1: 国内プレイヤーさん
サポートだと勝率5割超えるのむずいな
味方がゴミでもキャリーできない


2: 国内プレイヤーさん
サポは味方をヒールも出来るDPSだと思った方がいい
キル取ってかないと勝てない


3: 国内プレイヤーさん
アナ使ってると攻撃するタイミングほとんどなくね
味方瞬溶けする


4: 国内プレイヤーさん
だからアナは勝率が低い
回復力より回復と攻撃の両立出来るサポの勝率が高い

管理人
今期のサポはヒール出来るDPSって感じなんかねー

管理人
上手く両立しないと勝率上がらないね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スナマップの防衛だとアナいけることもある
    それ以外では怖くて出せないな

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    • 匿名 より:

      でもそんなマップはタンクがシグマだからバティのが良いしなぁ
      dpsもナノ付ける意味ないのがピックされそうやし

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      • 匿名 より:

        高台が強いならバップのほうがいいのなとは思うけど、個人的にはヒールの安定感と瓶の強さでアナの方が使いやすいな
        シグマにナノつけても雑に強いし、大体のスナマップって睨み合いになるけど均衡を崩したり押し返したりで使う瓶が便利すぎる
        そもそも前シーズンまでの経験でアナの方が慣れてるってのが大きいかもだけど

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        • 匿名 より:

          結局の所、慣れてるから継続して使うっていう環境の変化に適応できないような正にこういう人が居るから勝率が低いんだろうね。

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          • 匿名 より:

            慣れてる×
            アナ以外使えない◯

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          • 匿名 より:

            だから使えるマップで使ってるんだけど?実際、マップと場合を選べば勝率は確保できるよ
            なんでアナが今弱いかと言えばフランカーがきついからだけど、ポークマップの防衛ならフランカーが来づらくて使えるんだよね
            弱くなったから使わないのは前から下手くそだっただけでしょ

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          • 匿名 より:

            最後の1行が意味分からん…どういうこと?メタキャラに流れるのは普通では?

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          • 匿名 より:

            状況としてアナも選択できるけどメタだからバップを選ぶってのは元々アナ下手くそだったんでしょ
            使えるなら慣れてるキャラ使ったほうが勝てるよ
            それとも練度は関係なくてメタ使えば勝てるみたいな話したいの?

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          • 匿名 より:

            アナの方が出せるマップ少ないしスナマップでも普通にダイブラッシュあるし練度上げて切り替えてくのが普通じゃない?態々使い勝手の悪いキャラ使わなくても。

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          • 匿名 より:

            別にダイブラッシュに出すなんて言うとらんやん
            そっちの正解に引き込みたいからって勝手に解釈広げんなよ
            使い勝手がいい場面で選択できるよって言ってるんだけどバップ使わないと死ぬ病気なん?

          • 匿名 より:

            敵の構成がだよ、アンチピックでもない限り勝率下から二番目のサポを使う理由がないと言ってるだけで今の環境でバティよりアナ選ぶ人は地雷率高いんじゃないかなってだけだねぇ
            もうシーズンも終わりかけなのにキャラ移行できてないような人なら仕方ない

        • 匿名 より:

          俺元々アナとバティスト2人がメインで1番得意なキャラがアナだったけど今はアナまず出さないな
          出す時は相手のタンクがホグの時と味方のタンクがウィンストンの時くらい
          モイラやルシオやキリコ、ゼニやバティスト出す事の方が多いな

          • 匿名 より:

            俺も基本的にはゼニモイラルシオで相方モイラでフランカーキツかったらキリコくらいがメインだよ
            残りの枠を高台ならバップ、ヒール回した方が勝てそうならアナ、パイロン絶対壊されない自信があればイラリーで分けてる
            もちろん相方や構成、展開次第だけどね
            でも隙あらばアナイラリーを出したいからバップの居場所は普通の人より少ないと思うわ

          • 匿名 より:

            ヒールを回した方が勝てそうでも芋でジリ貧状態救えてフランカーもいなせるバティストなんよなぁ
            今の環境ってどれだけヒール回しても追い付かないようになってるしバティイラリーって初期から言われてるような高火力の組み合わせだしなぁ

        • 匿名 より:

          俺とほとんど変わらない感じだから親近感覚えるわ
          イラリーまず出さない事とバティスト多めに出すのが違うくらい
          1番アナが好きでやってて楽しいから本当は出したいんだけどね

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  2. 匿名 より:

    阻害瓶でもキャリー出来るしスコープ付き即着でキルも取れるんだから強いと思うけどな
    問題はいっぱいヒールしてあげたいって精神持ってるやつがピックしがちな所、ガンガン攻撃出来ればアナは強いよ

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  3. 匿名 より:

    敵タンクが豚マウガあたりだとまだまだ必須ピックといえるし、ドゥームにもスリープが刺さるから需要自体はあるんよね。
    でもアナがいくらうまくてもフォローが必要な場面がどうしてもあるからフォローしなくても強いキャラに比べて一段落ちるよね。

    あとはみんな言ってる通り回復力を求めてアナピックは非常に弱い。というか阻害パッシブがあるから回復という行為自体が弱くなった。
    マーシーウィーバーあたりが弱いのもこれが理由だしね…。

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  4. 匿名 より:

    今はアナよっぽど上手くないと厳しいよ
    味方のフランカーヒール出来て相手のフランカーを捌けるのが最低条件だし
    諦めて他のキャラ使った方が勝率上がると思う

    • 匿名 より:

      いままでのアナが強すぎたんだよね。
      本来はエイムと立ち位置がちゃんとできたら強いってキャラなのに、OP過ぎて誰でも使えていたって感じ。

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  5. 匿名 より:

    スズやイモみたいな死なない時間作れるほうが今やりやすいな
    何よりバティキリコならトレーサーに殺されても自分が悪かったと素直に思えるけどアナだと味方助けろよ!って思っちゃうから駄目だわ

  6. 匿名 より:

    アナはポジショニングが妥協できないからやりごたえがあるよね。
    味方の布陣に合わせてポジション考えて、遮蔽とスキルでフランカーをいなしながら撃ちまくるのが楽しいんだ。

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  7. 匿名 より:

    どうしても一定以上の技量がある前提になっちゃうけど
    使えるならまだまだアナは強いと思う
    長射程回復、即着回復、90範囲ダメ+ヒール強化+ヒール阻害、スリープも万能で決定打
    対フランカーでも、90回復+90ダメで実質HP180分作れるし

    キリコは逃げれるだけで、対フランカーを追い返す難易度が高い
    (HS連発しないときつい)
    バティは地べた強いし自衛も強いけど、シナジーが弱いしダイブ構成だと回復しにくい

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    • 匿名 より:

      死ななければ十分だしクナイのヘッショ痛いから撒いてれば牽制しやすいかと、長射程を生かす時って孤立してるって事だから尚更弱いんよなぁ、キリコも壁登れて機動力あるし

      • 匿名 より:

        あくまで個人的な感覚の話でしかないけど
        拮抗や劣勢のときにどっちが非力かというと
        キリコかな~・・・って感じちゃう
        キリコのワンピックがあるのはわかるけど

        • 匿名 より:

          フランカーへの対策の話をしていたと思うんだけど、それはどういった観点での話でどういった理由でそうなっているのか微塵も伝わらないよ。会話スキル無さすぎでは?

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  8. 匿名 より:

    正直ライフウィーバーより味方に来て欲しくないキャラ

    カタログスペックは高いかもしれないけど、アナ出すやつみんな下手くそ過ぎる

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    • 匿名 より:

      使い手次第
      変な所で引っ張ったり、花も置かない回復botのウィーバーよりアナの方がいい
      ビンは自分用、スリープは当たらない、ヒールも攻撃も当たらないなら確実にヒールできるウィーバーの方がいい

    • 匿名 より:

      いまの統計ではグラマス含む殆どのレート帯で勝率ビリLW、ケツ2アナだからね。正直どのレート帯でも微妙だけどアナはアンチピックとして使うなら普通にありだと思う。

      あとマーシーは意外と及第点なスタッツなのはよく分からない。環境的に蘇生が強いのかな?

      • 匿名 より:

        単純にdpsが強いとマーシーが強いからじゃない?
        ただでさえdpsに差があると勝つの難しいし

  9. 匿名 より:

    阻害瓶でキャリーが出来なくなったからダーツ当てられないなら本当に要らなくなった
    ダーツ当てられてやっとまあ出してもいいかなくらいのポジション

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  10. 匿名 より:

    毒瓶使わなくてもタンク落とし易くなった分使い勝手上がってるんだけど
    シンプルな問題として使うのが難しいからな

  11. 匿名 より:

    俺様レベルのエイマーじゃないとアナは難しいか

  12. 匿名 より:

    というか、阻害しかり、ダーツしかりをいつまでも使えないアナが特にでしょ、

    ダーツとか相手がult溜まってる時に温存しておくとかならわかるけど、普通にタンク3秒、他5秒無力化できる破格のスキルなのに、自衛の為だけになのかめちゃくちゃ大事にしすぎて全く攻めの為に使わないってアナとか

    阻害とかもそうで、立ち位置が後ろすぎて前線の状況把握できないから阻害投げないあるいは、阻害が遅い。

    そりゃ敵を1回凌ぐより 1回倒し切る方が圧倒的に安全なんだから

  13. 匿名 より:

    トレーサーが高確率で出てくるラッシュやダイブ環境でアナを守れないんだよな
    生存力最強のモイラやキリコがド安定
    バティですら生き残るのキツい場面多い

  14. 匿名 より:

    メイン2発当てれば敵下がらせられてたのに、3確から4確になって明らかに圧が弱くなった
    確かにビンやスリープはまだ強力だけど、メインの圧が帰ってこないとアナは強キャラに戻れないとおもう

  15. 匿名 より:

    今アナで、ちゃんと戦えてる人ってマジで上手いんだろうな
    自分には環境辛すぎて、キリコに逃げちゃうわ

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