1: 国内プレイヤーさん
マジでなんでタンク誰もやらないのか理解できない
タンクが一番おもしろいのに


2: 国内プレイヤーさん
お前らの新規へのタンク誘導が足りてないからこうなったんだぞ1日1回はタンク楽しいですって書け
Twitterでもだぞ


3: 国内プレイヤーさん
いや別に俺全ロールできますし
他ゲーも遊びますし、困ってないですし


4: 国内プレイヤーさん
新規こそタンクやるべきという風潮を作ろう
今のDPSは初心者にやらせるべきじゃないしな


5: 国内プレイヤーさん
俺もタンク好きだけどトレーサー修正されない限り出す気になれないというか・・・
あいついる限りタンクはDva・ゴリラ・ドゥーム・シグマしか選択肢ないと思ってるし、トレに狩られやすいのはタンク以上にDPSとサポだから自分でそっちやったほうがいいとも思うし


6: 国内プレイヤーさん
人増えるのはいい事だろ
タンク楽しい

管理人
中間パッチでトレの調整ないのビビったなー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    5最高に意味分からんくて草
    トレが敵でも味方でもシグマは相性悪いし敵ならゴリラもそこそこキツイ
    ただ単にタンクやりたくないだけだろ

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    • 匿名 より:

      トレの対処味方に任せて前線維持するならシグマでもありだし、意味わからない事はないと思うんだけど。
      それに適切なピックなんてマップと構成と戦況で変わるんだから、誰が良いとか悪いとかなんて一概には言えないよ。

      • 匿名 より:

        それを言うならトレが居ても味方対処してくれるとかマップ相性で出せるタンク他にも居るし
        結局トレが暴れてるから出せるタンク限られるなんて言い訳なのは変わらないんじゃ?

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    • 匿名 より:

      5はエアプだね
      朝すぎる

  2. 匿名 より:

    タンクが1番おもろいの民だ
    何がそんなにタンクがつまらないのかを問いたい!

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    • 匿名 より:

      リーパーバスティオンピックだるすぎる

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      • 匿名 より:

        分かる。タンクキラー2枚出てきたときの虚無の時間つらい

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        • 匿名 より:

          敵に出てくるまではまだ我慢できる
          それを捌くのもタンクの役割ではあるし
          問題は敵がタンクキラーやアンチピックしてくるのに味方DPSが刺さってもないキャラ出し続ける事だわ
          タンクやってて的に腹が立つより味方に腹が立つことの方が圧倒的に多い

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        • 匿名 より:

          ボール、ドゥームで良くね。タンクやるなら必須科目

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          • 匿名 より:

            タンクエアプはボール ドゥームで何とかなるってすぐ言う

            味方がゴミなら何出しても変わらんのよ

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          • 匿名 より:

            味方ゴミでもドゥームDvaボールあたりで荒らしてワンピック取りまくればいいだけだぞマジで。ゴミも使いようだから、ゴミを囮にしてピック取ったりすればいい。あきらか無茶な龍剣で突っ込んだゴミに対して虹彩とかスキルたくさん使った直後の敵にマイン刺すとかね。1番やっちゃいけないのは、自分がなんとかしなくちゃって無理に突っ込むこと。シーズン3にボールメインでゴル2からプラ3までほぼ負けなしで上げた俺が言うんだから少なくとも実例はある

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          • 匿名 より:

            シーズン9で同じ事出来るか試してみれば良いと思うよ

          • 匿名 より:

            タンク難しくなってるから、確かに昔と同じようにはいかないだろうね。今いるレート帯なんか余裕ってくらいの実力つけないといけないとは思うけど、可能なことはunlanked to GMやってる人たちが証明してるでしょ。適正レートでちょっと強いくらいでレートあがらないなら、もっと強くなればいいってだけ。あの人たちは元が強いから、とか言ってるならそれはそもそも勝負の土台から降りてる。
            言いたかったのは「味方がゴミなら何出しても変わらん」ってのは違って、細くても勝ち筋はあるってこと。伝わりにくかったらごめんね。

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          • 匿名 より:

            このサイトによくいる 理想論でイキる現実見てない奴ほんと滑稽

            自分一人の努力で好転するん試合なら味方はゴミじゃねぇし、刺さってなかった自分が問題だってことだろ、 本当にゴミなら味方に問題がある上でそこの改善がないから自分がどう動こうが変わんねぇよ。

            あとほぼ負け無しとか平気で嘘つくのやめとけ

          • 匿名 より:

            味方がゴミでも自分の努力で勝ったことないんか

          • 匿名 より:

            自分が変わるだけで勝てるなら味方はゴミじゃないって文章読めないんか?

          • 匿名 より:

            ないんやね。じゃあ分からんと思うわ

  3. 匿名 より:

    マウガ追加されてからタンクやらなくなっちゃったな
    ゴリラとハルト使うの好きだったからどっちもマウガ出されるとしんどいからDVAとか出してたけど別におもしろくもないし
    もういいやってなった

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  4. 匿名 より:

    俺はタンクのことヒットボックスと体力がデカいDPSだと思ってるから、チームとか気にせず好き勝手やる分には面白いよ
    ドゥーム JQ ラマットラとかは特にそう
    シグマ ザリア ラインハルト ウィンストンみたいな、いかにも「タンク」って感じのキャラは絶対に使わない

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    • 匿名 より:

      ラマットラ??
      ラマットラこそガチのタンクタイプやん
      ザリアはかなりdps寄りやろ

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      1
      • 匿名 より:

        デス上等でネメシスフォームで突っ込むんやで
        味方のサポがあわてて着いてくるからおもろい

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        • 匿名 より:

          ただのトロールやんけ

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        • 匿名 より:

          突っ込むときは頭の中でRAGE OF DUSTが流れてるわ

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        • 匿名 より:

          こんなゴミタンク引かされて無駄な時間使わされるのが1番ムカつくんよね
          ほんとこのゲーム他のゲーム以上にソロでやるのつまらん

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        • 匿名 より:

          ルシモイリーパーメイとか出さない味方が悪いまであるし、他責せずに楽しんでそうで最高に好きなプレイスタイル

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  5. 匿名 より:

    マジでわんこん返せ
    今のタンクまったく脳汁でない

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    • 匿名 より:

      それDPSでええやん

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      • 匿名 より:

        ンイヤイヤイヤ🤓☝(笑)なぜタンクができなくなったかについての記事なのにダメージを話題に出すのは論点ずれ過ぎかとダメージさん(笑)はotpやめてね👍

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    • 匿名 より:

      DVAかドゥームやればいいじゃん。サポとDPS一瞬で溶かせるだろ

      • 匿名 より:

        前出ない、敵散らさない、ヘイトとらないってDPSサポ引いたときにダイブ出しても相手がダイブしてきたやつに全リソース裂けるから余裕で潰されるよ、特に味方と敵の質が違うほどそうなる。

        味方がダメならドゥーム、ボール出せば勝てるでしょって安易に考えてるのって、自分がDPSサポでドゥーム対策できなくてドゥーム出せばだれでも破壊できるんだって勘違いしてるサポDPS専の視点だぞ。

  6. 匿名 より:

    タンクが1番面白いのにやらない原因?
    ゴミみたいな味方以外あるの?

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  7. 匿名 より:

    タンクやったうえでDPSのほうがキャリーできてやり甲斐あると感じてやめたわ
    確かに食わず嫌いも多いだろうけど実際今のタンクはおもんなくないか

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    • 匿名 より:

      タンクで負けた時の虚無感が凄すぎてやらなくなった
      特にヒーラーがゼニマーシーとかでゼニもキャリーしない、マーシーもDPSポケットとかしてたらどうしようもない

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      1
    • 匿名 より:

      DPSのほうがキャリーできるのはまじでそれ
      ただタンクでDPSしっかり抑えて盤面コントロールしながら味方と合わせたら最高に気持ちいい

  8. 匿名 より:

    自分はタンクキャリーとかできないけど、攻め方を自分で組み立てられるのが最高に楽しい
    味方がどこから射線作ってるか見たり、味方とポジション取れるまで待ったり
    どこからどう攻めようかとか、この編成ならどうだとか
    ウルト来て危ないから一旦引こうってのもタンクかルシオの采配

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  9. 匿名 より:

    面白くなくて辛くて責任が重いとか誰がやるの

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  10. 匿名 より:

    「俺はジャンカークイーンでバカ凸するだけだからヒール奴隷共は勝ちたきゃ俺を全力介護しろ」って姿勢でやってるけどクソ楽しいよw

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    • 匿名 より:

      それで勝率高いならいいんじゃない?
      低いならお前が頭悪いだけ

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    • 匿名 より:

      DPSサポやってる時にたまにキル中毒のバカ凸タンク見ると、はっきり言って外れ引いたなって感じ
      エリアの概念どっかに忘れてきたタンクなんだなって

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      • 匿名 より:

        エリア取るのはタンクだけの仕事じゃねえよ定期

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      • 匿名 より:

        合わせられないならお前はその程度ってこと。キル中毒だとわかったら前目にセットアップするなりしてカバーしてやればいいじゃん。タンクはお前のことハズレだと思ってるぞ

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  11. 匿名 より:

    味方がしっかりしてるならタンクおもしろい定期

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  12. 匿名 より:

    トレソンがなぁ⋯

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  13. 匿名 より:

    徐々に弱体化されてつまらなくなってると思うんだけど

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    • 匿名 より:

      むしろ弱体化されて考えること増えたり、立ち回り繊細になったのは楽しいよ。いままでタンクのキャラパワーでゴリ押ししてた部分に気づけたし、フィジカルや駆け引きの重要性も再確認できた。今はWASDのワンタッチさえ勝敗につながると思ってる。本気でタンクやるとめっちゃ疲れる上に、キャリーしても爽快感に欠けるし誰も褒めてくれないからソロではもうやらないけどね

  14. 匿名 より:

    貴様も苦しむがいい

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  15. 匿名 より:

    タンク面白いよ
    花形に見えるDPSをやりたくなる気持ちもわかるよ
    花形のDPS選びながら、ジャンクラOTPは全然わからないけど

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  16. 匿名 より:

    タンク面白いけどランクマ行くとストレスがやばい

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  17. 匿名 より:

    タンクなし3パ4パと組んだ時が辛い

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  18. 匿名 より:

    タンクは味方との連携がうまくいくと楽しいんだけど、自分一人じゃどうしようもない状態の時にtank diffって言われるのが辛い。
    敵タンクの方が上手い時は自分が一番わかってるし、その中でキャラ相性で差を埋めたり、進行ルート考えたり何とかしようとしてるのにタンクだけのせいにしてくるヤツがいるから本当に悲かった。

    10
    • 匿名 より:

      基本負け試合はタンクのせいだからなあ
      正直言って常に真面目に出来る人はメンタル凄いよ
      自分はすぐメンタル崩壊して、突っ込んでデスを繰り返すマシーンになるか、安全な立ち位置で弾を撃ち続けるだけのオリーサやるよ笑

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      • 匿名 より:

        普通にサポもDPSもdiffって言われる事あると思うけど、あなたの場合はタンクどうのよりあなた自身が下手なせいで良くタンクのせいにされるのでは?

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        3
      • 匿名 より:

        ンイヤイヤイヤ🤓☝(笑)ダメージさん(笑)
        エイムも悪ければ知能も低いんですかあ〜ンイヤイヤイヤ🤓☝ダメージはマッチング長いんだからリプレイくらい見るべきカト🤓☝

        • 匿名 より:

          俺は全ロール回すようにしてるよ、DPSフランカー出せ、サイド取れよって試合が多ければDPS、ヒール死んでんなと思えばサポ、タンク前線維持してくれよって思えばタンク
          そこでダメージって言葉が出てくるあたり、ダメージ回してなかったりしてない?ダメージも回した方がいいよ。タンクやっててストレス溜まるなら尚更ね。

          • 匿名 より:

            これ何で試合の内容からロール選んでんの?
            オープンキューの話してるの?

          • 匿名 より:

            試合が多ければと表記されている時点で1つの試合での動きではなく、何試合か重ねて次のキューを別のロールで入れるとは読み取れないのか?
            なんせまぁ、ロール専はOTPぐらい不憫

          • 匿名 より:

            まわせないの!!!
            ダメージが一番楽しいのにすべてにキュー入れてるから回ってこないの!!!!!
            おれ以外全員サポたんやってほしい

      • 匿名 より:

        そうか?今の環境の負け試合って基本DPSのせいじゃね?

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        • 匿名 より:

          後方ペチペチポークマンのせいで負けてもそいつにtank diffって言われるんやで
          DPS様がキルできないのはタンクのせいだって。
          確かに自分にも悪いとこがあったけど一方的に責任を押し付けられるのは納得できない。

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        • 匿名 より:

          そういう固定観念はゲームが楽しくなくなると思うよ、それが理由で勝敗を他人に委ねるタンクやサポをやりたくないから俺はDPSをやって負け筋減らしますってのなら分かる。
          負け試合がDPSで決まるのにDPSをやらない理由がないから。ほかのロールでずっと負けをDPSのせいにしてるのなら何で試合回すのか分からんよ。

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          • 匿名 より:

            そのぺちぺちポークマン以下のフィジカル雑魚だからサポタンやってる癖にdpsのせいにしてるの最高にダサいよな

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          • 匿名 より:

            タンクロールのランク上げたいのにDPS回す馬鹿がどこいにいるんだよ...

          • 匿名 より:

            タンクのレートなんか固く立ち回ってりゃダイヤ中間くらいには雑魚でもなれるよ。逆になれないならまじに病院で色々検査したほうがいい

  19. 匿名 より:

    メイバスティオンとか露骨なタンクアンチが出て負けてるとき、どう考えても味方のDPSがナメられてるのが原因なのにタンクが怒られるからな

    • 匿名 より:

      まあな
      ただバスティオンいるってわかっているときは強襲には気を使ってほしいんや
      強襲のCT入ったら攻めようと思っているのに最初の強襲にやられてタンク落ちていたらdpsとしてはどうしようもない

      • 匿名 より:

        バスティオンなんてワイが殺したるから一緒にヒャッハーしようぜ
        byトレーサー

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        1
  20. 匿名 より:

    シーズン8まではタンクがオーバーウォッチの主人公だった
    それがよかった
    今はDPSが主人公感ある

  21. 匿名 より:

    ドシンプルにS9のタンクはロール内外全てにおいて何も面白くないからでしょ
    面白いって言われてるタンクはドムDvaJQ。こいつらDPSもどきじゃん?そういう事よ

    8
    1
  22. 匿名 より:

    タンクやるかぁ→味方「tank diff, tank gap」
    →タンク難しいし上手くなるまで辞めとくかぁ
    →久々にタンクやるかぁのループ

  23. 匿名 より:

    ンイヤイヤイヤ🤓☝(笑)

    最近これ流行ってんの?

  24. 匿名 より:

    久し振りにやるとまじで楽しい

  25. 匿名 より:

    今のシーズンはシンプルにタンクロールとしてつまらない調整過ぎてやる気ない

  26. 匿名 より:

    タンクが面白くない理由なんて、片方がいつまでもぺちぺちするだけのキャンプとか、一生アンチプレイしないゴミに対して、片方かしっかり自分からメタってきてる試合が連続する時もあるからそりゃね、

    後ね、タンクやってる人ならわかる人居る思うんだけど、上記の理由で 相手タンクが快適そうに動いてるの見ると辛くなるよ

  27. 匿名 より:

    タンクがヒールをもらいながら前線で耐える動きがゲームの展開的に面白くないから阻害付けますまではいいんだけどサポDPSの体力増やして倒されにくくしたらタンクばっか狙われてサンドバッグになるのは当然
    サポDPSをS8の体力に戻せば面白くなる

  28. 匿名 より:

    俺はdpsもタンクもやるから思うけど
    タンクとしては「突っ込んでんだから合わせて突っ込むか倒すかしろ!」って思うし
    dpsとしては「タンクがエンゲージしなきゃ動けねぇんだよ!」と思うし

    コレを解決する為にもお前ら全員Sキー外せ

    • 匿名 より:

      芋はそもそもキーボードに手を置いてないぞ、味方がエリアをとって自分の安全が確保されたら初めてキーボードをPCにつなぎ始めるんやで

  29. 匿名 より:

    味方、ずっとソンブラに狩られてるのにゼニとかアッシュから代えないとかリグルもしないとかのとき虚無
    カバー入るにしても届かんし離れてたら狙われるんよ…

  30. 匿名 より:

    タンクに対してはアンチピックが沢山用意されているし。
    じゃあタンクに対して強いアンチが他にも弱いかというとそうでもなく、タンクが暴れているがゆえに勝ってたチームがタンクアンチ出されまくった結果、タンクが封じられてチーム力が低い方がそのまま負ける。そういう展開を沢山経験した。
    あとメインヒーラーと呼ばれるキャラがあまりにも少ない。
    基本瞬間ヒールが弱いキャラを味方が2人出すと機動力に逃げざるを得ない。
    そこに上述した敵のアンチが出てくる。
    面白い訳がない。。

    • 匿名 より:

      マジでこれ、片方だけアンチプレイとか相性しっかり考えてるし連携取れるのに片方何の対策もとらないみたいなのが敵でも味方でもあって、やってくれない味方引かされると相手3人ぐらいにアンチ出させてアンチプレイまでする余裕与える割にフリーなはずの自分がアンチプレイをメタるとかもない。

      で耐えかねてタンクがキャラ変えたところで相手がまたキャラ変更のループになる。はっきり言ってタンクが面白くない理由がこういう試合よ。

  31. 匿名 より:

    タンクで試合が決まるとか言ってる奴は確実にエアプだから放っておけ
    今の環境は全員でエリア取らないといけないのにタンクのせいにしてる時点で他責思考の芋野郎やろ
    自分で前押し出来ないベイトくん

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