1: 国内プレイヤーさん
ダイヤ行ったら一応ダイヤモンドチャレンジャーもらえるぞ
シンメはサポ1人の力でどうにかしようとしてもほぼ無理やね、バティでたまに倒せるけど
ウィドウは一応キリコのヘッショ、ゼニのチャージ、アナで隙つく、ルシオで絡んであわよくば倒す、マーシーのウルト中に倒すとかあるけどどれもプラチナくらいまでしか通用しないからこれもサポ1人でどうにかしようとしない方がいいね
無双状態になってるとそもそも勝てないのに味方がピック取られ続けると絶対にチャンス生まれないから必死にヒールしよう
味方ガーってなるのは当たり前なんだけどそんなこと言っても味方は強くならんから自分がその試合でできることを全力でやろう
2: 国内プレイヤーさん
あ、それだわ
修行してゼニのチャージワンショットで頭消し飛ばすわサンクス
3: 国内プレイヤーさん
そうはいっても上位にはマジで通用せんから通用せんかったら素直にチャンス待ちするしかないよ?
今の環境アナとキリコが本当に強いから普段はゼニは控えた方が勝てると思う
サーキットロイヤルみたいな超砂マップは出してもいいぞ
4: 国内プレイヤーさん
プラチナまでしか通用しないって言うくらいだからダイヤとかマスターだと思うけど
俺はプラチナだから自分でなんとかしないと勝てない試合が殆んどなんよ、上位のセオリーは多分プレイヤーの最低レベル的に通用しない
あなたの言う様な動きで勝てる試合は勿論あるんだけどそれを繰り返すといくらヒールしてもなんもできん味方しかこなくなるのよ
でもその味方がトロールな訳じゃなくてそもそもそいつより強い人が揃ってるマッチになってるだけだから
一番負荷かけてるDPSを俺が抑えると急に皆のスコアが良くなるってのを頻繁にみてる
でその強いDPSがウィドウシンメだとお手上げだったって話
仕方ないからそういう試合は大人しくヒールに徹するけど勝てた試しがない
5: 国内プレイヤーさん
別端末から失礼
もちろんソロマスター行ってるよ
やっぱりウィドウとシンメって無双されやすくてお通夜なりやすいから、ある程度勝てない試合は存在するね
今ちょうどタンクでマスター行ったっていう人も勝率60%って言ってるけど、俺も60~65%でマスター行ったよ
大まかに見て、敵弱い試合、拮抗してる試合、敵強い試合があるから、このうち強い試合は負けてもそもそもあんまり下がらないはず
敵弱い試合絶対落とさず、拮抗する試合をどれだけ拾えるかの方が大事な気がするな
相手のスキル、ウルト状況管理やキリコの鈴でジャンクラ、トレ、シグマ、オリーサみたいなバースト系のウルト捌けてるかとか、スリープでフランカーや突っ込んでくる敵タンクやデスブロッサム止めれてるかみたいなとこが非常に大事だと思う
元々サポメインでDPSなんて良くてプラチナ止まりだったけどサポでマスター行ってからDPSでほぼ毎回キャリーして一瞬でダイヤ、なんならマスターまでいけそうだからオーバーウォッチの基礎力ってのはちゃんと全ロールで活かせれるんだなと思った
6: 国内プレイヤーさん
それは貴方がプラチナから見て異次元に上手いだけなんよ
ヒール徹しながらウルトからほぼ味方守れて程よく相手撃ってでキャリーし続けられるキリコなんてこのランク帯では存在しない、なんせ間違いなくランク上がってくだろうからな
そもそもキリコだと鈴管理できないレベルで味方が被弾してたり相方ヒーラーがヒール通せてなかったりが日常茶飯事なんで、貴方がそれを出来てるのは多分クナイもめちゃくちゃ上手くて味方の負荷を大幅に減らせてるから
マスターのフレとか配信者のキリコ見てても明らかにレベルが違うよ
7: 国内プレイヤーさん
そう、だから自分がそれになるために頑張るんだ。というかなれないとソロじゃきつい
パッチ毎のメタを理解するのは絶対で
普段の勝率はフック、瓶、スリープ等の致命的なスキル、ウルト状況把握ができると本当に違う。自分がキリコじゃなくても巻き込まれないためにも必要
それと味方が被弾した時にでる声を聞いて視界の外の味方も回復するのも地味に大切だと思ってる
あとは味方のやりたい事を理解して回復なりフォーカス合わせたりだね
今からできるようになればいいんだ