバーストヒール型のゼニみたいにすりゃいいのに

  31. 匿名 より:

    MAX値上がったところでね
    つうかチャージには時間かかるんだし上限は要らないんじゃね
    それくらいしないと環境キャラにはならん

  32. 匿名 より:

    自動チャージでいいじゃないか

  33. 匿名 より:

    自動チャージは実装しなくていいと思う
    代わりにモイラのカレー粉みたいにヒールを当てた後もリジェネ効果発生するようにしてほしい。
    事前にヒールを投げておく使い方ができるようになるし、リジェネ中に攻撃参加とかしやすくなるから使い方の幅も広がると思う。

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  34. 匿名 より:

    チャージ中の移動速度低下が足引っ張ってるから、若返り使ったら即フルチャージ打てる使用にして欲しい

  35. 匿名 より:

    そもそも回復するのになんでチャージが必要なの?バティストみたいに弾薬制じゃダメなのか?

  36. 匿名 より:

    もう棘ヒットスキャンにしようぜ

  37. 匿名 より:

    今の環境で求められてるのはヒールじゃなくてキルなので相変わらずゴミ

  38. 匿名 より:

    最大チャージ時間が増えたとは言っても1秒で70ヒール分チャージされて残りの0.15秒で残り10がチャージされる可能性はあるくない?
    いやどの道弱いけど

  39. 匿名 より:

    そこ?
    回復弾無限と切り替え高速化よろしく。
    グリップ3秒ペタル2秒早くしてくれ。

  40. 匿名 より:

    ライフウィーバー使わなければいいだろ

  41. 匿名 より:

    これ強化っぽく見えて秒間ヒール量落ちてるから弱体化じゃん
    チャージ時間の調整は確実に要らなかったでしょ

  42. 匿名 より:

    ウィーバーの扱い困ってるなら実装遅らせたらよかったのにな、運営がどうしたらいいか絶対わかってないでしょ

  43. 匿名 より:

    オートチャージだと キリコのマイナーチェンジにしかならないし、ヒール着弾で周囲数mに30ダメージとかならフランカーのヒール最適解にならないか?ヒールしつつゲンジがミリ残したやつごっつぁんキル出来るとかなら攻守への貢献度上がるんじゃ?

    • 匿名 より:

      ヒールしてるだけでダメージも出せるぜ!っていうヒールBOTが生まれるのでダメです

  44. 匿名 より:

    キャラコンセプトが弱いと早く認めてさっさとリワークしてくれよ
    小手先の数値調整だけじゃなんにも変わらんて

  45. 匿名 より:

    ヒールのチャージ中に足が遅くなるのやめてほしい。まじで

  46. 匿名 より:

    今の環境でこいつ選ぶと言う事象がまずない上に焼石に水ですらない強化なの草
    何つーか運営もこいつ持て余してんだろ

  47. 匿名 より:

    まず、チャージを無くすかチャージしながら攻撃できるかしてくれよ。
    チャージしないとまともな回復できなくて攻撃する暇ないから弱いねん。

  48. 匿名 より:

    マジで言わせてもらうと個人的には上限が増えるより上限までの時間を短縮してほしかったわ 実質秒間ヒール落ちてんのマジで訳わからん

  49. 匿名 より:

    タイ人弱体化で草wwwwwトゥクトゥクでも運転してたほうがいいぞwwwwwww

  50. 匿名 より:

    コレは運営のアジア人&LGBT軽視が見事に現れている調整

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